FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
すいません。
ミスりました。



今月末までガンガン感想書けません。

ってか更新停止します。


ぶっちゃけるとこの記事もタイマー。精神的な面に加えてリアルの事情もあって。
あぁ、sitrさん来てるのに(超内輪向けコメント)。
なお、タイマーは週末(土日)と来週火曜のみセットしました。



・・・って訳で、最後っ屁。
そんな訳で、コメント返信は多大に遅れる可能性があります。特に非公開コメント(先週の経験談)。



ヤケクソでの即興感想記事。30分程度。
取り扱い品目はばらかもんとネルガルの日記とシキソー(掲載終了分)と「わ!」とトライピース。

ばらかもん(ヨシノサツキ)
いい出オチだ。ゴルゴ13ですね。
実際の五島牛乳ってのは新潟にあるらしい・・・。
昔、英語が読みたいと言ったら某所の英語の塾に通わされました。
しかし、ぶっちゃけ通うだけの状態で、少しは中学の英語のアドバンテージになったものの、あっという間に転落。それでも高校時代は必死に喰らい付きましたが今では全く読めません。
・・・当時の自分はサルだったらしい。
けど、英語が読みたいと思った動機って、こんな風に「そこらじゅうにある英語が気になったから」だったんだよなぁ、と思い出す。
昔はローマ字も読めなかったし、今では学校で習った知識も全く通じなくなったけど、今では当初の動機の「あちこちにある英語」程度は読めるようになった。
少しは成長した、って事でいいのかなぁ・・・。

って思ったら、読んでるのはただのカタカナだった。



マジで?カタコトだから英語をローマ字読みしたのかと。的外れな感想ですいません・・・。
・・・童心に帰れるマンガですねー(汗)。いや、けど本音。
戻ったーーー!
・・・そのまま勉強させても別に良かろうに。
子供の頃は、ゲームでもいい。全身全霊で頑張って達人の域に達することのできるものがあるべきだと最近思い始めた。ゲームじゃアレかもしれないけど、全力で努力する事を学ぶのは重要だと思う。
可能なら色々。
自分の場合は、それが足りなかったのかもなー、と気付いた。写真は実質大学からだし。それでも撮ってる時だけは集中できるけど・・・。


閉ざされたネルガル~獄中絵日記~(あるまるみ)
原作の時間軸が実は遅い事を利用した絵日記形式。考えたもんだ。
以下、個別。

11/28(火)
ネルガルは不定期でしか読んでないので(その割に先月号のネルガルに今月のMVPとか言ってましたが)、こんな感じの出会いだったっけ・・・と懐かしくなった。
これでサニーが字が読めないヤツなのがミソ。ホント、いいヤツだなぁ・・・バカだけど。

11/29(水)
読み切り版のネルガルは封印が解かれた際、サニーに「あ、胃がビックリしちゃいそうですから離乳食にしますか?」と言われるシーンがあった。実はこの辺りの恐ろしい設定もリアルに再現してたりする。でも、処刑はともかく、この辺りまではギャグマンガの世界観が通じるから凄い。

11/30(木)
ネルガルは変なところで超一級の才能を持つから凄い。そしてそれが全く目立たないのも(笑)。

12/1(金)
次はーーー!?
白井寛先生のドラクエ4コマの「下巻はいつ出るのじゃー!?」を思い出した。コアすぎるよねこれ。ぱふぱふを冒険の書に記す時のネタです。何巻か忘れたけど。


おじいちゃん勇者50話(坂本太郎)
もうすぐ週間連載1周年か・・・。
うまのふん、ならぬひとのふん。さ、最悪だ・・・。
運動会懐かしいなー。宮崎ワーストクラスの運動能力を持つ自分には地獄でした。それでも高校まで歩いて通学してた関係で散歩が趣味になり、結果歩き限定でそこそこの健脚になって写真撮影にも生かせるようになりました。こんな人間でもそれなりに健康な体にはなれたっぽいです(精神面はともかく)。今は体調の関係でそれすら潰れましたが・・・。
本編に触れてない?仕様です。


シキソー(神田晶)
もう掲載終わってるけど、うろ覚えでちょっとだけ。
被害者が警官だからナンバーを覚えてるってのが正に殉職と言った流れで泣ける。
後、何を書こうとしたのか思い出せなくなった。


わ!(小島あきら)
不定期掲載なのか、5月で更新が止まっている・・・。
まぁ、うちのサイトの感想は3月から止まってましたが。
ブレイク3本立て。
「ももまくら」くだらねー(褒め言葉)。「ビデオコードの端子」すももの番外編の接合の角度を思い出した。さ、最悪だ(2回目)。


トライピース「はいているのかはいていないのか」(丸智之)
前回と違って面白かったので、この記事名では番外編で表記。そういや最近出ないけどケモノ道の編集長は変臭長だったなー。
第一部隊の名前は「インビディ」。インビジブル(透明)・・・?これで少しは謎の多い各部隊の名前の由来に近付けるかも。
アーセ、って某海外サッカーチームしか思い付かないし・・・。
スペルヴの無駄遣い・・・。これって、部隊ごとで情報の伝わり方とかも違うって意味なのか(イーラはひたすら訓練など)、それとも単純にスペルヴのカラーとして情報収集の得意な面々が集まってるのか。
「そこにはいてない可能性があるなら」マキナさん大ピンチ!これは狙われます!(宮永咲でも可)
部隊長に気軽に会える度胸が凄い。いや、シロにボディーガードは要らんだろうけど。
それにしても、シロがナナを毛嫌いしない・・・?それとも本気なら認める、って所なのか。
白々しい目線と言う名のしっぺ返しが地味で平和でいい。
「ミヨっち本気の時はいてない」
バンブーでこの前出たあの人?そりゃはかないだろうね。何だこのオチ。
「もうこんな大きくって」ビデオケーブルのオス端子か。この世界の技術力じゃやたらケーブルでかそうだしなー。
ちなみにミヨはシトリーの部下の片方。もう片方はマツゲ。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://aquacrescent.blog29.fc2.com/tb.php/2130-8e8040b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク