FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
うわー・・・。
リアルアカウント(週刊マガジン)、ここまで酷いとは思わなかった。自分の好み以前の更に更に真下。

何がヤバいって、本当に単なるデスゲーム以外の意味を持たないマンガになってるってこと。
最期の感想記事の画像、リアルアカウントの移籍前の1話から取ってきたのですが、あちらは「あえてフォローを残してくれた妹を安全圏にはじき出すためにブロックしたはずが何故か1フォロー残り、『俺を誰かが助けてくれたんだったら、その人のためにも妹のためにも俺は生き残る!』」という展開。
酷すぎる本編を読んだ後ってのが大きいけど、これは燃える。

ところがこちらは友達の裏切りだけを1話目でフィーチャーして描き、2話目で黒幕の目的が「リア充を殺す」的なものだという仮説すらプリン1個で殺されたモブの功績にて明らかになるという恐ろしさ。
これ神さまの言うとおり以下だぞ。あちらは「不条理な神」がテーマっぽいから最初から諦められるけど。
と言うか、まだ書いたら5個くらい一撃必殺級のボロを挙げられるのが酷い。酷すぎる。
箇条書きにするとリア充テンプレすぎ。見てる愚民共さっきの映像見てなかったのかよ。涼風を何だと思ってるんだ、ここまでリスペクトの感じられない他マンガ引用ネタはミスフル以外で見た事が無い(あちらは大ファンの自分でもたまに気にする場面ありましたがギャグの一環として質より量で連発する姿勢だから一応ダメージ自体は低い)。七つの大罪の担当編集の事件は強いて言うなら故意にファンと接触したのであって今回みたいな不可抗力で上書きするんじゃない。相互フォローしたヒロイン、お前この状況下で主人公に文句言うのが先なのかよ。普通は呆然とするか泣くかだろ、この阿鼻叫喚じゃ。



あまりに酷いので、この粗の酷いマンガの読者を「愚民」と書いてアンチ記事立ち上げ、炎上狙いでマガジン編集部に届かせるという計画を本気で練った。
正直呆れ返るほど酷いので、やめたけど。あと流石にここまで黒い記事を仕上げる体力が今の自分には残っていない。
・・・移籍前の内容を考えると、もうオクショウ先生は一応それなりに展開描ける人だったので、完全にマガジン編集部の問題だと考えて良さそうだ。モブ殺し癖を考えると、エデンの檻のザジ死亡前あたりまでの担当(勝手にあそこで担当編修代わったと信じてます。ただ結構自信はある)が悪知恵入れたんだろうね。辞めろってだから。

ガンガン感想停止まで追い込まれたスカイブルーの比じゃない。
あちらは自分がガンガン感想を書いてる意義そのものを否定されたから「嫌い」ってはっきり書かせてもらうけど、それでも惹かれる人がいるってのははっきり分かる程度にはなってました。前にも書いたけど、キャラクターの性格のゴミっぷりを改善できれば伸びたと思う。あまりにダメージが大きかったので、それを書く余裕が当時はありませんでしたが・・・。



・・・ガンガンONLINEの感想の前でここまで語るのもアレだけど、ちょっとこればかりは吐き出さないと無理だった。
まー、一応自分のガンガン感想へのスタンスって事で、ご容赦を・・・。
あと今回、助太刀09に相当エグめの描写があったので、もし酷い展開に入った場合にファンの贔屓目線を外せるようにならないかなー、的な気持ちで、あえて記事分離せずに書きました。こっちだけこき下ろして好きなマンガは同じ展開でも褒める、的なのは避けないと、ね。

ちなみに12月末~1月のガンガン発売前までの更新内容を反映しています。
うーん、更新ペース迷うところ・・・。
スポンサーサイト



⇒ 続きを読む
あけましておめでとうございます。
今年で10年になりますが、僕にとっては貴重な外界との繋がりの場なので、マイペースで続けていこうと思います。



以下、鮮度が重要だと思うので即興で仕上げたロボコンデータベースで・・・。
空欄だらけです。ただ、なんか「ロボットの感想もらえると嬉しい」的なのはあるみたいなので。
(と言うかストリーミングページ右上に、別窓でマシン解説が開くボタンがあります。
来年には消えると思われるので保存推奨!)


とりあえず品川と富山商船と和歌山と八代は書いておきたかった。
ちなみに「アーク機構」は他に呼び名が思い付かなかった。申し訳ない。

(追記(2015年11月22日)→ストリーミングの動画以外は意外と残ってました・・・。あ、ついでに一部修正しました。あと北九州Aと呉を1行だけ書き足し)
(追記(2018年11月25日)→全体を微調整。ロボコン2018終わった後のテンションにて。
あとルールも忘れ去られてそうなので簡易解説。「障害物や坂を超えて、蒸篭(せいろ。ざるそばのアレ)をコース奥の台座まで運搬せよ!」です。往復運搬は可能ですが蒸篭は段重ねしないと大量に運べないし、片手持ちバイク運搬を再現するために下からしか触ってはいけないから障害物の角材はおろか坂を超えるのも一苦労、と・・・)
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク