FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
更新完了(ポケモン系は多過ぎたので一部削除)






3月8日(土)
さーて、夜中に2時間掛けてタイマーをセット完了。爆弾もいくつかセット。
火曜日からスタート。乞うご期待。


3月12日(水)
Mr.ゲーム&ウォッチ、スマブラXにまさかの再当番!あ、音楽だけね(少なくとも)。
http://www.smashbros.com/jp/music/music23.html
前作は安藤さん、今度はおおくまさん(水月、メルティランサー)。う、うわぁゲームウォッチっぽいぞ。
と、音楽記事の代わり。

ラジオバンブーもガンガンも物理的な条件で感想書ける気配がしない。
現在も、DS片手にパソコン中。チェリンボ3日目にしてやっと出たー!


3月14日(金)
EX'elさんガンガン感想お疲れ様でした。
さーて、自分はどこまで書けるのやら・・・。
師匠にイフリートを渡した。
凄く面白いと言って貰えた。嬉しい。
完全にポケモンとスマブラXと勉強しかやってないです。
ポケモンはジムリーダー+敵幹部は全て前情報得ちゃったけど、攻略本見ないでゲーム勧めるのは初めてなので楽しい。
あとマーズ最強。(結局アカギより強かったです)


3月15日(土)
スパム削除面倒臭い・・・。

スマブラの曲がいくつか出た。
「エリア6(アレンジャー若井淑)」あぁ・・・満足や・・・。
「闇の世界(飯吉新)」うん、確かにポケダンですな。
「戦闘!ギンガ団(甲田雅人)」幹部ではなくてザコ戦。アレンジが上手いだけにちょっと残念。
「ゼロツー戦(葉山宏治)」あ、合いの手が入るとは・・・。原曲を知ってると違和感が(単体のアレンジとしてはいいんだけど)。
「デデデのテーマ(下村陽子)」シンプルでいい感じ。
「竜の島」「モルドゲイラ戦(風のタクトより、アレンジ無し)」桜井さんはアホです(爆笑)。
ニンドリの読者投票で1位だった曲とバトル曲で一番順位が高かった曲を入れ込んだ・・・。モルドゲイラは「編曲家まとめ」の記事にも書いてた通りです。曲が出た瞬間爆笑。


3月16日(日)
JAGA2天国は相変わらずローカル色満載で面白かったです。
それにしても六華さんのD40、露出設定明るすぎなかったか?一般に、森とか撮るとカメラ側で夜景気味に判断して明るく撮ろうとしてしまう(森の深緑色が暗いから)んですよね。注意しましょう。
ゴジヤジとHOT WAVEは見られず。
ニュースを見た。
えー、廃止になるのは銀河だけのようですね。へー(嫌味)。


3月19日(水)
記事の順番ミスってる・・・。

パラダイスの記事にこんな拍手が来ました。
>あやしげな係のおじさんがいたら完璧w
大笑いしました。
大淀川にマンションが並んで景観が変化していると言うニュースを見た。
・・・確かに、マンションは立地が全てだから・・・。ホテル街にマンションが紛れてるのは違和感があります。
スコルピに15連続で逃げられた。
アレですか、ノモセだいしつげんはやっぱ水ポケモンをプレイヤーに取らせるための場所でしたか。


3月20日(木)
スマブラX、全キャラ出た・・・。
はい、リンク追加完了。よろしくお願い致します。

笑っていいともにななめ45度が出てた。相変わらず面白い。
次は・・・ピアノ?こまつさんかな。って、違う人か。発車メドレー・・・鉄道繋がり?

って、スタインウェイの人じゃねーかwwwww

XPの起動音くらい自分でも練習すれば弾ける。まぁ、この人はYAMAHAに就職できる腕前があるわけだからいいか・・・タモリさんのKORG(TRITON)弾いてるじゃないかと言う突っ込みに笑った。
それにしても、言うまでもなく実際は腕に結構開きがあるだろうけど、これくらいだったらピアノスレの方々なら誰でも行ける気が・・・グランドピアノ持ってる人も2名ほどいるしあの2人(教祖にauの人)なら行けるでしょ。
ジェイミーと遠目塚さん卒業か・・・お疲れ様でした。
やっぱりギンガ団最強はマーズだと思う。
とある人目当てだけの目的で某オタク雑誌を見た。

今月のコンプティークの343ページにじぽたんがいる(大爆笑)。
流石だ、ZIPONICA絵師担当・・・。


3月26日(水)
ポケモンの話。
ニューラ♀に「マカ」と言う名前を付けようと思います(笑)。
魔女狩りだー!氷タイプだからフリーが混じってそうだけど気にしない。あ、ソウルイーターね。
チャンピオンロードが難しい・・・。
秘伝技要員を2匹に分割しているため、メインメンバーが4匹しか連れて行けないという現実。秘伝技要員は2匹ともレベル30だし・・・。
ここまで来ると、金銀やルビサファのミツルの前例が有る以上確実にライバルが出てくるだろうな。ぶっちゃけかなり強いので本気で対策を講じることにする。ったく、ライバルが強いのは大歓迎だけどフルメンバーで戦わせてくれたっていいじゃんかよ・・・。
・・・さーて、先鋒はカビゴンとムクホークのどっちだ?とりあえず、カビゴンだと読んで嫌な音使えるニューラ出しても、ムクホークが来たらインファイト持ちらしいから大変だ・・・。ここはアイツで行くか。
追記。ポケセンで挑んでくるのかよ。
その優しさに泣いた。

携帯電話に税金を掛けたら国の借金は凄い勢いで飛んでいくに100票。
こういう法案可決しないかな。俗に言う「スイーツ(笑)」から搾り取れるし・・・。
チャンピオンロードの入り口のBGM(夜の方)で泣きそうになった。
遂に、ここまで来たんだなぁ・・・。途中が海なのでチェリム(ロズレイドじゃなくてこっち選びました)のレベル上げがてら全部なぎ倒そうとしたらドククラゲとペリッパーと言う殴りたくなるような面々で泣きたくなったものの、何とか到達。
文字通り、ここまで水ポケモンにモンスターボールを投げることも無く(通信交換はもちろん使えない)、鳥ポケモンも封印したまま到達。まぁ後者は勘の良い人はどうやってルーラしてるかは分かると思いますが。
とりあえず、チャンピオンロードは一番最初に捕まえたポケモン達で抜ける事にした。さーて、後は・・・。
デジカメが帰ってきた。



外装が2年半近く壊れたままだったので、ついでに交換されていた。つーか、新品(レンズユニットまで補修されていた?)。



・・・それでも、液晶だけはそのまま流用されていたらしい。
と言う訳で、愛機CaplioR1は生まれ変わってしまいました。ありがとう、2年半近く落下のダメージを受け続けたまま動いていた外装。


3月27日(木)
ピカチュウが新岐阜駅の一日駅長をするらしい。えー。
ポケモンのアニメ、ミクリが出てなかったみたいなんですがこのDP編でコンテストのチャンピオンか何かで遂に登場らしい。
さーて・・・。
ジャンプ読んだ。バリハケンの前半で笑い転げた。
あの黒い展開をあそこまでギャグに出来るとは。
ポケモン、音楽は自分の中では一番金銀が良かったなーと思っている事に気付く。
何か、全体的に切ない感じのが好みらしい。ジムリーダー戦も「夕焼け」って感じの雰囲気だし。
カントー編なんてもう最高。8回しか聴けないのにファンの間で語り草になってるし・・・。

ホウエンは微妙。何あの中途半端な吹奏楽。町の音楽は粒揃いだし、バトルフロンティアは良かったのに・・・。
で、今やってるダイヤ。トレーナー戦が微妙。前述のチャンピオンロードくらいか・・・。ただ、ジムリーダー戦が一周短いけどメンツを保つ出来映えなのが嬉しかった。ギンガ団幹部もいいし、チャンピオン戦に至っては歴代一番かも。

http://nicosound.dip.jp/sound/sm2423837
いいなー、これ。映像は見られないけど。ってか音聴けるだけでも奇跡ってのが・・・。


3月28日(金)
写真撮れてないなー、今年の春休み。
冬休みでは10日で30枚撮れたのに今回は20枚くらいか・・・?


3月29日(土)
Wi-Fi通信とやらをいつかはやってみたいけど、いつの日になるんだろう・・・。

ポケモンでは、ダークライの配布は金集め以外に「映画の中のポケモンが入っていく感覚」を目指したらしい。
と言う訳で、自分もポケモンのプレイ日記書いて、それの登場人物にバトルを申し込むと実際に戦える・・・みたいな。
とりあえず、存在を知人に隠してるタイプの場所なのでwiiが実家にある時点で鬼門。まぁ、いつの日か。
関係ないけどローゼンメイデン復活吹いた。おめでとー。
読んだ事ないけどキャラ名言われれば当てられると言う微妙な付き合いの作品。


3月31日(月)
笑っていいともを見て爆笑したバンブー読者。
・・・す、鈴木凛さんて・・・。


4月2日(水)
親がものまね紅白が好きなので見ていた。
・・・小山さん吹いた。今回はスタジオ入りかよッ!
今田さん宛てのアドリブは流石としか言いようが無い。
一応言うけど、ここまでバレバレなエイプリルフールネタはご法度だったでしょうか。
むしろ、嘘と言うか何と言うか。
ガソリン暫定税率。要するに車関係の税金=道路建設費用が無くなるって事なのか・・・。そりゃ都道府県知事(あの石原でさえも!)が揃って反対するわ。
民主党は国民の味方?ふーん。こういうので浮いた金額は携帯料金に飛ぶだけだから意味無いよ(トラック業者除く)。
それにしても新聞とニュースは見るけど概要を把握しきれない自分はダメですね。


4月3日(木)
ポケモンは日曜にクリアしました!
最後はまさかの勝ち方。ガブリアスのギガインパクトとこっちの初期ポケモンの打ち合いとなった挙句、見事打ち勝った。
で、それから大分経って。

バトルタワー、あまりに嫌らしいトレーナーが多かったので最終兵器を導入。
そこら辺で捕まえたウツドン(笑)。とは言っても痺れ粉だけなのにあまりに強い。捕獲用のアゲハントの方が確実に育ってるけど、肝は弱点が少ないこと。
愛称もまだ決めてないけど昔のメインメンバーだけあってすぐに手に馴染んだ。で・・・。

いきなりクロツグに勝負を挑まれた(捕まえて30分後)。

先鋒→こっち即興ウツボット、相手ドサイドン
リーフストームで一撃。よっし!次は・・・ミロカロスだっけ?

相手中堅→ミロカロス
よっし、勝手は分かってる。リーフストーム使っておいて正解だった、痺れ粉+胃液で葉っぱカッターを放てば・・・。

さいみんじゅつ!

・・・うっ、基礎ポイントも性格も悪いとは言え(他は平均以上)、ウツボットより早いか。じゃあコイツ(秘密兵器。諸事情により秘匿)で・・・。

さいみんじゅつ!

・・・おい!ちょっと待て!
それでも何とか起きた!狙え、一撃必殺!
・・・ダメか。でも大分削った。それじゃあ、こっちは・・・切り札!

こっち大将→ギャロップ!
相手の残り体力も無いならこれでどうだ!ギャロップの割には素早さに関しては個体値も性格も悪いけど、レベル13から育て上げたコイツの前にはさいみんじゅつ(先制)!



その後、竜の波動(ハイドロポンプ無し)でなぶり殺し。
クロツグ「すばらしいしょうぶだった!またきてくれたまえ!」

・・・これだから水ポケモンは嫌いなんだ・・・。
(追記。5日後、スターミーと言う身もフタも無い強いポケモン持ってきてリベンジ)
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://aquacrescent.blog29.fc2.com/tb.php/1364-7befdc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク