FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
ホントに日曜早朝(7時半開始)のテンションでサクッと。他にやる事が・・・。
(だけど原点のガンガン感想にに立ち返るために書いておく)
リリReカスタマイズ
感想を書き忘れているのに3ヶ月気付かなかったので特設枠で最上段。
もう、タイトルだけ見て中身が判るなろう系小説(=タイトル1行見ただけで自動的にお腹いっぱいになって飽和してしまうタイプ)に慣れすぎてるぶん、このマンガが超清涼剤!
いや、それはそれでいいんでしょうけど・・・だったら最初から完結まで見たい、と。ただし自分の場合はリアルの疲弊で、そこまで読む体力が無い、と(社会人としての能力不足で4回目のリストラの可能性浮上)。あと、それ読む暇あったら3年以上積んでる知人の小説を消化しろっての。
「しっかし・・・異世界モノの主人公で僅か1時間足らずで帰還した者などいるのか・・・?」
メタい。だけど正直やや雑なマンガだからこそ(背景白いし。藍蘭島しっかり森描かれてた気がするぞ)許せてしまう。
とにかくプラモデル、フィギュアに全く詳しくないので、ものっそい新鮮な気持ちで見てる。
粗があっても、そんな理由があるから探す気力にもならないのが逆に有利に働いてしまう。
諸事情で自分の好きなキャラのフィギュアが出た経験が無いと言う呪詛に近い理由もあるからな!もう探さんぞ。
最新話(ガンオンのアプリで読んでます。なお自分はマンガUPは未使用)の展開が地味にいい。
シリコン樹脂でヒロインの型を取るマンガって、たぶん初見。いや、前例少ないでしょうけど。「パテを生身に使う訳にもいかない」って理由は少なくとも初のような。
その時点でがっつりアーマー造形やるってのが判るので既に男心をくすぐる展開。
あと響也、確かに1話で全裸のリリ見ても無反応だったな。
ハーレムものやる気満々のエンゲージ設定もちゃんと触れてて生かしてるし、今回もちゃんとアーマー材質同化が働くかどうかは実際は検証したいってのに触れてるし(今回も大丈夫だろとか言って安易に飛ばしたりしない)、藤代先生らしいなー、とか思ったり。藍蘭島、地味に設定細かかったな、そういや・・・しかも、いざとなれば覚えなくてもいい範囲内で。
昨日、某十二個国があるファンタジー小説の世界観設定のwikipedia記事を読破しようとしてげんなりして退散した体験談(当時アニメ2回ぐらい見たけどアレってそれだけで分かるスケールの話じゃないし)。
強いて言うなら他の登場人物が没個性なのが残念。
ピックアップ回が出るまでの時間の問題でしょうけど、でも響也の妹の伏線が未消化なんだよな・・・一緒に暮らしてるっぽいし、知人が剣の達人とか言ってるし・・・そっちのが先になりそう。
あと白ぼかしの修正は編集さんかなぁ?雑。今月号、ぼかしのコマの一部が隣のコマの響也にかかってたぞ。


裏世界ピクニック
ガンガン共用作品。
ホラーマンガの解説回って退屈・・・マジで小桜に死亡フラグ出てるように見えるし。そんでまた鳥子と仲違いしそう。
友人がラスボスなのか?もしかして・・・実は最初から裏世界の住人でした的な。


エルフと狩猟士のアイテム工房
ガンガン共用作品。
敵がデレた。
スキル面の実力で黙らせるマグリットの描写はお見事としか。
炎信仰・・・ゾロアスターだっけ?FF7のスモッグを吐いてくるモンスターの名前がそれ由来・・・だと10秒前まで勘違いしてました。あれゾロカルターって名前なのね・・・。
壁画で宗教の種類を特定するって描写が非常に判りやすく、かつマグリットの知識面を知らしめる事ができてバッチリ。


キングダムハーツIII
タイタン5体!でもロックタイタンしか戦った事無いけど体力バカタイプだったんだよな・・・。
もっとも、本編だと隠しボスではあるので、消化するのかって感じはある。KH3だとストーリーで出てくるのかもしれませんが。
ソラのアクションシーンがカッコいい!これ空中飛び出し→2のラストのアサルトアーツかな?原作のゲームの描写を想起させるってのは凄い事。
(ちなみに1と2の日本語版しかやってないです)


黒魔術は超絶ホワイト
タイトル長いので略したよ。感想たぶん単発やし。
「デフレスパイラル魔法」
鬼か。
今月のMVP。
そら滅ぶわ。
宮崎に住んでて、市内の激安ディスカウントストア(厳密にはダイレックスとトライアル)のどっちが安いか、って会話を店内で結構聞いたりしてるうちに近所の普通の値段のスーパーが閉店になってしまった自分から見たら地獄の権化。ディスカウントストアが何故あんなに安いかってのを考えると笑えない(従業員が薄給って可能性もあるし)。
うちの県はおそらく北海道と並ぶ車社会なので(バスと鉄道の貧弱さが日本一のため他の田舎の比じゃない)、車でどこの激安ストアに行くか、と言う価値観がガソリン代でトータルマイナスになるってのを考えないまま浸透してるので、もう無理。これぞ車社会の闇。
(もっとも自分も上記の理由で安いところでしか買えないのですが、ここ2年で近所のスーパーなるべく使うように意識し始めて、それなのに閉店した・・・)
極論を言うと「給料安くても安い店で安く買って支出抑えればいいや」ってなるのですが、仮にその安い店が潰れた場合、その街は一瞬で生活の構図が傾きます。
上記のダイレックスとトライアルはそれぞれ佐賀(ただし東京のサンドラッグに買収)、福岡が本社です。別に宮崎から撤退しても義理なんて無いから問題ない。いや、コスモスとアタックス残るけど・・・アタックスは佐伯って珍しいところが本部だから比較的使ってる。コスモスは宮崎から福岡に移転しやがりましたが。
・・・つい10年前までは鹿児島のタイヨーってスーパーが相当安くてとにかく人が多かったのに、今じゃ店舗内は閑古鳥(それでも数名の客は午後3時くらいの時間帯でも常時いますが以前の半分くらいかも)。
そら国滅ぶわ。
このマンガにしかできないえげつない国家滅亡魔法。
いやー、流れで読み飛ばしてたけど、ただのエロマンガじゃなかったんですね・・・。


「攻略本」を駆使する最強の魔法使い
今回は特にコメントなし。
ヴァリア・ピラ式の倒し方だー!くらいか。


失格紋の最強賢者
前回書き忘れてたので一言。
「バカめ!わざわざ護衛の女どもから距離を取るとはな!」
この一言のツッコミ待ちっぷりでご飯3杯いける。ただでさえ要素が多いのに、護衛の女ってパワーワードが酷い(褒め言葉)。男性読者からしてみればキュンキュンする響きだし。戦乙女系。
みんな大好き粉塵爆発。自分が覚えたのはギャグ王の微塵隠れの術だったような。
そろそろ解説外していい気がするんですが・・・。
ブレスって原作では人間状態でも使えるんだろうか。ただ、原作のこのパートを読みに行ったら炎魔法で粉塵爆発を起動してましたが、イリスの魔法コントロール力を考えると今回の展開のが良かった可能性も・・・。
(数ヶ月前に森で大爆発してたくらいだし)


ヨシノズイカラ
ガンガン共用作品。
ファンとの交流、苦悩による自爆、どれも丁寧に描かれてる感じ。
ただ全部五島のストーカー系少女に持ってかれた感。あれ、どうすんだよ・・・。




結局書くのに50分。
そういやガンガンのほう、インデックスのカラーは噂に聞く麦野?となると、まだ15巻相当だったのか・・・(なんかスキップして進んでるみたいな噂を聞いてたけど違ったっぽい)。
あとヴァンパイア十字界の木村先生久しぶりに見た。マンガ自体は・・・見ててきつそうな原作なのでカットで・・・。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://aquacrescent.blog29.fc2.com/tb.php/2916-e21fa8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク