FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
(改行多いのでご注意)色々有ってパソコンでピクトチャットが使えるようになった。





親には何かの作業に役立てられないか、と言われた。



しかし。

ノリノリの受験生がここにいた。
(キリのいい所まで終わったけど)

師匠画「川添珠姫」

えー、師匠さん?

飛ばしすぎだろ。
(反転+透過補正はこちらで勝手にやりました。調整ミスった・・・OTL)

はい、記事の中身は懲りずにポケモンです。
そもそもの発端は師匠が飛行機の機内映画でポケモンのミニ映画を見た事に始まる。



みすふりーく「え?ピカチュウの夏休みシリーズは打ち切られたって・・・」
ししょー「いや、やってたよ。何か新ポケモンもいて、ことごとくプリンにKOされてた」

何イィィィーーー!?
wikipediaにはアニメのプリンは出番が無くなったって書かれてたけど、機内映画で復活したのか・・・。わ、わーい!スマブラXにも多分出るだろうし・・・。



・・・で。
新ポケモン?
みすふりーく「本当?じゃあ、前言ってたヤツ書いてよ。師匠が『コイツが虫食わなかったら誰が虫食うんだ』って言ってたポケモン」
ししょー「あ、了解」



ペンタブレットまで用意してノリノリ。

そもそも、数日前に「コジロウが食虫植物の新ポケモンをゲットしてた」と言ったら「あー、機内映画で見た!あの、『コイツが虫食わなかったら誰が虫食うんだ』って感じのポケモン?」と返されたのがきっかけ。
じゃあ、丁度いい!図示して貰え!






















きぱー

(注:うろ覚え)

みすふりーく「えぇぇぇーーー!?ほ、ホントにやってたんだ・・・」
ししょー「え?似てた?」
みすふりーく「いや、これ(サイトを出す。まぁ、はてなダイアリーとかが見やすかったかな?これ)」
ししょー「あ、これこれ!これこれ!」



そして。

いつの間にか師匠がバグ技使ってた従兄弟から全ポケモン(シェイミ含む)を今年の8月に見ていたことが発覚。
(従兄弟の家にPARは無いから学校で誰かが配ってたのかな・・・つーか、もうシェイミいらんです。これで前売り券買う気力が失せた)



・・・つーか、だ。
何で自分よりポケモンの知識があるんだ!?まぁ師匠はメガニウム1匹で銀のトキワジムを制覇した剛の者だけど、でもアドバンス以降の知識は無いはず・・・!



悔しいので、師匠にリクエストを募集された所で絵心選手権に持ち込んだ。
みすふりーく「・・・イーブイの草タイプの進化系!(注→増えました)」
ししょー「あー、行ける・・・多分」







leafEV

(※半年前に一度見たっきり)

みすふりく「・・・ま、負けた・・・
ししょ「・・・うおっ!我ながら似てる!」







・・・つーか、色々と変だろ!
何でそんなに正確に記憶をトレースできるんだよ!自分との格差に唖然とするばかり。

サリチル酸+メタノールの脱水エステル縮合

(師匠の絵(マウス画))

緑時代のスタメン、モルフォンくんです

(自分の絵(見本有り、ノーパソのタブレット画))



何と言うか、例え画力が互角になっても色々と次元の差が有り過ぎる。







ソニックですよ

師匠画「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」

ネタでも勝てない。
この坂本太郎的なセンス。





・・・こ、こうなったら知らないポケモンを出すしかない!
「チェリム!」「知ってる」「ロトム!」「あー、あのアンテナっぽい・・・」「クレセリア!」「あーいたいた」「銅鐸!(ドータクンです)」「それは友達も持ってた。ネタで」「トゲキッス!」「たまご」「フワライド!」「口にガムテープ!」「鼻毛えぇぇぇッッッ!!!」「知らない」

・・・却下。オムスターを正々堂々と真正面から上回る気持ち悪さのポケモンなんか書いてる暇は無い。
でも、この方向性くらいしかネタが無い・・・!

みすふりーく「・・・イノムーの進化系」
ししょー「・・・え?」



以下、想像でお送り致します。






















マンムー

(想像です)

期待通りッ!(爆笑)
もう、完璧に期待通り!誰もが考えるであろう事を見事に絵に具現化したッ!でも、これじゃアレなのでヒント。

みすふりーく「まぁ、悪い方向でルージュラの気持ち悪さを持ってる」
ししょー「・・・えぇー!?」

まぁ、自分もジバコイルを見た時点で進化させずにレアコイルで行こうと決めたりしたくらいなんで複雑な気分です。イノムーもこう言う進化されるとは思わなかっただろうなー。
いや、ウリムーイノムーこれ(マンムー)。訳の分からない濃いデザインに・・・うーん。ルージュラは全体が気持ち悪さで統一されたデザインに調整されてきたから見ても大丈夫になったけど・・・ん?







真・マンムー

(注→管理人の脚色を基にした想像です)

みすふりく「何で似るんだよ」


ししょ「え?えっと・・・うわっ!何か似てない!?」



やばい。
モンジャラやベロリンガの進化系だったら瞬殺されそうだ。どうやらビーダルとかその辺りも描けるみたいだし、どうするか・・・。





みすふりーく「・・・オニゴーリが、♀だった場合に進化するヤツ」

ペイント画

(自分だけ高みの見物も嫌なので試しに描いてみたけどこんなのです。顔しか描いてないけどオニゴーリが顔だけなのもあって準拠したのが理由。後述)







ししょー「・・・うーん・・・これ?」

ユキ・・・ノオー

みすふりーく「違う!それ違うポケモン!(多分ユキノオー)」
ししょー「え?うーん・・・」





・・・流石にヒントはやる。

ししょー「・・・♀だけ?」
みすふりーく「♀だけで、このポケモンはゴーストタイプが付いてる。
で、本体が頭だけなのはオニゴーリと同じだけど、こっちは着物を使って体を形作ってるんだよ。
これで人間の体に成り済ましてるゴーストタイプ・・・って言う」



ししょー「着物かぁ・・・頭だけの生き物に、着物?」

みすふりーく「そう」






















ユ キ メ ノ コ

こ・・・これは凄い!凄すぎる!

十二単のような厚い着物と顔とで見事にゴースト・氷を体現している!
何と言う鮮烈なデザイン!まるで、初代のポケモンから出ていてもおかしくなさそうだ!










「って、あるかアァァァーーーッ!!!」

ししょー「くぅ・・・この防御力の高いデザインでもダメか。だったら・・・!」









ユキメノコ:かまくらポケモン

秋田県民、参上。

本日より、シンオウ地方は秋田となりました。ねーよッ!



一応、無理矢理一勝。
正しいユキメノコ(本人画)
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://aquacrescent.blog29.fc2.com/tb.php/1374-80048b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク