FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
ガンガンONLINE、新連載15本!

やりすぎだろ!?
これだけでエイプリルフールのネタとして通じそうな勢い。唖然となった。
・・・共倒れしそうなんですが・・・。

下村先生がいるので単独記事で更新。
スポンサーサイト



ネタ記事という事でお願いします。
⇒ 続きを読む
けど、まだ寒い・・・。

都合でExifデータそのまんま

5日前に撮った写真。
観光案内版と桜。
果たして需要があるかどうか謎なこの企画、まさかの第2弾。
別サイト(ポケモンブログ)の方でやろうと思ったけど、過疎ってるし、あまりに本サイトと被りすぎるのもアレなのでこっちでやります。

これ書いてるのは3月20日の午前10時半ぐらい。
ラッピングされた赤ミューが出てる頃合いかな?
⇒ 続きを読む
RainyTime53.jpg

無駄に上手く行った流し撮り。
意外とお気に入り。
ガンガン重い。これ読み返しながら感想とか割と無茶。
普段が立ち読みなので、そんな事に今更気付く。

(フォントをほとんど変更せずに出したのですが、17日夜に改定しました。ただし今回はあまり変えてません)
⇒ 続きを読む
・・・とか言っても、適当に着けたタイトルですが。
だけど、正直言うととある巡回先のサイトの影響かもしれない・・・。

TrainNote9.jpg

久々の写真の更新になります。
変則鉄道写真で行ってみました。これ、夏みたいだけどこの前の12月に撮ったんですよ。
現在、20時15分。
どこまで掛かることやら・・・。

とりあえず、サブタイトルの入力がめんどい。特にソウルイーター。



↓進捗
⇒ 続きを読む
いつか、原作を数巻買おうかな・・・。



あらかじめ。

感想が悲惨です。

裁判が複雑すぎてさっぱりでした。


諸事情により眠気でダウンしている状態で書いたので肝心の裁判の内容が全く分からずにアウトと言う・・・。



それでも少しだけ。意地でも書きたい。自分から書き始めた感想だし。
wikipediaで話の概要を見てたけど、その中にあったのが「模擬裁判」。
まさか最後にこの話を持ってくるとは・・・NHKらしい。途中で入れるのはご時勢的に民放でもやるだろうけど最終回です。
ロキに支援を頼まれた・・・また安直な。
い、いや強引じゃないか?
何故にこれを最終回に持ってきた?想と同じ結論を出せたら止める権利が発生する・・・?そうだと思ってやれって事か?
模擬裁判の内容は原作を見ないと自分にとってはお蔵入りだけど・・・。
想、すげぇ。
この親いいな。
お花見ーーー!?
季節に無理矢理合わせた感じのありまくるオチ。ってか、別にアメリカに行く=連絡手段が途絶える訳でもないし、無理して高校に残らせなくても良かったのでは。航空券にQ.E.D.って書いて失効させるのは良かったけど。
・・・ワープして飛んできたボールですか!?
wikipediaにあった、このマンガの代表的な事件の一つじゃないか!これが真のオチか!
気になってしまうだろうけど(自分は「原作読めばいいや」的な考えが出来るからいいけど)、お花見じゃないので良かったです。とりあえず。



偉そうな素人の総括。

自分にとっては「面白い」と感じた。
ただ正直、マンガだから可能な「じっくり読んで進める」と言う手法がドラマでは45分で瞬間的にやるしかないので大変だった。
学校の授業を聞くのもかなり苦手な人間なので・・・。

そして今気付いてしまった。
この場に感想をリアルタイムで書いてメモしながらやるのが最善の手段だった。
それをやらなかったから最後の最後でこんな悲惨な感想になってしまった、と・・・。

・・・冒頭で述べた通り、原作に興味が出たのでいずれ読んでみたいです。
どうも。ロシア兵100人に勝てそうな分量のガンガン感想です。
おいモモタロス連れてこい。電王なら行ける。
ちなみに問題のドラマは昨日のしか見てません。



今回は横から師匠(リアル知り合い)が色々口を挟んできたのでそれを拝借しての感想となります。
色々と自分には考え付かない意見を出してくれるから有り難いんですよね。むしろ、自分よりもガンガンを読み込んでるっぽい。

・・・すっげー他力本願だ(ここに出す許可は得てるけど)。
何と言うか・・・良く言えばプライドとかどうでもいいから面白くて中身のある感想を書きたい。
悪く言えば人様に頼りっぱなし(意見の厳選は必要があればやるけど)。



最後になりましたが、1ヶ月遅れです。
待たせたのであれば申し訳ありませんでした。そして、偉そうですがお待たせしました。




⇒ 続きを読む
と、記事名のようなメッセージを描いたDoUbtのドラマCD化に抗議したいです。
ガンガンにメール送る手段とかあったっけ・・・。



あまりに嫌過ぎて、今月のガンガンの感想を控えようかと思った。
けど、他のマンガには関係ないし面白いと思ったから書いている。

・・・主観にしか過ぎないし。エロが嫌いだとか、DoUbtが害悪だと考えてるとか。
けど、本気で自分は悪いと信じている。少なくともDoUbtは。

このマンガの絶対的な評価の平均はいいのかもしれないとは思う。
けど、主人公やハジメのついた嘘が「死んで当然の悪事」、美月が「殺人犯になって当然」の人間であると描いたマンガが評価されているなんて思いたくないんだ。
本屋行きました。
ガンガンありました。
立ち読みできそう・・・じゃ中身見ますか。どうせ今回は買うし。





20090308.jpg

 付 録 ク ラ ッ シ ャ ー 自 重

・・・立ち読み感想も似たようなものかもしれんけど。
まぁ、実家で買うのを前提としてるし・・・でもマガジンは実家で買ってないや。うーん・・・。



と言う訳で、先月のガンガンの感想と、あとQ.E.D.の最終回の感想の目処が立ちました。
しばらくお待ち下さい。
ここのコメント欄で色々やります。
後でコメント全部消してこの記事に統合させます。

コメントへの横槍はご自由にどうぞ。
統合の時はそっちのコメントは削除しないのでご心配なく。



緊急告知!

Come on Joun us 5 ダウンロード開始!


久々の内輪ネタで失礼。ダウンロード先はこちらから。解凍パスワードは今週末公開。
・・・一瞬ダウンロード時に「monura」って出るのがえらく気になる(笑)。味噌爺さんですか・・・。



さらに追記。大分経ったので本来の投稿日に戻しました。1ヶ月遅らせてましたが・・・。





⇒ 続きを読む
まさかのプロ野球初観戦。
宮崎に帰省したのですが、タイミングが合った関係でホークスがキャンプ地でやった試合を見に行けました!(父に連れて行ってもらえた)
しかも相手は広島カープ!かなりファン寄り(つーか1番好きな球団といわれたら中日かここ)なので願ったり叶ったりな組み合わせ!



そんな普通の日記。無理矢理ログインして更新(というか雑記集の記事が不手際で表示されてなかった)。

ホークス(ダイエーと書きそうになってしまう)は本多と松田、後は知らない選手ばかり。
広島は東出、天谷、栗原、そよぎ、倉。どう見ても本気メンバー。
だけどピッチャーが悪かったのか序盤で6点失う。あー、こりゃ決まったか・・・。
外野でシートを広げて観戦。まぁ、負け試合だったからいっか(笑)。
あ、「宮崎で試合やるの今日が今年最後かもしれないから」といった広島応援団のヤツは表に出ろ。
ダイエーは井手は流石に出してくれてたけど・・・上記の2人以外は知らない人ばかりだった。保守は正捕手だったらしいけど・・・残念。
ジェット風船の本家が広島なのにホークスだけが風船飛ばしてて吹いた。

・・・後は何があったっけ・・・。
まぁ、今回は純粋な日記だからこれくらいで。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク