FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
業務連絡がメイン。

このブログ、ロシア語のスパムがしばらく前から不定期についていたのですが(しかも過去のガンガン感想のうちの、更に1つの記事固定)・・・。
ここ最近、多くなったので不意にロシア語の一部の文字をNGワードに入れたところ、なんと中国語のスパムコメントが来るようになってしまいました。
怖くなったので試しにロシア語縛りを解除して、迷惑コメント登録で対処してみてるのですが・・・どうなるやら・・・。NGIDは使ってるけど毎回違うのが来るんですよね。FC2のブログ記事はコメント欄を閉じてもスパムコメントだけは書ける仕様らしいので(以前リンク貼らせて頂いてた感想サイトがそうだった・・・多分自動でコメント書くフォームがそういう機能付きなのでしょう)、肝心の記事のコメント欄だけ閉じてもおそらくジリ貧。
ロシア語も中国語も「一定以上の英語の割合だとスパム判定」って機能はすり抜けてしまう。
・・・皆様、踏まないようにご注意下さい・・・。プチプチ迷惑コメントで処理してはいるのですが・・・。



ロボコン、関東優勝は毎度お馴染みの小山電子科だったらしいけど・・・小山機械科が敗者復活推薦チームに選ばれてるじゃないか!
(なお両者は毎年独立して作ってる割に公式にそれが言及されたのは2008年度の地区大会くらいしか無く、ABどちらのチームかも固定されてないから推測で見分けるしか無いのですが、少なくとも目がキラキラしてるデザインだと100%電子科だと思われます)
いやー下手すりゃイロハライナー以来?ここ最近ロボコンの映像追えてないので(ストリーミング含む)、実際どんなものか分からないけど、14年とか17年のロボット見てると期待できるはず。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://aquacrescent.blog29.fc2.com/tb.php/2917-61cd9142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク