FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
あっ・・・。









Mちゃん、本当に素敵な思い出をありがとう。
言うても宮崎県民だし、結局はロボコニストはおろか工学系にすら進めなかった身ですし、「ロボコン追い始めて2年で地元が優勝した」って事実が本当に興味の持続に対して大きかったと思うので、Mちゃんがいなかったら今までロボコン追ってたか分からないですね。
スポンサーサイト



データベースようやく正式に完成させました。
後は全国の感想。

そのロボ辞苑を発行してくれ。
自分で作ったほうが早い?いや、工学系の知識ないし・・・。
都城がちゃんと映って安心。風船ってジェット風船(バルーンアート用の風船?厳密には違うものですが)だったのか。
「ホースのダークサイド」「結果にコミットしなかった」の辺りで超笑った。
まぁ、横で見てた母が「自分が悪役と認識してる悪役はちゃーんと盛り上げ役になれる」と一言。
確かに・・・いつぞやの妨害マシン酷かったし。相手マシン破壊したりとか。
和歌山のプログラミングを見てた母が「去年のカッパとかプログラミングしてなさそうだもんね」と言っていた。未だにκのそば渡しが印象に残っているそうです。
本題・・・よくあるくどい演出だけど、高専進学を許す家庭環境ってのは恵まれてると思う。
個人の話ですが、高専進学そのものを「遠いから」と選択肢にすらさせてもらえなくて(都城から家まで遠いので下宿必須)、結局工学系と全く縁の無い学部と仕事に進みましたが、正直今の自分が満足してるかと言われるとすぐに返せない面があります。
ただ、少なくとも結果はそれなりの形には、なってますよね。
和歌山のプログラマーのおばあちゃんへ。可能性を潰さないでくれて、ありがとうございました。
サンバースト(ビッグリング)を試合映像まで伏せたのは正解。
ただ、高松の天空落とし(個人的呼称)も隠しておいて欲しかったかも。どうやって北九州を破るか、が焦点だっただろうし。
HUNTERのメンバーが観戦してたのが嬉しい。ベスト4で喜んでたし・・・ベスト4は受賞と同等の価値がある思う。
個人的に一番嬉しかったのが前顧問にプレゼントされた奈良の作業着。
ニホンオオカミに見えないけど最早1周回ってカッコよく見える「あの」シルエットがプリントされている!
やっぱり、ここ最近の奈良が急激に強くなったのにあたって、原点となったロボットは「ある味覚パイプ」だったか!
(08年度の地区優勝ロボット)
製作体制とか変わったのかもなー、ってのは流石にうっすらと判ってはいましたが・・・ある味覚パイプ、全国初戦で大破したから影は薄いけど、明らかに奈良高専の戦闘力を2ランクぐらい上げたマシンだったから形になって残ってたのが嬉しかった。
「隼」の巨大な鍵とか、奈良ペンギンをプリントしてもいいところなのに・・・パイオニアの功績が日の目を見てるのは嬉しい。
あと、明石と和歌山が決勝では奈良の応援団に混じって応援してたらしいので、そこを映して欲しかったかも。
ただ、編集自体は2時間とれて余裕ができてたからか、近年では結構満足な部類でした。もうちょっとダイジェスト編集のマシンを減らして欲しかった、ってのが一番正直な感想ですけどね。
わりかし適当です。
ただ、今回はホント驚きっぱなしだった。
そして正式な感想記事が11ヶ月ぶりと気付いて更に絶句するセルフサプライズ。

あ、しっかり語りたいんで、今回もかなり具体的にワードに言及して感想書きます。
つまりはフルネタバレ。
⇒ 続きを読む
・・・一応、義理は通す。
(肝心かなめの左門くんがエピソード的に前半だったため)

ちなみに。
普段はネタバレ無しで見た人に対してもそれなりにぼかせるように意識して感想を書くこともありますが、今回ばかりはUQ HOLDERの感想が超が付くほどダイレクトに固有名詞に触れないとダメだったのでネタバレ全開です。
では、どうぞ。
ちなみにあくまでガンガンONLINE感想までのつなぎです・・・しっかし、追ってる3作品えれぇ事になったなぁ、いやマジで・・・。
⇒ 続きを読む
えー、タイトルの通りに。
ガンガンONLINEの感想はばらかもんの師匠の言葉がぶっ刺さって一撃ダウンして書けなくなったと言う事情により休載中です。助太刀09の次回が更新されたら書く・・・かも。
(「その限界に行くための気力体力時の運がどうたらこうたら」とか反論はいくらでもできるものの「アレ」に対する一つの回答として完成されすぎてて魂抜き取られるような感覚に陥った。とりあえず、なるが収集つけてくれてなかったら購読離脱してたレベル)



・・・マガジン感想は本体でありながら、気分的には完全にオマケですね。未だに色々アレだし。
この記事は割と気分転換も兼ねてます。それが8割くらい。
・・・まー、ちと色々あって更新がぷっつり止まったら色々と生活環境悪い意味で変わったと考えて下さい。
(別名義のほうで正真正銘の爆弾テキスト投げる羽目になってしまった。詳細は書けない)
⇒ 続きを読む
全国大会の映像見られる時間帯が2週間後まで無いと気付いたので見切り発車。

この記事を追記したら完成です。
まぁ、少なくとも3年ぶりに全チームに言及できる記事にはなったので、最低限は体裁整ったかな?
・・・まさか正月休み以降で丸々1ヶ月掛かるとは・・・。
なお一部はこちらの記事のコメントの情報を引っ張ってます。
(2月25日→全国の映像を見て追記完了、ようやく完成しました)
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク