FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
全国百選鉄道の旅が復活していた。

(注→BSフジの鉄道番組。百選に到底届かないまま15作品程度で過去作の再放送しかやらなくなった)

ありがとう提供の創価学会!けど宗教問わないスポットとはいえ余所の宗教(臼杵石仏と霧島神宮)を映した時点でこの番組干されそうな予感。



そしてまさかの日豊本線でした。
これミラクルだろ。
この番組が、まさか日豊本線を訪れる時が来ようとは・・・!(感動)

大分駅を過ぎた瞬間に単線に変貌する日豊本線に涙。
大分以南(佐伯とか)を中心に取り上げてくれたのは嬉しいですね。ソニックが通ってる区間の日豊本線は特急街道だから観光には取り上げにくい、ってのはあるでしょうけど。

宮崎では延岡の・・・なんだこれ?そして大瀬川って何?五ヶ瀬川でも耳川でもないの?
高千穂鉄道に涙。そう、この番組では確か第9回辺りで高千穂鉄道を旅していたのである。映像自前・・・。

宮崎市はシーガイアと平和台。
平和台とはまた渋い・・・ってか、宮崎駅からバスで30分は掛かるんじゃないかなぁ。まぁ宮崎ではよくあること。

都城は霧島ファクトリーガーデンか。
東京のパブリックイメージでは霧島は鹿児島扱いらしいので(けど自分は霧島は宮崎だと信じてます)、霧島酒造が都城だと言ってくれたのは嬉しい。
そして宮崎牛に触れても口蹄疫には触れず、霧島のホテルを取り上げても新燃岳には触れず。あれー?ちなみに口蹄疫はなんとか保証が降りましたが流石に牛の復帰までには届かず、新燃岳に至っては未だに天気予報で風向きを伝えてる現状です。



・・・「485系のラストラン」に泣いた。
誰も、いなかったと言うのか。
自分は、忙しくて撮り逃しました。まぁ、宮崎にいなかったから無理だったんですけど。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://aquacrescent.blog29.fc2.com/tb.php/2576-70b2225c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク