FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
どうしても読んだ後にモヤモヤが取れなかったので。



正直言うと、自分は高校時代の思い出は「受験勉強」以外は何も無いのですよ。
それでも小中高大の学生生活の中で一番充実してた辺りが悲惨ですが。

なんか、そんな視点だと、今回を見て違和感バリバリだったので突っ込ませて下さい。
まぁ、基本的に鼻で笑うこと推奨。
(この記事を書いてる人がかわいそうなくらい変わり者なので・・・「このマンガが好き」と言う方は別にそれで何の問題もないと思います。おそらく。
ただ、奥田さんの登場回では必死こいて我慢して飲み込んだけど、今日は無理だった)
スポンサーサイト



⇒ 続きを読む
結局読めた。
例によってネタバレ注意。
⇒ 続きを読む

赤一色。



CaplioR1で撮った写真を見返して、だんだん写真ブログとして使える水準の写真が無くなって来たなーと感じる。
(この写真は「見せられる」と感じましたが・・・)
今でも変わらないけど、写真はなんでもかんでも撮ったほうがレベルが上がるものらしい。
で、「これ当時の自分は何で撮ったんだろう?」と言う写真が多かったり。

・・・そういう写真も含めて投稿してたから、日刊更新できてたのが過去の自分なんだろうなーと思いつつ。
ソウルイーターが終わるかー・・・。
今月はガンガン読めてない(2号連続で本屋で見つからない)ので状況が不明なものの、終わるのは確実らしい。
ノットどうなるんだっけ?と思ったけど、いつの間にか終わってる・・・?この前見た時はまだ載ってた記憶があったけど。

うーん、借り物の禁書目録をエースにしてる状況(近木野先生の腕前もあって面白いけど)を打破したい所だけど・・・テンペストは本編が終わって延命処理してる状態だし、ガンガン純正の切り札が欲しい。屍姫はメインに持ってくるにはキツい作風だし・・・藍蘭島とかも。ってかブラッディクロスが主力なのが何とも。
ビッグガンガン辺りと分散してるのが痛いのかなぁ・・・BBCもあっちに載ってるし。もっともBBBがまだ続いてるから、雑誌が複数あることのを優先したいのかもですけど。ただパワード休刊は何だったんだろう的な感じもある。
あーくそ、話に追いつけてないからどれか買わないと、と思いつつもリアルの生活の都合で完全に手が回らなくなってる状態・・・。
何だかんだでガンガンの感想書けてた時期は体力もまだ残ってたんだなぁ。




そう言えば、この前人生初のJOKERを立ち読みしました。
「わたモテ」は題材の時点で自分には無理らしいと噂を聞くので回避。「ちょく!」は読んでたけど・・・。
藤原先生・・・dearの人か。七海先生・・・ステンシルのエースだったっけ?わーい夏海先生頑張ってるー。
と、割と古い考えでしか考えられていない自分が悲しい。知らないマンガにゼロから入る体力が無いと言うか・・・。
最後の河内先生のマンガを見て、あれー?と思ったり。エンチャンターの評判を聞く限りはこのマンガ河内先生のポテンシャルを生かせてないんじゃないかと疑ったりとか今号が繋ぎ回だったのかなーとか。
と、どれかは見ないと・・・と手を出したは超安牌のアイマス枠。未だに知識量は永遠の現役プレイヤークラス、グリマス以外は大体分かる。
・・・って、主人公3人影薄いなおい!?
アイドルの数が多い=アイドル紹介マンガになってしまう、と言う悪い方向性に行ってしまってる感じ。いや、これはこれでアリなんですけど、ニュージェネ3人だと個性無くてストーリー系は描きにくいのかなーと思ってしまった(確かに卯月と未央って書き分け難しそうだなーとは感じますが)。収穫は大の苦手だった小関さんを多少好きになれた事くらいか。あーそういうタイプのキャラだったのね、それなら仕方ないか・・・。



そんな眠れず深夜4時に更新する末期生活。
ガンガン系の雑記を更新するのは去年の8月以来ですね。なので書けた事自体は喜ぶべきなんでしょうけど、リアルの消耗が・・・。
あー、ガンガンやめたきっかけ書いたのこの時期か。もう1年も経つんですねー、辛うじて出戻り感想記事は書けるようにはなったんだなぁ・・・主に屍姫のお陰だったけど。
当時の記事を見るのも面白い、ブログの醍醐味ですね。丸先生どうしてるのかなーとか、当時の自分はウサミン知らなかったのかーとか(CDデビューまで知らなかったけど・・・根は真面目でいいキャラですね)。あと相変わらずアイマス系は未プレイなのに妙に文章が進む。



・・・今気付いた。
トライピース未だに単行本揃えられてないわ。
途中まで買ったところで、リアルの消耗によりどの巻を買ったか忘れてしまい、買いなおす気力も失ってしまった。

趣味を楽しむ力を失うってのは辛いですね。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク