FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
BookZone16.jpg

喫茶店気味に注文したチーズケーキ。
自分がチーズケーキが好きなので。これよりもチョコ系のが好きですけど確か置いてなかった。

左下のグルーミー(某師匠氏の私物)が虎視眈眈と狙ってる気がしますが、気のせいです。
スポンサーサイト



BookZone15.jpg

上を見上げる。
BookZone14.jpg

写真もスローペースで再開。
ちょっとタイマー更新に頼りますが、コメントは返せます。まぁ滅多に来ないけど。



家族に見せて大ウケを誘った写真。
この図書館の傍らにいたミッフィーを持って撮影してみた。
このサイズにまで縮小しても微妙に高感度ノイズが入ってるのが泣ける。けど割とお気に入り。
※このガンガンの感想は、今月のガンガンの感想です。
過去のガンガンの遡りではありません。




追い付いたあぁぁぁーーーッッッ!!!

ただいま、ガンガン感想。

・・・ぶっちゃけ、割と正気じゃない文章あるなー。
正気ならガンガン感想なんて書かないって事だろうか。
でも、それでガンガン好きな方が普通に楽しんで下されば幸いだと思ってます。

正直言うと、不安でした。
ガンガンに対するモチベーションが、尽きているのではないかと。
でも、今回ガンガンを追いかけて感想を書いた事で、ある程度は昔の自分に戻る事ができました。

本当は、モチベーションは下がっていたのかもしれません。
でも。
それでも、「ガンガン読者に戻りたい」と思っていたのは紛れもない事実です。
自分が人生で一番お世話になったマンガ雑誌ですから。

文字数は昔の勢いはありませんね。
あと、ここに割ける時間も昔より圧倒的に少なくなります。下手すりゃ10分の1か・・・。
でも、ガンガン読者には間違いなく復帰できそうです。
今回の感想全部足したら2万字軽く超えますし。

では、どうぞ。
改めて、これからもよろしく。
⇒ 続きを読む
ラストスパートッ!!!

※先月のガンガンの感想です
⇒ 続きを読む
ここから、未開の地。

完走を書く前に2011年2月号までは読んだのですが、3月号以前は読んでません。
なので、ここからは自分にとって新鮮な世界が待ってます。



2ヶ月前のガンガンの感想なのでご注意下さい。
著しく常人の気分を害する文章があるので反転部分の文章(ドラッグしないと見えないヤツ)は十分に注意した上でご覧下さい。まーあのスカイブルーを読んでる人があれごときの文章でどうかするとも思えないけど。
⇒ 続きを読む
※このガンガンは4ヶ月前の号の感想です。
大久保先生に過労死フラグが立ったあの回です。ご了承下さい。

1週間連続更新できてしまった・・・。
でも、まだまだ行きますよー!
⇒ 続きを読む
やっと今年です。

まぁ発売日去年の12月なんですけどね。



行っきまーす(アルル風に)。

※このガンガン感想は5ヶ月前のガンガンの感想です
⇒ 続きを読む
なお、前にも書きましたが、12月号は実家にありませんでした(買い逃し)。



・・・つまり!
次号を見る事は永遠に叶わないッッッ!!!


・・・バックナンバーは流石に敷居高いです・・・。
気を取り直して、どうぞ。



※この感想は半年前のガンガンの感想です
⇒ 続きを読む
これが、最後のハガレン感想。


※7ヶ月前のガンガンの感想です。
なお、ここから自分が長期間ガンガンを離れていた時期の感想となります。
あと今更だけど主観だらけです。ご注意を。
⇒ 続きを読む
なんと僅か4作。

※9ヶ月前のガンガンの感想を記憶を頼りに書いています。結果がこのザマです。
⇒ 続きを読む
わかばは日南ですが・・・

未だに宮崎県内で、朝ドラ「わかば」の呼称を見かける事がある。
どうやら、宮崎大学とかで使ってるらしい。

そんな訳で、緑と朝ドラのコラボレーションをどうぞ。

8月号の感想が悲惨だったので写真を1日だけ混ぜる。
ちなみに今日本屋に行ったらガンガンありませんでした。
ボンベルタの明林堂でダメならお手上げだわ、あそこ何気にマンガ系はTSUTAYAより品揃えいいのに・・・OTL
地震の影響で発売日に余裕を持って1日遅らせてあったのは知ってたのですが、どうやら宮崎補正が存在したらしい。
仕方が無いので写真を撮りに行ったら強風で肌が悲惨な事になってた。誰か雨くれ。ちなみに宮崎は現在水不足。



拍手返信→コメント来ない覚悟もしてたので本気で嬉しいです。
はじめましてでしょうか?ありがとうございます。
以前「ガンガン感想サイト減ったからつい来てしまうんですよね」と匿名の拍手を頂いてて、それが今回のモチベーションの1つだったりもしたので、正直いざ感想を書いた時にちゃんと反応が来たら本気で嬉しいだろうなと思ってました。
しっかし、以前は立ち読みで感想を書いていた関係で手元にガンガンタワーがある今の状況があまりにも便利すぎ、ノリでいつの間にか抜けた分の感想もやる事になってました。要するに自分自身も唖然としてます(笑)。
個々の分量を6分の1くらいに減らしてるので(それでもこの量かよ)、なんとかなりそうです。10日後に最新号の感想を上げられたらなーと思ってますのでお楽しみに。
と言う訳で、2010年9月号のガンガン感想アーカイヴズになります。



うん、このコーナー名を覚えてる人いねーよ。
EX’el BLUEさんとか、よたく行幸さん(今は見てるか分かりませんが)が知ってるか知ってないかってレベルじゃないでしょうか。というかガンガン系で訪れて下さってる方は少ないですし。コメント書いてない人の中にいらっしゃるかもしれませんが。

(ガンガン感想アーカイヴズ→2005年10月にこのサイトを立ち上げた当初、当時持ってた2003年10月号のガンガン(壱河先生がFFCCで表紙書いてた頃)から遡って感想を書いた際のコーナー名。アーカイヴじゃないのは「コードエイジアーカイヴズ」というマンガがガンガンにあったため。
なお、開設当初は立ち読みで書いた感想は「暫定」扱いとし、後から実家でじっくり書いた本感想をアーカイヴズ扱いで投稿するという、今にして思うととんでもない事をやっていた。
全く、初期衝動というのは本当に恐ろしいものである)


そんなコーナーです。
なお、昨日書き忘れましたが、
このコーナーは最新号に追い付くまで毎日アップされます。

はーっはっは!俺は本気だぜヒャッハー!目指せ10日連続。



なお、2010年8月号も読みました。
しかし、今手元にありません。
探せば見つかると思いますが時間もありません。
そんな訳で、ごめんなさい。一旦飛ばします。



では、どうぞ。

※8ヶ月前のガンガンの感想です。ご注意下さい。というか最新号を買うまでの場繋ぎです。
なお、ハガレン再掲載分の感想は飛ばします。
⇒ 続きを読む
今、ガンガン感想を書いてる人ってどのくらいなんでしょうね。



今から半年ほど前の事です。

自分は別名義でとあるコミュで活動してます。
ちょっと問題あるので伏せますけど。まぁドン引きでしょうし。
著作権アウトの某音楽コミュの住人が何を言うかというツッコミは可。

その場所で。
自分が別名義でやってる事に対し、とある方がこう言っていたらしい。

「もう何と言うか、無人の荒野を行くなんてレベルの話では無くて、遥か宇宙へ飛び出す覚悟でやってるんだろうなと思った」



要するに僕は宇宙飛行士だったようです。

マイナーなものばかり好んで、それに対して結構長く活動してるこのブログですが、コンセプトの都合上、人からの意見を頂く機会は少ないです。
仕方ないんですけどね。コメントできない人の気持ちが滅茶苦茶良く分かるので、強制なんてできません。

なので、自分が不特定多数の目に入る場所に突撃したらどう映るのかなー、と気になってました。
(そちらでやってる事は、気が付いたらこちらと同じマイナージャンルでの孤軍奮闘になってました)
結果、割ととんでもない事やってたようです。



それでは、つかの間の宇宙遊泳をお楽しみ下さい。





喰らえやガンガン感想おぉぉぉ!!!

お久しぶりです。
通りすがりのガンガン読者、Misfreakと申します。
EX’el BLUEさんに炸裂弾と評された文章量、調子が良ければ12日に上げられたスピード、共に昔ほどの勢いはありません。
それにリアルの事情もありますし、今までよりもさらにいい加減な感想になるかと思われますが。

どうぞ、ごゆるりとお楽しみ下さい。



※これは10ヶ月前のガンガンの感想です。最新号の感想は10日後くらいになると思うのでしばらくお待ち下さい。
ちなみに入手困難なハガレン最終回の号となっております。
⇒ 続きを読む
BookZone12.jpg

4日前と同じ写真。

ただし、こちらは子供の目線です。
低すぎたけど、まぁ、そういう発想と言う事で。

しっかし、このサイズでもノイズが目立つ新機材OptioP80さんに泣く。
うーん・・・。
けどCX5って高感度強い分、通常の撮影(低感度)でも画質が悪かったんだよな。どうしたもんか。
某所でそろりさんが褒められてて吹く。



あまりに脈絡なくセッションスレ関係の名前が出たので爆笑。
場所はちょっと伏せます。すみません。
BookZone11.jpg

更新ペースが近いうちにある程度戻るかも。
BookZone10.jpg

だから、撮る。



ちなみに、展示物が展示物なので一応聞きましたが、写真は撮ってもいいとのことでした。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク