FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
記事のサブタイトルはタイトルだけでどの回か分かるように、大半の場合変えてあります。
原作読者視点感想。

ガンガンは精神的なコンディションの問題でもう少しお待ち下さい・・・。

「ごめんな、戻ってきたら全部話す」
死亡フラグって台詞は何の意味があるんだろうなーと考えた。ここで死んだら涙のシーンだからだ。でも感動と悲劇は違うと思うんですよね。戦争の悲しさを知る映画ならともかく。
「現場に出てきちゃダメですよ」「分かってるよ」
いい上司と部下の会話。
やっぱり重々しいけど痛快なこの捕獲劇。
ホークアイの変装はゲーム版第一作(翔べない天使)が元ネタ。
この時のゲストのアルモニに水樹奈々が抜擢され、その後アニメで「イズミの子供」として再登場(確か男役は初と言っていた)。
「スカーを捕まえるぞ!」
このシーン忘れてたから新鮮だった。そういやメイが出てくるシーンあったなー・・・。

「Saga2秘宝伝説」CMのこのBGMは覚醒アポロン戦だっけ?プレイしてないけどゲーム音楽関係だったら知識のある人間。ってかこの記事。
ポケモンハートゴールドのBGMが気になりますが・・・どうも、体験版ではライバル戦を原曲キー方面でアレンジしてくれているっぽいので期待は出来る。
アップルパイを焼くウィンリィのCM明けカットが切ない。
この食物連鎖の図が毎度・・・。
「早く帰っておくれよ、ウィンリィちゃん!」
これが真に泣けるシーンだと思う。ただ死ぬシーンで悲しくて泣くんじゃなくて・・・。
ちゃんと別れの挨拶を言うアルがいいヤツだなー。
ん?何だこの引き込み線の形?(嫌な着眼点)
麻酔無しか・・・。
「貴様のトラップ、悪くなかった」
このシーンあったっけ?こんな見事な伏線回収があったとは・・・。
ここでやっと分かるんだよな、ブラッドレイの正体。アニメももうすぐ折り返しなのに。
情報戦と言うか、
ジャイアンのCM、元の声優を知っていても大丈夫なのが凄いよなー・・・。



17時28分アップロード。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://aquacrescent.blog29.fc2.com/tb.php/2126-d6aa3166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク