FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
やっぱり広告消しの応急措置。
ガンガン感想のコンセプトが「ハガレン以外にも意外と面白いマンガあるんだよ」的なものだったのに(なので全てのマンガの感想が並みのハガレン単独感想サイトの文章量を超えられるようなコンセプトで感想記事を書いていた)、1周回ってハガレンの話題だけ書いてしまう状況にジレンマを覚える。


ハガレン実写版は見ないと思います。
そういや知り合いの絵師(このサイト上で師匠って読んでるいつもの人)が銀魂実写版を見たら「テンポが悪すぎて最悪だった」と言ってました。コンセプト的に大丈夫だと信じてた銀魂でこれか。

ただ個人的にアルの声優がモーションアクター役の俳優さんってのは超ポイント高し。
エドもアルも15歳ぐらいなんだから声変わりしてても変じゃないのに声優が女性ってのは、朴さんと釘宮さんがドンピシャだから気にならないってだけで、実は結構先入観の産物だったように思うのです。
そもそも、釘宮さんじゃないアルってのは確かに嫌だけど、エドの時点で既にアレだし、その状態でアルだけ釘宮さんにするってのは確かに微妙だし、それならいっそ男性声優のダンディな声のアルを拝めたら面白いかも、ってのは自然な意見。
ちなみにモーションアクター水石さんは既に釘宮さんと会ってたっぽい?ニュースで荒川先生も釘宮さんも大絶賛って言ってたけど、釘宮さんからしてみれば、声変わり後の男性が演じるアルは見てみたかったんじゃないかなー、とは確かに思うから説得力がある。荒川先生の評はどうか知らないけど(少なくともモーションアクターとして100点の評価になったのは本心っぽいですが)。

・・・しっかし、山田涼介ですらエドやって違和感っておかしいだろ。実際、全然雰囲気の違う天草流ですら見事にこなしてた彼である(なので好意的に見られる部類)、それでダメだった時点で既にしゃーないとも思える。
あ、大泉タッカーが皆さんには大人気のようですが、個人的にはディーン大佐だけはキービジュアル見る限り気に入りました。上手いとこ突いたわ。

・・・ここまで書いて、何だかんだで、5%は見に行く可能性が残ってると気付く。

予告編を見たので追記。確かに組み手のシーン凄いわ。
ただなー、実写化するにしても工夫できなかったもんかなー。
具体的に書くと、違和感があったのはラストの爪ブレード。アレ実写化すると必然的にCGになるけど、実写の松雪さんと組み合わせる以上どうしても無理があるので。
確か仮面ライダーWで体ぐにゃぐにゃにするモードとかあった気がするけどラストの爪はそれと違って直線的だから相当上手くやらないと爪だけCG臭さが目立ってしまうし、あちらは仮面ライダーだから多少CGっぽくても大丈夫だったし。
ってか、アレだ。エドって無理に金髪にせず茶髪ぐらいで留めても良かったんじゃね?山田涼介の素材を生かす形で。現に全然外見の特性が違うリュウを演じきってた訳だし・・・あと佐藤隆太って案外メガネ無い普段の格好のほうがヒューズっぽかったんじゃなかろうか。



ってか、コメントが荒川先生・朴さん・釘宮さんなのが色々考えさせられる。
そういやFA(原作準拠版アニメ)ではウィンリィや大佐ですら声優変わってたんだよなぁ・・・。
津田さん(イズミ)が続投してた時は嬉しかったし、ランファンの声優を見た瞬間もテンション上がった記憶(水樹さんはゲーム版のメインヒロインをやってたため無印アニメでも後半呼ばれてた)。
今調べたら確かに大総統は同じ声優さんだった。あと何故かフュリー曹長役がFAでグラトニーやってたと今になって知る。
ってか大佐の声優は普通はFA版で正解なのに大川さんの大佐を聞いてしまうと今にしてみれば唖然とする絶妙なキャスティング。無印アニメって脚本がやりたい放題やってたからアレだけど(ってか数日前にロゼの描写の意味に気付いたよ畜生)、作画とかキャスティングはホント良かったなー、とか・・・。


あと他にガンガンONLINEちょろっと。
ばらかもん、不定期にしか読んでないからアレだけど、作中で直に五島列島だって言及してたんだっけ?(要するに福江か上五島かは描写ぼかしてあるような印象だった)
だから大瀬崎灯台が出て結構驚いた。

・・・他は結構アレ。
ゴブリンスレイヤー外伝で「なんでブラだけ現代技術で作られてるんだよ」と激しくツッコミを入れる。15世紀のヨーロッパのブラジャーって今みたいなデザインだったんでしょうか?
あと少年Aは安直に実は犯人は女子のほうってオチでしょうか。これよっぽど上手くやらないと個人的に「このマンガのメリットは日丘先生に給料が入る事だけ」って展開に成り得るんですが・・・。

酷い感想で終わりそうなので蛇足文章で記事を締める。
ここ最近で見た中で、個人的に微妙だったけどテンポ改善すれば化けると思ったのが「事件が勝手に解決する探偵」。これはひどい(褒め言葉)。この発想って過去になかったっけ?ありそうで意外と見かけない。ギャグ王の読み切りとか名探偵うさみちゃんの補強版と言えなくは無いけど、ちゃんとタイプが違うし・・・。
スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク