FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
TakanabeStreet.jpg

宮崎県中央部の主要都市、高鍋町。
それでも、宮崎市と、県北の延岡市を結んでるので(高速道路?そんなもの無いよ)、こういう交通でごった返すイメージ。
スポンサーサイト



WakimiJet.jpg

これの近くに自衛隊の基地があるので、こんな看板が高速道路にあります。
(新富町、新田原基地。「しんとみ」「にゅうたばる」両方読めたら才能です)
SunA-Factory.jpg

サンAという会社がある。
「宮崎農協果汁」

要するに宮崎県のローカル飲料の製造会社です。
日向夏ドリンクとか絶品。ここのは流石に味を分かってる(本物使ってるから当然ですけど)。
というか日向夏の説明が要るか。宮崎ローカルの実においしいさっぱり系の味の柑橘類です。



これの本社って、川南だったのか・・・。
だったら、まだまだ、この町は終わらない。
直後にゴーストタウンと化した牛舎群を見ても、そう思った。

去年の夏の出来事。
ネタが無いのでこの記事を久々に更新しようかな・・・。

ネタが無いというか、写真のアップロードが面倒。
アップロード自体はともかく・・・。
自分はブログにアップする写真は別のフォルダに写してあるのですが、そちらで既に大半の写真を512×384(昔のサイズ)に縮小してしまっているので二度手間になってしまうのです。
新機材で撮った写真はそうではないのですが・・・やはりここではCaplioR1を推していきたいので。



えっと、未制覇は・・・。
北郷→むずい。花立公園行くくらいなら西都原行っちゃうし。
山田→かかしの里って何があるんだろ・・・新燃岳の火山灰を最も被った地域の一つです。
高原、野尻→この辺りは行きそう。
高鍋→一応写真はあるか。去年の夏のぶん。
新富、西米良→この辺りは微妙・・・西米良は死ぬまでに一度は行きそうですけど。
木城、川南→撮影済み。川南は・・・明日アレを出すか。
それ以外県北部→・・・鬼門ッ!
RainyTime92.jpg

台風来てるこの時期だけど、あえて。

ずっと雨なら災害も起きる。
けど、ずっと晴れでも熱中症なり何なり色々ある。
そして、晴れは陽。雨は陰のイメージが大衆的。



どうか、雨が平穏をもたらす存在でありますように。
・・・ただ、南紀地方が大変らしいと聞いてますけど・・・ニュースも見られてないですが。
結局、宮崎の暴風域は昨日でしたね・・・。
結果論ですが、今日はすこぶる状態が良かった。
流石に風の強い台風の時は外には出られない。
3年前くらいの自分だったら、これくらいの雨では外に出てたんですが。洗濯機の中から洗ってない服を引っ張り出して生贄に捧げると言う戦法も使った事がある(笑)。これなら濡れても問題あるまい。

雨雲自体は結構明るい感じ。だから写真撮って出そうとも一瞬考えましたが、あまりパッとしないなーと打ち止め。
と、宮崎はこんな感じです。



(後から補足→この記事書いたの午前8時)
えー、すみません。

前回の記事を書いた後、精神的に完全にノックダウンしました。
ここを更新する意欲はあるのですが、ちょっと優先順位の問題で・・・。
(主に別名義でやってる二次創作の都合。まぁやってる内容は単なる著作権違反ですけど)



本気で現実逃避しに掛かるので、ちょっと更新は遅れます。申し訳ない。
あ、ガンガンは11日に買いました。「プロデューサーさーん!ガンガンですよ、ガンガン!」という時事ネタをやれるチャンスだと思ったのに力尽きて書けませんでした。ごめんなさい。
ただ、テンペストと屍姫が良かった。トライピースはトライピースらしすぎて吹いた。それだけは書いておかねば。

・・・感想は書けるか怪しいですけど、ちゃんと好きなままなんですよ、と一応・・・。

以下、適当にガンガン感想。今回露骨にネタバレなので格納。
暫定版だけど、これ以上仕上げる気力が無い・・・。
⇒ 続きを読む
たまにはアホネタを、と言う事で3年前に岐阜駅の正面で撮ったネタをどうぞ。

Yukkuri.jpg

ゆっくりを見た瞬間衝動的に撮った。

アニメイトの入り口からドアが開いた瞬間を狙って撮影。
店内は流石に自粛しましたけど。ちなみにこれでもデジタルズーム使って180mmくらいにしてあります。

東方は知らないけど、某セッションスレでパペットマペットの人に尋ねたのが今になって分かってきた。
「どうしてこんなにアレンジCD流行ったんだろ?」と書いたら、しどさんの回答が「音源がイマイチなのを使ってたから補間目的で二次創作が流行ったんじゃないでしょうか」。
今になってニコニコ動画を見て嫌と言うほど痛感している。だってシューティングゲームだもの、キャラ同士の会話なんて本編じゃ多い訳が無い。元も同人作品だし、二次創作熱の塊みたいなものに成長していったんだろうな。
そんでもってボカロは音楽一次創作の究極の土台。祝アニメ化!のアレは、二次創作の材料として異常に優れてるといった感じでしょうか。

と言っても全然詳しくなくて世界観を未だに理解していないんですけど・・・最初に覚えたキャラがしどさんが弾いてたAncientTempleの関係で「みょん」だったし。幼夢でしたっけ?BadAppleでカッコよく剣振り回してて嬉しかったです。



しっかしアホネタである。
同じオタク系のものを撮ったはずなのに、このミクの写真とグレードが違い過ぎるのは何故だろう(笑)。
そして東方とボカロを撮っておいてアイマスは未だに撮ってなかった気がする。未だにこの3つの中では一番詳しいのに。なんせ登場アイドルの声優を全員言える(雪歩は2人言えるし桜井夢子まで知ってる)。ってやべ、ジュピター寺島さんしか言えねぇ・・・。
RainyTime91.jpg

すっごく曖昧。
これは雨だと分かるのだろうか。

明日七夕ですね。晴れるといいなー・・・星空見る暇無いですけど。



拍手返信>ありがとうございますー。
確かに・・・最近の電車はラッピング広告も多いですからねー。
そういや2600記事越してますね。中身スッカスカですが。

CanonPanel.jpg

珍しくキャノンで。
昔は群雄割拠だったけど、今は一人勝ち。
正直、個人的には未だに受け入れられない。
・・・昔なら、これの「MINOLTA」バージョンとか普通にあったんだろうな・・・。
Meitetsu62.jpg

結構前の話、赤いアクエリアスを見つけた。
近くには赤い電車。運命だと思って揃えて撮った。

自分の写真はこんな発想が多いです。
見た人から見て面白く映るのかは、未知数。
カメラ業界動いてるなぁ・・・。

ペンタックスとリコーは正直笑った。自分が使ってるデジカメ2つが合併してしまうとは。
とりあえず、リコーだったら安心して任せられるのでどっしり構えてみる。

後はオリンパスか・・・コントラストAFの超絶強化はかなり面白い。精度は流石にイマイチだと思うけど(α55とか意外と合わないらしい)、それでも十分。しっかし、本体180gは恐ろしいわ・・・。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク