FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
異常に当たり外れがでかいんですけどね、最近の正月特番・・・。

雑記集が正月特番ばかりだった(つーかそれくらいしか中身の無い正月だった)ので、こんな記事を最初に持ってきて見ました。

なお、おそらく今月号の感想はお休みします。

12月31日(木)
神回というものを見た。
「明石屋さんま、アッパレMIYAZAKIに上陸」
えぇぇぇぇぇぇいつの間に!?と思ったら母は見ていたらしいけど。
「MRT開局以来の大物ゲスト」多少悔しかったけど本当だから困る。バラエティ色の強いUMKではそれなりに来るだろうけど・・・。ってか首藤さん大丈夫か。
来たのは明石屋さんま以外に雨上がり決死隊(この時点で宮崎ではレアクラス)、鑑定団の松尾さんとか。サンメッセの中継には山田花子(しかもさり気無くADとカメラマンが中川家)。いつもの気象予報士野田さんの隣に大物芸人がいるというシュールさ。ってか気温28度って!いつ来たんだよ!宮崎だと9月ぐらいですかねぇ?
ちなみにアッパレは平日毎日放送スタイルなぶん、少々食われ気味だったなぁ。ゴジヤジなら大丈夫だったかもしれないけど。つーか川野さんだったら大丈夫だ(笑)。

紅白は毎年ぶっ飛んでるなぁ。
水樹さんは氷山の一角だった。両さん!さかなクン!早乙女太一!どう見ても出場歌手なmisono!「誰が呼んだ」という中居さんのツッコミの方が面白かった春日!スーザンボイル、木村拓哉がエスコート役で安心してたらまさかの再翻訳!小林幸子の舞台装置を片付けるためにグラバー邸「の中」にわざわざレーザー装置をセットする竜馬中継組!ごく普通に会話する仲間さんと阿部さん!つーかTRICKって意外とDoUbtばりにエグいよね。
・・・いやー、凄かった。
師匠が「こども紅白・・・って、これ両方勝ちにすればいいのに!」って言ってたら空気呼んだ香取さんに笑った。ナイス。



1月1日(金)
SASUKE。
明らかに1ステージ目の難易度高すぎだろ!と思ったら最後は過去最高であろう3rdステージ突破者の数になったからビックリ。
とりあえず、あの丸太にしがみつくヤツは一番上のくぼみを持つべきだと父が繰り返し言ってました。自分の見た限りでは持ったのはディケイドだけかよ(変身無しで飛び石は突破したのに感動)。そしてディケイドが出たせいかステージが破壊されてしまった(リニューアル決定)。
・・・そりゃそうだ、同じステージ使ったらあのクロネコヤマトの人に確実に次回クリアされちゃうからねぇ・・・。あの人だったらロープ登れたと思う。

ニューイヤー駅伝。
コニカミノルタでコニカが一番残ってるであろうジャンルがこの駅伝だと言うのが皮肉。ソニーにコニカの光学技術者は移れてるのかなぁ?超解像度で名を馳せたヘキサノンレンズは、もう無い・・・。
とりあえず手元にあるWaiWaiワイドを大切に取っておこうと思う。

今度はBS。
「世界最高所の町エルアルト」。と言っても実質ラパスなんですけどね。
大高洋夫さんと言う方(調べたら相棒のイカ殺人事件のシェフでした)が旅人。
色々面白かったです。高山病の薬が必要と聞いてなるほどなと思ったり・・・。ところで、あの即興で決まったホームステイ先の方に取材費は行ったんでしょうか?行ってなくても日本国営放送が来たら嬉しく思うだろうけど。
それにしても、この町も、温暖化で雪が解けたらどうなってしまうんだろう。

Gackt相変わらずすげぇ。
あとあの番組は料理のアイマスクが隠れた名物だと思ってるのですが、今回パワーアップしてて大笑いしました。さらに進化するとはなぁ、流石だ。



1月2日(土)
ネプリーグ。
嵐が勝ったけど、結局は2人だけでクリアしてる辺りがリアルだ。嵐だったら所属事務所自体は腹黒い(紅白に出してる面子の年功序列が酷すぎる辺りで察せます)から、あらかじめ答え教わってたりしそうだけど・・・結局一部のメンバーはクイズヘキサゴン状態だった辺り見ると別にそんな事は無かった模様(この惨状じゃ勝ってもカンニングの意味が無い)。更級日記が強すぎて笑った。家族全員、あと師匠も出来てました。
しっかし、松本潤の「所信演説表明」は見事!

今江さんはべジータで柏原さんは悟空だと思う。



1月3日(日)
この辺りだったかなぁ?
BS辺りで「木造駅舎の旅」なるものをやってたけど、「どうせ嘉例川だろ」と思ってたら田野駅が出て父と共に呆然。何あのミラクル。
そのままえびの駅も・・・感動しました。



1月4日(月)
この辺りも放映日曖昧。これもBS。3つともNHKです。
深夜に「アフリカ縦断旅行」なるものの再放送をやってた。
トラックの荷台を改造して作ったバスでエジプトからサハラ越え、内戦地帯越え(軍隊協力)を含めた南アフリカへの旅。
自分はアフリカどころか海外自体行く気が無いんですが(それよりも国内を制覇したい。治安とかもあるしね)、このスケールは流石だった。大昔に母が「電波少年、流石にアフリカ横断ヒッチハイクはやらないよね。危険すぎるし」と言ってたら本当にやりやがったTプロデューサーってなったのを今でも覚えてます(伊藤さんの方が脱水症状で白目むいた事もあったし)。今風に言うと土屋Pって表記されるのかなぁ、けどそうなったら俺アイマス見る度に回し蹴り確定だわ。ホント「Tプロデューサー」表記でよかった、まぁ個人的には地獄のプロデューサーってずっと呼んでたけど。
本題。砂漠越えは1日に数回脱輪すると言う恐ろしさに唖然。
あとハルツーム知ってるって言ったら父に驚かれた。「象の鼻」の意味で2つのナイル川の合流地点、スーダンって国の首都やってる大都会なので知ってましたが・・・。ホント久々に父に知識量で勝ったなぁ。
しっかし、あの滝凄すぎる。季節限定800mて・・・水量も多いし。それでも日本にも季節限定500m級のありますけどね・・・春に富山の称名滝に行ってみればあります。
途中から見たんですが・・・日本人の方は東京外国語大辺りかなぁ?
あと一眼レフ持ってたイギリスかどこかの方がペンタックスで感動した。激レアですよ!最近のテレビに映る一眼レフはキャノン縛りですから!いやマジで!ニコンすら希少に・・・。



1月7日(木)
県民ショーは予想通り名駅でした。
名古屋城に「名」つけるかぁ?と思ったけど「名城」と文字に起こされた瞬間驚愕。そうだ、名城線って地下鉄あるんですよ・・・。
埼玉すらいじられ役になるこの番組はマジで東京の番組なんだなぁ。
だけど、どんな扱いになろうが、正直田舎にスポットを当ててくれてるだけで神格化していいとすら思ってる。東京にいる人は田舎を見てくれないんだから。
あと埼玉は南関東。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://aquacrescent.blog29.fc2.com/tb.php/2273-7bcd29e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク