FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
自分の場合、結局は分量で勝負するしかないんだよな。質がどうのこうのよりも。
あくまで「楽しんで読んでいる」の範囲内なので内容に間違いが生じている場合すらあり(最悪)、
しかもかなり甘い評価だったり性悪だったりする場合もザラ。



と言うか、立ち読みです。
過去に何度も言ってますが。それが明らかに読み込みの不足になっている。

実家側で買ってあるがために下宿側で買うのは勿体無い、と言う家族の判断。
経済的に自立できていないためにあまり反対も出来ない。大学の成績もあまり良くないしね。
(買わずに楽しむとか流石に失礼に当たるけど、実家で買っているからクリアしちゃってるんだよな。
極端に体積がかさばる以上、下宿先で買うにも実際やりにくいし・・・)
そんな訳で、立ち読み。あ、重さ?あんまし気にならないですもう。

その状況で、「ガンガンを立ち読みできる」本屋が減っている。
コンビニはこのブログ開設当初は下宿先に一番近いコンビニでガンガンを読める環境だったものの、ガンガンを入荷するコンビニがどんどん減って行き、
最終的にはなんと消えてしまったと言う状況。
本屋では普通は立ち読みできないですからね。もう八方塞がりです。

と言う訳で。
昔は「当日に感想を上げる」と言う芸当までこなせていましたが、今では奇跡的な状況が無ければ不可能です。
今では精神的な体力不足で3日程度掛かるので。
それ以前に、下手すれば読めずじまいの場合すら考えられます。現に、この前そうなりかけました。
なので、実質不定期感想の体裁になっています。今までは奇跡的に続いてますけどね。

また、感想のスタイルそのものがあまり良くないです。
ノリだけで書いているため一般受けしないネタがあからさまに含まれている場合が多い。
文章も無駄に長く、だらだらと述べるだけ(これは良い点もあると思うけど)。



・・・以上。
これが、自分のガンガン感想の現状です。

それでも。
ネット上でガンガン感想を書いているサイトはかなり減った感じがあります(調べが足りないだけかもしれないけど)。
だから、書く事自体に意義が有ると信じて続けています。
(ネット上ではジャンプ感想一択ですし、ほとんど。その状況が悔しくて書いてる。
ノリノリで書いている以上、閲覧者に分かりにくい内容な代わりに相当楽しめて書いてますが)

「賛否両論有るスタイルになってるかも知れないけど、賛成して下さる方々には需要が有るから書く」
それが、自分のスタンスです。

これ以上、変える事は難しいです。
流石に、将来就職したりしたら購入に移行するつもりですけどね。自前の資金だったら誰も文句は言うまい・・・。

・・・と、本当に今更の警告文。と言うか、スタンスの表明。
このスタンスに反論がある方がいらっしゃるかもしれませんが、自分はこれで行くつもりです。
趣味の範囲でやらないと質が落ちて続行不可能になる可能性も考えられるので、あくまでこれで。



・・・別に管理人の好き勝手だろと言われるかもしれないけど子供とかの視点だとイマイチ分からないし、何より立ち読みに関しては感想サイトには異例過ぎるので書いてます。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://aquacrescent.blog29.fc2.com/tb.php/1600-dcab3232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク