FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
http://blog.livedoor.jp/nostalgicgear/archives/2006-12.html#20061227(このブログの過去ログ)
>他の6地区は録画テープ残存につき後回し。



その結果が2年放置かよ!

と言う訳で無理矢理更新することにしました。モチベーションのあるうちに。
先日こう言う記事を書いたりしてる以上無神経な発言とか見られるかもしれません。その点をご了承下さい。
NHKが過去のロボコンを全く放送していない以上、こう言う記事がネット上に存在する必要はあると思うので書きました。問題があればご了承下さい。
なお、一部「知っているけどわざと書いてない」と言う表現も見られます。各高専ロボコンチームのサイトからの情報の無断転載となる可能性がある分についてです。気付かず書いている場合も有りますが・・・。

そして一番の問題。
全て録画ビデオは何回も見てますが、最後に見たの多分5年くらい前です。
記憶違いは仕様。一部の高専は名前すら覚えてない。あ、実家にビデオがある以上レスポンスが数ヶ月遅れになりますが要望があれば訂正します。

2地区ずつ、高専数の合計のバランスを考慮して分けてます。
ではどうぞ。
スポンサーサイト



⇒ 続きを読む
その昔、あおしま号と言う高速バスがあった。

10年くらい前、宮崎から出る高速バスは4つあってCMでよく流れていた。木曜夜7時からの何でも鑑定団のCMでよく見たなー。あ、テレ東だから放映時間の違和感は仕様です。
と言う訳で以下の4つ。延岡から出るごかせ号と最近出来たブルーロマンは入ってません。

「福岡へは、フェニックス号!
大阪へは、あおしま号!
熊本へは、なんぷう号!
鹿児島へは、はまゆう号!」


と言う宮交高速バスのCM。
で、この中で「あおしま号」だけは廃止になったんですけど・・・。



近鉄バス(!)が京都~大阪~三宮~宮崎と言う夜行バスを走らせるらしい。明後日から。
ニュースリリースが10月31日・・・おいおい、自分情報得るの遅いなぁ!?これがAQUA CRESCENTクオリティ。
とにかく、これはあおしま号の再来!



名前「おひさま号」



・・・平和な名前だなー(汗)。いや、走ってる特急列車も「にちりん(日輪)」だから太陽に着眼してくれるのは有り難いんだけど。
ちなみに宮交は参加しないみたいですね。まぁ、東知事効果があるとは言え赤字予想されるからなぁ・・・。危ない橋は渡れないとして手を引いたんだろう(宮交は再生法適用してる)。

あ、あと明日はリコーカップか。見ようかな。

追記。何だこれ。
何と言う自爆。それでも古閑さんは2位に付ける実力があったから運をモノにできたんでしょうけどね。
自分の理想の写真スタイルって何だ?

と言う訳で、11月に出した写真の中で、これなら自信を持って出せるかなと言う写真を集めてみました。
・・・意外と少ない。
⇒ 続きを読む
ハーメルンが感想書きにくすぎて結局こうなった。
⇒ 続きを読む
Kougakudo.jpg

自分の過去の写真を見て気付いた。全く関係の無いジャンルだと思ってたら枚数稼ぎの意図があるとは言えスナップがかなり多い。電子モニター見ながらやってるから完全なものではないけど。
ただ、あまり人を映さないようにしてるんですが、これってスナップ写真として邪道なんでしょうか・・・?

「雨の日」を切り取ろうとすると街中以外ではあまり撮れないため必然的にスナップが多くなってしまうと気付く。
構図を研究するべきかなぁ。
そんでもって、晴れと雨じゃ大分撮影の環境も違うし、自分なりに改良していくとか・・・。
RainyTime44.jpg

暗い写真なので明るめに補正したけど再アップできない・・・。

ポケモン関係の別ブログの計画を本格的に練り始める。
そういやまだニコニコ入ってないぞ。1000万ID達成の時に一般層浸透とか言ってたから自分の懸念が思ったより少ない以上入ってもいい気がしてきたんだけど・・・。けどとあるポケモン関係のブログでマナー悪いからYouTubeに移動したと言う人を見かけて焦る。と言うかニコニコに入ると言う記事を書いた直後に見かけてげんなり来た。
タイトルの元ネタのマンガは妹がちゃおを相当前に止めたので名前しか知りません。ミルモでポンは少し分かるけどいつの間にかエース交代してたんだなー。
PiPiPiアドベンチャー(ポケモン少女マンガ)だけ読んでた自分。このマンガのフリーザーは性別関係なしに必見。

本題。
画像のアップロードだけやっておいたものの、恐ろしくて紹介できなかった黒歴史を紐解きます。
宮崎関係のネタが急に飛んできたので一時的におとといの封印解除。



家電系中心のとある個人ニュースサイトを見ていた。
リンクは貼りません。過去ログ開くとページが重すぎてフリーズするので。あ、大丈夫なら「変人窟」で検索してみて下さい。お手数掛けますが管理人手持ちのブラウザが2つとも吹き飛んだがための対処です。

そのサイトがやってたジャンルのが「萌えキャラのきぐるみ撮影」。
・・・最近までフィギュアか何かだと思ってたよ!そんなジャンルがあるなんて流石に想像できなかったよ(セーラームーンか何かでやってた気がするけど)!ネタとして見てたけど知った瞬間ネタの範疇を超えてこっ恥ずかしくなったよ!
まぁいいや。本題はこれからだ。

以下格納。
⇒ 続きを読む
RainyTime43.jpg

このサイト縦写真少ないなぁ。



明るさが足りない。
これと一昨日の写真はどちらも今年の2~6月に撮ったヤツなんですが、何か今までに撮った雨の写真(この辺り)と比べると違和感があってここまで出してませんでした。

で、気付いた。
一方的にリンク貼ってる雨写真のサイト様辺りと比べても、明るさが足りない。考えられる原因はただ一つ、手ブレの抑制のため写真の明るさを下げて補おうとする習慣が付いてしまったから。
CaplioR1は画質(高感度含む)が最悪それ以外は今でも第一線で通じる機能と言う極端な性能で選んだ機種だけど、高感度画質があまりに強烈なネックになり始めている。ISO200でも厳しくなるこの高感度画質ははっきり言ってやばい。本気で新機種を考えた方がいいのだろうか。
GreenLeaf.jpg


OrangeLeaf.jpg

ちなみに同じ場所で撮りました。
春にも秋にも冬にも見える写真のような気がする。空がもう少し鮮やかなら夏にも見えるかな。
RainyTime42.jpg

手ブレしても味のある写真を目指すべきかなぁ・・・。



業務連絡。
最近明らかに考えの足りない文章が多いので、頭が冷えるまで写真とガンガン感想(+YGとか)以外の更新を自粛します。
宮崎とかセッションスレでネタがあったら更新すると思うけど、更新頻度が元から少ないからなぁ・・・。

何も考えずに無理してキーボード打って更新して自爆してた感じがある。
FloralColors15.jpg

写真も何も花を撮っただけですが。

オオイヌノフグリ。よく見かける花です。
撮影時期は冬だけど眩しいくらいに快晴だったので楽に撮れました。もっと暗くした方が良かったか・・・?
本気で廃止直前のパノラマカーを見に行こうか計画中。
目的は動画を撮るため。別に今まで写真は何枚も撮ったけど、下宿先の電車を動画で撮ってみたら唐突に動画撮影と言うものの面白さに気付いたので。
と言うか、今の使用デジカメCaplioR1の選定基準には「動画撮影時間無制限」もあったりする。

岐阜市内だったら名古屋本線は全部把握してる、鉄っちゃんと競合しない撮影場所は探し出せるはずだ・・・(鉄道写真家は大抵三脚使うし一部の鉄道マニアはマナーを気にしないので酷い事になる可能性もある)。
動画だと容量を食うのが問題だけど、メモリーカードもキタムラで格安2ギガのを1000円で購入。韓国製、サムスン辺りなら流石に信用できるけど知らないメーカーの不気味なブツ・・・けど容量さえあればいいし静止画の保存でもないのでコストパフォーマンス重視の方がいい。

・・・さーて、どうする?
計画の懸念
パノラマカーはたった3編成だからエンカウント回数が少なくなる。基本的に一発勝負の動画撮影じゃ失敗する可能性も・・・。
旅費(まぁ普段あまりに金を使わないので何とかなるけど)

行く動機
岐阜に行くのは親の帰省に着いていく形なので原則お盆や正月のみ。通常運行が廃止になったら多分撮れない気がする。
名鉄とは関係ない話。最近ポケモンのグッズを扱うショップ(ポケモンセンター)でイーブイ系の企画をやると言う情報を何個か見かけた。
ブースター系のグッズ何かあったら欲しい。名古屋だったらポケセンあるし・・・ってかオアシス21に3年前に寄ってるのに存在を知らなくて泣いた。ポケモンにはまってない当時の自分でも寄ってたはず。



昨日の流れ星はなんだったんだろう・・・。
アストロアーツのサイト(有名な宇宙情報サイト)を見ても流星群の情報は無いし。寿命の人工衛星か何かが唐突に落下したのか?



マガジン。導師K吹いた。何と言うか、もうね。
あ、ここの管理人は一途系のヒロインと言うか一途系のキャラが大好きです。フェイスレスを除く。
何でこうなんの?後は・・・「ひと事」は正直そうだよ、人間ひと事だから悪事働けるんだもん。だけどハッピーエンドかい。アレだけはハッピーエンドにしちゃいけない。彼女がエイズなのは変わらないのにハッピーエンドなんだから。不登校の時よりレベルアップしてるけど。



メモ:リコーカップは今月末。
宮崎でやるし、使用デジカメがリコー製である自分としては見たいところ、と言うかここ4年は毎年全国ネットの中継を見てる。ってかこの時期毎年記事書いてたり。
・・・あれ?今週もダンロップトーナメント開いてるのか。タイガーウッズいなくても石川遼がいるから大丈夫、と言うかタイガーウッズは呼ぶのに結構な金が掛かってたらしいので相当有り難いのかも。



歩いて1時間の本屋でもガンガンは見つからず。こんなもんですね。足痛い。
今日はこんな所です。あと毎年恒例のトップ絵。今年で3回目になります(まぁネタでこの前出してたけど)。
・・・昨日何があったんだ?111ヒット・・・。コメントもメールも来てないから判断不可です、どうしよう。
フォント変えられたー!わーい!



えー、流用元(このブログのテンプレはfc2既存のテンプレの改造品)の関係で今までポップ系の自体のブログだったんですが、スタイルシートと格闘したら変えられました!
開設当初に2時間格闘して負けたので諦めてたのですが・・・。

と言う訳で、これからはこれで行きます。
ぶっちゃけ、使ってるブラウザがネスケと言う化石時代のもの(FireFoxに変えたらバグがあったのかフォントが全部明朝体になったのでやめた)なので管理人からは普通のフォントに見えてたのですが。

・・・あぁ、ルナスケープ(IE寄生型のタブブラウザ)でも普通に見られる・・・。
SilentMoon8.jpg

手持ちのカメラが最大シャッタースピード8秒、レンズがF3.3のコンパクトデジカメと言う状況でまさかの天体写真。
月と金星。

クリックすると20倍に拡大します(笑)。
そもそも未圧縮(Exifデータ残ってます)の400万画素で162キロバイトこの写真とか20万画素で169キロバイトです)と言う時点で既に色々とおかしい。そりゃそうだ、カメラがこれだから真っ暗な写真しか撮れませんもの。
で、何故かって?



さっき流れ星を見た。

それも!あのシンプルに尾を引くようなタイプの流れ星(俗に言う「☆ミ」)が夜空をスーッと一文字に!凄かったんだよ!しかも尾が2つに分かれて文字通り「☆=」って感じで凄い勢いで!
と言う子供っぽい日記みたいな記事で今日はどうぞ。

・・・実はカメラ(しかも夜景撮影のためフィルムカメラの方)を構える前に横切ったんです。
けど、たまには心に残すのもいいですね。
今ガンガンでやってるブレイド三国志ってマンガ。
2話目で「僅か2話目にして主人公死亡!」を強調していた。



過去に同じ雑誌でいたのかよ、連載開始直後に死んだ主人公。

それもガンガンのかつてのエースで。



この前ふとTUGを古本屋で立ち読みした時に愕然とした瞬間。
当時の自分は「どうせ生き返るって読者には分かるだろ」と突っ込んでたけど、それどころの問題じゃないよ。
真壁先生はガンガンの過去の作品とか全く読んでなかったんだろうか。まぁ自分が知らなかったから偉そうに言えないけど、担当さんに止めて欲しかった・・・。
ホント、このマンガは荒さが目立ってしょうがない。けど某恐怖の月曜日ドラマが大好評だったりする現状だから大衆受けはいいのだろうか。

そして足が治ったからガンガン探したけどまだ読めず。
SkyDay92.jpg

水槽っぽいイメージだと感じたのでこの題名。

いつも写真の題名は凝らずに直感で付けてるのですが、空写真は中身を忘れてる場合が非常に多いのでその直感の割合がますます強くなります。
だから、相当に発想はフリーダムです。フリーダムどころかストライクフリーダムです。このネタラジオバンブーの感想の使い回しだし元ネタ見てないけどいいや。

そんな感じなので「水槽に見えない」と言う異論は受け付けません。いや、受け付けるけど後悔はしません。
橘通り近郊

夜景のデコレーション。キラキラ光る雨粒。

11月上旬だと思ってたらもう下旬。クリスマストップ絵の出番か・・・。
最近ブログが暗いので明るさを意識した方がいいのかな。いや、意識したい。

本題。
8ヶ月前に用意してずっと忘れてたネタで行ってみます。



まぁ、花見に行ったんです。
そしたら妹がとある物を出店で買っていた。

20081120.jpg

どんどん焼き!どんどん焼きではないか!

何だかはしまきと書いてあった気がしましたが気のせいです。こ、これがオコノミミで出たどんどん焼きか!試しに一口貰う。う、うまい!



何と言う強引なネタ。
ってかお好み焼きが子供の頃好きだったんですが、地味に盛り返してきました。ただ、オコノミミのものは超面白かったんだけど盛り返しに因果関係があるかは不明。
Cycle.jpg

今さらだけどここ、明らかに一般的な写真ブログのイメージとは離れてるよなぁ。
機材がコンパクトデジカメと言うのがまずあるんだろうけど、それ以前に何かが・・・。

どちらかと言うと、写真を選ばずに撮った写真全部を出すって傾向があるからかなぁ。
写真は趣味だと胸を張って言えるし写真に対して敬意も持ってるけど、それでも他の趣味が複数ある上に枚数を撮る派でもない(一応フィルムを併用してる+パソコンのハードディスクが某楽器ラジオの影響で常にピンチなため容量の関係で最低限しか撮らない性質が抜けない)。
だから、枚数が足りなくなってこの傾向が出るんだろうな。



とか思ったけど。

一番キツイのは下宿先の風景が入った写真が全部アウトになるって事だとこれ書いてる最中に気付いた。おとといの紅葉の写真を含めて。
フィルム中心だったため、デジタルで撮った写真は40枚。出せる写真は10枚前後。

・・・これか・・・。
そして、ここ半年宮崎に帰れていない+この前の春休みは勉強で写真を撮りに行けなかった。
つまりぶっちゃける。



このサイトで今まで公開した写真で、

去年の冬休み以降に撮った写真は5枚程度。


・・・マジです。2008年度に撮った写真は鉄道展のレポートの写真以外は殆どありません。涙。
宮崎戻りたい。切実に。
足腰が一気に痛くなった。特に腰。
昨日、紅葉を見に行った際に色々とあったからなぁ・・・。

行きのバスで酔ったり(電車なら多分6時間はいけるのに他はダメだからポケモン持ってったから多分それ)、現地の地図の書き方が悪くて道に迷ったり、道がぬかるんでたり、肝心の紅葉がイマイチ見えなかったり(そもそも時期がただでさえかなり違うし。ちなみに早いか遅いかは秘匿)。

・・・観光地としては個人的にイマイチだったと言うのが本音。6月に行った某所はバッチリだったけど。
あれは自分にとっての運命の旅行だったのかなぁ・・・。下宿先の住所がある程度特定される可能性もあるので秘匿してますが、もしかしたら3年くらいしたらここで写真公開するかもしれません。
ガンガンを探しに本屋をハシゴする事も一時不可能に。流石にこれはやばい。アップできなかったら50000ヒットの記事が穴埋めと言う事で。時間と手間は同じくらい掛かってるからいいか。
毎年高専ロボコンを見ている。
だけど、最近は明らかに熱が薄れてきていた。今年とか地区大会見てないし(九州地区じゃないからとかじゃないです、どの地区のも見ます)。まぁ再放送の日付だけは確認してありますけどね。
原因に、ふと気付いた。

「詫間電波が勝ってしまわないかどうかハラハラしながら見るから」

(※詫間電波高専→正にロボコン界の朝青龍。しかも基本的にはロボットの性能を競うロボットコンテストなのに「作戦を用いて何が何でも勝つ」と言うスタンスを取っているから訳が分からない。
1990年代までは正攻法でやってた(96年と97年のマシン見る限り)2000年から始まった。そして2001年の時が最初にして最たる例。1試合目は相手の妨害を逆に妨害すると言う許容範囲の勝ち方だったけど、2戦目は実力が多分同等の北九州相手に戦力を削ぐ+必要以上の妨害を行なうと言う勝ち方で勝利。
そして次の準決勝、相手の豊田のマシンをバラバラに破壊する(機構的に自爆だけどポールをを押し込んだ後の動きからして破壊する気だったとしか思えない)と言うあんまりな勝ち方で勝利。後はこの勢いのまま、決勝は相手のメインマシンが場外に吹っ飛んで自爆したのに不要な妨害に走る+

プレイヤー(相手操縦者)にダイレクトアタックして優勝しました。
ダイレクトアタックは見間違いでなければロボコン関係のサイトでどこかの参加者が愚痴ってました。
ちなみに完全にこの高専独特の倫理観です。隣の高松高専は全然そんな事無い。沼津の伝説のアレみたく開き直ってすらないのが最悪)

・・・ここに、苦情として残しておきます。
アンタのせいで見なくなったヤツもいるんだよ。黒幕は多分、顧問。
・・・念の為言いますが、ホントにここだけですからね。あと、妨害マシンは嫌いですが上記で挙げた他の妨害マシン(テッペキホノオワンと嗚呼難)は嫌いではないですので。詫間は例外。

追記。それでも逆に言えば労力凄いんだろうなー・・・。その辺りの配慮に完全に欠けてた文章になってました。申し訳ありません。
あと、優勝とロボコン大賞同時に取った回。自分には怖くて見られませんでした。直前の縦高無尽やVelocityの影響で「ロボコンは実力だけで大賞を選んでいる」と感じてしまったので。
いくらなんでも本当にロボコン大賞に値するかどうかを見るべきだったと今後悔してます。現に直後のロボ武者が順当に取ってただけにアイデアで大賞を取った可能性もありましたし。
これが抜けてる以上、正当な基準で評価できてないと思います。その点をご容赦下さい。

・・・あと、「チャレンジTAKUMA」「Caravan」は普通に正統派で勝負してるなーと感じましたと補足。
去年のはシールド着けてたから個人的にダメだったけど。
紅葉を見に行ってきた。

さーて、旅行の時にいつも出るのがmp3プレイヤー。カメラほどじゃないけど必須。
と言う訳で、行きつけの音楽コミュニティの「秋」をテーマにした曲を再生。



>Whirling
>潮鳴り
>One Wild Night
>OverTure
>loci
>気持ちのARIKA
(他数曲、変則的な形で入れてたり入れてなかったり)




1曲しか入ってねぇぇぇ!?

あれ!?待てよ!?どこにやったんだ!?回答→いつも奏者の実際の放送の録音しか聴かないからこの前大整理した。元から2~3曲しか入ってなかったけど(アルバム曲が嫌いとかそう言うのでは勿論無し)。

後はバスで酔ったり現地の観光用の地図がどれもいい加減な書き方だったりと苦労しました。
疲れた・・・。もう行かないかなぁ。自分はえびの高原の方が性に合ってるみたいです。6月に行った某所は別格だったんだなぁ。いつかあそこにもう一度行ってみようかな・・・。
別世界みたいに感じた去年の夏休みの旅行の記憶

タイトルの通り。
「記念記事」にしてたけど、あくまで「ありがとうございます」の意味を込めたいので変更。

と言う訳です。
ヒット数は稼ぐだけなら楽です。ジャンプの感想書けばすぐだしVIPブログ作れば100万も楽に行けるし。
だけど、「ガンガン」「写真」「VIPピアノスレ(セッションスレ)」と言ったこのカオスなコンテンツ群でここまで行けたのは凄く価値があると思います(最近はポケモンやら個人的な創作やらで迷走してますが・・・)。
今月号の感想まだ書けてないですけどね。
・・・ガンガン読めるかなぁ。読んだら必ず書きますけど。

本当にありがとうございました。
これからも出来ればよろしくお願いいたします。



以下は、ガンガンに関する思い出みたいなものです。50000ヒット企画をどうするか迷ったのですが、うちの原点はガンガンかなー・・・と言う訳で。
過去現存含め、連載作品を自分なりに思い出みたいな観点で語ってみました。
考察も入ってますがあくまで自分の意見が多い主観的なものです。順番は読み始めた順番。参考文献は自分の過去の感想。過去ログ置き場の2005年6月のログに詰め込んであります。
⇒ 続きを読む
ネタが無いし鼻詰まりでガンガンも読めてないので師匠画のカオス落書き集でもどうぞ。
他力本願ですけど・・・。

20081115-mei.jpg


20081115-azuma.jpg


20081115-ストーカー.jpg


20081115-saya.jpg
Bridge-Hanami2.jpg

超シンプルに。
急に予定が変わりました。タイマー更新ありません。
・・・急すぎて予定立ててないぞ。ガンガン読めてないし。

SeaSideView2.jpg

文章を最近書いてないなと言う感じがする。プライベートで何個か書いてるんですけど。
ただ、結局はポケモン関係・・・需要が怪しいぞ、どうするかなぁ。



考察↓
ガンガン→相変わらずの立ち読み(社会人になったら実家と別に買おうと思い続けて早3年か・・・)。しかし、感想を始めた当初と違い本屋+コンビニを10件単位で周っても見つからない状況が急増。下宿先にテレビ東京が入らない以上アニメも見られない、と言う訳でネタが無い。考察系書くにもガンガンが実家にある以上書けない。
YG→意外とペースを取り戻しつつある。ただし明らかにバンブーやすももくらいにしか力が入ってない
写真→これはアップロードできてる。唯一ネタがある(写真の内容的には迷走してるけど・・・適当に出している感がますます強くなってる)。
カメラ→まぁ、写真メインだからこんなものか・・・。
アルバム→過去写真の流用。最近のメイン。リアクションが滅多に帰ってこないから「この写真を見て欲しかった!」って強く思うんだろうな、見て貰えてるか分からないから。
マガジン感想→マガジンの誇る下ネタ二大巨頭の同時連載で封印を決め込む。これが意外とでかい。安定して読めるのに書けないからなぁ・・・。対談形式は個人的趣味でかなり書きやすいもののガンガンはありとあらゆる意味で無理だし・・・。
この場で少し書くとネギまの超展開に吹いた。「バカを精神的に負かす」っていくらなんでも異常すぎる。マテパでさえドルチルは迷わず夜魔に突っ込んでいったのに・・・。そしてそれを越すナギ・・・凄いわ。
ネットラジオ→最近全然聴いてないなぁ。別にいいけど。一時期のあの声優オタクばりの自分は何だったんだろう・・・。ラジオトゥハート2とか有り得ないって。進行が地味だったから聴いてたんだけどどうやってあのラジオに辿り着いたのか謎。
最後に聴いたのがソウルイーターラジオか・・・アニメ本体を見られない空しさの前にやめました。ラジオバンブーブレードの感想はいつか仕上げたいなーと言う気力が少しだけ残ってますがこっちは最早ありません。
セッションスレ→今気付いた。
セッションスレに充てていた時間がポケモンに充当されてる。
最近はちょくちょく聴くようになってきたけど、これか・・・!それ以前は結構聴いていたけど今年の4月くらいからYouTubeで対戦動画を漁ったりしてるから大分頻度が落ちてるんだろうな。
正直、奏者のクオリティ以前に自分に分かる曲が圧倒的に少なくなってきた(自分はあくまでゲーム音楽中心)と言うのが聴かなくなった要因。アイマス辺りまでは話題についていけたけど、「キラッ」は反応無理・・・そんな感じだからポケモンをきっかけに離れてしまったんだろうな。それでもチェックし続けますけどね。自分はずっとここに居座ると決めました。
宮崎→ブログ開設当初に3本柱にする予定だったカテゴリー。元から更新できていない。宮崎にいない以上当然だ。
名鉄→笑えるほど更新できている。まぁ宮崎にいるのに名鉄ファンって時点でこうなるんだろうな。
ゲームの話題→あくまで番外カテゴリーなのにポケモン席巻しすぎ。本気で別にブログを作ろうかと考え始めたけどwi-fiの環境が無い以上人が来るか超怪しい。そもそも対人対戦経験が無い以上ポケモンじゃ考察とかも無理。バトレボ欲しい。

結論↓
ゲーム出身の人間がブログ開設時にゲームのカテゴリーを作ってない時点で無謀だった
セッションスレ分増やしたい
ガンガンを立ち読みできる環境と言うもの自体が減り過ぎ

・・・更新頻度の解決になるかどうかはともかくとして、ポケモンで二次創作の小説とか書いてサイト作ってそっちに隔離するか?うーん・・・。
宮崎天神山公園

と言う訳で凄く寒々しい写真をどうぞ。クリックで拡大。
実際は正月3が日だったからこの写真と違って人はいたんですけど・・・寒いのか意外と少なかった。
久々に、やや早い段階でのアップです。
バンブーの感想が今までで一番バンブーっぽい気がする。

業務連絡。今週末から来週までタイマー更新になります。
アレの感想は書けずに写真を1日1枚程度・・・かな。
テスト期間です。紅葉の全予定が崩れて泣きそうです。社会人になったら忙しくて行けなくなるんだろうし。
⇒ 続きを読む
出した日は2007年2月中旬~4月上旬。
⇒ 続きを読む
生まれて初めて巨人を応援したのに負けた。

広島や中日を贔屓してるので、広島の4番を3連続で獲った阪神が憎くてたまらない。
と言う訳で阪神の独走態勢に失望してたら巨人がまさかの大逆転優勝。正直かなりテンションが上がった。
原監督個人はいいと思うし、だから今回は応援してたんだけど・・・。



それにしても、宮崎=巨人のキャンプ地ってイメージは東知事就任以前はかなり定着していたらしい。
だけど、実は自分の経験上意外と巨人ファンは少なかったりする。比率で見れば間違いなく多いんでしょうけど、50%とかそのくらいまでであって9割近い支持率、と言う事は無いと思います。

そんな雑談をふと。
・・・デフォルト設定が巨人ファンで、他のチームのファンと違って主張の必要が無いからか?とも思うけど。実際に比率取ったらどうなるんだろ。
あ、ちなみに本来の自分が巨人嫌いなのは単純に金を湯水のように使うからです。
アンダーライン付きのタイトルの写真は拡大。
当時はまだ高密度でした。今でも結構撮ってるんですけどねー。

・・・単純に、出かける機会が無ければカメラをカバンに入れる機会も少ない。
うーん、改善せねば。出したのは2006年12月下旬~2007年2月上旬。
⇒ 続きを読む
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク