FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
全然関係ない余談だけど雷句先生どうしたんだろ・・・。



マガジンの日本沈没な新連載が宮崎だったらしい。
(宮大の関係者が書いたとか何とか)

・・・知らずに読み飛ばしたよ!
火山が爆発してたけどあれ霧島だったの!?(注→地元の宿泊学習で霧島に行く時は必ず万一の噴火時の対応がマニュアルとして配られます)
・・・うーん、でも読み忘れそうだな(現に今日読み忘れた)・・・嗚呼アルツハイマーOTL



・・・本題。
感想書こうと思ったけど、あちこちの感想サイトと確実に被るので超地元トークで行ってみる事にした。
はっきり言って殆どの人にはネタが通じません。と言うか、単純な感想しか書けなさそうなので、あえて本編にはあまり触れません。
と言う訳で、ローカルトークを連発してみる事にしました。
(少しは内容に触れますが、ローカルトークはまず通じません。注意!)

・・・その割には宮崎弁使用率ゼロだけど・・・。

宮崎の積雪は17年間(今は他県の大学にいますが)見てきたけど一回しかありません。
ギャップが・・・。
0系吹いた。一応昔の設定なのね。
しっかしよくSL撮れたな。
野に咲く花のようには槙原さん?
宮崎港来たあぁぁぁ!!!
「宮崎の鬼が笑うので」
鬼の洗濯岩かな?はい、これ。

Aoshima1.jpg

今後は「鬼の洗濯板」って名前で統一するみたいですが・・・。
地層が波で削られて出来た超巨大な洗濯板。これも温暖化で危うくなるのかなー。現時点では意外なくらい残ってるけど・・・。
初っ端から宮崎県庁ですか。
うーん、若い知事だなー。昔の宮崎県知事は安藤知事の所まではかなり老齢の知事が何代も就いてた、って聞いた事が・・・。松形知事もそうだったし(東知事の2代前、80歳くらいまで知事をやっていた人物)。
・・・ま、しっくり来たけど。
フェニックス・・・最近地元ではフェニックスが寄生虫の被害に遭ってますが。
それよりも、姿がフェニックスを思わせるのがいいよなー、この木。
JAGA2天国と言うローカル番組がありましてね。
そういや山下清は自閉症だって聞いたなー。
「ぼ、ぼ、ぼ、僕がシャッター押してって頼まれたから」こういうので自閉症だと言われた事に忠実になり過ぎる、とか。ってか裸の大将を一度も見たことが無い自分は少々面食らいましたが。
カメラのローン払い吹いた。そういやそうだった、昔はそうだったんだ。ニコンFとか腐ってもFだからF6と同じ30万くらいしたのかもなー。
・・・そういや、このカップルって、まさか・・・?とか「後から」思ってたら親から前情報貰ってたあの2人だった。は、は、早くて油断してて気付かなかったじゃねーか畜生オォォォーーーッ!!!
・・・六華さんと赤間アナ・・・だった。
いきなり平和台のはにわ園・・・。あれ、そういやはにわ園はデジカメ買ってからは行ってないなー。写真が無い・・・。
釜揚げうどん・・・どこまでローカルやねん。
何か、宮崎弁を研究してちゃんと俳優にやらせて下さってるのは分かるけどネイティブ聴き慣れてる自分には不自然に聴こえてしまうOTL
へ、平和台(はにわ園、宮崎市の北方)から青島(宮崎市の南方)まで歩いて・・・。
まぁ、都井岬観光ホテルから青島にワープしたプレイガールよりはマシですな。
鬼吹いた。
なお、青島の橋(弥生橋)は昭和の当時は木造のボロい橋だったそうです。今はコンクリートだから塩害も十分克服してそうですが・・・。
切り干し大根・・・確かにこれだったら青島~宮崎空港のバイパス沿いに大量に陳列されてるわ(笑)。
・・・とか思ったら、親に「あれ田野の野崎漬物だよ」と言われた。と、と、飛んだアァァァーーーッ!!!
大根鬼・・・あんな祭り地元にあったっけか・・・(多分違う)。
うーん、目には目を、か・・・。口が利けないからこそ分かる、ってのは上手い。
「油津に歩いて!?何て大変な・・・!」
平和台から青島まで歩いていった裸の大将なら問題ないと思います。
・・・あれ?いや、流石に厳しいか。
お、神楽か。流石に高千穂には飛ばないよな、どこだ・・・?
「生目神社」

おwwwwwまwwwww

(宮崎市の北西の方です。いわゆる、明後日の方向で御座います)
かと思ったら梅ヶ浜。恥ずかしながら存じ上げていなかったので調べたら油津近郊でした。えぇー。
あとバスが古い・・・。そういや宮交のデザインは昔はこんなんだったんだっけ。
何で軽部さんが・・・?
シャンシャン馬・・・。そういや詳しい事知らないや、勉強不足。
今度は鵜戸神宮ですか。
出た、運玉。男は左手、女は右手で入れればいい。
自分はラスト1投で成功。うーん、一応比較的左手が利く方なんですが・・・難しいですよ。
飫肥・・・どういうルート通ってるねん!
出たおび天。あれ?暖めるもんだっけ?
飫肥城・・・何が何だか(笑)。
そういやあの剣道の達人、最後にスタッフロール見て気付いたけどヒロコママ?
「天空の構え」
そんなのねーよっ!いくら日向時間でもそこまでとぼけてはいないような・・・ツッコミ禁止ですか。
「天空の構えだとか言ったのは貴方じゃないですか!」
自分で勝手に勘違いしたから不条理な展開にはならなくて良かったです。
って捕まったーーー!?
ウド鈴木って大男だっけ・・・?のび太並みの睡眠スピードかよ。
あれ?知り合い?思いっきり標準語で吹いた。
・・・調べたら一応ヒロインいたのね。
宮崎観光ホテルーーー!?
いもがらぼくと・・・名前しか覚えていない。そういやそんな民謡あった。
こ、この鉄橋・・・間違いない、大堂津!
今度は比較的順当に油津へと到着。大堂津は油津の手前だった気がするけどいいた。
相方の出番もちゃんと用意してあって吹いた。
・・・そういや、自閉症だと表現は出来ないけど空気を読む力は誰よりあるらしい。
天岩戸の応用に唖然。
・・・で、感慨深げに見てたけど「じゃがじゃがまこっちえれこっちゃ」で爆笑してしまった・・・。えれこっちゃ宮崎しか出ない自分。
お地蔵さんが喋った瞬間爆笑。
・・・何で昭和の日南の海岸に南郷プリンスホテルがあんねんッ!!!(超爆笑)
「あれ?これ南郷海岸じゃ・・・?」と思ってたら本当で吹いた。
最後の最後で家庭教師がこうも見事に・・・。あそこから最後に繋がるシーンはいい話だと思う。
しっかし、鵜戸神宮本殿を借りてしまうとは・・・。
健一が一番宮崎弁が上手くて吹いた。

清先生ーーーッ!アンタも都井岬に

ワープしてんじゃねえぇぇぇーーッ!!!






本日の清先生の旅行↓
宮崎港→県庁(直線距離4キロ歩いて1時間)→はにわ園(平和台、またも北に4キロ)→青島(この地図の右上「平和台公園」から右下の青島まで。地図のサイズを「大」にして下さい)→田野(さっきの地図の左下)→生目神社(地図中央上「宮崎西IC」付近)→鵜戸神宮(南に40km)→飫肥(南西に15km、油津の方がむしろ近い)→一旦戻ったりして大堂津(油津行きだとオーバーラン)→油津→南郷プリンスホテル(南に10km)→油津や鵜戸→歩いて都井岬(南に30km

清先生は、伊達じゃ無かった。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://aquacrescent.blog29.fc2.com/tb.php/1453-54f10940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク