FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
うろ覚えだからな!

このクオリティでもネット上探しても見当たらないだろうな的な悲しさ。
モチベーションが上がってるけど一時的に手元にビデオテープの再生機器が無くなっているため、こんな記事。



☆注意☆
この記事は全てが1997年にNHKで放送された総集編「ロボコン風雲録」からの情報です。
なんせ、管理人がロボコンを見始めたのは95年から、見返すのも94年がやっとだったからです。

しかもロボコン風雲録は3年後に上書きしました。
(間違えてミレニアムメッセージの関東と中部を上書きした)


要するに、12年前の記憶だけを頼りに書いています。
(マシン名だけ、曖昧だったのはNHK公式から拾ってきてますが・・・)

では、どうぞ。
あ、当時は全国大会のみでした。
ちなみに動画とかはNHKに見つかって消されるのが怖いので基本的にリンク貼りません(ぼそっ)。

(2017年11月30日→各部細かく修正。あと「とよたえくすぷろーら」はあちこちで形状見かけて大体判ったので大雑把に追記。あと神戸ロボ研のサイトにトーナメント表がありました)

(2019年7月15日→GO GO SEVEN号金沢じゃなくて石川だよ!何やってんの!この状態で7年も放置されていたのである・・・うろ覚えここに極まれり(某所でソースも確認しました)。
念のため補足。石川高専は津幡町にある国立高専。津幡って金沢のベッドタウンって県外者の勝手なイメージ・・・逆に言うと大きい町って事ですが。
金沢高専は私立金沢工業大学の付属高専、つまり私立。2018年から正式名は金沢国際高専って名前に・・・あれ?もう地名すら関さず国際高専って名前になってるのね・・・)
スポンサーサイト



⇒ 続きを読む
RainyTime114.jpg

しっとりとした日常。




色々書いてたけど消しました。
ただ一言だけ。

ごめんなさい。
Nostalgia13.jpg

和みさんへのコメント返しの影響で、日常的な写真で。

ただ時は静かに過ぎていく。
そんな、寂しいけど幸せな記憶。
RainyTime113.jpg

雨とは不思議なもの。
下を見たはずが、上の景色が見える。

・・・当たり前なんですけどね。



写真を1枚漁るだけで20分・・・。
ホント、雨の写真は住んでた場所をパッと特定されかねない写真が多いから大いに困る。
(遠出してる最中に雨の写真撮る事は少ないから・・・このブログだと高千穂行った時だけですね)
OptioP80にて

数年前の行きつけのコンビニ付近の風景。



僕の写真はリアルバレ防止と言う発想につき「場所の特定されない写真」というので基本的に統一されています。
やっぱり、住んでる場所ってのは人それぞれですからねー。
(そもそも住んでる場所に加えて名鉄って時点で相当に絞られますが・・・)
ちなみに同様に誕生日も公開してません。

・・・足枷になってきた。
昨日、100枚オーバーの雨写真を発掘したものの、おそらく出せるのは20枚程度でしょうか。
残り80枚は出せない。いや、これは出してもいいけど、下手すりゃ職種が特定される(謎)。



特定されて困るのかって?
このサイトは師匠氏以外のリアルの知り合いに見つかった場合を想定せずに構成されています。
陰鬱な文章、中途半端ながら一般人をドン引きさせるには十分なオタク要素、その他諸々。

断じて、このサイトが、こそこそ隠れないとやっていけないようなジャンルだと思っている訳ではありません。
胸を張って雨写真を上げてるし、ガンガンいいなーとか書いてた。
でも、理解されないんだろうなー、って。
残念ながら、暗い性格ってだけで門前払いなのが社会なのですよ。

何より、プライベートでやってる場所にまでリアルの人が来たら、確実に精神的な退路を断たれる。
Phantom.jpg

ゆらめく光。



だんだんCaplioR1で撮った写真に限界が出始めてきたのかもしれない。
僕の写真の腕前の上達と共に歩んできたカメラなので、これで撮った写真は酸いも甘いも内包してしまっているような気がする。
要するに、微妙な写真も多い事に今更気付いた。
いや前々から気付いてたけど、ホントフォルダを漁っても微妙なのが多い。

ここで残弾をばーっと打ち尽くしてしまうと怖いからP80で撮った写真を中心に・・・とも思ったけど、実はあのカメラでまともに写真を撮れた期間は1年半しか無い。
その1年半は今にして思うと相当に濃かったけど、とりあえず枚数が限られるのは事実。
ここ1年半は、まともに写真を撮れた回数は10回に満たないし・・・1ヶ月に1回以下。



前々から写真ブログとしてやっていくには手持ちの写真の枚数が不安だなーと思ってたけど、その不安が現実に目の前に見えてきた。
しかも、昔と違って枚数を稼げる程度の腕前は身に着けられたと思ってるから、余計に悔しい。
Meitetsu73.jpg

都会の下をくぐっていく。
今回は2011年の写真です。
トライピースやらアレやらのせいで、更新が8月以降で絶望的に止まった年になりましたが・・・。
ただ、前年度に撮ったストックで戦ってた感じですね。

では、どうぞ!
⇒ 続きを読む
リアルの都合で精神的に追い詰められ、凄まじい吐き気に襲われながらの現実逃避更新。
(ちなみにタイマー。おそらく、これを投稿する頃には気力全部失ってる)

不意に「アルバム」カテゴリーを再起動したくなったので、やってみた。
ちなみに最後に更新したの2年前ですね。
過去写真の総集編コーナーです。

今回は2010年のベスト版・・・のつもり。
この年は最後のリアルが自由だった年なので、割と写真の腕が弾んでるかも・・・と思ったら、そうでもなかった。
(実際に投稿するのは時間が経ってからになるから・・・)

では、どうぞ!
⇒ 続きを読む
RainyTime111.jpg

普通に街中に住んでいると、雨とは濡れたアスファルトを指すのではないかと思うのです。

目に見えない雨粒よりも、その受け皿となる真っ黒に濡れたアスファルト。
それが、雨が降った時に最も良く目にする光景。



写真をアップロードしてる最中に「うちの雨写真、雨に濡れたアスファルトの写真ばかりだなー」と思ったけど、理由を不意に考えたら、そんな結論に辿り着きました。
いつにも増して適当。
ここ数話ぶんまとめて。ってか、これですら半年ぶりかよ。
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク