FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
ニンドリを見たらゲーム音楽の会社混同のCDなんてのがあって思わず読んでしまった。
うひゃあ、これは・・・。昔に比べたら落ちたけど、こういうのが出来る時点でニンドリってやっぱ頭一つ抜けた存在だよなーと思う。大衆受けするかは未知数だけど。



モンスターハンター→あれ、甲田さんじゃないのか!と言うか自分はモンハンに興味無い(オンラインゲーム系はやらないんだろうなーと思う。ポケモンは例外)んでスマブラXでしか知らないんですが・・・。ギンガ団のアレンジを聴く限り、勿体無くないか?
・・・けどスタッフインタビューまであるし、自信の作曲家なんだろうか。
ポップンミュージック→村井聖夜・・・聞いた事あるぞ。行きつけの音楽コミュニティ(セッションスレ)で社長さんって人が話題にしてた人だった気がする。
うーん、音ゲーの曲って人気ある上に信者級のファンが多いよなー。で、そんな曲をよくもまぁ持ってきたもんだ・・・。
ぷよぷよ7→主人公の歌うテーマらしい。
うーん、コンパイル時代しかプレイしてない(フィーバーシステム知らない)自分にはアルルが復活してるとは言え主人公じゃないのはしっくり来ない・・・。
ま、アルルは素人声優タイプ。星村マキナと違って絶妙に雰囲気が合ってたんだけど、歌ともなると確かにイメージしにくいかな・・・。
で、主人公ってどんなん?
「>主人公あんどうりんご(CV:今井麻美)」
・・・うん、歌のみ考えて選んだだろッ!声優の名前の威圧感が凄すぎる・・・。
そういやドラコとスケルトンTまで復活してるのね。この2人は出て欲しかったので嬉しい。あと公式サイトで聴けたけど何にも考えずに如月千早やね。キュート系は合わないような・・・。
ソニッククロニクル→作曲者表記無し。うーん・・・。Live&Learnっていい曲でしたね。
Saga2伊藤さんしっかり呼んでるのかよ。スクウェアは本気らしい。
ブラッドオブバハムート→これってどんな感じなんだろ?
ナナシノゲエム→「作曲者(ルイーズ野間)と連絡が取れませんでした・・・

アホかーーー!!!

師匠に言われてエンディング曲は聴きました。凄かったです。あ、ルイーズ野間の役をやってるのは祖堅さんって人ですよ。



ポケモンを別ブログに隔離して以来、半年以上ぶりのゲームカテゴリーの起動。
スポンサーサイト



Meitetsu42.jpg

こういう何気ない、けど意外と見かけない風景が撮れると嬉しくなります。
写真は数で偶然を引き寄せるものかもなーと最近気付く。



拍手返信。
>顔の向きだけで味が出る
はい、ホントこの写真は絶妙でした(見切れ方も)。運転席を見て「発車はまだか」って所でしょうか・・・そんな辺りまで想像が付くのでなおさら。
あらかじめ作ったテンプレートに従って書いてるので順番バラバラです。
⇒ 続きを読む
Meitetsu41.jpg

フェイタス多ッ!

・・・パノラマスーパーの車内を撮っただけのはずが・・・。



前回の記事の拍手について。
>個人的には失敗作がグッと来ましたぐはぁっ!!!
・・・過去に       で量産的に撮ったタイプの写真はどうも扱いがイマイチになりがちです・・・。
あの写真はどこかのアパートだったかな・・・。夜の静まり返ったアパートの通路。そのせいか、とにかく静かな雰囲気になりました(窓側から撮れば生活臭がするんでしょうけど)。
夏の甲子園の時期。
この時期になると番組が鬱陶しい・・・けど、まー夏の風物詩として受け止めるべきなんだろうな。
鬱陶しいけど甲子園そのものは不可欠だし。魔物がここまでいるのも奇跡としか・・・未だに斉藤VS田中は印象強い。最後の回、苫小牧の3番(素人目にもバットスイングが異常だったなーこの人)がホームランで2点入れて1点差になってた辺りがまた。

・・・そう言えば、昔は野球が放映されるとバラエティ番組(特に鉄腕DASH)が中止になるから野球が嫌いだったんだよな。
けどドラベース辺りが面白くてある程度は把握し、ミスフルで完全に持っていかれました(見る人から見たら異常なんだろうけど後悔は絶対にしない)。ルール分かる程度ですけどね、苦痛無しで野球が見られる人間にはなりました。宮崎人なのに巨人嫌いとかその他の色々な点ではある意味苦痛ですが。
横浜は11年前に優勝したけど広島は生きている間には勝てないんだろうな。ロッテと日本ハム見てると夢は見られるけど阪神に4番打者3人引き抜かれた現状でどう勝てと。次は栗原(ついでにちゃっかり大竹まで持っていって絶望する)です。



宮崎は都城商業が出場したらしい。
28年ぶりの出場だから1勝を目指すタイプの戦いになるのだろうか。でも、その1勝が取れない場合が多いのが宮崎。いや、泉が丘はよく桐生第一に勝ったもんだ・・・。
・・・って、その28年前はベスト8?マジで?どうなるんだろう・・・。

・・・後は、どこだろう。
石川の能登地区初が熱すぎて吹いた。いや、高校ならよくあるけど地区丸ごとですか!?第一、市が3つあんだろ!?(七尾、輪島、珠洲)なんでそんなに遅れるんだよ!
・・・あー、星稜かねぇ。やっぱ高校野球って偏りがちになるんだろうな・・・。ちなみに日本航空石川は輪島市。



・・・実際のプロ野球も最近は巨人、阪神、中日に集まって実に味気が無い(中日は出生地的に応援してる部類だけど)。
甲子園は強豪に強い人が集まりがちになるし(広陵にまで勝った佐賀北は奇跡でしたが)、雑草魂とかが目立ちやすい環境ってないものかね。



と、夏の夜の中、ふととりとめもなく久々のブログっぽい文章を書いてみた。
こういう文章が少ないからサイトっていつもは表記してるんですけどね。
RainyTime60.jpg

流石に、雨はおとなしいに越した事は無いよなぁ・・・と気付く。
小雨、雨はOK。豪雨や台風はダメ。ただ、晴れてても日射病ってのはあるし・・・結局、どんな天気でも自然の猛威ってのは来るんじゃないだろうか。
そう考えると曇りが一番なのかも。

そんな訳で、おとなしい雰囲気の雨の写真。
道が濡れててやっと分かる程度ですが。これ、ファイル名は夜とどちらにするか迷ったんですが。



GRデジタル3が発表になりましたねー。
F1.9とは・・・流石に方向性を分かってらっしゃる。
後は、オリンパスが防水デジカメの新機種(スタイリッシュな方にアートフィルター付加)したらしいけど・・・微妙。アートフィルターってそこまで使い勝手いいのか?白黒とセピアとソフトフォーカスが後から加工できれば十分かも。
⇒ 続きを読む
Bridge-Aya9.jpg

クリックで拡大、というかこれ拡大しないと微妙なタイプかも・・・。



昨日の伊丹さんの愛称のアレで検索掛けたら大好評で笑った。いや、主役には及ばないけど。
(仮面ライダーの最新作でまさかの旧世代の仮面ライダー登場をやってのけたらしい。って、仮面ライダーが平成で時代転換してるって事前提だから分かりにくい説明だけど)
Monochrome8.jpg

高感度画質に弱いデジカメを使い続けて早4年。
やっと活用法を見出した・・・。

縮小の調整で粒状感が上手く出せました。
あ・・・ありのままさっき起こった事を話すぜ!

「朝早く起きすぎたので適当にテレ朝を見ていたら
イタミンが殺戮の限りを尽くしていた」

催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。




特撮ファンには神回?ゴメン、確かに凄く熱かったけど全部アレに持っていかれた・・・。



本題。この回からセントラルを錯綜するバトル展開が続きます。
原作読者視点。前回は個人的に最高だったけど、今回はどうかな?
⇒ 続きを読む
今回、この欄に撮影場所書いてみます

なんと今回、全写真拡大版がありません。
2007年4月中旬~下旬。

あと、今回から1枚お気に入りをピックアップしてみます。
11枚。
⇒ 続きを読む
NightWander19.jpg

シンプル過ぎるか・・・?
まぁ、何でも出してみよう、と言うノリで。

上の光は立体駐車場だっけ?何気にワンポイントになってくれてて有り難い。
Meitetsu40.jpg

最近お馴染みのこの手の写真。

この写真の後に、この電車の過ぎ去る写真でも載せれば良かったかも。
これ辺りかなぁ?
Bridge-Aya8.jpg

田舎の店っぽさが出て好きなので。

観光地の土産物屋です。



>こういうの見ると撮りたくなる(拍手コメントより。概略)
してやったり(笑)。
この写真を引っ張り出した時に「こういうの、写真を撮る人が好きそうだなー」と何となく不思議な引力を感じたので、期待通りの反応が貰えてガッツポーズでした。
ありがとうございます。
久々に。記事名の通り。
⇒ 続きを読む
CloudScape19.jpg

暗すぎて、明度補正が掛けきれず(黒潰れ)にそのままに。
まぁ、ダークな雰囲気の写真として出してみます。

空に直接レンズを向けると、曇り空だろうが関係無しに画面が暗くなりがちです。
明るすぎるので、それを補うためにさらに上を行くようにカメラ側の設定が下になる(シャッタースピードが異常に早くなる)のでこんな事になります。曇ってた場合だと、どちらにしろ明るくしたら手ブレが射程圏内に入ってしまったりするのですが。



雑記。
どっちの料理ショー・・・じゃなかった、秘密の県民ショーで「福井は空港が無く、新幹線も米原までしか通ってないのでアクセスが悪い」と言っていた。



てめぇ宮崎の時はそんな事

一ッ言も言ってなかったじゃ

ねーかアァァァッ!!!




宮崎は酷いです。あまりの陸路の整備の進まなさにロコモライザーが宮崎に辿り着けず、マイトウィングとジェットダイバーだけで戦うハメになったと言う逸話が残されているほどです(嘘)。
・・・まー空港はあるけど。しかも市街地近く。この空港が宮崎の生命線です。田舎の空港ではトップクラスなんですよ。



>私はダメでした
あぁ・・・お疲れ様です。
こちらは七夕の4連続アウトでこの手の運には恵まれないと気付き、色々と諦めてたのですが・・・逆に上手く撮れると言う結果に。
とりあえず、写真を撮れたので満足でした。写真ブログに変えた以上、写真撮らずに自分だけ見て終わりじゃ納得は行かないので。
(多分「どいつもこいつも日食日食うぜぇ」と言う方が相当数いらっしゃると思うのですが、ここの管理人は天体が趣味だった時期がある人間なので勘弁して下さい。あ、一等星くらいなら多分全部言えます)



日食の結果。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







と言うAAを準備してたはずが見れてしまった。



クリックで拡大。皆既月食の時と同じく「秘密兵器」使用

全て受けてた科目の教授が空気読んでくれた(というか自分の大学の講師陣だと普通は無理だけど、トップクラスにいい人に当たってた)と言う奇跡の結果です。受講者全員総立ち(笑)。
皆既月食に続いて、そこそこの写真だけど撮れた!皆既月食の時は三脚が必要なタイプのブツだと気付いて、今度は部分なのに明る過ぎてアウトだったりとかしましたが。

と言う訳で、こんな感じでした。
全国的には最悪だったらしいですね。結局見られたのは硫黄島だけで、後は問題の南鹿児島では奄美くらいでしか観測できなかったとか(その奄美も、昨日言ったデスノート日記の人はEOS5DマークIIをもってしても撃沈)。
この写真も連打感覚で撮りまくった中(貰えた時間の1分で10枚撮った)の1枚。後は壊滅。というか、シャッタースピード2000分の1でも足りないって・・・。



・・・ちなみに、皆既日食クラスの日食が数年後に東京で見られるって知ってました?星ナビ立ち読みしたから気付いたけど・・・。
(金環食。コロナの出ない皆既日食のこと。黄色いリングが輝くもので、皆既とは別扱いだが太陽そのものは完全に太陽は隠れる)
うーん、なんかなー。皆既自体は珍しいけど神格化しすぎな感じ。あと、天照大神の岩戸隠れって日食がモデルなのに誰一人不吉の総称と言わないのが何とも言えない。

とりあえず、その数年後までにまともな撮影機材買えるように頑張ります。
皆さんも、日食グラスは保管しておきましょう。



(以下、いつもの雑記集)
その大学の講義中にポケモンをやっている人を見かけた。しかも女子。
・・・突っ込む気力も起きないので色々割愛するけど。
・・・DS版ポケモンって案外普及率高いのか?某所でねむすけさんが金銀リメイク買うって言ってたし、勝手にリンク貼らせて頂いた暇人の感想ブログさんもやってるみたいだし。
いつかwi-fi環境揃ったらポケモン対戦とか募集してみようかな(多分誰も来ないだろうけど)。
雨パでお相手致します(笑)。
勿論メンバーはこの2匹で。
写真ブログにカテゴリーを変えたら広告がまともなのになった。
わぁい!
アイドルマスターDSのアレを見たらトライピースがどうでも良くなった。
ちなみにニコニコ動画では予約数が5倍に増えたそうです。末期。
・・・ガンガンの女装雑誌化って先進的なのかもなぁ・・・。けど正しいとは思わない(世の中のトレンドが正しいと思ったら大間違いだ)。けどトライピースは例外で買うんだろうな。
自然写真が撮りたい。
・・・高千穂でもう少し撮っておけば良かった・・・。
けど、今のデジカメのスペックじゃあキツい(高感度に弱く手ブレ補正も付いていない)。



そもそも。

CaplioR1さん、ボタンが壊れたのよね。

(十字キーの下、兼マクロモードスイッチ)



・・・保障って2度目以降は効いたっけか・・・。
買い替え検討も視野に入れるか・・・。画質面以外は超一級品だから買い替えなくてもいいけど、その強みの一角のマクロが使えないんだったらなぁ・・・。
Road6.jpg

影になった、道を進む。

けど建物の影=立派なビルが立ち並んでるって事なので別に寂れてる訳じゃないんですけどね。
あと変換したら「車道ロード」って出てビックリ。偶然タイトルが掛詞になってしまいました。
SeaSideView3.jpg

タイトルが当たりなのでリベンジしたい写真。
(写真のタイトルは普段は5秒~1分程度で即興で考えてますがこれは3秒で電波的に出てきた上に使い勝手が良さそうと来た)
うーん、海を撮りに行く機会ってあるかなぁ・・・。下宿先じゃ忙しくて撮れないし、岐阜は内陸県だから宮崎固定か。けど意図しないと海は行かないだろうし。南国だからって日常生活に海が溶け込んでる訳じゃないんですよ(この前大学でそう訪ねられたので念のため)。

どうでもいいけど普段とサイズが微妙に(本当に微妙に)違うのですが面倒なのでそのまま出します。
SkyDay101.jpg

今日、日食見られるのかなぁ・・・。
(下宿先だから部分止まりですし第一それが普通なのですが・・・ってか元からどちらにしろ南国の宮崎ですら皆既日食は見られないし)

忙しくて見られない可能性の方が大きい。
最近の記事が写真ばかりでなげやりなのはそれ(忙しさ)が原因です。写真は撮る瞬間は力入れてるつもりだけど。

しっかし最近のニュースって苦労してますねー。
皆既日食を見られる地域って、まともな島は種子島と屋久島と奄美大島だけだっての。
殆どの方は皆既日食は見られません。と言いつつ、部分日食に期待して大学に持っていくカバンにデジカメを潜ませましたが。あと晴れるのが決定事項とか思ってる報道多いよね。

・・・沖ノ鳥島の保護じゃないんだから(アレは北方領土の前例が酷いのでアリだと思いますが)。



そういや、唐突ですた、かなり前に一世を風靡した「デスノート日記」ってブログ、知ってる方はいらっしゃいますでしょうか。
管理人さんが写真ブログをやってるんですよね。よくあるEOS 20Dを用いた写真ブログです。
ただし奄美在住。

・・・更新再開してるー!
(ちなみに、デスノート日記もバクマン開始時に3時期だけ更新されてます)
見られなかった場合はここに頼るか・・・。
まぁ奄美は天気危ないそうですが。

余談ですが、日食の撮影に限らず、太陽をカメラで撮影する際はファインダーの延長線上に白い板を当て、そこに当たる光から判断して位置合わせを行います。
要するに目で覗いちゃダメですよ!ライブビューの無いデジカメだと辛いですね。



これ、雑談としてテキストのみで更新してもいいんですけど、気が付いたら太陽の画面内に入った空写真を探してて、それと一緒に更新してました(空写真は100枚超えてから初ですね)。
昔はこのサイト(基本はサイトって呼んでます、それなりに力入れた企画が多いので)はテキスト中心に更新していたと言う今では信じられない状況だったのですが・・・写真記事の下に載せた雑多解説文章に取り込まれたと言うのが真相なんだと今気付いた。



朝8時に起きて追記。

NHKのニュースが付いた。もうすぐ皆既日食だから楽しみと言ういつもの内容。
阿部さん「しかし、全国的に曇が広がっており・・・(ぼそっ)」阿部さーん!

阿部さーん!(号泣)


・・・そういや、ライブビューでも良く考えたら危険な気がしてきた。デジタル一眼レフのライブビューが最近まで無かったのって、CCDの加熱が原因なので。太陽光線浴びたらコンパクトじゃないとキツいかなぁ・・・。目で見るよりは確実にマシですけど。
あ、望遠した時限定ですけどね。広角だと流石に大丈夫な気がします(長時間放置は流石に危ないでしょうけど)。
・・・NDフィルター(一眼レフ用のサングラス)とか普通は持たんし・・・。



ついでに拍手返信。わーお久しぶりです!

仕事・・・どうせ部分日食だし、11時前後(西日本なら10時半~11時半、東日本なら11時~12時)の間に一度でも抜け出せれば大丈夫臭いですが。皆既だと6分半の間に一度でも抜け出せないとアウトですが、ここは開き直って。
・・・後は、天気・・・。

そういや普通のWeb拍手でも字数制限が緩和されてるっぽいですね。



パセリに拍手したの私ですお前かーーー!!!
あぁ、気が付いたら6拍手に・・・。今までに出した写真で一番ビックリな結果です。鏡音リンのロードローラーに並ぶ斜め上っぷりです。
ShinyExpress3-1.jpg


ShinyExpress3-2.jpg


ShinyExpress3-3.jpg

流し撮りとは違う効果を狙って撮ったもの。
うーん、難しかったかなぁ・・・。

そもそもコンパクトデジカメじゃ無理。
どうせやるならシャッタースピードをもっと遅くすれば良かったです。
綾の照葉樹林にて

タバコは百害あって一利無し。

タイトルの通り自然保護区にて。
つーか、この写真です。吊り橋以降が禁煙。
RainyTime59.jpg

先週金曜、月曜日が休みだと気付く(それまで気付いてなかった)
         ↓
あー、これ、最近の傾向(忙しさ+元からの忘れっぽさ)だと当日に忘れて大学行きそうだな・・・。
         ↓
案の定、深夜に親に指摘されて気付く



・・・OTL
と言う訳で折角なので更新。
あー、流れちゃってますが今回もハガレンアニメの感想書きました。ガンガンの感想も手抜きだけど仮に上げてます。
Meitetsu39.jpg

迎えの光。
師匠(リアル知り合い。イズミに非ず)がオープニング(ホログラム)を口ずさんでた。
やっぱ、いい感じだなー。ちなみに先週日曜深夜の話。
あと、今更ロゴがアニメオリジナルで普通の明朝体っぽいのが採用されてることに気付いた。

原作読者視点。
⇒ 続きを読む
Takajo5.jpg

春の写真は春に出そうと思っても、あっという間に春って過ぎるんですよね。
なので小出しにしてみます。

ただ、桜に限らず、木を写した写真はファイルサイズが大きくなるので苦労します・・・。
この写真は113キロバイト。並みの1024×768サイズの拡大版の写真より重いです。
WinterWind8.jpg

2年前の冬に撮った写真です。

冬っぽさを写真に写すのは雪の降らない宮崎では至難の技。
(落葉で冬と特定するのは容易ですが、「冬と分かる」だけで冬っぽさが出てるとは・・・)
けど、この写真を撮った時は雲で太陽が隠れ、結果こんな影の無い=日光の存在感が全く無い写真に。そんな訳で、冬っぽくなったかなーと思うのですが・・・。
ちなみに同時に撮った写真。こんな空でした。

まぁ、全体の雰囲気を見る感じの写真のつもりです。
・・・これ、ミニチュア化して出した方が良かった気がしてきた。時間できたらストック合わせてやってみようか。



なお、水準器なんてものは用いておりません。
使ってるデジカメはリコーのCaplioR1ですがGRデジタルに付いてる電子照準機なんてありません。モニター見ながら勘で決めてます。撮り直しは毎度3回くらいやってますが。

手ブレ補正といい、ローテクだなぁ・・・。
そんな安物環境の写真ブログ。

追記で拍手返信。
えー、お久しぶりです。
夏と冬の空の決定的な違い・・・冬は日があまり高く登らない事でしょうか?
ただ、夏でも正午でなければ日は低くなる訳だから・・・もう人間の深層心理での感覚的なものなのかなぁ。それを写真だけで伝えようとすると苦労しそうですが、色々考えてみようと思います。
Meitetsu38.jpg

交通手段の貧弱さが全国屈指の地域に住んでる自分は鉄道が好きな割に移動手段としての鉄道には殆ど縁がありません。
具体的に言うなら、通勤は一度も無し。

なので偏見なのですが・・・。
都会を走る夜の電車って、いつも満員で混んでるイメージがあります。
「待っている人がいる」と言うキャッチコピーをCMで使用した鉄道会社とかありますしね。ってか、この写真の会社ですけど。
そんな感じで、岐路を急ぐ人たちでごった返してる風景。
つーか、この記事の写真とか。

そんな訳で。
前の方に座ってるとは言え、吊り革に誰も捕まってない光景に結構な違和感を覚えます。
そんな感じでこの写真。ちなみにデジカメの記録を見る限り撮影時刻は19時56分。



・・・これ、一応大手私鉄なんですけど・・・。
まぁ、岐阜県内の名鉄は何だかんだで特急の自由席に100%座れたりするからなぁ・・・。
(名鉄の特急は指定席料金しか取りませんし自由席なら乗車券以外買う必要はありません。それでも)
どこまで路線廃止無しで続けてくれるのやら。まぁこの写真の路線は一部廃止になったけど。
18禁触手マンガ悪魔と俺発売中止
  ↓
キター!!!まぁそうですよねー、ってか完全に18禁の内容を一般に出すみたいなネタで売るって時点で外道(構わないけど、題材が酷い)だから・・・。ちなみに当時の感想。
  ↓
ガンガンONLINE上からも抹消されてた。あらー、どっかに訴えられてたかね。
  ↓
作者と担当でも止められず問答無用で抹消だったらしい。
しかも、少なくとも作者は事後承諾。



・・・えー。
流石にこうなると、後から対応が保障される事を切実に望みます。

ってか、ネット上で緘口令(ハガレンで覚えたなぁこの語彙、口封じの根回し)が敷かれてるらしいですね。
ネタがネタだからエニックスの対応は自分は支持します。が、作者への事後承諾や緘口令と言った対応に対しては著しく危惧。緊急手段過ぎる。
いや、このマンガ以外に対してこの対応が取られたら何やってんだエニックスと絶叫しますよ。単体で見たら趣味の悪すぎる行動だと思いますし、根回しって・・・。

まぁ、エデンの戦士たちの続きが無い時点で出版社としては異常なんですけどね。正直、これ一発で普通はマンガ雑誌失格のレベル。
それでもガンガンの掲載マンガが好きだし、ハガレン以外ももっと表立って評価されて欲しいし、ガンガンを買ってくれてる人に対する娯楽になるかなーとも思うので感想は続けてるのですが。

流石にこんな偏狭のブログにまで改変要請は来ないだろう・・・と思うので遠慮なく書く。
それにしてもどこに訴えられたんでしょうか。



追記。
事後承諾+緘口令が必要な状況を整えてる時点で既にアレですよね。
・・・あまりに「諸般の事情」が気になります。何?大人の事情で言えない内容なのが諸般の事情だって?だったら絶対に反省材料にして下さいよ。ってか、担当でもダメって事は、ハガレン4巻で言うならもっと上層部の人間化が絡む事態だって訳で・・・。



ぶっちゃけ、この手のマンガで、作者に諸般の事情で消される可能性が念頭に無かったっぽいってのも不気味だけど・・・。
(吉川先生のブログの文章から判断。「気に入らない人は気に入らない作品だったでしょうけど!」とまでしっかり分かってる以上、これが実質18禁+それを少年マンガのカテゴリーに置いてるって危険性属性は分かってるはず)
全然別ジャンルだけど、ニコニコ動画のMAD製作者は一応消された場合も覚悟して作ってるってネットスターで答えてたらしいです(この例ではアイマス動画最強の人)。むしろ、こっちの方が気になる。悪魔と俺をガンガンONLINEに載せるにあたってどこまでスクエニ内部のエニックス出版部が動いてたんだか・・・。消されるかもしれないと誰も作者に言わなかったとしたら、ぶっちゃけ怖いぞ。
RainyTime58.jpg

このタイプの写真は何枚も撮ってるんですが、正直これは画質のいい一眼レフとかで撮らないと流石にダメですね。
雨に濡れた落ち葉です。
・・・このタイプの被写体なら全デジカメ最低クラスの性能の高感度使っても問題ないと気付く。つーか、以前拍手でも頂いた必殺モノクロ化も試したいし。今度はそれでいこう・・・。



昨日の記事が3拍手。
うーん、これはスパムとかじゃなさそうだ・・・シンプルな方がやっぱ受けいいのかなぁ。
正直、リアルの生活で友人はいない(部活では相当待遇いいですが、有り難い事に)。
でも、今日の朝、すれ違った同級生2人(大学なので同学年止まり?あと別々です)に会釈を受ける。
いやぁ、顔知ってるだけで何の面識も無いヤツにわざわざ・・・本当に感謝。
で、その後にマガジンを立ち読みし、エデンの檻のところでそれが台無しになる。
・・・同級生って、こんなのじゃない。絶対こんなのじゃない・・・。
ホント、エロに関する以外の設定が貧弱すぎる。何でこんな自分勝手な人間が主人公と友人でいられたのか分からない。極限状態?便利設定ですね。
これでハデスが単なるいじめられっこだったら笑います。先週のラストのページの主人公を見る限り、いじめを見過ごす性格に思えないので。つーか、今月のシバトラと一緒の雑誌に載せていいマンガじゃない、絶対・・・。
あとフェアリーテール。
ヒビキとの外見被りやら前の主人の設定(ロキは星霊アリエスを守るためにブルーペガサスの魔道師を間接的に殺しました)を乗り越えて登場したロキをたった1コマで完全に封じたのに笑った。それの前といい、伏線貼りすぎ。
それにしても、ルーシィは毎度強そうに見えない・・・修行するコマとかがあればいいけど、ルーシィ補正に掛かればロキがグレイよりいつの間にか強くなってたり(ロキ>ビッグスロー>グレイだから多分勝てる)とか、いつの間にか勝ってる感じが強すぎて微妙。アクエリアス持ってたから実は最初から相当強かったのかもしれないけど、ナツやグレイと同格ってのも変な感じ。
キャラとしてはいいし、守られてばかりのヒロイン(エデンの檻のりおんとか)とは違うからマシだけど、この辺りは気になる。エンジェル、キャラは保てそうだけど、多分ルーシィ一人に負けてしまうのか・・・。
ついでに言うと、ヒビキの魔法は魔法を情報でシャットアウトするみたいな使い方になるのか?
・・・とか雑記集のつもりで書いてたらマガジン感想になってしまった・・・。
他はシバトラと新約花形が面白かった。シバトラは仁木が恨んではいないだろうと言う辺りが前向きに見られたし(それでもしっかりと話は重く描かれてるし)、花形は単純に報復スプラッタに笑った。巳土里誕生秘話、シンプルだしエグすぎるけど、ここまで来れば爽快だわ・・・。そこからの覚醒も無駄に熱い。
Mirror3.jpg

かなり前に撮った写真を発掘してみた。
・・・なんでこれお蔵入りにしてたんだろ。

被写体は小さな池です。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク