FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
まー、これで延々更新停止してた訳ですよ(苦笑)。
と言うか「相互リンク先のオリジナル小説の感想」って言ってみれば馴れ合いと評されるブツでしょうし、そもそもブログ更新に変な義務感を抱く時点であー残念って感じなのでしょう。



ただねー。

僕は「創作」ってものに対する執着だけは人一倍あるという自負を持ってます。
理由は、まぁそこに至るまでの過程は究極の鬱文章になるだけだと思うんで端折りますけど、それでも結果だけちょろっと書くと、普通のゲームをやってる場合は「なんて非生産的な時間を過ごしてるんだろうね」という感情が沸き上がるような有様です。

もっとも。
僕は想像以上に創作事が苦手だと数年前に悟ってしまったのですが。
このブログ色々巡れば残骸が残ってますが、とにかく要するに小説を書くとかずっと憧れてたけど無理。

つー訳で。
弱者の兵法として、「創作に気合入れてる人」の作品に触れたいなーと思いました。
結果が、この記事。





いやー、ダメでした。
僕は日本語の理解能力発信能力が著しく欠如していて、並みのTwitterを平然とやってる自称コミュ障共なぞ足元にも及ばないほどの社会性ゼロの権化なんですが・・・。
まさか小説系のものすら楽しめないほどに能力が落ちてきてるとは思わなかった。
いや、確かに書く分には無理だったけど、さ。

多忙で精神面が著しく劣化してて(あーでも疲れたとか言うの禁止と言われましたごめんなさい本当にごめんなさい)、今の僕には複雑に絡み合うタイプのストーリーは根絶丁寧な漫画形式にして濃度を薄めでもしないと理解まで至らないようです。
ひっでぇ。

ちなみに最近、リアルの都合で、前よりも喋るのが下手になってきました。
いやーこれは流石に予想外だった。成長しないのは予測してたけど。
世の中の「社会の会話は慣れ」とは人間に対して言う言葉だよ、学歴とかじゃなくてもっと中身見ろよ。



そんなリアル廃人ですが、まぁ必死こいて読んでみました。
家にあって積んでるインデックス原作4巻を読むよりは手軽だと思いますし(笑)。



※この記事は相互リンク先「空中楼閣EX」にて、EX’el BLUEさんが書いたオリジナル小説「七夕牡丹餅」の感想を書こうとしたはずが、ホンマモンの理解不足で断念した残骸の記事です。
それでも何もしないよりはマシだと思うので投下。





スポンサーサイト



⇒ 続きを読む
FloralColors27.jpg

忙しいのは予想してたけど、まさか10日間も記事書けないとは思ってなかった。
予定してた書きたい記事が着手すらできそうにないので、普通に更新・・・。




抽象的な写真で行ってみます。
Meitetsu72.jpg

名鉄名古屋本線、加納駅にて撮影。

写真と鉄道。
2つが合わさった時、世界は変わる。
Meitetsu71.jpg

名鉄の写真ですら5ヶ月ぶりとなります。
これも冬に撮った写真。

ってか車両写ってねぇし。
まぁ、鉄道写真なんですけど。
中井精也さんじゃないけど、ホントこういう鉄道絡みの日常風景ってのが僕にとっての名鉄の立ち位置なのです。岐阜に帰省(いや宮崎人ですが)した時に、日常と一体化してそこにいる存在。
と言うか1歳の時から名鉄ファンですしね(笑)。親曰くマジらしい。
それが今の今まで続いてるのに驚く。刷り込みか。



・・・あー、岐阜に帰りたい。
現状、冬休みが取れない可能性がかなり高いので(現にお盆は実質無かった)、天に祈りながらの毎日です。
流石に里帰りすると、だいぶ気分が楽になるかなー・・・と思うので。あと、たまには都会に行きたいですしね。名古屋をふらふら名鉄と一緒に散歩したい。
ビックカメラとかアニメイトをあてもなく彷徨いたい(名駅だけじゃねぇかというツッコミ不可)。買うものあるのかと言われたら弱いですが。TG-1とか欲しいけど、まだレンズが高性能ってだけに留まってるから後継機を待った方が良さそうだし。



ここまで更新したけど、軽く再休業するかも。
書かないといけない記事があるので。と言うか書きたい。
RainyTime110.jpg

ずらりと並んで晴れを待つ。



トップ画像変えました。
今まではガンガン感想とかの都合で名実共に冬眠中だったので、雪のトップ絵にしてました。大学時代に遭遇した(宮崎じゃ絶対降らんし)。
今度は雨で。マジックアワー撮影です(笑)。何という無駄遣い。
なんか、切ない雰囲気をダイレクトに表現できるかなー、と思ってこれをセレクトしました。

ガンガンの方は、ホントやるにしても完全立ち読み感想になりそうなのでご容赦を。
あと本当に不定期ですのでクオリティは全く保障できません。
ちと、リアルがあまりに不安定すぎて、まだ買えそうな精神状態になってない。例のアレは終わったけど、流石にトライピース打ち切りで個人的にキラータイトルに欠ける感じになってるのですよ・・・それでも買いたいけどリアルの精神状態的に無理。現実逃避するにも体力要る現状なんで。
あと、過去のガンガンの置き場所が既にオーバーフローしてるので(笑)、それも一因。整理する時間も取れないのです。

どうでもいいけど所用でアニメイト寄ったら絶園のテンペストグッズがあって大笑いしたよ。
しっかし、宮崎のアニメイト毎度雰囲気悪いね。岐阜のアニメイトは母が入っても大丈夫だったほどの凄まじさだけど、こっちはホテルの空きフロア借りてるから規模もどうしても・・・。
もっとも、宮崎でこの手の店があるって時点でアニメイトさん相当無理してるので、仕方ないですけどね。
RainyTime109.jpg

今の仕事をしている理由を1ヶ月前に失ってから、それでも現実に目を向けて早1ヶ月。
ここ6~7年ずっとそうだったけど、ただ毎日自己嫌悪するだけの日々。

しかも自分だけが辛いんならともかく、二次被害が及ぶ可能性があるって最悪ですね。
だんだん生きている理由すら失って行きます。

アレだ、頼むから人間そんな純粋だとか思わないでくれ。
と言うか、テストの点だけで人間性すら過大評価されて、結果高過ぎるハードルを越えられなかったせいで白い目しか向けられなくなるって・・・。
あー、苦労した受験すら裏目に出るって何だよ。








どうも。
他所でやってた現実逃避すら精神的に出来なくなって、結局ここに逃げてきました。
まぁ、10月から更新復活する予定ではあったんですけど・・・。

なお、いつにも増して、壊れてるMisfreakさんの中身が漏れでる日々になると思います。
本当にリミッターが腐食してるので、ご容赦を。
って、今までもそうか。
と言うか、書かないといけない記事が1件貯まってるんですけど、いつ消化できるか・・・。



写真は・・・なんだろこれ、カタバミ?
ちなみに撮影は冬場です。逞しいですね。と言うか雪じゃないのが九州らしい。
CaplioR1は、こういう写真は息をするように撮れました。F値もコンデジの割には暗くて高感度も手ブレ補正もまともに使えないデジカメだけど、曇りの明るさがあれば十分マクロも撮れる。バッテリーが超大型仕様だから何枚でも撮り直せますしね。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク