FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
何イィィィーーー!?
スポンサーサイト



Key作品やらが出てきた今の時代ではときメモとか凄い事になってるんだろうな。やった事ないけど。
・・・いや、どうなってるんだ?ある意味「今風の萌え要素」が無いから需要はあるのかも。

・・・と、「秋」と言う単語を無理矢理ねじ込みたかっただけのタイトルでこんな無駄な話をする。

Fall6.jpg

紅葉のモザイク。
今10日掛けて書いているとある文章が、前提そのものに欠陥があると気付いた。



・・・やばすぎる。
そもそも書き進めれば書き進めるほど内容、そして書いている本人にアラが見つかる。
この文章、社会的な意味で早く仕上げないとやばいのに。

・・・かくなる上は・・・。
急ピッチでガンガン感想執筆開始。文章量は多くなりそうだけど、突貫工事の様相を呈してるので注意。ある事無い事書きそうだけど多めに見て下さい・・・。
・・・とか書くと進まない事もある自分。どうしたもんか・・・。



それにしても、昨日と今日で30件近い英語のスパムコメントが来てるんですがこれ何なんでしょうか?英語のコメントは拒否できるはずなのに・・・。
天神山にて

最初の白黒写真(お手数ですがファイル名から探して下さい)→2005年12月
2枚目の白黒写真→2007年1月(核爆)
3枚目の白黒写真→2007年4月
4枚目の白黒写真→2007年5月

・・・うわぁ・・・。
白黒デジカメなんてのは確かに無いけど、少ないにも程が有る。ってか、アップロードの頻度があまりに白黒している。上手い事言ったようで言えてない。
MiyazakiStation12.jpg

ガンガン感想が進まず営業終了状態です・・・。
と言うか、モチベーションはあるのに他にやる事があって1文字も書けていない。

一応、絶対に書きます。それは予告。
こんなのを某所で見つけた。

「理系検定」

正に容赦無しの理系問題。「QMA(滅茶苦茶有名なクイズゲーム、萌え要素まで完備)」の理系バージョンだとか。
「これは何だ(どう見ても初音ミク)」とかあって呆れてたけど、ごく普通に階乗マークが出てくる時点でおかしいだろ!つーか「iの2乗とeの2乗とπ(円周率)の2乗を大きい順に並べよ」・・・うわぁ、これ分かる人少数だろ。ちなみに手も足も出ない問題も多いです・・・。
それでも複数回やると同じ問題が出てきたりする(外道)ので、15回くらいやって2476点を記録。はーっはっは、確実にうちの高校時代の同級生だったら2500オーバーですな。

ちなみに、ヒントが出るので結構強引な手法で解けたりもする。「霰石」は漢字力で勝負してしまった。
あ、漢字の方は1365点でした。何故にBGMがカービィのエアライド。



余談。

ミクの問題で変態性を疑ってたけど、何だかQMAでは「情熱大陸を弾く馬」

と言う問題が出るらしいです。


・・・イネさんに許可取ったん?ってか、リアルタイムで彼の名前が決まる瞬間までも目の当たりにした人間にこれはwwwww

あと、どっかにプレイ動画上げました(YouTubeとかニコニコ動画とかそう言う意味じゃなくて)。
宮崎の鉄道展に連れて行って貰った。



一度くらい乗ってみたかったさ、ああ!(涙)

死にました。

・・・宮崎県総合博物館で9月7日日曜日まで開催中!(宣伝かよ)
シバトラのドラマ。
「落合を許せない奴にする」と言う製作サイドの意思が見え過ぎてつまらん。

このキャラさえいなければいいのに。「改心の可能性が無いタイプの人間」を「単にムカつくセリフを言うだけの奴」で再現してるのが決定的な間違い。
つーか、それ以前の問題。彼のセリフがあまりに不快過ぎる。このドラマの最大のテーマ「人を信じる」が彼のセリフにいちいち腹立ててるせいで全然目立たない。

少なくとも「全てのセリフに腹が立つ」は間違いだと思うよ。本物の悪魔でも、人間に生まれてる以上ちょっとくらいいいセリフは吐ける。



あと、新庄もやっぱ何か違うよなー。単に毛嫌いしてるだけに格下げされてるし(千葉の糾弾は理由が発覚したからいいけど)。独自の考え方を持ってるって描写はいいけど、さり気無く悪役に描かれてる以上意味が無い。
町田の狂気っぷりは・・・原作でも麻薬描写としては足りなかったし、いっか。

・・・細かい演出は凄くいいのに、本当に勿体無いわ。
無論、無茶なあの樹海連れ去りを見事な手法で分割して再現したのは凄く評価したいんだけど・・・。

ラスボス格満載の最終目的を最後に言ったけど、本当の目的は「視聴者をムカつかせるため」でしょ?これが違うんだよなー。作品自体をどこぞのダイヤのAみたく不快要素一切無し(必要な場合は不快要素の回収を迅速に行う)で描く事も大事ですよね、エンターテイメントには。
絶望した!ここぞとばかりにハイエナのごとく「野球日本代表負け」に食い付く絶望先生に絶望した!
と言う訳で写真1枚で勘弁。

ファイル名がヒントかも

これ、何に見えるのでしょうか。

尾瀬辺りの夜明けの風景に一瞬でも見えたと言う方はよろしければ拍手ボタン押してやって下さい。ハーッハッハ、かかったな!
明日この写真については追記しますね。



と言いつつ、忘れて2日後になってしまった・・・。

えー、家から歩いて行ける距離の公園にできた水たまりです。
・・・の割にはえらくスケールの大きい写真に映ったなーと感じたんだけど、拍手0件。うーん、ダメだったかなぁ・・・。
写真じゃ超スケールの大きいものは単純に写真を大きくしないと伝わらなかったりするんですよね。逆パターンを狙ったつもりの写真でした。個人的には気に入ってます。
タイチ(ライバル)と戦ってみた。
何?wi-fi?出来たらいいんですけどねぇ・・・ポケモンバトルレボリューションとか持ってたら設備揃えるかも知れないけど。

こちら→スターミー、ブースター、ピジョット、ウツボット、レアコイル、サンドパン(平均レベル51)
タイチ→ムクホーク、ポニータ、フローゼル、ヘラクロス、カビゴン、ドダイトス(平均レベル60)
主人公のポケモンのもちもの→前から順に物知りメガネ、ラムの実、王者の印、オボンの実、こだわりスカーフ、フォーカスレンズ





ポケモントレーナーのタイチがしょうぶをしかけてきた!
(以下「ライバル」。主人公は分かりやすく「コウキ」で)

タイチはムクホークをくりだした!
ゆけっ、レアコイル!
⇒ 続きを読む
3日ほど前に400件近い拍手が寄せられた(コメントは0件)。

・・・ここまで来ると、本当に人間が拍手したのか怪しくなってくる。
過去ログにも満遍なく拍手されているのが非常に怪しい。つーか、デジカメの記事とラジオバンブーブレードの記事とVIPピアノスレ関係の記事いずれも拍手されているのは・・・正直、このブログの全てのカテゴリーのネタが分かる人は絶対にいないと思うのに。

もし本当の意味での「拍手」だったらごめんなさい。
書くべきじゃないけど、こう感じてしまった以上隠し立てせずに書く。



・・・この前の「夜風と街灯(写真)」の記事の拍手は本物かな?
どなた様か存じ上げませんが、ありがとうございます。
Meitetsu16.jpg

名鉄ファン以外完全な置いてけぼりトーク。
鉄道マニアに嫌悪感を覚える方は無視して頂けると有り難いです。いや、型番まで発言しとるし・・・。



色々批判あるこの電車だけど、自分はアリだと思う。
赤い電車じゃないのは凄く寂しいけど、それよりも名鉄電車特有の落ち着いたデザインがあって好きです。

ミュースカイといい、パノラマスーパーと言い、変にゴツさを覚えるデザインじゃなくて凄く優しい印象を覚えるデザインだと思う。だから、自分は結構好きです。
ちょっと昔の名鉄の車両(5500系とか一部の路面電車とか。5500系は自分は好きだけど)は優しいと言うかちょっと間の抜けた印象も受けるけど、何かシンプルな安心感の有るデザインだと感じます。
うーん、それでもこの面々の中で馴染むパノラマカー(結構ゴツい)は異常だ・・・。



ただ、5000系は認めん。
あ、要するにこれ(wikipedia)です。
とりあえず、見るたびにタラコ唇に見える。何でそう見えるのか自分にも分からない。けど、見える。助けて。



あ、今日からコメント返し早くなります。多分。
ただ、サイトの記事は色々やるから遅くなるかも・・・。ガンガン感想についても考えないといけないし(管理人の方針云々以前に、あそこまで露骨なミスが出ると感想としての機能が消えそうで怖いので)。
SkyDay89.jpg

いや、むしろ「うおっ、まぶしっ!」に1票。

空写真、ここのところ1ヶ月に1枚ペース。これくらいでいいかな。
ちなみに最近ぼちぼち撮り始めました。数ヶ月デジカメに触れてすらなかったけど・・・。
最後。

過去の→
別窓じゃないの→過去の→
⇒ 続きを読む
MiyazakiStation11.jpg

警備員。
もう店も閉まり、入れる場所も限られる。
NightWander11.jpg

そんなイメージの写真。
NagoyaAqua37.jpg


NagoyaAqua38.jpg

逆見返りペンギン。



これで、水族館の写真は終わりです。

NagoyaAqua39.jpg

ありがとうございました。
最後に名古屋港の全景。
3日前の写真と同じってツッコミ禁止


こうして見るとポッチャマのデザインって凄いわ

一番最初に出したペンギンの写真以外、この通りブレまくりです。
と言うか、1枚目の写真は未だになんで手ブレせずに撮影できたのか謎と言う写真。

素人写真満載だけど、まぁ雰囲気優先って事で・・・。
タイマー更新の記事強引に入れ替えて実家から更新。親に隠れて。



この記事(先月分のガンガン感想。同一ウィンドウ)について。
インデックスの感想とかコメント返信とかその辺り。



証拠物件。

画質滅茶苦茶落としてます(いや本来違法ですし)

(※ガンガン6月号より)



アホかあぁぁぁーーーッ!!!

説明が滅茶苦茶丁寧に書いてある・・・。
・・・本当にごめんなさい・・・。読み込みが足りないとかそういうレベルじゃねぇ・・・。
確かにこんなコマあったよ・・・つーか、実家に置いてあるガンガン読み返したけど、完璧に説明書いてあるし・・・。



「脳波をリンクさせて思考を共有しているに過ぎません(シスターズの台詞)」
 ↓
読んだ後、感想を書き始めた頃には「思考並列」としか覚えてなかった

と言うのが事の真相みたいです。
・・・読み込みが足りない状態で感想書いたらここまで酷いミスもやらかすのか、自分・・・。
多分、西枇杷島の辺り

残暑お見舞い申し上げます。

あ、3日ほど更新空けます。
ガンガン見つからなかった時点でサイト更新用のエネルギーが尽きました・・・。すいません、勘弁してやって下さい。
NagoyaAqua33.jpg


NagoyaAqua34.jpg

残りは数枚全部ペンギンです。
でも、暑いから丁度いいかな。
NagoyaAqua32.jpg

ペンギン、立つ。

業務連絡。
明日以降、コメントの返信が遅れます。
昨日書いた通りです。
下宿先の町にある本屋のうち自分の知ってる全ての本屋を周ってもどうにもならなかったのは内緒だ。

・・・もう、サイトの更新目的じゃなくて意地でやった。で、失敗した。
・・・OTL



もう、昨日の記事の問題以前に単純に力尽きたので内輪ネタ。
(と言うか、個人的な面でも色々考えたいしその方が良さそうなのでちょっと色々と保留で)
イ・ω・ギさんのwikiが遂に追加されてて吹いた。登場から2年半経ってとうとう、か・・・。

・・・いざ来たらどう文章を追加すればいいのか。
うーん、困った。
もう半年経ってるのでサイドバー降格させました。
あ、原作面白いから是非見て下さい。アニメよりも面白いと思います。
萌え要素は飾りに過ぎないんです、原作では。一級品だと思う。

・・・結局、一過性のブームに終わって泣きそう。それでも、最後まで見た視聴者はいいアニメだったと言ってくれた人の方が多いらしいから救われたけど・・・けど、風呂シーン追加で凹む。

バンブーブレードの紹介文らしきもの
アニメ感想(一話目のみ)

バンブーカルトクイズ
「BAMBOO BEAT」歌詞
アニメ2話のアレのMIDI(ピアノ版)
ネタSS「味楽る!ユウリ」
外山と岩佐by師匠

文武両道感想(1回目2回目3~4回目5~6回目7~8回目9~10回目11回目12回目13回目14回目15回目16回目
NagoyaAqua31.jpg

やばい事になったのでガンガン見つかっても明日はお休みします。
明日の分の写真を一応出しておく。どちらにしろ、見つかっても明日1日で完成する可能性は低いし・・・すいません。



一言だけ。
自分を卑下し過ぎると痛い目に遭う。周りが。
私信→メール届いてます。念の為。このメールの内容に見合うだけの対応が取れるか分かりませんが・・・。
nimo1.jpg


nimo2.jpg

ニモ
八戸観音滝って滝行して大丈夫なん・・・?

TBSの腹黒さを垣間見た気がした。
いや、あの滝で滝行の発想は出んわ。普通の観光滝じゃ・・・?自分が無知なだけかも知れんけど。
NagoyaAqua28.jpg

・・・旧式のコンパクトデジカメ(CaplioR1)じゃ限界がある。
チョウチョウウオだっけ?



・・・さーて、2ヶ月ぶりのアレの季節です。
果たして置いてある本屋はあるのか?あってくれ、頼む・・・!

追記。3時間本屋をハシゴして見つかりませんでした。
・・・もうこのサイトのためとかそれ以前に、言わせてくれ!読ませろオォォォーーーッ!!!
(ほぼ内輪ネタです念の為。と言うか、このブログは数撃ちゃ当たる的な内輪ネタばかりです、それでも通じるネタがあればご覧になって行って下さい)

HEY!HEY!HEY!を何となく付けてたら。



鼠先輩「今回、私のシングル『純情ぽっぽ』を○名様に・・・」

純情ぽっぽ!!!



(歌詞が出オチ過ぎて曲名全然知らなかったよ。最近のテレビはこう言うネタばかりだから困る)
・・・さて。

「純情ぽっぽ」
何か、含みのある言葉だと思わんかね?
純情。ぽっぽさんの普段の演奏、と言うかセッションスレそのものと相反する含蓄のある言葉。
それが成立した時、確かにあの曲のようにマヌケな雰囲気ながらもハードボイルドな雰囲気がかもし出されるのかもしれない。
深い・・・。

ごめんなさいオチが付きませんでした。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク