FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
とりあえず取り急ぎの挨拶だけでも・・・。
よいお年を。



・・・とかいて終わると淡白なので独り言。

・・・王様の耳はオコノミミ(ガンガンONLINE連載のリバイバル復刻マンガ。念のため)の今週の更新分、「あのシーン」の展開だけ鮮烈に覚えてたけど、何度も見返した前後のシーンを忘れてたのに驚いた。
そういやあんな展開だった・・・。
そして「そら覚醒しますわ・・・」の一言。
あー、月並みな友情シーンでも積み重ねてここまで綺麗に洗練させると別物と化すもんだなー、と実感。元からそういうシーンは丁寧に描いてさえくれれば好きな部類だけど、更に突き詰めた感じと言うか・・・。
あの「刻み込もう・・・」って一連の台詞、なんか趣味と向き合う時の自分にとってのバックボーンになってる気がする。

・・・うちは以前は写真ブログとして機能してまして(誰も見なくなったので自然消滅)。
5年くらい前に安物デジカメの性能フルに生かして写真を撮ってた時は(特に初代のリコーCaplioR1使用時)、二人三脚で全力で写真を撮るって感覚になってたけど、最近は体力の都合でそこまで写真に使えない(機材更新してるんで撮れる写真自体は増えてるはずなんですけど)。
ただ・・・もし本気で写真を撮りたい場面に出会った時に、あの辺りの台詞を思い出せば、また昔みたいな凄い写真が撮れるかもしれないなー、と不意に思ったりする。
スポンサーサイト



製作スタッフ「お、長野さん全国では1段積んでる。良かった良かった」
NHKの偉い人「黙れ小童!
製作スタッフ「はいっ!?」
NHKの偉い人「真田の兜で1回戦負け!?んなもんダイジェスト編集で飛ばせ!」
製作スタッフ「わ、分かりまし・・・た・・・」




と言うやりとりがあったに違いない(濡れ衣)。

Avanzareさん、不憫・・・。



・・・今年、全国大会終了後に全動画公開されたようですね。全国はニコニコ生放送で待機してたロボコンOBの実況が入ってるっぽいかな?まぁ問題ないでしょう。
あ、アホなネタを仕込む予定なので、1月上旬~中旬くらいに記事上げると思います・・・(正月休みに書き上げて1週間程度かけてゆっくり直して出す予定)。
前はクリスマスにだけヘッダーの画像を変えてたりしたのですが・・・。



来週月曜のガンガンONLINE更新分のオコノミミが、自分が一番見たかった回だと気付く。
あぁ、ここまで来たんだな。
最初は今では通じない時事ネタに違和感があったけど(今でも鮮明に思い出せるキューピーたらこ除く)、流石に慣れてきた。
あとネルガルはここから先は展開忘れてるなぁ・・・部分部分(サニーが手を差し伸べるシーンとか)は覚えてるけど。
そしてクイーンサーカスしか見てない。ばらかもんは何故か数話見逃して、再度置いてかれてしまった・・・。



ロボコンの記事は1月中に上げられそうな感じ。
全国大会出場機+α程度ですが・・・あとスマホでストリーミングの跡地を見ると試合一覧が表示されるので、動画はアップロードされる可能性あるかも?
なお文章のクオリティは保証できません・・・前の記事、富山が北陸6年ぶりの勝利って書いてたけど、トーナメント表で福井が1回戦敗退に見えてた結果の文章です(あの出来で全国1回戦敗退は変だなーと思って見返したら勝ってた)。と言うか、もっと決定的なのがあったり・・・。



写真を撮りに行く体力が無くなってきた。
街中を撮ったり色々買い出ししたりしよう、と先月鹿児島に日帰りで行ってきました。市街地に行くのは何気に人生初。
・・・で、鹿児島駅からのんびり歩いて鹿児島中央駅、と言うプランを練っていたのですが・・・(歩いて1時間半程度と踏んだので)。
天文館をある程度撮った段階で、足が痛くなって断念と言う結果に終わる。
そのまま路面電車で鹿児島中央までショートカットする羽目に・・・。

・・・趣味が無くなっていく感覚って、怖い。
別件の趣味で1個だけやりたい事があったりするのですが・・・それが断念になったら、どうなるのやら。
今年のロボコンのデータベースは「地区大会放映が超変則シフト、全試合公開なし、NHK公式HP(Twitter含む)の告知なし」と言う結果、九州地区大会の録画に失敗した(深夜に全部録画してたから初回放映ぶんは録画せず)ので、全国大会ぶんのみの公開になると思われます。

・・・どのみち今年は作る時間無いんですが(去年のも正月休み返上で更に1ヶ月掛かった記憶)。
なんじゃそりゃ。土木金日って。

ロボコンはストリーミング中心の文化になっちゃったかなー。
リアルタイム視聴と言うのが負担が掛かりすぎるため(日曜が3~4時間潰れただけで仕事に影響が出る)、正直後からの公開が無いと最早打つ手が無い・・・。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク