FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
雑に20分程度で仕上げる予定が1時間弱。
裏世界ピクニック
ガンガン共用作品。
回送がこれだけ長く続くのは中々に疲れる・・・。


エルフと狩猟士のアイテム工房
ガンガン共用作品。
と言うか狩猟師じゃなくて狩猟士だった・・・今月から訂正します・・・。
この作品には合わない展開ながら、丁寧に詰めてるから全然見られる。
個人的には苦手だけど、褒め言葉として、こういう飄々としてるのに自分の強さに一定以上の自覚があるって一番タチが悪い敵(笑)。用意できるのは見事。
定番のマグリット人質展開にこれを挟めるのが強み。完全に読み切るって・・・主人公のマグリットにメンタルの強さ(頭の良さも含む)があるからこそ、このマンガに芯が通ってる。
しっかし・・・あんだけ無自覚すぎて腹が立つロイド(作品は感想無しで流し読みしてます)と同じ事を「人外だから(?)効きませーん」は更に腹が立つわ(褒め言葉)。


キングダムハーツIII
特大増ページ!やったね!
実はKH3は師匠(知り合い)が先にクリアしてしまったらしい・・・。
それに天野先生だからコメディタッチのアレンジ多少入れてると思うけど、ソラがファンができたのを見て英雄としてレベル1から上げ直す辺り見ると嬉しくなる。ソラが描けてるって事は、もう心配は要らなさそうですね完成度面。


「攻略本」を駆使する最強の魔法使い
鍵カッコをタイトルに追加。
そういやコミカライズ決定の記事だけ見てたけど、少なくともミシャとヒルデはちゃんと元イラストレーターのデザインなのね。マグナスとアリアと勇者だけだと思ってた・・・。
(ここで書くのもどうかと思うけど、最近になって失格紋がデビリスとかベルリアスとか元の挿絵とデザイン変えてるっぽいと気付いて、コミカライズ版と書籍版で行き違いあるのかなーとか勘繰ってしまってたのですよ。ちなみにあちらは国王、校長は風花さんの挿絵からのデザインと確認できたけど・・・たぶん家族も)
おめでとうグランツ。
地味に扉絵でポーションをグランツに飲ませてるのに笑う。
(本筋に影響ない程度のネタバレですが、この作品は回復アイテムにポーションを採用しています。FF独自のアイテムな気がするけど・・・)
最後、ちゃんと原作から順番入れ替えたのは正解。


失格紋の最強賢者
アルマ顔芸大特集。マティアス人質で容赦なく笑うわ、完全にヒットマンの目で領主宅に攻め入るわ・・・。
特に前者は容赦ねぇ。あと地味に「中々貴重な体験だな」はいい付け足し(原作には無さそう)。
逆に補足すると、国王からの伝言は実際は「こちらでも実際に調査したが、報告の通りであり許しがたいものであった」→死刑って流れになってます。まぁ、200人事故死しそうになったりとかしなければ一応未成年のマティアスに死刑執行視野に入れさせたりしないよな・・・。
魔王と化したマティアス。まぁ、殺人街灯作ったり200人重傷にさせた方が悪い。


ヨシノズイカラ
ガンガン共用作品。
五島列島、たぶん車以外ないもんな・・・(※自家用車の意。バスは実質無さそう・・・)。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://aquacrescent.blog29.fc2.com/tb.php/2912-d2c93fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク