FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
「ガンガンを買ったのに」感想が書けなかった。
書きたい事は色々あるのに。禁書目録とか屍姫とか。

そんな訳で。
規制の都合で冬休みに入る事になりました。
その間、家のパソコンではログインが面倒なのでこの記事のコメント欄に色々突っ込みます。

良いお年を。
(追記→「帰省の都合」です・・・)
スポンサーサイト



⇒ 続きを読む
Meitetsu50.jpg

今年最後の写真。

名鉄の写真も大台50枚目。



クリスマストップ絵片付けました。
冬っぽいトップ絵なんて無いので師匠に貰ったBAMBOO BLADE版で。こいつらのクリスマスを見て「バーカバーカ」と言いながら幸せな気分を分けて貰いたい。
岐阜駅前

Happy Christmas!
後半になります。
どうぞ。
⇒ 続きを読む
Flower97-Kanto.gif

色々あって東北を後回しに。

幹事校→長野
アナウンサー→鈴木桂一郎、橘俊江
審査員→柳沢武三郎(信州大)、平林咲子(長野五輪親善大使)、武内好男(NHK長野)
審判→小林俊一(信州大)、篠原正和、山崎千恵子(東工大大学院)

長野はオリンピックを間近に控えていた。選手村近くの南長野の体育館で開催。
⇒ 続きを読む
Flower97-Chubu.gif

幹事校→富山
アナウンサー→阪本篤志、井上裕子、田代純(NHK富山)、秋野由美子
審査員→小泉邦雄、池田長康(富山大)、蔭山武人(NHK富山)
審判→?

多分、この年で一番華があった地区大会。
この文章の執筆者の第二の故郷(岐阜)が散々だったのに、何度も見たほど。
会場は雨の富山市体育文化センター。富山商船は新湊市(射水市)にあるので多分富山高専の方が幹事。

(2017年11月30日、微調整。
あ、ミスタートイとかエマルジョンガンマとか「普通の読み方でいいなー」って判断してるマシンの読み仮名は基本省略してます)




ポータル記事リターン
⇒ 続きを読む
えー。
タイトルの通りです。



1枚1枚が一騎当千。

自分の思い入れですけどね。
では、どうぞ!
⇒ 続きを読む
キャプチャー入れても製作8分

用事があって書けなかったけど、かなり面白い演出があった回だった上に、何より↑(1週間前に5分で製作)だけ出すのはあまりにネタすぎるので超適当に。声優ネタ以外の何も考えてない頭の悪い誰か既にPixiv辺りでやってそうな画像。
つーか、どこぞのラ○プラスのせいで完全にネタの旬が過ぎてて本気で泣きそうだけど知ったこっちゃない。

スケッチブック風の中尉のイメージ映像、その後のスーパーボールコンボが最高。
問題の真実。
セリムの声優が声優の方の三瓶さんだと知った時に「お疲れ様です」と書いたのは実は全てこれのための伏線でした。感想中断する前にここまで書けてよかった・・・。
つーか上の画像の人といい、三瓶さんあまりにキワモノ系の正体持ってる役が多すぎないか!?今までレントンと、あとギャグマンガ日和で1回出たくらいしか知らなかったけど!
どうすんだと思ったら、アルばりの声加工で対応されていた。こう来たか・・・。
賢者の石のやりとり。ウィンリィまで入った探り合いの緊迫感が絶妙。
ハガレンのCM、完全にブラッドレイの声だ・・・。
ガンガンのマンガのCMはホントに声優さん呼んでるらしいと確信。エンヴィーの舌の根を焼こうとした時は三木さん呼んで、コミック版禁書目録のCMは井口さん呼んで。豪勢だなー。

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST - ジャンル:アニメ・コミック

正直歌詞は全く聞いてないけど

せつなくて
泣きたくて

また涙の海に飛び込む



元ネタはとある鬼畜プロデューサー番組の曲。
20歳以上であれば、この言葉だけで察せるはず。
あぁ、プロデューサーって言葉すらトラウマだったさ。正直それを跳ね除けただけで、ものすごくアイドルマスターに感謝すべきだとすら思っている。



>名古屋駅
ちなみに住所も名駅1丁目だったりします。

>猿野
地元で見つけてビックリでした。ちなみに4年以上前に撮った写真です。今更公開したけどこの拍手頂いた時点で遅らせた甲斐ありました。
そういや例の私信は書く暇が無いのでお流れになるかも・・・。ただ、一言。OptioX70が携帯+αの動画だとは絶対思えません(真剣に)。
主演マクセルさん、助演TDKさんとAXIA(富士フィルムイメージング)さん

3年前の自分が撮ったとっておきの写真。

今なら、これを温存しなくても大丈夫かな。と言う訳でどうぞ。



関係ないけど昔のクリスマスの記事を貼っておきます。
結構お気に入りなんですが、どうでしょうか。と言うかこの手の写真は誰しもが通る道なんだろうか(笑)。
あと、クリスマス辺りで一旦更新止まります。それまでにアレ書けるかな・・・。
Saruno.jpg

それだけ。

冬の夕方、雨上がり。

家の近くの公園で撮りました。
その辺りのシチュエーションは割と気に入ってたりする。
つーか、この写真とほぼ同じ。



雑談。
見るものが無いので「アンタッチャブル」と言うドラマを最近見てたけど(逆に相棒は見る時間が無い)、何と言うか・・・悪い意味でベタだなー。
「真実を求める」タイプの作品は自分が一番好むものだけど、中途半端な感じが・・・これだと「だから何だ」って感じ。ライアーゲームのナオみたいな主人公だったのがアレすぎた。どうせなら容疑者3人全員犯人にしてくれって感じでした。
ただ、マスコミが、ましてや絶不評のテレビ朝日がこういう情報規制ネタをやると言うのが意外。やっぱ、情報規制受けてるなりに抗ってるんだろうか。


以前にCaplioR1とは別のデジカメで撮ったもの。
設定間違えてるけど実際はもっと高画質。
つーか、CaplioR1自体、これぞ携帯画質!って感じなので320×240でも更に画像が甘い。

・・・640×480だったら十分高画質だと思ってるんですが、どうなんだろう。
この前のコメントでカルチャーショックを受けたんですが。





比較対象のCaplioR1の動画。実際はもっと体感的に低画質。
えー、と言う訳で。

出ました。



構想年月10年くらい(マジ)。

1997年度アイデア対決ロボットコンテスト

高専部門出場ロボット完全データベース。




97年度のロボコンは管理人が録画失敗無しで全録画に成功した最初のロボコンでした。
後は00年、02年辺りはコンプリートしてるかな?

そんな訳で、管理人のデータベース好きも手伝って、下手すれば10年前から「将来ウェブサイト持った場合は作りたい」と考えていました。
で、ブログですが持ってるので・・・ここら辺はドリームタワーのデータベースでも話しましたが。



では。
12年前のVHSテープひっくり返して作った手作り感満載のデータベースです。
高専生じゃないので裏事情なんて殆ど知りません(情報提供とか貰ったら狂喜乱舞します)。うーん、さらに手作り感満載。
テキストだけで8地区合計58キロバイト!

どうぞ!
まずは北海道から。ルールの解説は別の記事で。

(2014年7月13日追記→全国大会の試合結果が無かった・・・。とりあえず仮にこれ。得点は保証しませんが勝敗はこれで合ってます)

東北地区+ルール解説→こちらへどうぞ
関東、中部地区→こちらへどうぞ
近畿、中国地区→こちらへどうぞ
四国、九州地区→こちらへどうぞ
別窓オープン→



Flower97-Hokkaido.gif

幹事校→苫小牧
アナウンサー→田中崇裕、斎田幸江(NHK札幌)
審査員→鍵和田忠男(北大)、吉田真由子(タレント)、石井英敏(NHK室蘭)
審判→大島正裕、浦池隆文、小林和仁(北大)
⇒ 続きを読む
Pansy2.jpg

そもそも、これってパンジーじゃなくてビオラじゃなかろうか。今気付いた。
そりゃムンク顔にもなるわ。ごめん。
Meitetsu49.jpg

新年最初の県民ショーでこんなネタやるらしい。
「名古屋駅を○○と言ったら愛知県民」

「名駅(めいえき)」だー!(爆笑)



名古屋は最初に「名」を付ければ大体大丈夫です。

鉄道会社に「名」を付ければ名鉄です。
テレビ局に名を付ければメ~テレです。名古屋テレビですらありません(ウルフィ誕生と共に公式俗称に決定してたはず)。
名古屋港は「名港」と略します。
あと思い付かない。すいません。名古屋人じゃなくて岐阜人なんで。もっと言うと宮崎寄りなんで。

そしてガンガン感想は書けず。



そういやロボコンの季節だ・・・中部地区録画し損ねた。九州も。四国はスルーした。
中部優勝は福井か。最近強いなぁ・・・豊田を押しのけてるし。
で、録画失敗が悔しいので・・・ガンガンも停滞してるし、記事のストック下ろすか。
これを出す時が遂に来たか・・・。
SkyDay110.jpg

えー。



思い切ってガンガン買ってきたのに、疲れで日曜寝て過ごしたら感想書く時間が吹き飛びました。
1時間半で4作品。全感想諦めたのに何さこれ。

空振りした方、申し訳ありません。
ついでに告知。
今回は書きますが、本気で半年くらい停止する可能性があります。

・・・その場合は、また半年後に。
半年後に生活環境が安定した状態でも書けなかったら・・・本気で絶望なので考えたくない。
原作読者視点。
すっげー手抜き。
⇒ 続きを読む

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST - ジャンル:アニメ・コミック

Mistake10.jpg

失敗作の中で一番出来のいい写真。
左の電線が・・・。

さーて。
今から始めますか、アレ。
Bridge-Ohyodo8.jpg

何気ない風景。
うーん、今度からは意識して明るめに撮りたいなぁ・・・。
SkyDay109.jpg

おととい出した空写真が思いっきり9日前に出したヤツだったので慌てて別の空を出し直し。
Meitetsu48.jpg

流し撮りらしき物体。
ちょいとアレの感想用のウォーミングアップ行きます。
マテパもオンラインで読みました。2個前の記事でテンションが上がる。
15分程度でちゃちゃっとですが仕上げました。
⇒ 続きを読む
SkyDay108.jpg

こういう暗雲系の写真はたまに出しますが、綺麗だけど単調なのが問題かな・・・。

追記。これ3日に出してるじゃん・・・。
この手の写真のストック大量にあるから紛らわしくて困る。
 ま た 詫 間 か ! と言う独り言は置いといて。



「キセキ体験!」じゃねーよバカ野郎www

本編は開始30秒~35秒です。あと3分20秒~3分50秒とか。

ちなみにアイマスネタに強いのを抜きにしても、こういうネタ見るのは好きです。
恋愛ゲーム(アイマス含む)は照れくささに加えて「それ以前にリアル友人欲しいです」的な理由で手を付ける予定が一切ありませんが(シンフォニックレイン除く)、人様が幸せそうにバカップルしてるのを見るのは好き(ただし人にわざとらしく見せつけようとしている場合を除く)。
うーん、この辺りの嗜好は不気味に思われそうだ・・・。

だが本編は略
Yamanokuchi1.jpg

道の駅山之口にて。
見ての通り、山の中。
山之口は宮崎~都城、と宮崎県のトップ2の都市の間の通過点のイメージ。
ただし、避けては通れない峠。あと、青井岳は超お世話になってます。うーん、いつか山之口町の中心部も見てみたいなぁ・・・。



Yamanokuchi2.jpg

案内板。クリックで拡大してどうぞ。
RainyTime73.jpg

6月に出した「雨神楽」の後に撮った道の駅高千穂の写真。
高千穂っつーか、思いっきり郊外です。高千穂から延岡方面に帰る時に使うって感じ。
そもそも駅だけど高千穂鉄道が止まってるのを横目にモータリゼーション万歳の流れで営業中です。

・・・凄まじい雨でした。
それでも結構賑わってたから、高千穂って偉大だなぁ。
BonchiPia.jpg

月曜の記事の流れから。

道の駅都城。この前の春に寄りました。
高速道路の都城インターの辺りにあります。都城インター自体は市の郊外の北にあるんですけどね。
近くには「ぼんちピア」と言う観光施設もあります。

・・・盆地なのに、ホント空広いんだよなぁここ。



雑記。
こんしゅうの ジャンプは ジェノサイド でしたね 。
デジカメWatchでこんな事やってた。メーカー集計。
キャノンの勝ち自体はともかく、80%とか出た場合は他のメーカーの赤字と言う結果にもなって目に毒なのでリコーやらで投票してきた(と言いつつプリンターはピクサスだけど・・・)。ここをご覧の方なら層的に宣伝してもいいかな。
・・・「ペンタックス?何それ?」と言う人が深く考えずに投票してた場合は泣きそうなので。
リコーカップを完全にスルーした反動か、久々のやや大きめの記事。

最近たまに「カントリーロード」と言う北海道のローカルサイトを見てるのですが、そこで「道の駅の旅」と言うのをやってます。
水曜どうでしょうの影響らしい。北海道にある道の駅をクジで出た順番に巡る旅です。
総計108個(固定)の長い企画。







本題。
うちでやったらどうなる?

宮崎サイトの某大御所様・・・いやもうリンク貼っちまえ、ここにリストがあった。



少なッ!

高千穂、北浦、北川はゆま、青雲橋、日向(サンパーク)、
とうごう、ゆ~ぱるのじり、高岡(ビタミン館)、山之口、田野、
酒谷(日南)、都城、なんごう(南郷町)、フェニックス
→14個。
こうなるのか・・・さーて、どうなる?
まぁ現実味のある数字には落ち着いたけど、巡るのは大変そうだなー。散ってるし。



・・・。







これ、大半巡ってね?

高千穂→訪問済み(写真は未出)
北浦→まだ(宮崎の北の果てやし・・・)
北川はゆま→まだ(北浦と大体同じ)
青雲橋→訪問済みこちらの記事参照)
日向サンパーク→訪問済みこちらの記事参照。)
とうごう→まだ(美郷地区行った事ないんだよな)
ゆ~ぱるのじり→訪問済み(ただし何故か写真はなし。確かデジカメ忘れた気が・・・)
高岡ビタミン館→訪問済みこちらの記事参照。この中ではかなりよく使う方)
山之口→訪問済み(写真は未出。ついこの前の夏に訪問)
田野→訪問済み証拠写真。ただし道の駅本体の写真はなし。撮影は2006年、当時はSDカードの都合で写真枚数を随分抑えてた時期だったはず)
酒谷→なし(初めて聞いた・・・)
都城→訪問済み(写真は未出)
なんごう→訪問済みこちらの記事参照。ただし5年以上前。もう一度行きたい・・・)
フェニックス→訪問済みこちらの写真参照)

14分の10



・・・道の駅って恐ろしいなぁ。
この市町村制覇企画と違ってもう半分を超してしまっている。
老舗ドライブスルーが軒並み廃止に追い込まれてるのを見ると考える所もありますけどね。

ちなみに宮崎には港の駅とか駅の駅なんてのもあります。
管理画面サイドバー「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「コメントの設定」→「英数字フィルタ」を調整。
これでもアウトなら禁止ワード「http」で99%削れます(コメントが不便になる諸刃の剣ですが)。「ブログの設定」の横にある「禁止設定」から。
by: Misfreak * 2009/12/03 01:28 * URL [ 編集] | page top↑


某所に書いた英語スパムの消し方。「知らないならもっと速く書いとけば良かった」と思ったので書く。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク