FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
ひっそりと終えていたブログ開設11周年。

新しいものを始める体力が無い。
創作物に触れる余裕が無い。用件が5個くらい貯まってる。そして某氏の感想文は未だに書けず(そして読めてない)。新しく文章モノを読む体力が欲しい。切実。

オコノミミリバイバルは「よぉやった、胸を張れ虎ノ宮」が見られたので満足。地味に未だに覚えてる台詞、このまま負けても大丈夫ってぐらいに鎌田の感情がこもってた台詞なのが非常に見てて気持ち良かった。あと私服の揚羽さん初めて見た気がする。
ネルガルリバイバルは序盤をあんまし読んでなかったから新鮮な気持ちで楽しめてる。クイーンズサーカスも読んでます、屍姫風味なのにしっとりと進む作風や世界観が独特で面白い、パンチには欠けますけど・・・。

ロボコン、大分はいつか優勝するのは分かってたけど、ここで富山(本郷)が初優勝決めるのは想定外だった。
どうも情報収集した限り、奈良が「上手く動作すれば」ぶっちぎりらしいけど、現時点では安定感で九州各チーム(都城以外。ただし都城はアイデア倒れor大賞確定らしい・・・?)や、それこそ富山も上回ってるっぽい?
奈良が改良が無事に済めば2連覇だけど・・・じゃんぺんみたく「毎試合失敗するのに、それ込みで全国5指の戦闘力」ほどは圧倒的じゃなさそう。あまり詳しく調べてないのですが。



宮崎ローカルの話。
実は口蹄疫復興支援のライブ、なんと今年まで泉谷しげるさんが続けてくれていたのです。
(スポニチだと記事結構残りそうなんでこちらにリンク)
当初5年の予定って聞いてた気がするけど、なんか7年に伸びてた。ちなみに5年ってのは口蹄疫の当初の復興時間の目安です、自分の記憶違いで最初から7年って宣言してたかもしれませんが。
その最後のライブが昨日終わりました。まぁ、見には行かなかったのですが・・・(音楽は好きだけど究極の表に出られない性格+体力面の問題もあって各種のライブ系には全く行けない)。

こういう話、東京では知られてないんだろうな。
そもそも熊本地震ですら情報ぱったり止まったし。まだ阿蘇大橋崩れたまんまよ。代替の道も2時間くらい遠回りよ。
(同じぐらい早く熊本から阿蘇に行ける俵山トンネルもボロボロで通行不能、今年中に復旧目指すって話は出てたけど先月本格着工だったっぽいのでまだ遅れそう)

まぁ、都政問題にしておけば数字は取れるよね。
とりあえず、上記の口蹄疫復興ライブの件だけでも知っておいて欲しい。






以前YouTubeに上げた当時の消毒ポイントの風景。
スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク