FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
ロボコンの記事です。
20年弱は見てるオールドファン向け。



さて、ドォーモという番組があります。
福岡ローカルの月~木放送の深夜番組。
俗に言うリア充向けのためムラが大きすぎる(そのためネットでの評価は芳しくない)のですうが、当たり回の面白さだけでお釣りが来ると言う超ロマン砲。
ずっと前だし出演者が残ってないけど「凄い紅葉を見に行く(紅葉を探して名古屋→飛騨と北上していった。視聴率10%超えたらしい)」「どこまで?華世(福岡屈指のローカルタレントが知名度の北限を探る企画)」辺りが好き。
あと、たまーにドキュメンタリーやると恐ろしい完成度になる。
一応はリア充の視聴率で数字が十分取れているらしく、九州最強のローカル番組となっております。

で、ここ最近は木曜日に割と実験的な、だけど正直面白い部類の企画(そして一般的な層にはウケるか未知数)を集めてまして・・・。
(この中だと「恐怖!ミカン畑」は危険度がヤバすぎるのにインパクトが強すぎて両親と揃って爆笑してた)
昨日やった企画は「木曜大図鑑」。マニアックな項目を決めて数回連続で紹介する企画で、ここ3回は「九州の研究者」でした。



ここからが本題。
今回取り上げられたのは九州工業大学(若松・・・北九州市北部ですね)の准教授。
思ったより若い。37歳なんだとか。川原さんという方のようです。
・・・九工大の広報ページなら別にいいかなー、とリンクを貼っておく。

テーマは「ドクターロボの開発」。
難易度高そうな・・・とか、思ってたら。

写真が出てきた。
「高専を出た」というナレーションと共に、熊本電波のロボコンメンバーの集合写真が映る。






実名を出すのもアレなのですが、著名人クラスだからいいかなー、と判断して・・・。
99年度のロボコンを見てた方は「熊本電波」「川原」というワードで、思い当たる節があるはずです。
まぁ、この方はNHKには愛称を付けられていましたが・・・。



・・・一言。
「そら研究者にもなりますわ」



以下余談。
99年度全国大会の録画テープが破損しました。
たぶん一緒に入ってた他のも・・・まだ確認してないけど98年九州、00年関東中部が怪しいかも。
それでも音声は無傷で、名前は確認できました・・・間違いなく「あのお方」ですね。あえてワードは伏せる。
スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク