FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
クリックで拡大。リコーCaplioR1、75mmF4.1、シャッタースピード143分の1秒感度200

白い曇り空。
青いテント。緑の葉を広げるフェニックス。
枯木色の芝生。黄色い点字ブロックとベージュ色の散歩道。灰色の巨大な橋。

そして、花は真っ赤に派手に咲き乱れ。

と、お気に入りの1枚を出してから。
今回は10枚。

だから露出暗いよ

堤防に戻ってきました。

橘公園と橘橋。
・・・ファイル名橘橋にすれば良かったかな。今までの「大淀大橋」と反対側の橋です。


クリックで拡大。明るさレタッチしました

川は静かに街を流れる。


ホテルサンライト宮崎

一番最初の俯瞰写真を撮ったホテル。
今いるのは緑色のホテル(宮崎観光ホテル)の前。もっと言うと、前回の写真に映ってる下り階段がギリギリで見えますね。そこから撮っています。

ちなみにこのホテル、今年の台風で看板が吹き飛び修理不能に・・・。窓も汚れてしまいました。それにしても、老朽化してるけど耐用年数後の再建は出来るんだろうか。無くなって欲しく無いホテルなんですが(屋上レストランの値段がこの景色の割には異様に安く味も結構いい)。


Ohyodo25.jpg

バス。
大淀大橋の下に戻ってきました。って、地元人以外はついていけてないだろうけど・・・。

この頃流行りの広告バス

細かい事を言うと、こっちは「駅前通り」の地区であって、一番賑わっている通りではないのです。だから、バスはあまり来ないんですが・・・。

橋の下をくぐる。
コメントで頂いた情報によると、7番線だそうです。


Bridge-Nippou5.jpg

以降、鉄道写真が多くなります。

日南線の列車。これでもまだ長い方(普通は一両)。


Caplio全開28mm

クリックで1024×768の画像が表示されますが、377キロバイトとか言う尋常じゃない重さなので注意して下さい。

鉄道写真の撮影地として有名な大淀川鉄橋の中でも特に有名そうな広場。
これが写真の端に映ってる事が多々。


Ohyodo27.jpg

やぐら。

・・・この前台風で叩き折られました・・・。
ニュースでこの木が倒れてるのを見つけた瞬間、この写真を思い出して結構悲しくなる。


Ohyodo28.jpg

ハトAがあらわれた!ハトBが(略)



初出時はここまで出した所でログイン不可能になり、復旧は1ヵ月後でした・・・。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://aquacrescent.blog29.fc2.com/tb.php/1376-df137e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク