FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
RainyTime94.jpg

おそらく撮り直し分も含めてですが、CaplioR1で撮った5000枚目の写真です。
撮ったのは、2008年の11月27日。

最近雨の写真は撮ってないけど、月日は裏切らない。
そう信じてる。









・・・えー、ここまで書いた所で。



今月のガンガン、とりあえず買ってきました。
忙しくなくなる今週末に読む予定だったんですけど・・・。

・・・師匠氏と、ただ1つの結論に達しました。
「丸先生の体調不良」



・・・気負い過ぎるな、って事かね。
スポンサーサイト



SkyDay140.jpg

こんなカラフルな色合いの空の写真、あったんだ・・・。

撮影は3年前の今頃です。
空に関しては流石に撮った風景を覚えていないので、こんな新鮮な発見が稀にあります。
SkyDay139.jpg

タイトルは即興。なんとなく、黒い雲が踊ってるように見えたから。
それにしてもこれ、ノイズ入ってますね・・・リダクション働かなかったかー。
SkyDay138.jpg

夏ですね。

カブトムシを追っかけて遊んだ、あの夏。
自分が追ってたのは名鉄でしたが・・・。
NightWander29.jpg

「NightWander」のファイルも半年ぶり。

ライトアップされてると、夜に撮っても設定上手く調整すれば手ブレ無しで撮れます。
前回のペットボトルは新機材でしたが、こちらはいつものCaplioR1(=高感度に超弱い)です。これでも自然に撮れる。
だから、狙い目。いざとなれば「露出補正」という写真の明るさの項目を調整してみれば・・・。



ちなみにこれ、タイマー更新です。
気力が尽きてるので。どちらにしろ夏休みなので必要でしょう。

・・・世の中は、99%じゃなくて完璧が要求されるみたいですね。
だったら、自分はいずれ淘汰されるのでしょう。
RainyTime93.jpg

道端に止めてあった工事用車両に、ペットボトルが置いてあった。
この車の持ち主のものとは考えにくいし、マナーのない人の仕業かもしれない。

ただ、皮肉にも綺麗だった。
透明なものが織りなすハーモニー、と言うとバカバカしいですが、割とそんなイメージ。

路上に落ちてたらゴミだけど、不思議とそうは見えなかった。
・・・それを狙っての犯行、って可能性もありますが。
Meitetsu63.jpg

夏ですね。
20110804.jpg

大昔のネタを発掘してきた。

2007年にファミマの宮崎フェアで売ってた日向夏アイスです。
全国的に売られた日向夏は珍しいかも?もちろん東知事の関係。

お味は・・・。
お隣は鹿児島県のセイカが確か作ってたのですが、その割には微妙だった。
本場の日向夏シャーベットを食べてると、こっちはヨーグルト風味に味付けして日向夏を再現しようとした、って感じでした。確かにさっぱり味と言う方向性では間違っていないんですが、何と言うか、本物は純度が高いと言うか・・・。

この味はもっと知られてもいいはず。



しっかし、今は色々なフェアがありますね・・・。
というかローソンのけいおんフェアの推しっぷりには泣くしかない。いや、らきすたよりは主題歌がまともだから好きですけど。ただ楽器を1発で弾いた主人公にセッションスレ民としての怒りと絶望の眼差しが(以下略)。

昨日、久々にローソン行った。
この記事を書いた後なのでアイマスの写真を撮りに行こうとしたら、けいおんと違って横断幕(?)が無いでやんの。撃沈。
あー、自粛したのかな?と思ったら店内に響き渡るキラメキラリとTHE IDOLM@STER。呆然。というか、そこまでやるんだったら横断幕を・・・店内に申し訳程度に律子店長が隠れている程度だった。

しっかし東方は凄いですね。和風楽団動画に吹いた。どこからこんなパワーが沸いてくるのやら・・・。
Kijoh-Center.jpg

この前「えほんの里」の写真は乗せたけど、木城町の中心部ってどんな感じ?
と言う訳で、これ。



で。
超久々に更新しました!
平成の大合併前準拠で、44市町村のうちの26を制覇しました。
完成するのはいつの日か・・・。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク