FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
FloralColors16.jpg

岩肌に花が咲いていた。

何の花だろ。スミレか?
スポンサーサイト



NHKのドラマと民法のドラマって何が違うんだろう。
違和感と言えば楽だけど・・・。

厳格さ?あとBGMが心なしかNHKは少ない気がする。
⇒ 続きを読む
Umagase7.jpg

「馬が背」って名前の由来自体は柱状節理の部分ではなく、このような細い崖が馬の背中に見える事から来ているそうです。

下の写真(格納部)は依然出したフィルムカメラで撮った写真。
これ、薄い板のような断崖絶壁の上の道なんですよね。
それにしても、フィルムカメラだとボケ味が違う・・・。
⇒ 続きを読む
Umagase6.jpg

今更なのですが、ここ数日で写真を出している「馬が背」とは日本最大級(公称)の柱状節理を中心とした宮崎県北部の観光地です。
まぁ柱状節理って言われてもアレだけど・・・岩の柱が連なったような崖だと思って頂ければ。

で。
この写真はクリックで大きくなります。
そんでもって、折角なのでいつもよりも画像サイズを大きくして迫力出るような感じの調整にしてみました。
300キロバイト以上のサイズ。
折角だから1024じゃなくて1600サイズにしてもっと派手に(容量制限ギリギリの450キロバイトくらいで)出そうかとも思ったけど・・・けど、これでも迫力は相当出たはず。是非拡大して見て下されば幸いです。



ちょっとだけ雑記集。
「普通のホッチキスで製本可能になる定規」
こんな便利なものが・・・って、発売元MAXかいっ!流石はホッチキスのシェア90%(うろ覚え)。
米沢さんのモ○スタ○ハンターに爆笑。
Umagase5.jpg

灯台の写真。

この写真、2年前から単体で出そう出そうと考えたまま忘れ去られて2年経ちました。うわー。
と言う訳で、ここ数日の写真を撮影したのは実は2年前の春。だけど、ブログにもようやくコメントがコンスタントに付くようになって写真も露出補正を気にしながら撮れる様になった時期なので撮り方も含めて気に入ってる写真はそこそこ多いです。
Umagase4.jpg

2時間ドラマの略
・・・前の写真と1記事にまとめて出した方がいい気がするけど、数を稼ぎたいと言う姑息な動機でこれ。

水戸黄門が宮崎に来るとか言うCMを見た。何故に。
Umagase3.jpg

2時間ドラマの最終決戦みたいな風景だけど、日本でこう言うスケールの場所って意外と少ないんじゃ?とも思ったり。



全然関係ないけど堂本兄弟のファイヤーケーキで声を出して笑った。これを書きたいがためだけに無理して手動気味に更新。
馬が背って言う宮崎の観光地の写真で2週間ほど場繋ぎします。

この写真は過去に小出しにしてたので、その分も持ってきてます。以下、重いので畳みました。
⇒ 続きを読む
Wakaba2-l.jpg


WhiteAndPurple-l.jpg

とりあえず、大きめのサイズを用意した写真を載せておく。
さり気なくナンバーをぼかしてあります

いきなりですがテスト期間のため

更新止まる事になりました。




この写真、赤信号で止まってるシーンだった気がしたので記事名の通りにしたのですが絶好調青信号です。ぐはぁっ!
・・・すいません、お粗末さまです・・・。
と言う訳で恐怖の4連記事更新。満遍なく更新したつもりだけどガンガンONLINEの感想とかまだ書けないまま貯まってる・・・。あと、これで1800記事目ですね。
秘密の県民ショー。
今回は感想書きたくなったので書く。ちなみにQ.E.D.の感想の5分の1の所要時間。

山形屋やりすぎ。
ちなみに山形屋は宮崎にもあります。ボンベルタ橘、寿屋、山形屋の3大デパートは鉄板でした。けど、寿屋(カリーノ)は・・・。
枕崎から鹿児島までバスを使うと言うのに衝撃を受けた。
いや、そりゃ迂回してるけど指宿枕崎線って枕崎に関しては全く使われないのかなー。あと指宿って何気に読める人少数だと思う。唐突だけど。
東京一郎、まさかの最終回!
いや、あまりにドラマとしては中身が無さすぎたからこの打ち切りエンドが自然すぎるよ!(酷)そして、大阪にはそりゃ通じなかったーーー!!!
ちなみに今になって京一郎役の人が大阪人だと言う衝撃の事実を知って笑う。wikipediaを信用するならば。
最後のコーナー「ケンミンの名は」、まさかの大館市!このコーナーで人口10万人以下の都市を訪れる事があるとは・・・。
秋田美人で名を馳せる秋田には大館でも十分だってか。
・・・とか思ってたけど、秋田第二の都市だったのか・・・。大曲市だとずっと勘違いしてた。大曲の人口は大館の半分でした。



と言う訳で最後に山形屋宮崎支店の画像を貼って逃げます。
意味も無くクリックで拡大しますよ。

Tachibana4.jpg

これを貼るがための宮崎カテゴリー。
実写画像出ました。

最近実写画像を見てないのでノイズが多いのか少ないのか分からない。
ただ、そこまで悪くは無いかも。悪いけど、1200万画素だからそれを考慮するとなぁ・・・。つーか、まだ画素数インフレが続いてるのが泣ける。1年前は1.8分の1型CCDで1200万画素だったのに今やこれか。

そう言えば、ちょっとスペックを気にしてなかったので見てみる。
レンズは広角28mmから100mmちょっとまで。レンズがちょっと暗いけど、個人的には自分のカメラとそこまで変わらないので別に問題なし。
マクロは2cm、テレマクロは30cm。へー、一応ある程度は寄れるのか。自分の持ってるリコーのカメラはテレマクロが持ち味と価格.comで言われていたのでそれと比べると劣るんですけど・・・ただ、100mm30cmならそこまで悪くは無いと思う。
ネックはオリンパスだとやっぱりソフトウェア面。だけど気が付いたらシャッタースピードの表示もされるようになってたんだよな、オリンパスのデジカメ。だからそれは気にしない。
気になるのは、バッテリーの持ちが相変わらず謎な事・・・相当やばいのかもしれない。公表したら客が逃げていくくらいの。それは無いと信じたいけど。
感想の中では書きませんが、wikipediaで情報を仕入れたりしました。
探偵同好会の3名は原作の後半から出始めた準レギュラーみたいですね(初出18巻!)。で、この学園祭は金田一の学園七不思議みたいな位置付けにある原作前半の代表的な話なんでしょうか?原作8巻ってあるけど・・・。

・・・って事は、強引に出番を入れ替えたのか?
有り得ないくらい非現実的なキャラ(霊の人)がいるけど、wikipediaのキャラの説明を見る限り合ってるんでしょうか。ちなみに見たのは原作1、9巻。その1巻もネタバレ防止で1話目だけ。

ではスタート。
ちなみにカテゴリーを「その他マンガ」に移動させました。マンガとドラマは別物だろうけど「色々」カテゴリーに置くのもアレかなーと思ったので。
⇒ 続きを読む
Miyakonojo-Bonchi.jpg

手元に都城盆地の理想的な写真があった。
う、嬉し過ぎる誤算・・・!過去の自分やるじゃないか。ガードレールはご愛嬌だけど。

都城って言う宮崎県内の盆地にある街の近くで撮った写真です。
盆地で山に囲まれてるのに、空がものすごく広くて爽快感があったのを覚えています。宮崎平野は意外と小さい山は多いし。
少しでも爽快感が伝わればいいな、と補正も掛けてみたんですが・・・どうなんでしょう。
クリックで大きくなります。出来ればクリック+全画面表示推奨。
バンブーだけじゃなくて、ヤングガンガンの感想です。一応。
⇒ 続きを読む
NightWander13.jpg

個人的な話ですが、宮崎の加納って場所で撮ったのですが加納って地名は他人事じゃありません。
避難所で書き込んでる人が思いっきり本スレに誤爆してて吹いた。

もう避難所は完全に荒らし目的の人が粘着してると考えた方がいいのかもね。
VIP的にはセッションスレの方が害虫なんだろうけど。

人の温かさがまともじゃないって、何だ。
奇跡的なまでにVIPっぽくないから好きだったんだけど、あまりに長くVIPにいすぎたのかもしれない。
師匠「耳恋にメール採用されたよー」
はあああぁぁぁぁぁぁーーー!?


羨ましいことこの上なし。そんな現在県外在住民(ただし地元就職希望)。
昨日の記事に2個拍手が付いていた。
・・・あれ?超の付くローカルネタなのに意外と好評?

ForestFall.jpg

まずは手元にある分の一発目。
宮崎県都農町、矢研の滝。
まともに全体を撮れた写真は家族やら部活の面々やらに見せてしまったので無理です。それ以外は手ブレで全滅。
意味もなくどこかの同人イベントの宣伝。

「ソウルイーター」「オンリーイベント」で検索しても出てこないくらい世知辛い世の中なので貼ってみる。
「鋼の錬金術師」「オンリーイベント」で検索したら大量に引っ掛かった挙句女子向けのオンリーが1件目に出てげんなりしたので貼ってみる。

・・・ハガレンは確かに凄まじく面白い。次元が違う。
けど、他のガンガンの面白いマンガと何が違うのだろう。
それにしてもバンブーブレードの同人イベントは割と奇跡だと思う。ってか、ハガレン以外のガンガンのマンガで初の同人イベントだったんじゃないか?と今になって思う。

もちろん自分は参加不可ですよ?(二度言う)
詳しい説明は下の記事参照。alt属性は追加日。
非常に重いので注意!平成の大合併前準拠なので注意!
例えば須木村は小林市には入りません。そんでもって、写真は完成したら40枚以上になるので注意。
⇒ 続きを読む
ネタが無いので突発的な思い付きを実行。

管理人の写真は8割以上が宮崎、岐阜、下宿先の都府県の3箇所に偏っています。
特に、地元の宮崎で撮る事がかなり多いのです。地元が好きなので。



と言う訳で、長期的な企画発動。
宮崎の全市町村の写真を制覇する!(平成の大合併前準拠)

・・・できるかなぁ。車の運転も不可能な可能性が濃厚だし・・・。免許は何故か持ってるけど。



以下は2006年の末に何かに使うかなと思って書いた市町村と簡単な自己流の紹介のリストです。
ただ、当時の自分が間違えてる可能性は結構ある。

→2009年9月19~20日、見返したら微妙だったので一部改定。あと観光名所を追加。
⇒ 続きを読む
今回はもう後から日付を書かずに書きまくる方式で行きます。
書きたいけど忘れた、って内容も何個も・・・。

と言う訳で、冬休みの間に色々あったのを徒然なるままに。結構量多いです。
地元のローカルトークが多いのでカテゴリーはこれで。
⇒ 続きを読む
Tenman9.jpg

何の変哲も無い木の実(クロガネモチ?)の写真だけど、空が映ってていい感じだったので出す。
普通は空が眩しくて真っ青になってしまったりするので・・・。
どうも。
今回は実家で妹が購入していたガンガンを使っての感想となります。
ただし、今手元にはありません。実家では勉強で忙しかったのでパソコンに向かう時間が無かったのです。ブログを始めた当初は大丈夫だったのですが・・・。

・・・今更やなー、ホント。
⇒ 続きを読む
おめでたい写真何枚か貼っていきます。
ゲーマー寄りでかつ英語がクラス最弱だったのにも関わらずPatのクソゲーをストレートで解いた人間より。

・・・ウェブサイトと違って、ブログだと再掲載の手間が掛かるから大変だ。
まぁ、とりあえず上記のPatにも言えるし恐ろしく前にエクセルブルーさんが言ってたけど一言。センター試験は悪い意味で素直過ぎるヤツが勝つ。どっちかと言うと服従系の素直です。
⇒ 続きを読む
ガンガンと違って実家で買わなくなったので完全なる立ち読み感想だけど、同じマガジン系のドラマを見たからいいかなーと思って書く。
強攻策。

と言う訳で、久々のマガジン感想行きます。
対談形式じゃない感想で、しかも正式な形式で書くのは2007年の11月以来みたいですね。
⇒ 続きを読む
まさかのドラマ感想。

自分は「ドラマ見る練習しとけ」と言われて親に「特急田中3号」ってドラマを見させられた事が過去にありました。
鉄道好きだから見られるだろうと踏んだらしいです。結果は最終回以外は昼ドラの内容でした。けど折角だから感想書いたりしてたのですが・・・。今は非公開ですが、全話書いたので要望がありましたら優先してアップします。

結果、それでドラマ感想と言うものに燃え尽きて

しまったため、自発的に見た探偵学園Qとか

相棒とかシバトラの感想が書けないまま今に至る。




本題。
「Q.E.D.証明終了」は名前しか知らなかったのですが、まぁ見るからに推理モノの名前です。
だけどあまりにストレート過ぎたのでハチワンダイバーとかその辺りと同じような感じのマンガだと思ってたのでドラマの開始で推理モノだと知ってビックリと言うアホな話。

と言う訳で急に興味が沸いてきた。
何故か今までの反動で「何が何でも見てやる!」と食いついてみた。推理モノは好きなので。
自分は金田一少年がきっかけでマガジン読み始めたくらいですしね、実は。

まぁ、視聴率が悪いからあんましサイトのヒット数を無駄に稼いだりはしないでしょう(汗)。
相棒の面白い感想を書いてるブログでもうちより少ないヒット数だったりするし・・・。

ちなみに録画してません。記憶のみで感想。ではどうぞ。
⇒ 続きを読む
ひっでぇ手抜き、と言うよりも感想を書き忘れて大変な事になってしまった。
一応見ましたよ的な意味合いが強いです。それでもすももは一言感想以上にはなっているはず・・・。
⇒ 続きを読む
RainyTime48.jpg

珍しい、去年に撮った写真。
標識が雨に濡れていました。

・・・街灯があっても手ブレする、と。手ブレは腕さえあれば気合いでどうにかなるけど、普段と違う見上げるような体勢で撮るとこの通りです。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク