FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
2ヶ月空いてしまった・・・。



適当に書き連ねておく。
助太刀09は駆け足だったし怪力がようやく発揮されてホントギリギリって感じだったけど、まぁ上手く締めてて嬉しかったです。

今は読んでるのは、あるまるみ先生のサーカスくらいになってる(後はオコノミミとネルガルのリバイバル)。
真面目に書いたらこうなるんだなー・・・流石にネルガルと比べると地味な印象になってしまうけど、細かい描写に説得力があるから侮れない。
ぶっちゃけ、描写が無駄に細かすぎても嫌味と言うかゲロ吐く結果になるんですが(要約:ゴブリンスレイヤーでガチで吐いた)、あくまで作風そのものが丁寧、程度には収まってるし。
現在の最新話がグロ展開気味だったけど・・・屍姫に色々似過ぎてて驚いた。もっともストーリー展開的に意味がしっかりあるので、あんまし嫌悪感は感じなかったですね。ゴブリンスレイヤーとは違って。
・・・ゴブリンスレイヤーに関しては、作画担当の前作の打ち切り理由が「低年齢向けになってしまって作者のポテンシャル及びそれに付随する読者層に合わなかったから」って話を聞いた事があるので(かなりうろ覚え)、もう全力で不快感を覚えても怒るに怒れない面があったりする・・・。
事実、この作画の人が漫画家として埋もれるのは勿体無さすぎる。




・・・写真の話は進展無し。
父親がカメラに詳しいから「同じメーカーで揃えろ」と言われ、完全に機材の更新が不可能になってしまった。元から職が不安定なんで金銭面的な余裕も無いんですが、「そもそも消費できない」ってのは結構苦行。
今は電車で休日にちょろちょろ出かけたりしてますが・・・無理矢理奥の手を使ってパーク&ライドで足を広げているものの(合法ですよ)、体力的に結構無理矢理な手段ではあるので夏場は全く出かけられず。あと、特に観光地とかに行ける訳でもなく。
あと鉄道写真ってホント難しい。三脚とか使えば楽なんでしょうけど場所踏み荒らして三脚立てるような趣味は無いのでねぇ。



宮崎ローカルの話でも。
小型の虫よけスプレーを買うためにあちこち回ったのですが、まさかまさかのハンズマンが一番安いと言う事実に気付いて超驚いた。激安ディスカウントストア系列(コスモス薬品、ダイレックス、アタックス)よりも安い。
それでいて、品揃えも結構なもの。ホームワイドは論外だけど、大差あるイメージの無いナフコより更に上だった。コメリは多少行くのに手間が掛かるので勘定しないとして(面白い品揃えだから行く価値はあるけど)。
・・・こうなると吉尾店の存在が気になってくるけど、ほぼ車じゃないと無理なんだよなぁ・・・。



完全雑談記事でした。
何気に2ヶ月空いたの初だったかも。
スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク