FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
オープニングの流れが変わりましたね。
今まで全ての同じ前置きだったため、マンネリ化が上手く解消されてスッキリした感じがあります。

原作読者視点注意。
スポンサーサイト



⇒ 続きを読む
8年前に35万画素のトイデジカメで撮影した写真。
6両編成白帯パノラマカーの写真があるくらいに古いのに爆笑。な、なんて時代だ!ってか何故にそれをフィルムカメラで撮らなかった俺!うがあぁぁぁ!!!(130万画素相当で撮れるオモチャのフィルムカメラが当時ありました)



ただ、出せる写真が僅か・・・。殆どが鉄道写真、残りを家族で撮った記念撮影が占めているという状況。

なお、管理人の実家のPCはかなり長い間Windows98でした。
そのためフロッピー(容量1.4メガ)にしか保存できず、結果「選りすぐりの38枚」のみが残っていました。えぇ、ほぼ全部鉄道写真と家族写真で占めてますよ!うっわー。
そして当時の写真の下手な事下手な事。管理人が覚醒したのは高2のGWの帰省時であるとはっきり覚えております。この時にコンパクトフィルムカメラを手に入れてある程度マシになっていたので。







御託は要らない。どうぞ。

しかも7700系が付いてるっぽくて超涙目。フィルムで撮ってれば・・・


ws30-2.jpg


ws30-3.jpg

※いずれも原画ストレートでアップロードしています

・・・時代やな。
磁気信号のフロッピーだからファイルが劣化してる、ってのもあるかもしれないけど。
でも、当時はこの35万画素のデジカメを使ってました。ただ、プリンターでプリントして違和感に気付いてオモチャのフィルムカメラに戻し(写ルンですよりは少し画質がいい)、そこから本格的なフィルムコンパクトを買い、で現在の400万画素もあるCaplioR1、と・・・。



ちなみにうちのブログ最古の写真は多分パノラマDXの写真。
AmeKagura6.jpg


AmeKagura7.jpg

別の写真探してこよう・・・。
まぁ、今日はハガレンの感想も書くけど。



あまりに時間が無いので、今月はガンガンだけでなくいつも立ち読みで読んでるCAPA(カメラ雑誌)までも購入。いや「梅雨だから撮れる!朝露を生かす撮影術」みたいなのがあったから・・・。鉄道写真コーナーも拡大版だし。
アサヒカメラは大人や本格的愛好者向け、って感じがする。日本カメラはいい意味で普通。CAPAはライトユーザー向けで読みやすい。カメラマンは辛口対談記事と田中プロのコラム(爆)。
・・・単焦点レンズで吐血した自分にはCAPAが合うようです。ただ、一眼レフを使う機会があると確かにズームの画角を撮影後に見たら50mm、75mm、135mmで止まる事が大抵だったりする。

ちなみに先週買ったのですが忙しすぎて1週間経って再度日曜になるまで読めませんでした。
えぇ、土曜も大学です。そんでもって腰が痛い。
ここまでのあらすじ(セッションスレ内輪ネタです)



1年半くらい前に和みギターさんの個人アルバム「SunnyDays」を聴く
     ↓↓↓
その和みさんからコメント貰うようになる(本当に有り難い事です。写真にコメント付くだけでもいいんですが、何たってセッションスレ奏者ですもんね)
     ↓↓↓
この記事の流れ。別窓
要するにジャケ絵の話に。そういや、あれ?COJU5のアレって・・・。






















COJU5-010.jpg

捏造しちゃった(てへ)

Pixia(イラストソフト)使って編集。この写真まだ出してないけどまぁいいや。
原曲と味が違いすぎて唖然。ってか原曲今聴き返すといいな。自分のPCの場合はNostalgia以外が埋もれてたけど、それの次にいいかも・・・。
いやー、社長節ですね。Lociは後からじわじわ来てたまに聴き返してます。



と言う訳で、お茶を濁してみた。

あれ?あと一つあったよなぁ、「捏造」がある曲。
追記から。
⇒ 続きを読む
AmeKagura5.jpg

高千穂トンネル。
神楽を描いたレリーフが飾られています。
対談形式で行こうかと思ったけど、普通に。
テンプレートに追記するだけの超速攻方式です。

もう立ち読みなんて気にしていない。いいのか、これ・・・。
⇒ 続きを読む
AmeKagura3.jpg


AmeKagura4.jpg

前回と違って人がいる所。

下のホームワイド(ホームセンターです)、高千穂のイメージにそぐわない規模で度肝を抜かれました。
大観光地だから流石に町も結構大きいんですよね。産婦人科一人もいないけど。

・・・誰が作った医療格差。



前の記事名を修正。「雨神楽1」じゃ、まとめ記事作った時に後で困る事に気付いた。
AmeKagura1.jpg


AmeKagura2.jpg

完全に潰れた去年の夏休み。
でも「お盆休み」だけは存在していた。

その僅かな休みの間に、家族で行った高千穂で撮った写真です。



なお、50枚全部クリックで拡大します。
「ねー、とーま」
そう言って、修道衣の少女インデックスはテレビを指差した。
おそらく番組の内容についての解説を求めているのだろうが、
芸能人の概念を説明する所から始めなければならないのは毎度キツい。
そんな考えを巡らせながらテレビに目線を向ける。
「ん?何やってぶほっ!?」
マントを着けたチワワが華麗にスキーをしていた。
訳の分からないまま、気が付いた時には次のCMに入っていた。
「え!?大丈夫!?」
「い、いや、何も口に含んでないし大丈夫だ。今映ったヤツの説明か?」
「あ、良かった・・・うん、今のチワワの」
CMの概念を彼女に説明した事はあるが、これがCMだと信じられる人間がいるだろうか。
最近のCMってヤツは、インパクトを狙って本末転倒になってるからタチが悪い。
「まぁ、何だ。その・・・」
どうしたもんか。長々と説明した所でインデックスなら全部おとなしく聞いてくれるだろうが、
正直、馬鹿馬鹿しい上に申し訳無い。こうなったら・・・。
「犬がマント着けてただろ?」
「うん。何故かマントを着けてた」
「変に派手な事やろうとしたらスキーばりに派手に滑っちまうって事だ。以上」
あまりに強引に話を閉めた俺に、察してくれたインデックスは言及を止めた。


↓いきさつとか
⇒ 続きを読む
Bridge-Tachibana9.jpg

これが、僕の故郷。
空の照らす町、宮崎。



嵐の前の写真その2(記事を見る順番では逆だけど)。
明日から、50枚まとめて撮った雨写真で場を繋ぎます。
前40枚とか書いてましたが実際は50枚ありました。
(1日複数枚出すから1ヶ月前後で終わりますが)

さーて、何を撮ったのか。

「和風ファンタジー」がテーマ(つーか、テーマになってればいいな的な願望かも・・・)。



「雨神楽」

これが今回の写真のタイトルになりました。
雨だけど宮崎なのがポイント。

はい、撮影場所は市外です。
宮崎県北部の・・・。
SilentMoon11.jpg

もうすぐ家に着く。
そんな風景をイメージして。

・・・まぁ、実際にそんな状況だったのですが。
月はクリック拡大すればはっきり分かります。このサイトのシンボル、三日月です。



嵐の前の写真その1(記事を見る順番では逆だけど)。
シンボルが三日月とか言っておきながら、明日からは50枚の雨写真。
雨写真の雨。

・・・綺麗だから撮ってる、ってのが一番大きいんじゃないかという気がしてきた。
自分が青いのとか水系統のとかが好きだから。

で、その感情を写真使って全開にして出して、それで雨と言うものに対するイメージがプラスになれば・・・とか、そんな感じで。
写真点数15枚。
気が付いたら流用記事も10件目。

掲載日は2007年1月終盤~。
2007年2月は延々と空写真を出し続けてたので間隔が開いてます。
しっかし「適当に撮った」的な写真が多いなぁ・・・それでもお気に入りの写真もいくつかあるので、見て頂ければ幸いです。
なお、今回は組写真が多かったり適当なのが多かったりで写真点数増やしました。
アンダーラインのある写真は拡大。
⇒ 続きを読む
思ったよりは書けたなぁ・・・。
遅れました。ガンガン感想です。テンションは低めかなぁ・・・。
⇒ 続きを読む
スライサーは単行本3巻以来ですね。
前回のシェスカ同様の出番の少なさなので以下略。

アップロード→17時31分
⇒ 続きを読む
SkyDay99.jpg

最近、日曜日にしか空を見れない生活が続いています。
それでも、月は迎えてくれる。
これで、空写真は99枚目。



超久々にヤングガンガンの感想を書きました。

ついでに雑談。
最近はアニソンがやたら存在感を放つ番組としての面があるCDTV。「あー、今日は四条貴音か」とか思いながら見てたらハガレンアニメ1期のクリスタルケイの曲が流れて懐かしくなった。
あとシドの嘘も流れました。わーい。けいおんに1位差で負けたけど。Don't say Lazyなら惜しくは無いがアニソン臭すぎるオープニングの方かよ・・・ッ!!!(涙)
どうでもいいけどDon't say Lazyは「こんないい曲を出せるならどうして今まで作らなかったんだよ!」と絶叫しました。もってけセーラー服のヒットは絶対に駄目だ。あんな曲がヒットするからオタクが軽蔑されるんだと本気で思う。



あと、腰は今の所持ち直しました・・・。病院に行く時間なんて無いぞ。

深夜に追記。
ガンガン感想執筆中。普通の形式で書けそう。
・・・しっかし、謎解き・・・だと?藍蘭島の感想だけ分離なんて言う前代未聞の事やるかも。「軋れ!パンチラ!」なんて散々なネタの扱い方をしてきたうちの感想で藍蘭島がメイン級に来るのは最初で最後かも。
久々のヤングガンガンの感想です。
⇒ 続きを読む
Meitetsu37.jpg

そもそも自分は鉄道写真から始めた人間なのですが、未だに流し撮りは上手く行きません。
少し考えて「宮崎には鉄道が無いから」と言う、よく考えたら当たり前の結論に至る。

帰省が年3回=練習の機会が年3回だからそりゃあ、ねぇ・・・。
朝起きたら立ち上がれなかった
Bridge-Aya6.jpg

道路と桜は気にしないで。



写真の日刊更新って難しい。
更新そのものは簡単だけど「自信を持って作品と言える写真」と言うのは結構少ない(クリックで1024×768サイズになる写真は基本的にそうです)。
だから、とりあえず撮った的な写真が本当に多くなってしまう・・・けど、どうなんだろう。全写真が粒揃いだと言う人が少しはいるのでしょうか。

・・・写真を自由に撮れない今の状況って、厳しい。
ただでさえ下宿先の写真は殆どが個人的都合で封印指定なのに、忙しさも加わって。

ちなみにこの写真は見ての通り納得行った状態で出す写真。
画像サイズと合わせて一本、と言う形なんですけど・・・。
MapleShutter.jpg

シンプルイズベスト。スナップ写真。
Meitetsu36.jpg

これなら人が映っても問題ないかな?
ポートレート系苦手なのですが、このタイプなら・・・。



中雑魚さんって人(リコーダーで有名な人です。セッションスレの人なら解説要らないかな)が日記で「歌詞の無い音楽で人を感動させるのが目的」と言っていた。
それに関連して、たった今「写真において、人の映っていない写真は音楽で言うインストルメンタル(楽器オンリー曲)に相当するのではないか」と言う事がふと思い浮かんだ。
人を映せればそりゃ楽。だって人が見るんだもん。
音楽も、最近は歌が主流。ボーカロイドは大歓迎なんですけどね、MIDI職人の夢ですから。

・・・まぁ、自分はコミュニケーション能力が欠如している以上「インストルメンタル」しかないのですが。
だけど、こういう写真もいいかなー、と。
とりあえず、鉄道写真を一般ウケ狙って変形させる的な面では活用したいです(笑)。

ただ、やっぱ人の映ってない写真で勝負したいって想いは前々からありますね。
自分ができない表現に対するひがみ、と言われるかもしれないけど、人がいない状態の風景だと想像の余地やら絵的なまとまりやらの関係で個人的な嗜好に入るのは間違いないです。

・・・動物の写真はどっちに分類されるんだろう?
MeitetsuKanko.jpg

少なくとも「パノラマ」の辺り間違いなく名鉄だけど。

写真作品と言うよりもネタ写真だな、これ・・・。



アレなので雑記集。
ここまで忙しいと言うのが異常。ガンガン感想が「全く」進まないのは初めて。むしろ、買ってしまった事によってハードルが恐ろしく上がってしまったと言うのがある。
現在、1日の自由時間は1時間半。ここまでだとは思わなかった。そして土曜日までもがそのペースで進み、日曜日は完全休養日じゃないと持たないと言う有様。
・・・これで、全作品感想とか無理じゃないか?いくらなんでも。

あと、今月号に関しては感想を書きたいと思う内容が少なかったと言うのもある。全部「無難」だったと言うか・・・。
エンヴィーに対する苦情と屍姫のアレ(しかも後者はともかく前者は怒る気にもなれない)くらいか。仕立屋工房も少しアレだったし(最後の1コマで全て解決してるんだけど)。
だけだもんなぁ・・・。

なので、ちょっと極端に作品を絞った感想と言うのを予定。
かなり苦情だらけになりそうで怖いので。ハガレンとか(勿論エンヴィー以外は大丈夫)。DoUbtとか。空気過ぎる獣神演武とか。
・・・今考えて少しモチベーションが戻ってきた。日曜未明くらいにアップできればいいけど・・・。

ちなみに13分で書いた簡易ガンガン感想はこちら別窓)。
ハガレンと屍姫はえらく短いけど大体これで語っちゃってます。トライピースは敵が外道すぎて後からテンション下がってたりしますが。

地元の写真(宮崎)を強烈に上げたくなってきた。
ただ、実はここ1週間の写真はあらかじめまとめてアップロードした20枚程度のストックを順次出すと言う形式なので変更が効かない。結果、名鉄に・・・。
1個後の記事(上の記事)の写真は写真としては気に入ってるんですけどね。
ただ、今回は・・・。

そのストックが切れる来週中旬くらいから、雨写真40連発と言う内容を予定しています。
全て去年の夏休みのに撮ったものです。

その関係でワンパターンな写真ばかりになります・・・が、写真そのものは全て自信アリ。
たまに変化球混ぜれば大丈夫かな。

諸事情により去年やった過去ログ置き場への一時移転は今回はなし。
ただ、この写真は早めに出したいのでご了承を。
このタイプの連作のアップは久々ですね。

上記の1時間半の休み。
今日は行きつけのネットラジオで過ごしました。
とりあえず前に書いた日記の内容と被るけど一言。金銀リメイクヒャッホオオオウ!!!ちなみにセッションスレで一番好きなボーカルはおっさんです(大マジ)。趣味がとことんマイナーどころを行く人間に好かれたら微妙だろうけど。
企業サイトのニュース系の記事は消えやすいから話題にしにくい。
けど書く。

自分はルナスケープってブラウザをサブブラウザとして使ってるのですが、久々に起動したらこんなニュース。
ちなみにルナスケープのポータルサイトはInfoseekから取ってます。



# 宮崎で震度6強の地震が発生か?
# 東国原知事「身を切られる思い」


!?












1件目が「誤報」で2件目が「県庁前のフェニックス枯れて伐採決定」でした。
Infoseekざけんな。どれほど焦ったと思ってる。ってか、直前まで大学にいた(日本の教育機関の情報シャットアウト率は異常です)ので本気で焦ったんだよ!
ちなみに宮崎県沖の海(日向灘)は地震の震源地として有名で、最近地震が起きてないのでエネルギーが貯まってるんじゃないかと言われたりもします。シャレになんねーんだよ。

うおーーー!!!

気付いたのが1ヶ月遅れって何だよ!
まぁいいや、良かった!柳田さん元気そうで良かった!
(例の首の骨が折れたアナウンサーです)

・・・こっちは誤報じゃないですね、写真あるし。
Bridge-Aya5.jpg

別の世界へ。
何だか、大変な事になってるようで。
そもそも真実かどうか分からないのですが。





もう単刀直入に触れる。
「><さん、未成年喫煙と不倫を取り沙汰される」
ちなみにこの話題を掘り出したニコニコ動画の実況者は傷害事件やキセル乗車やら10万円相当の窃盗事件やら起こしてるらしいです。この人が普通にニコニコ動画で人気保ってるのが既におかしいとか突っ込みたいのですが(そもそも喫煙どころじゃねぇ)・・・。

あ、検索ヒット防止したいので実名は出しませんが隠す気はありません。一人で情熱やらみくるやら弾いてたineさんです。



こんな記事とかうちでも書いたっけ。
ちなみに><さんのテレビ出演までの過程をまとめた記事とかもあったのですが、この件について嗅ぎ回ってる人がいるのが嫌なので一時的に消しました。



そもそも、喫煙やら不倫やらは悪い事だとは断言。
でも、何だか色々と変だよなー、と思う。
未成年喫煙に関しては、叩いてる人間の中で、それなりの人数がやってるんじゃないか。
自分はやってませんが。未成年飲酒は大学で強制的にやらされたけど。
・・・うちの中学、未成年喫煙ばかりでしたよ。生徒会の真面目な人(しかも女子)まで喫煙してたらしいです。そのソースが本当かも分かりませんが。

そんなもんです。
どこかのマンガでは「幼稚な理由で悪ぶるな!」って台詞があります。騒動の発端の実況者の犯罪自慢とかそんなもんです。
(どうしてここまで人気になれたのやら・・・同じ実況者でも知り合いに薦められた7名、特にその中で一番人気な人は凄いしっかりしてる人だったから一概には言えないけど)
けど、正義感ぶるのも同じじゃね?
不倫はともかく、未成年喫煙は自分の親友がやったりしたら何だかんだで見逃してしまったりするような人間ばかりが祭り上げてるんでしょうね。
不倫も、その不倫相手が大分前に離婚した相手と言う言い分が本当だったとしたら何の問題も無いじゃないですか。むしろそれ以前に絶対にこの恋愛失敗に終わるよなーと言う部分は激しく突っ込みたいけど。あと彼が離婚の原因そのものだったと言うのなら不倫以前に色々とモラルを欠く問題。最近の少女コミックみたいな流れの恋愛ですし。

・・・何も考えてない人間の苦情だし、万が一復帰できた場合には「よう喫煙野郎」と書かれるんでしょうが、その台詞一言にどれくらいのやる気が込められているのかなんて笑い話の域です。



犯罪行為擁護じゃない。
けど、あまりに軽すぎるんだよ正義感が。
むしろ、人をいじめて大笑いしたりする人間の方が多いんじゃないか?とすらも思う。

要するに。

お前らいい加減にせーよ。









あと。

このブログ、結構セッションスレと関わり深いしmusiqueさんの次ぐらいに話題に出した回数は多いかもしれないんですが、残念ながら本人は見ていないようです。
存在は知ってるかもしれない程度。

だけど一言ここに書いてみる。



未成年喫煙?
まー、大人になったら笑い話で済むよ。本人がしっかりしていれば。
(つーかピアノスレ時代からの奏者にも一人いたし。ジッポさんは24歳だから大丈夫だけど)
不倫も、既に相手が離婚しちゃってる以上(その情報が確かならば)、百歩譲ってアリだとする。

だけど、もう少し後先考えて行動したら?
髪染めたりするのと訳が違うんだぞ?
喫煙の禁止理由って「子供に与える害の影響が大きいから」だぞ?とりあえず喫煙の否定文章見る限り肺に害が及ぶってのは知ってるみたいですし。
そこまで知ってるんだったら、何でやったのかねぇ?自分の将来とか大事じゃないんでしょうか。
まー酒の一気飲みとか命のリスク賭けてるから盛り上がるんだろうけど。

不倫も後先考えず目先の愛に走った結果だよ。多分。
夫がいる時点で普通は躊躇するだろうし。
(これは信憑性も薄い領域の話だけど)

だから、ろくでもない人間が炎上の大部分を占めてるとはいえ、今の現状の責任は9割方自分のせいですからね?



・・・とか書いても、何だろ。
明らかに批判の批判寄りになってる。いや自分の総意のつもりとして書いて後悔はしていないけど。





どんだけ><さんにお世話になったかって話。



「俺はお前を信じるぜ!友達だからな!」とか「お前が犯罪者でも俺達の友情は変わらないぜ!」なんて事までは言えないし言わない。
けど、セッションスレの華で、ニコニコデビューしてなくても変わらず愛されたであろうって事は間違いなく事実なんだ。
セッションスレもヲチスレが出来ちゃったせいで酷い事になってるけど、ここの一部の人間は「セッションスレから離れちゃって寂しいから」ってのが動機の人間もいるはずだ。それでも褒められたものじゃないけど。

つーか、こんな炎上気味の話題を恐れず書いてる時点で既に個人的な要因が原因だし。
ニコニコで大人気になってもしばらくセッションスレにいてくれただけで嬉しかったです。最近はそうでもなかったけど。





最後に。

罪を償って戻って来いよ!

そもそも喫煙も本人が否定してるし不倫の方は情報が錯綜しすぎてる気もするし(根拠があっても全部推定らしいので)、勝手に犯罪者扱いするなと言われるかもしれない。
そんでもって、上では犯罪をある程度擁護気味に書いちゃってるけど絶対に褒められたもんじゃないし、カッコつけてるように見えて、超カッコ悪い。それも「人として」の領域で。
けど、少なくとも自分にとっては、どうでもいい存在じゃなくて素晴らしい音楽を提供してくれた音楽家なんだ。
どこかの一応の付く7文字の人と違って一生忘れたくない。

以上。







・・・ニコニコデビューしてなければこんな事にはならなかったんだろうな、多分。
なお、このブログの管理人は語学力もコミュニケーション能力も欠如してるのでご了承下さい。多分、炎上に興味のある人間が問題点を指摘する価値すらないかと思われます。コメント返信もままならないし。

・・・あぁ、ガンガン感想書かんと・・・。
Bridge-Aya4.jpg

これを持ち去らないのも日本人。
まぁ、人が思ったより来るからってのもあるけど・・・。

どこかの掲示板やらコメント制動画サイト使ってると、人間の悪意を明らかに助長してるなーと感じる。
日本人、本来はそこまで終わっては無いよ。まー上の記事に書いた内容だけど。
RainyTime57.jpg

いい感じに撮れました。
最近この手の「夜の街を行きかう人々」の写真が多いです。



拍手返信(モノクロ写真の記事の分)
白黒写真はそれこそ専用フィルムで撮った経験もあるのですが、その時は良さを悟るに至りませんでした。味はあるけどカラーでもいいと思った事が多かったり・・・。
だけどこの写真で目覚めました(笑)。そういや感度1600のフィルムの存在とかも知ってたけど、画質をあえて粗くする手法は試してませんでした。この拍手コメント参考に色々やってみます。夏休みまでカメラ手にする機会は取れないけど・・・。
Meitetsu35.jpg

何故かフィルムカメラっぽい色合いになった写真。
名鉄カテゴリーにしなくても写真として勝負できるタイプだと判断。

ガンガン感想?えぇ、終わる訳がありません。自分でハードル上げすぎてる・・・。
原作読者視点。

グラトニーが声的に変態。
ラストの乱入のタイミングが素晴らしい。
アニメ1期の「こうなったら練成してやる!」→「一陣の風」のコンボは本当に面白く原作の矛盾をカバーしてたので残して欲しかった・・・けど、大人の事情で無理か?
シェスカ再登場。アニメ1期の反動か、原作で出ない数少ないキャラなので久々だ。
・・・けど、導入が端折られてるなー。
あの量で5日なら速い(笑)。そういや5日の間ハボックは働きっぱなしだったのか?
「シェスカ!ホントにありがとな!」が余分に付け足されたのが凄く絶妙な演出。
この辺りを細かい足してるのはアニメ2期の強みかもしれない。
鳩の・・・これは凄い。暗号を解く過程をオリジナルで作ってしまうとは。

少年ガンガン最新号。獣神演武は正直言って引き込まれる要素がない。
wikipedia曰く、荒川先生がデビュー前から関わってた作品と言うのが強いから仕方ないか・・・。
藍蘭島バージョンのCMは始めて見たなー。

シェスカの声が微妙に曇ってる気が・・・。
アニメ1期のシェスカはハキハキした声。これは?
この再就職の流れはいつ見ても痛快なハッピーエンド。
「何かに一生懸命になれる事は才能」
・・・それじゃ、自分はガンガン感想書くとしますよ。全然進んでないけど・・・。
「今日で丸々10日ですよ?」つまり15日、2週間か。ハボックは略。
アームストロング少佐はわりと魔王。後の「我輩が探りを入れてみる」は頼もしかったし、ハガレン屈指の凄くいい人なんだけど。
2人部屋。「来るぞ、来るぞ・・・」的な心境で怖い。
・・・来たーッ!!!
自己嫌悪を上手く台詞に変更しててナイス。
スライサーの方は懐かしい。
・・・問題の、シェスカの声。
藤村さんと言う方に変更になってました。調べたけど屍姫の北斗か。
・・・これで、担当声優までプッシュされると言う狂いっぷりを魅せていたアニメ1期の呪縛は完全に払拭したようです。いや、あのあざとさは異常。
という訳で、ありがとうございました。

「第八話 第五研究所」
あれ、「○○の○○」形式じゃないのね。
Monochrome7.jpg

夜なので暗く、最低限明るくした結果ものすごく画質が悪くなったので開き直ってモノクロに補正したら笑えるほど味がある写真になりました。
こ、これはいいぞ!?モノクロ写真の練習にもなるので狙って練習する価値があるかもしれない。

ガンガンの感想、どうしよう・・・。途中まで書いてアップ、って形にもなるかも。暫定感想が補強すら不可能な量だから厳しいです。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク