FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
Meitetsu66.jpg

前の記事とは違い、こちらは新機材で撮影。
手ブレ補正機能というものの威力は凄まじく、これが手持ち。

生活感とか出せてればいいなー、とか。



あ、ちなみに。
とある筋(謎)でmanacaをゲットしました。ようやく。
発行場所はもちろん新岐阜駅。

使う機会は年1~2回なのに、迷わず2000円程度チャージ。うーん、万札でも良かったか?
たぶん一生使う事になると思うので、大事にしていきたいと思います。
・・・宮崎ではICカードが導入される事は無いとJR九州が公言してしまったので、本当に使う機会は限られそうですが。
スポンサーサイト



Meitetsu65.jpg

1850系かもしれないですけど。

雨と、あと名鉄の写真だけでもひっそりと続けて行きます。
やっぱ、2つとも思い入れが段違いなので。
地元宮崎の写真・・・は、枚数が貯まったら出すかも・・・。



4年前の夏に撮った写真です。
夏の夕日と、名鉄電車。眩し過ぎて夕日って感じはあまりしないですけどね。

・・・一般受けする鉄道写真、というのを目指すと難しい。
これ、大きく電車が映ってるだけだし、ウケはどうなんでしょうか。
けど、とりあえず自分では割と気に入ってたりします。だから、いいのかなーと思ってます。
(このブログの特性上、反応を聞けないので、これでいいのか分かりませんが)

少なくとも、おもちゃのカメラを持ってた中学校時代の自分には、到底撮れない写真。
それは自慢できると思ってる。
RainyTime97.jpg

広角デジカメ、CaplioR1の本領発揮。

今日宮崎は豪雨でしたが写真は一枚も撮れず。
・・・延岡の鮎やな流されたらしいけど、大丈夫なんでしょうか・・・。
wikipediaの記述を信用するなら、自分がマガジンを読み始めたのは「1995年10月18日」から。
当時は金田一だけだったんですけどね。
「怪盗紳士の殺人」から読み始めたので、間違いなくこのタイミングです。

気が付いたら、16年立ちました。
ガンガンが2003年10月からなので、丁度倍でございます。
ジャンプより長いかも。

・・・そんな訳で、腐れ縁的なノリで再開してみます。
いつかガンガンに戻れるといいなー・・・とも思いながら。
ただ、週刊で負担が掛かるので、割と数号分ごっちゃに感想書く事は多いかと思われます。ご容赦を。
⇒ 続きを読む
ガンガン未だに読めてないけど(買ってはいる)、これくらいは書いておくか・・・。
タイトルの通り移籍組だけです。その都合で、カテゴリーはガンガン感想で。

・・・あと、申し訳ありませんが。
トライピースが終わったのと○○○があるせいで、ガンガン感想は休業させて頂いてます。
⇒ 続きを読む
カテゴリーがマガジン感想の数>ガンガン感想の数だった事に気付いて愕然。

・・・折角だ、軽く触れますかね・・・。
どこから書いてなかったんだろ?ここ半年くらい~最近の展開まで全部触れます。
明日最新号発売だけど別にいいや。
ちなみに5~8月は読めなかったので感覚が開いてます。
⇒ 続きを読む
Meitetsu64.jpg

PENTAX OptioP80
68mmF4.1 シャッタースピード1/20秒
撮影場所→名古屋鉄道「銀電」3300系(名古屋本線)



自分は名鉄が好きで写真を始めた。
おもちゃのカメラを手に入れたのがきっかけで、出身地である岐阜に帰省するたびに写真を撮るようになった。
けど、いつの間にか、名鉄に抱いている感情は「郷愁」、更には「僕にとっての心の拠り所」になっていた。

そんなイメージから来る温かさが、今ではこういう写真に繋がっている。
想いを乗せて、名鉄は今日も走る。
RainyTime96.jpg

手ブレしてますが・・・。
これはOptioの方。

そういや、今年に入って雨の写真撮れたっけ・・・?
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク