FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
超適当。

完全に原作通りだけど、コーヒーはどんな罠かを忘れてたから吹いた。罠なのは覚えてたけど。
どうでもいいけどポケモンアニメで見た声優多いな。コーヒーの女性技師はノゾミだし作業員はシンジだし。
スロウスとのやり取りの辺り、切羽詰ったピンチな感じがあって良かった。
あと少将のバズーカ砲の構図が凄まじい。
立木さん・・・芸風広いな・・・。
原作で言うと1.5話分か・・・どうなるんだろう。
とりあえず「さっき仲間を守ってくれただろう。あれで十分!」の台詞が次号に回ったのは都合悪い気が。
最後に再度、手抜きで申し訳ない。
スポンサーサイト



Fall14.jpg

去年の冬に名古屋で撮影。

前に少し出した写真ですが・・・紅葉の季節に。京都は見頃らしいですね。
2年前の冬撮影。秘密兵器使用

どうも。事業仕分けで仕分けられたMisfreakです。
予算が元から無いとは言え非常に厳しい状況です。食費は親から支給されていますが、今悪い体調面の問題が悪化する可能性が高いので・・・。
まぁ仕分けの理由「可能性が薄い」を聞いて納得しました。小泉総理叱り、地方を切り捨てたり貧乏人から搾取する総理の方がマスコミ受けは非常に宜しいようです。



下手な皮肉の練習終わり。まぁ宮崎が道路予算とか仕分けられたし、書く権利はあると言い張る。

本題。
過去ログ置き場に出した写真のタイトルが超気に入ったので表に昇格させました。
クリスマスムードが漂い始めたので、今の時期に合う写真じゃないかなー、と思います。
MiyazakiStation17.jpg

宮崎駅の料金表。
RainyTime72.jpg

迷ったらとりあえず雨降らせろ。

あと鉄道写真か空写真。
「何かを作りたい」

そんな漠然とした創作意識のみが溜まっていく。
けど、何を作る事によって発散できるのか分からなくなっていく。
たった1人だから。

・・・それでも、今までに色々な人とごく僅かながら交流させて貰って、糧になったものはあったけど・・・。
何もできなかった事すらある。
つーか、人とまともに話せない時点で無茶なのかもね。

人にメッセージ性(それも、ただ感動させるとか人の死で泣かせるとか圧倒させるものじゃなくて、もっと姑息でダイレクトなもの)を与えるもの、とは決まっている。
・・・けど、そのためのものを作る手段が分からない。
作れるけど、多分誰も見ないんだろうな。メッセージにこだわりすぎて作品としての面白さについて何も考えなかったから。
完全に本能気味に趣味としてやっている写真をそこに重ねられれば楽なんだけど・・・。

・・・失敗することで、一応先には進めている。
けど、ゴールに着くのだろうか。

結局、そっち方面の作品が完成した事は1度も無い。
あるけど、凄まじく酷いものだった。
「未分類」カテゴリー参照。



昨日からですが、毎度お馴染みクリスマストップ絵登場です。
毎度、と言っても知らない方もいそうですが、実はかなり初期からあって今年で4年目になります。
よく考えたら、初期型のトップ絵は使ってない(月の絵のみ。師匠提供)ので、現存最古・・・。
拍手返信。
>中央のネオンが怪しげ
・・・この「黒霧島」自体は実は宮崎では名を知らぬ者はあまりいない超有名な焼酎の名前だったりするのですが・・・。
うーん、先入観無しだとそう見えるのか。けど確かにどう見ても怪しい(汗)。
ハガレンはちょっとオリジナル入ってた?
「誰?」が弱くなってた代わりに「降りれるかアァァァ!」で笑った。
問題の少将は・・・沢海さん。翔べない天使のカミラか!こんな形で経験者を呼んできたか。
ちょっと書きたいものはあるけど(上の雑記とは別)、投げやりになりそう・・・。
そんな感じでお久しぶりです。単発の写真のネタがかなり少なくなって、セレクトにも時間が掛かるのでこんな感じになりました。
でも明日からなんとかできればいいなー、と思います。よろしく。
NightWander23.jpg

車の中から。

ちょっと(奇跡的に)暇が出来たので羽を伸ばしてきます。
更新も休むかも。
Bridge-Akae4.jpg


Bridge-Akae6.jpg

この前の夏休み(3日)の間に、宮崎市に出来た新しい橋を渡ってきた。
だけど写真を出すのが遅れに遅れて今更更新。この記事も更新。

残りは格納。
全部「秘密兵器」使用です。
⇒ 続きを読む
Fall13.jpg

コンパクトデジカメで鮮やかさやらに欠ける(空の色は綺麗に出るんですが)ので画像構成のインパクトで魅せるしかない。



即興でタイトル付けたけど、メイプルゲート・ルナってあるとしたらどんなんだ。あ、この写真かな。確か手持ち撮影と言う無茶っぷりなのでこれが限界です・・・。
いつにも増して酷いです。それでもネタバレ注意。
⇒ 続きを読む
日曜に出した記事
>ガンガン?感想が身体に染み付いている以上余裕で100個いけそうなのでやる必要ない(ヤケクソでの余裕ぶっこいた発言)



実際にやってみた。

開始時刻→0時5分(脳汁タイムスタート)
えーと、鋼の錬金術師ソウルイーター屍姫トライピースマテリアルパズル女王騎士物語SATANはじめての甲子園ジャングルはいつもハレのちグゥスパイラルヴァンパイア十字界真ケモノ道閉ざされたネルガルバンブーブレードB紅心王子獣神演武仕立屋工房マンガ版とある魔術の禁書目録ながされて藍蘭島清村くんと杉小路くんと王様の耳はオコノミミブラッディクロスキングダムハーツSTRAYKEYSブレイド三国志RUNdayBURST勤しめ仁岡先生円盤皇女ワるきゅーレスクランブル南国少年パプワくん忍ペンまん丸ハーメルンのバイオリン弾き突撃パッパラ隊浪漫倶楽部ロトの紋章守って守護月天東京アンダーグラウンドマジックマスタードラゴンリバイブ椎名くんのリーズニングファイルPONとキマイラ機動少年XXツインシグナル刻の大地ドラクエモンスターズドラクエ6幻の大地ドラクエ7エデンの戦士たちスターオーシャンTillTheEndOfTime

ここまで0時15分
絶園のテンペストHEROMANフルムーンアルティメットガールズDoUbtひぐらしのなく頃に暇潰し編B壱FFCC果てなき空の向こうに夢幻街ひょっとこスクール月彩のノエル鬼切様の箱入娘ファントムデッドオアアライブ悪魔辞典スターオーシャンブルースフィアフラッシュ奇面組ドームチルドレン魔法陣グルグル

以上、20分で切り上げ。
チョバショーとか新体操舞技、日常戦線辺りは迷ったけど期間限定なので外した。



以下格納。解答編。
⇒ 続きを読む
20091118.jpg

最近の肖像権なご時勢の関係で出し渋ってたけど大丈夫かなぁ・・・。
Nostalgia12.jpg

郷愁誘う写真が出したくなったんですけど、やっぱ難しいですね。
と言う訳で、変則的なアプローチでいかがでしょうか。

2222記事目。
橘通り

例によって(うちの写真はこのパターンが多い)親の運転する車の助手席辺りから狙い打ったもの。
子洒落た感じになってると思うんですけど・・・。
ちょっと予定よりも本編が進まなくて焦る。
まぁ、いいや。行きます。
原作読者視点感想。
⇒ 続きを読む

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST - ジャンル:アニメ・コミック

完全に気力が尽きた(今日の自由時間1時間弱)ので今の相方(師匠氏)との会話を無許可で載せてみるテスト。ジャンプネタオンリーとか何年ぶりだ。
あ、ついでに一言だけ言いたかった事を。ブリーチ面白すぎ。「空座町の死神代行」の台詞に震えた。



じゃ本題。

「ジャンプマンガ何個思い出せるか大会」

ガンガン?感想が身体に染み付いている以上余裕で100個いけそうなのでやる必要ない(ヤケクソでの余裕ぶっこいた発言)



のっけからユートと切法師を師匠が使い切る。
師匠と師匠の友人での言い合いが発端です。
いきなり「サラブレッドと呼ばないで」をぶつけるものの、「それとサソリと、あと何かが同時連載されたんだよね」とあっさり返される。
その何かが切法師じゃなかったっけか・・・。
バリハケンすら題名を思い出せなかった(これは本気で疲れてるらしい)
念のため、Misfreakというハンドルネームは「ミスフルフリーク」が元ネタです。ミスフルが打ち切られない時代に付けた名前なのでジャンプ由来なのです。「失敗フリーク」と言う自虐も合わせてますけどね、ネット上でのミスフルの評判が最悪だったから「俺はそんな終わってる嗜好の人間だ」みたいな自暴自棄。以前このブログでミスフル好きだったと複数名に言って頂けて泣きそうになりましたが。
・・・言葉の語呂だけはカッコいいと思ってるので愛着のある名前ではあります。
と言う訳で自分が情けなくなった。あ、クロストレジャーだっけ?キャラデザ起用嬉しいです。
話が脱線した・・・。まぁ、脳汁を使ってキーボードを打ってるのでこんなもん。
とりあえず適当にソードブレイカーを送りつける。師匠の友人が「なんか盾持ってるヤツ」と出して師匠が答えたらしい(BOY、無頼男、ソードブレイカー、サタンのフルコンボ付きで)。
つーか、BOYとか年齢的に師匠読んだ事無いだろ。自分もだけど。そして自分も知ってたけど。
さらにどうでもいいけど七つの大罪をハガレンより前にソードブレイカーで知ってた。
あと師匠がバカバカしいのとか出してた。
さらにサタンからの連想でSANTAを出す師匠。鬼だ。
むしろ、太臓もて王サーガで「SANTA」が副題だった時の金銀パールさんの「もうこれだけでおなか一杯です」と言うリアクションの方が面白かった。
師匠「あの必殺処刑人のマンガなんだっけ?地下室の。○○ちゃん(友人)も思い出せなかったんだけど」
みすふりく「自分も無理でした」

なんだっけアレ。べるぜバブっぽい雰囲気(べるぜバブ読んでないけど)のあのマンガ。
そういやモノホンの死刑マンガの読み切りとかあったなぁ。ここには書けないけど。
タトゥーハーツを出してみる。
師匠の友人「粋ってマンガなんだっけ?」と発言していた事が発覚。
師匠「吉備真備が主人公のマンガって何だっけ?」
みすふりく「え?実在の人物じゃん。ギャグマンガ日和」
師匠「傘が武器のマンガ」
みすふりく「ツギハギ漂流まで出たから後は思い出せるでしょ?」
「打ち切りのマンガから思い出していこう」
師匠「ハンドボールのマンガって何だっけ?」
・・・ダイスキングとかあったような・・・。それでハンドボール知った。ヒロインのド忘れっぷりが最悪だった。アレだ、新体操武技と同じ匂いがする。
師匠「嫌なマンガほど印象に残るよね」
みすふりく「闇神コウとキックスメガミックスですね分かります」
あ、ここまで斬が出てないのが師匠達2人痛恨のミスだったそうです。タカヤも。
師匠「小畑先生だけでも6個あるもんね」
みすふりく「え?デスノートとヒカルの碁と・・・」
師匠「連載中のも」
みすふりく「・・・バクマン入るのか。あと・・・全裸マンガあったな(ラルグラド)、あとサイボーグGちゃんと・・・何であやつり左近を知ってるの!?」
師匠「小畑先生ですから」
師匠「古いヤツも出したよ。北斗の拳とかハイスクール奇面組とかシティーハンターとか」
そういやキャッツアイがジャンプだったらしいと最近知ってビックリした。
ワイルドハーフは確か師匠が一番最初に好きになったジャンプマンガ。
師匠の友人「なんでタカヤ思い出せなかったのかねワトソン君?」
あと師匠はP2が出なかったそうな。
自分はさっき地下室と聞いてWorld4uが出た関係で出たけど。
かずはじめ先生に移行。
明陵帝後藤清十郎は覚えてる。後は・・・ノルマンディーひみつ倶楽部は違う、カラスとかそんな感じの・・・「おっもうドラクエ13が売ってんじゃねーか!」のアレがあった。
そしたら師匠が「風天組」とか言い出す。信じられん。どうやって出した。
師匠「あとMUDDYとか」
・・・保健室の死神って新人じゃなかったのか・・・。
師匠の友人「あれ?瞳の中のアスクレピオスって何だっけ・・・?アスクレピオスは単体でカインの内水先生のマンガだし」
あー、FF8やっててカトブレパスって語彙知ってて良かったです。
べしゃり暮らし今どうしてるんだろ。
師匠「AKABOSHIの人って誰かずっと考えてウサカメの人だと思い出した」
・・・そうだったのか・・・。
未だに処刑人のマンガが出てこない。
みすふりく「貴族っぽい名前・・・ポポルゼンとか・・・頭飛んでるなこれ」
師匠「大泥棒ポルタ・・・あーーーッ!!!」
酷い連想で違うマンガを発掘してしまった。

師匠「めだかボックスはもう

競泳部3人を主人公にすればいいよ」


師匠の友人「宇宙土下座が最高に面白かった」
僕でも付いていけない話題出ました。
鳥山先生が何作か書いてなかったっけ?カジカとかサンドランドとか。
あと推理系とか・・・。
真理捜査官草薙葵とか、ドラマで演じてる探偵少年になりきって推理する少年(作者が早くに亡くなられてたような・・・?)とか。師匠はバカバカしいのを覚えてたのに少年探偵ダンは出せなかった。
ぬーべーの人の釣りマンガは「釣りッキーズピン太郎」だっけ?外道君も正式タイトルが・・・。サイモン&ガーファンクルだったのは思い出せる。
師匠「フープメン!」
Misfreak「よっしゃ来たアァァァ!!!『神無手』ッ!!!」

これで力尽きた。
ガンガンネタ少しだけ混じってるけど仕様ですね。



深夜のテンションで禁を破ってジャンプネタ・・・どうなんだろう・・・こういうの書いてる暇あったらガンガンONLINEですね、ごめんなさい。
しっかし割とジャンプ染み付いてますね。けどミスフルの打ち切りは割とトラウマだった。未だにトラウマだ。だから雑誌そのものがどうしても気に食わなくなった。マンガにパワーはありますけどね。
それとは関係なしに、ガンガンだって面白いんだと言う叫びが自分のガンガン感想です。今月は書くか分からないけど、来月は確実に書きます。12月14日辺りに全マンガ感想が目標かな?
2枚とも「秘密兵器」使用ですよ


確か大学近くのコンビニから撮ったもの

ちょっと色々あって私信も兼ねて。

手持ちの中で「雨そのものが映ってる写真をセレクトしてみた。
2枚あるけど、随分受ける印象は自分にとっては違う感じ。
(クリックで拡大します。サムネイルが粗めなので注釈、特に1枚目)

これ、2枚目は弱い雨の印象を受けるかもしれません。とりあえず自分はそうです。
けど、カメラのExifデータを見ると1枚目は11時52分、2枚目は同日11時54分。
1枚目を見る限り豪雨なので、実は2枚目も豪雨の最中に撮った写真っぽいです。

結論→雨そのものを撮るってのは難しい。豪雨みたく雨そのものがでかく映らないと。



さらに突き詰めてみる。
2枚目がおとなしくなってるのは単純にズームしたせいで、映りこむ範囲内の雨粒が減ってしまったから。
1枚目は広角+木も遠いため、絶対的に多くの雨が入ってきてこうなってる。
少なくとも、雨そのものを撮るには引き気味に撮らないと厳しいらしい。

もっと言うと、1枚目は霧みたいな雰囲気が掛かってて非常に雨っぽい。いい感じ。
(豪雨なので風情はイマイチだけど・・・)
単純に写真を明るくすればこの効果は出る。写真に関する豆知識として「木は全体的に暗い色調なので撮ると写真が明るめの補正掛けようとしてしまう」と言うのがあるので、木に限って言えば勝手に明るくなってくれる。
けど、2枚目は暗め。
理由は恐らく、逆光。曇り空だろうが雨雲だろうが正午近くだと明るいものです。太陽は出てないけど全天光源化してますからね。
だから、逆光の時は明るめに露出補正した方がいいかも。
つーか、背景を木に決め付けてるけど、雨を撮る時は背景が暗い方が映える。だから、とにかく明るめにしてやるのがコツかも。



言うまでもなく雨っぽい写真=雨の写真じゃないけど、雨そのものを撮ると言うのは上手くやれば凄いものができるかもしれない。
絵だったら線引けば労力は掛かるけど雨を自在に描けますもんね。それを写真でやってみたい。

と言う訳で、自分に対しても研究の意味合いで書いてみた。
睡眠時間削れたけど。
昨日の自由時間は0分でした。

体調的な問題で超早起き+二度寝のコンボとなり、起きてすぐ大学へ
     ↓
夜7時まで掛かる
     ↓
そのせいで体調悪化。薬飲んで速攻寝る
     ↓
起きてすぐ風呂、その後勉強時間になってしまう
     ↓
自由時間ゼロ
     ↓
睡眠時間を削って更新←今ここ



ヤケクソで日曜に旅行に行く予定なので更新はボロボロになります・・・。
今月のガンガン感想は休む予定です。



代わりに今日仕上げようとした

ガンガンONLINEの感想すら

全く手が着けられていないのは

何故だアァァァーーーッッッ!!!




・・・そんなバカな・・・。
予想外すぎた。マジかよ。
ちなみに「シキソー」「かへたんていぶ」の2つと例の言うに及ばずな大御所様、余裕が有ったら「ばらかもん」も。
その3~4作品だけなのに仕上がるか未知数。
死ぬ。

・・・ちなみに流石に読みはしましたよ大御所様。この記事合わせて睡眠時間30分ほど削れたけど・・・。
とりあえず、非ネタバレ感想のつもりのものをさらに伏せ字で書くと、このマンガは明らかにハードな方向(偏見丸出しで言うと、戦争やドロドロした憎悪関係も描くものが昨今のロボットものの作品って偏見が自分の中にあるんですが、それの方向性)に毛色変えて描いてるなーと言うのが感想。
失礼ながら、普段の自分なら感想を書いてないかもしれない。最後の2ページくらいを見てそう思った。ま、まさか、ね・・・。



あー、念のため非ネタバレの1行感想書いておこう。
かへたんていぶ→中々・・・か?とりあえず、この5人の少数精鋭だけで続けられたら感心する。来週消えるから早く感想書かないと・・・ただ、今週末出かける予定あるんだよな。
シキソー→色々複雑な事情だけど、矛盾が生じてないから凄い。後は、小笠原がつまづくのがどこになるかが・・・。

この2つの更新先月なんですがゼロクロに合わせて感想止めてました。うん、裏目ですね。
Meitetsu46.jpg

どの写真を出すか迷った挙句「迷ったら鉄道写真」と言う自分で決めた鉄則(一般受けの度合いが掴めず消化に困るため)に従った結果、めちゃくちゃ淡白な鉄道写真に。

この光でヘッドライト着けてるのが不思議な光景かも?
ダイエットの関係で白米を1週間に1回くらいしか食べられません。

ここまできついとは思わなかった。
都井岬の写真、残り枚数のカウントを間違えて大変でした。
お陰様であんな淡白な終わりになってしまいましたが・・・。

最後のアレが自信作だったので、そこに繋がるまで見た風景を集めたもの、って意図のつもりでした。
分かりにくいけど・・・。



閑話休題。

なんだこれ。

リコーGXR。レンズがCCDと一体化しています。
・・・APS-CサイズのCCD!?
マクロレンズなら寄れる距離的に普通の小型CCDの方が・・・と思ったけど、高感度に強いからブレを軽減できるのか。だからアリか。
・・・これ、大丈夫か?ブリッジカメラ的な流れだけど・・・。

・・・しっかし、防水防塵ユニットってどうなるんだ?本体は防水なのか?雨好きとしてはここが気になる。
WindWorld1.jpg

確か5万ヒットの時に出した写真。

これで、最後となります。
どうしてこうも最近は

カナー式イヤホンしか無いのだろうか。


・・・音漏れとかの関係なんだろうか。
けど、周りの声が聴こえなくなるってのは随分怖いので普通のイヤホンを希望したいです。
音は控えめに周りに合わせて調整してるし。



・・・それとは別に。
500円くらいの丁度いいイヤホンって無いのかなぁ。
電器屋行ってみても置いてあるのは980円から。前はオーディオテクニカ製の1500円弱のを使ってたけど、2年で聴こえなくなる(扱いが荒っぽかったからなぁ・・・)。同じのは今は売ってないっぽい。
100円ショップはセリアで買ったものですら速攻でアウトになったし・・・。

今使ってるのはホームセンターに置いてあったイヤホン。580円。
ELPAと言う安物家電メーカー。この手があったか、100円ショップよりは確実にいいセレクトだ!
・・・と思ったものの、半年持たずに今ダメになってます・・・。ゴム皮膜が薄いせいで。

結局ダイソーで630円のイヤホンを買った。
音が重すぎるかな・・・まぁ、音漏れはこっちの方がしにくそうだと考えよう。
うーん、安いイヤホンでしかもカナー式じゃないヤツはグミ系のデザインのしか残ってないし(ビクターのグミホンとパナソニックのイヤーキャンディと、後ソニーも出してた)・・・困った。



そんな雑談。
グミ系のデザインのイヤホンって女性用のデザインなんだろうか?常識が無いのでイマイチ掴めない。
あ、本当に念のため。ここのサイトの管理人は男です。うーん、買って大丈夫なんだろうか・・・?

ちなみにパソコン用のイヤホンとmp3プレイヤー用のイヤホン2つ。
つーか諦めてカナー式にした方がマナーが宜しいのだろうか。周りの声に気付けないってのも問題だけど。あと音質は気にしません。
Toi42.jpg

Toi43.jpg

確か1枚目の写真は手ブレの関係で何回かやり直したような気が・・・。
そんな感じなので多少構図とかが甘いです。

この2枚は「その場にあった少し変わった光景」を純粋な好奇心で撮った写真・・・なのかも。
原作読者視点。

まだあと20話残ってるのかー。
これが短いのか長いのかは分からないなぁ・・・。
⇒ 続きを読む

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST - ジャンル:アニメ・コミック

Toi41.jpg


FloralColors18.jpg

そろそろ終わりです。
なので、そんな感じの写真に・・・。

2枚目の彼岸花は6月に出したもの。
ガンガン感想書くか微妙。
今月は忙しいので、今月を捨てて来月に賭けると言うプランも練り始めた。
とうとう先々月は休んじゃったしなぁ・・・。
ちょっと出かけてきました。
1日でジャスト256メガバイト使ったのは初かもしれない。
なお、自分のデジカメは400万画素。
フェアリーテールは「ジェラールとウェンディのコンビ」だと予想してたんですが・・・。
記事を更新する時間がない。
素で。
・・・日曜にストック作ろうかな・・・。

別ジャンルに手を出すかもしれない。
それこそ、ものすごく別なジャンル。
自分の場合、個人的嗜好がだだ漏れな人間なのでバレバレかもしれませんが、もし「これどう見てもMisfreakだろ」って人間を見かけたら暖かく見守ってやって下さい。
・・・非公開で「これってMisfreak?」と振られたら返すかも。
ただ、ここの更新は続きます。写真のストックが一応数百枚はありますしね。
Toi40.jpg

アスファルトももう乾きかけ。
Toi39.jpg


RainyTime70.jpg

2枚目はいっそ雨写真扱いで行きました。



PENデジタル2発表。早ッ!
EVFの関係でシューが少し高くなった感じ。EVFは勿論144万画素。
問題はAF性能・・・か?単焦点レンズが3本もロードマップにあったのに吹いた。信じられん。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク