FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
今週のめだかボックスで胸糞悪くなった。
「人を壊す方法を熟知してる」とかダメなんですよねー。
一番タチが悪いのは、安心院が確実に「人と仲良くなる」「人を痛めつける」両方できる人間なのにも関わらず後者を選んでいる事です。

リアル知り合い、師匠氏が言ってました。
「西尾維新先生は超の付く天才だと思う。そんでもって、めだかボックス好きだけど、どうせなら尾田先生タイプの天才の方が増えて欲しいなー」
なんか、すっごく腑に落ちた。最近まどかマギカといい、鬱な方向の天才が評価されすぎ。
別に構わないけど、それをただ単に天才と呼ぶから話がややこしくなる。可愛い女の子の首がちょん切れるアニメを大人気アニメと言ってたら、そらオタクに対する風当たり悪くなるわ。

あー、「あのキャラ」が再登場したのに何だこの気分の悪さ。
STARSが予想通り打ち切り一直線なのも要員。見た瞬間「めちゃくちゃ面白いけど打ち切り確定だな」と思ってたら本当にそうなった。お色気テコ入れしたのに勝てる気がしない。
・・・なんだかんだで10週打ち切りになるマンガは殆ど見てないけど、今回だけは小学校時代に天文関係が趣味だったくらいの身分だから残って欲しかったなー・・・。



愚痴ですみません。
でも、更新するネタがあるなら少しでもやろうと思います。生存確認。
あとブリーチが面白くなって、めちゃくちゃ嬉しい。
スポンサーサイト



RainyTime95.jpg

とりあえず1枚だけ。

今年の6月に、CaplioR1で撮った雨写真が10枚ほど発掘されました。
3年半くらい前かな?どれも下宿先で撮った写真ですが、場所が特定できない程度のものでした。
という訳で、その中の1枚。



・・・折角なので、もう少し雑談でも。
新機材OptioP80ですが、十字キーの効きが悪くなってきました。
修理に出すのもいいけど、流石にこれは今度発売のOptioRZ-18辺りに買い替えるのもいいんじゃないだろうか、と思い始めた今日この頃。値段あまり変わりませんし、何よりCaplioR1より1万円も安い(笑)。というか電子式搭載のままCCDシフト着いてるらしいですし。

ちなみにCX5も候補なのですが、あまりにR1に慣れ過ぎて、ジョイスティックの操作性にイマイチ慣れないのです・・・。
マクロ機能が弱いのと(というかCaplioが異常なんですが)、1600万画素なのがRZ-18の不安要素ですけど(無理に高画素にしすぎてISO200でアウトなP80で懲りた)、望遠450mmを2万円の価格帯で買えれば十分すぎますよね。

そういや、CaplioR1半年近く触ってないなー。
・・・もっとも、忙しくてカメラ片手に散歩する暇も無いんですけど。
前に書きましたけど、去年までは1週間に1回行ってたのに、今は半年間で0回です。
どんどん写真から離れて行く。
えー。

すみません。



トライピース終わった時点で糸が切れました。
買ったガンガン未だに読めてません。トライピースと、あと2、3個だけ読んでストップしてます。



・・・もう、このマンガが終わる可能性を全く想定していなかった(客観的に見ても評価が高かったし)。
結果。
完全に「Misfreakが呪い憑きの体質なんだ」としか考えられなくなりました。
江迎さんクラスの「触れたものを腐らせる」病です。具体的には「好きになったものが全て報われない」ですが。自分の人生で何度目だ、本気で好きになったものが終焉を迎えるのは。

正直、ガンガンから離れた方がガンガンのためになるんじゃないかと思うレベルです。
こうすれば、スカイブルー辺りがアニメ化で大ヒットして少しはマシになるんじゃないでしょうか。
(相当に病んでる思考だと言うのは理解していますが、自分の人生マジでここまで追い詰められてるのです。おそらく、性格に加えて更に運が絡んでいるものと思われます)



・・・もっと、トライピースが好きだって言っておけば良かった。
ファンである自分が全力で叫べば、もしかしたら終わらなかったかもしれない。
(丸先生の体調不良が原因だと思うけど、連載休止じゃない辺り非常に怪しい)

いっそ、ファンサイト活動とかやっておけば良かった。けど、今度こそ終わるはずが無いと思って油断していた。
だって、トライピースだもの。

そう、自己嫌悪に陥る。
あー、5年間ガンガン感想サイトやってたけど、結局この程度なんですね。



申し訳ありません、精神状況的にガンガン感想は休止させて頂きます。
(数行は書けそうですけど、ガンガン内にもう1つ事情があって、そちらの関係でちょっと停止という形を取らせて頂きます)

10月初頭辺りから写真は復旧させたいんですが・・・。
ちょっと、諸事情で封印していた雨写真を投稿していこうかな、と考えています。
過去ログ置き場で更新する時に使っていた写真なんですが・・・。



・・・最後に。
申し訳ありませんでした、自分は大丈夫です。
(今日はちょっと体調の悪い日なんですが・・・)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク