FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
数は少ないですが一応まとめ。



ちょっとだけ年末特番の感想。
って、ちょっとじゃないし。

相棒正月スペシャルは濃いけど地味だったかなー。
古沢さんだから派手なの期待したんだけど。
BSで鉄道写真家番組をやってた。って、中井さんと山崎さん!?
中井さんは流石に楽しそう。「いずれ入院する体系だから」に笑った。
一方、山崎さんの方はコケまくり。しかも本数の少ない釧網だからリカバー不能。
隣で見ていた両親が「大丈夫なのかこの人」と言っていた。中井さんは妻子ちゃんと養ってるって言ったら安心してたけど。ただ日本カメラで書いてたらきすたカメラはないわー(笑)。
格付けでしずる監督の株価が急上昇。
いや、アレは色々プロの方が下手だったろ!確かにフォーカスの当て方とか光るものがあったけど、そもそも映画だったらレール使ってやるカメラワークを手動でやってる時点でチープ感が倍増。そこは撮影環境・機材に合わせて演出ランクをあえて下げるのもアリなのでは?
これ、堤監督の「カメラの影」の指摘が事実だったら最悪だぞ。
そして三重奏で外してショック。2年連続で外した・・・これ、例えばセッションスレで例えるけど、弦男さんみたいな詳しい人だったら分かるんだろうか?
UMKは毎回楽しそうだなぁ>HOT JAGA
MRTの宮崎首脳対談。ちなみに自分は人生初投票に行ってきました。両親に言われて河野副知事に入れたけど、彼はSNA機内誌の文章で馴染み深いので問題なし。河野さんはまあ悪い意味でも無難だけど、東知事の後だったら安定性が無いと危ない気がするので。無難ってのも難しいですしね。
本題に戻す。田原総一郎ポジションは安心の川野アナを投入。この人ならこの濃い面子でも問題あるまい(笑)。MRT最強アナウンサーだもんなー。
米良電器産業の人だっけ?「いっそ宮崎を東京の飛び地にして下さい」発言には爆笑。
亀田防衛マッチで因縁の川野アナが途中ニュース枠に入ってて爆笑。
今回は逆に盛り上げた。父いわく「ボクシング好きらしい、だから昔は生放送で苦言を呈したのかも」。
って、何故知ってるんだそんなこと・・・。

12月30日(木)

あまりにガンガンを積み過ぎて追いつけるかどうか・・・つーか忙しくて読む暇がない。
どうしよう、これ。



1月2日(日)

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さーて、寒い。コタツに入っても寒いってどういうことだ。
最終防衛ライン宮崎だけあって雪は全く積もらなかったとは言え・・・。



1月5日(水)

結局正月三が日はテレビ番組見る以外は自由じゃありませんでした。
ガンガン読む時間?無い。
なんとかバンブー最終巻とかトライピースとか買ってはきたけど・・・。

バンブー→やっぱこのマンガ別格に最高だわ。好きじゃなくて、いいマンガ。
トライピース→女装だから買うのではない。トライピースだから女装なのだ。我トラピる故に女装あり。



1月6日(木)

ガンガン感想は、ハガレン感想をガンガン感想と言い張る文化に虫唾ダッシュし、「単体の感想でも通じるようなガンガン感想」を書きたいと思って長文になって行った。
雨写真は「雨が単純に綺麗だと思うから、布教したい」的な面が多かった。
宮崎は単純な郷土愛。VIPピアノスレは単純に好きだから。

バックボーンがあるから、うちは5年以上続いてるんだろうな。
けど、「普通の写真」にパワーがあるのだろうか、とふと思った。
パワーのある写真は撮れるけど、出した写真の本当に一部な気がする。

ただ好きなだけじゃなくて、何故好きなのかを見直す程度は必要なのかもしれないですね。
答えそのものは「なんとなく」でもいいから、「好き」という感情に対して動機を言えるのであれば、人間は結構なパワーを発揮できるのかもしれない。



1月7日(金)

2chが面白い事になってるようで。
ざまぁwww
しかもセッションスレは悲しい事に現在避難所がメインなので、逆にノーダメージと言う事実。
避難所そのものはID非表示でやっかいなんですけどね。



1月9日(日)

ガンガン読めないぜフゥーハハハァー
自分はgooメールのアカウントを2つ持っている。
1つはmisf-r1のこのブログ用のアカウントで、もう1つはそれ以前の本来のアカウント。家族に教えてる分もこれ。
ただ・・・。
誰にも教えてないはずの本アカウントの方がスパムメールだらけに・・・。
心当たりがあるとしたら、部活。自分は部活の方では携帯のメールアドレスしか使ってなかったものの、一度だけ先輩の不手際でデータの送信が必要になって教えた事がある。
うーん、そこかなあ。本アカウントのIDは5文字しか無いので、ランダムで引っ掛かった可能性もあるんですけど・・・。
さーて、どうしたもんか。「捨てアド」にも使えないし・・・。



1月11日(火)

マガジンを見て。
ウルティアの目的が分かった。あーそういうことねー。
ウルティアとあの魔道師を繋ぐ接点なんて1つしかあるまい・・・つーか前々から既に明かされてた気もしないでもない。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://aquacrescent.blog29.fc2.com/tb.php/2504-303cff8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク