FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
RainyTime101.jpg

歩く分には割と問題なし。
車は大変そうですけど・・・。

最近、写真を撮れていません。
まぁ、寒いから当然でしょうけど(5日前に軽い凍傷になりました、この状態じゃシャッター押すとか無理)。

・・・けど。
雨の写真は撮れなくなってから、丁度1年が経とうとしています・・・。
自分の雨の写真は大抵が「雨の日散歩」もしくは「雨の中の一人旅」によって賄われていたのですが、生活環境の変化により、いずれもチャンスを完全に失ってしまいました。
家庭の事情も重なっているので、復帰の見込みは全くありません。おそらくあと4年はこの状態が続くでしょう。



・・・「追体験させる」というジャンルで、写真ほど強力なものは無いと思う。
自分が感動した景色を、他人に見せる事ができる。
けど、最近それが出来なくなってしまった。

ダイレクトに言ってしまうと、車の運転です。
日中の移動する機会が全てこれになりました。当然、カメラ使用不可。
結果、カメラを持つ機会は、ほぼ毎日のように手にしていた3年前までと違い、1ヶ月に一度あるか無いかになってしまった。
未だに、ふとした事で集中力が途切れる自分の性質上、いつ事故るか分からない状態なのに・・・。

感動する景色。
それが、写真として他人に見せられる嬉しさを感じられるものから、自分だけで閉じていく世界になっていっている。
孤独ですね。
スポンサーサイト



Bridge-Tenman8.jpg

太陽が傾き始める時間。
SilentMoon17.jpg

撮ろうと思うだけなら、いくらでも月は撮れる。
だからこそ難しい。

CaplioR1、手持ち撮影。手ブレしまくり。
Bridge-Heiwadai3.jpg

記録写真の類。

この橋の街灯の形は、事情を知らない人からはどう映るんだろう・・・。
えー。
正直言うとここ最近ロボコンを見てないのですが・・・。


あくまでも忙しいのと、テレビが部屋に無い環境になったのが理由です。
それでも興味が薄れてきているかと聞かれたら否定できないのですが、自分がロボコンにはまっていた当時のデータを今のロボコンを楽しんでいる世代に還元したいという気持ちはメチャクチャ強くあります。
ただでさえデータベースの少ないジャンルですし。

なので、僕が最後に見たロボコン(生命大進化。二足歩行に変身するアレ)の書きかけのデータベースのテキストを発掘したので、そちらをここに記載しようと思います。
書いたのは、たぶん3年前(放映直後)くらいかなー。
忙しいので、完成する見込みはありませんけどね。

ただ・・・。
当時は西日本の4ブロックから先に書いてて、そちらは未完成ながら全チームに対してテキストつける所までは当時の自分がこぎつけてくれたので、そのうち公開します。
ただし、そちらも残るはタグ編集作業だけなのに忙しいので遅れそうです。すみません。
(最終追記:2014年12月19日。イロハライナーの学科とかについて説明を追加。あと一蝶一誕とZiNを編集、かわわっぱGと東京2チームについて追記)
⇒ 続きを読む
Meitetsu68.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

恐ろしく忙しいので、取り急ぎ写真だけ投稿。



・・・撮影はCaplioR1。
手ブレ補正無しのシャッタースピード2分の1秒。よく撮れたよ・・・。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク