FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
アニメのポケモンのネタバレ。
宮崎県じゃないけど放映が遅れる方でネタバレを気にする方はターンして下さいませ。

ロケット団のムサシ、ドクケイルと別れたため(あえてバイバイバタフリーをリメイク気味にしたらしい)、手持ちはハブネークとソーナンスの2匹のみ。

さて。
ソーナンスはご存知アニメロケット団のマスコットポケモン。
そのため、バトル要員はハブネークのみ。コジロウもマスキッパだけだけど、どうやらマネネが思ったより強いみたいで・・・。



つー訳で、ポケモンを補給する必要がある。
うーん、そんな都合のいいポケモンいたっけ?悪タイプは・・・ヤミカラスとマニューラか。どっちもシンジが持ってるしアウト。これだから・・・悪ポケモン使いと言う時点で、折角のダークヒーロー的なテーマを単なる性格に起因させちゃってるっぽいから気に入らない。
残りの悪役系のポケモンはギンガ団が使用。サターンが既に出てるから怪しい・・・。残るドラピオンもポケモンハンターが使ってるみたいだし、そもそもリョウが出た場合に厳しいし(アザミの時点で被ったみたいだけど)・・・。



・・・誰が来るんだ?
そしたら今回「たまたま見てたらまさかのポケモンが増えた」と某所で見た。うーん、何だ?






















メwwwガwwwヤwwwンwwwマwww

嘘だあぁぁぁーーーッ!?


(※「1回行動するごとに素早さが50%ずつ増える」と言う訳の分からない強烈な能力を持ったポケモン。
ノモセ大湿原で適当に捕獲したヤツをレベル50まで育ててみたけど、上記の特性を考慮すると同レベルのスターミー(素早さフルドーピング)やマカ(以前ネタにしたメインメンバーのニューラ、レベル56)ですら追い付けなかった。2匹とも素早さ最強クラスのポケモンです。と言うか、試しに進化させた瞬間鳴き声がまんまエンジン音で爆笑した。
初代知ってる人だったら分かる説明をすると、ゲンガーより催眠術が上手い。絶望的)



・・・ドクケイルはまだ納得行くけど、コイツが負け星を重ねるのが想像付かん・・・。
「ナエトル!葉っぱカッターだ!」であっさりやられたりしたら嫌だなぁ、流石に。せめて、肝心かなめのピカチュウやポッチャマに相性が悪いから

・・・まぁ、サトシのピカチュウなら催眠術避けられるでしょうけどね!育てて使ってみたら全く命中しなかった自分談。
(何かアニメ批判っぽく聞こえるなぁ・・・ぶっちゃけ避ける方が自然ですし(テッカニンに攻撃を当てるとか実際はキツそう・・・)、アニメは結構好きですからね)
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://aquacrescent.blog29.fc2.com/tb.php/1450-7b698132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク