FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
栄生駅にて

電車には菱形だったり「くの字」だったりの棒が付いてますが、これは電車に電気を取り込むためのものだったりします。
普通の人はあまり知らないでしょうね。ちなみにディーゼルカーにはありません。

・・・だけど、子供の頃から自分は知ってたんだよな。鉄道少年だったから。
そんな子供の頃の記憶。
スポンサーサイト



アニメの公式サイトでやってたカルトクイズの解答。ラジオで存在を知ったのでやってみた。
自分がこれくらい答えられましたよーって証拠になるように載せてみる。

・・・こ、これは予想以上だ・・・!半分取れればいい方かも知れん・・・。
幸い、この問題の答えでカンニングしたりするような人がいてもあまり参考にはならずに済む・・・んだけど・・・。
とりあえずネク・・・じゃなかったソウルの45点は超えてますように・・・と、原作全部読んだ人が解答してみる。
⇒ 続きを読む
ぽっぽ「技マシンの無駄。サンダースかコイツのために使おうぜ」

スターミーは大好きですがヒトデはグロテスクだと思います。
セントラルタワーズからして見れば地下鉄も電車も変わらない

くぐり抜けるように電車は走る。
器用に、都会の化け物染みたビルの合間を縫うように。
NagoyaAqua15.jpg

正直、突発的な思い付きで親の帰省に合わせて行った岐阜で「名古屋の水族館行ってみよう」と思い立ち(岐阜にもあるけど名鉄もJRも通ってない川島町・・・)、勢いで計画立てて乗り込む。
そしたら、お盆シーズン。そう、都会の混雑と言うものを全く計算していなかったのである。こ、これはやらかしたー!この辺りでは動けはしたけど水槽に段々近付けなくなって来る。

・・・この写真以降、大型水槽のある北館ではなく、一般的な魚の多い南館に移動します。
そしたら人の波で水槽にも近付く事はおろか、動く事も困難になってきました。

以下、明日以降の写真では写ってませんが、こんな感じで大変でした。本当に。
ま、凄まじい混雑であっちの世界で有名なコミケとやらには一生行く気は無いから関係ないですわねオホホホホ(高笑い)。宮崎はこんな大混雑に縁の無い田舎だから羨ましいでしょ?
・・・って、花火大会の時があったか・・・。そして何だこの文章。



あ、こんな長文打ってる時点で分かるでしょうが、ギプス外れました。
ラストです。
先に書いておきます。見て下さった方、ご閲覧ありがとうございました。
⇒ 続きを読む
LeafHand.jpg

ちょっと他ジャンル織り込みます。
そんでも全部中部地方で撮った写真に限定してみる。

・・・何の工夫も無い写真だな。
けど葉っぱが手に見えてくる不思議。



頭の中で「U・N・ディーオーは腹黒なのか?最終鬼畜剣士アンドーリ・U」と言う単語が延々リピートされてます。助けて下さい。
水落下問題がイマイチ好きじゃないので最近見て無かったヘキサゴンを見てみた。27時間テレビ自体もそんなにいいとは思わないけど。

 ひ ど す ぎ る

ジミー大西と中村玉緒は神だと思う。と言うか、いくらなんでも「引き算連呼」→「引き算なのに『63-』で解答」→「この流れでは空気読み過ぎてるさんまさんの土下座」の流れはもう倫理的な問題の許容範囲を超えて大爆笑した。そして羞恥心とPavoよくやった!野久保さんの「山」で爆笑しつつも何だかんだで抜けていく姿。他5人も凄くカッコ良かった。
バカが評価される風潮ってどうなのかと聞かれたら批判的な解答も出てくるけど、確かにこの6人頑張ってるんですね。再認識。
追記。どうでもいいけどさ、物を壊して笑っちゃいけないよね。27時間テレビ最後2時間くらいを見ての感想。うん、24時間テレビの方がいいです。
NagoyaAqua13.jpg


NagoyaAqua14.jpg

名古屋と言えばシャチホコ、だからシャチがいなけりゃ話にならないと言う単純なアイデアで水族館に仲間入りしたのがこのシャチ「クー」。
イルカみたくジャンプまでやったりします。管理人は客席に行かなかったので撮れませんでしたが・・・この通り凄い混雑で、客席から行かずに遠巻きに撮ろうとしても流石に手ブレがかさんで無理だった、と。

・・・実は和歌山の水族館から借りていたりする。2003年から。
今年期限が切れる予定だったのですが、この前レンタル延長を決めたそうです。想像はしてましたけどね。

優雅だ、それにしても・・・。
感想を書き損ねる、を繰り返す事数回。
もう適当に書いてない分の感想を書きなぐって埋める。
あ、先週金曜の分はまだ読んでません。インタビューが

・・・感想に穴が開いてもいいから更新してみては、と某所に書いた自分がこれか。むしろ自分がこの有様だから推薦したと言う説も有り。
⇒ 続きを読む
おいおい・・・今度は青森かよ!?
震度5強を経験した身から言わせて貰うと、震度6弱だったら実は全然大した事ない(6強は本当に強い)です。でも、新潟はその震度6弱が3回立て続けに来たから問題だった訳で。
・・・何を言えばいいのやら。とにかく、一刻も早い復旧をお祈りしてます。
以下ネタ気味に。
だから秘密の県民ショーさん、何で「高山市の岐阜県民は」って言うんですか?
一つ言っておく。確かに宮崎県民の自分にとっちゃ勝手に仲間意識持ってたりするもんだが、美濃と飛騨のローカル習慣は全ッ然違ぇーんだよ!
あと「岐阜のローカルCMは愛知」に泣いた。アサッヒドーーォカンメイラ。地元人じゃないから美宝堂も知らんけど。
イフリート面白過ぎで吹いた。下手なホラーより怖いわ、これ。
相手の人外の存在っぷりをこう言う形で出してくるとは・・・あのネウロであった同様の手段(シックス)よりも周到に練られているし。シックスと違って悪役としての印象も上を行く。
やっぱこのマンガ面白い。
マガジンの誇る下ネタ2大巨頭復活。
そんでもかすかな期待を抱いて読んでみた。ベッドの上で(こっづっくっり、しーましょ♪)えー、マガジン感想しばらく封印させて頂きます(笑)。カグツチ単体で行くか・・・。
ふと上等屋(リンク貼ってある土塚系サイトです)を覗いた。

 殺 人 兵 器 閲 覧 注 意! 

こ・・・これは可愛過ぎて死ぬ!やべぇ!やべぇよ!ネコあぁぁぁ!!!(タマキを見つめるキリノ&サヤのような暖かくもやばい目で)
コメントを書き込もうとした直後、あまりにぶっ飛んだ文面になったために「これ書き込めんわ」と慌てて消してこっちで紹介してみる。大きくなってくれるといいな。



来週はコメント返信できません。あしからず。
NagoyaAqua12.jpg

名古屋名物。
都会に浮かぶ水景色

オアシス21です。
⇒ 続きを読む
このブログの前提条件として「管理人のコミュニケーション能力(社交性、語学力両面で)の向上」と言うのが有ります。

要するに、このブログ初期では今にも増して記事がカオスでした。
全て非公開になっている辺りで想像は付くかなーと思いますが・・・。過去ログ置き場に手動で拾い上げてますが、本当に理解不能なミラクルワールドです。もう勘弁して下さい。



と言う訳で。
その頃の記事の中から、名古屋市内の旅行記を引っ張り上げてみる。

2005年の冬休みに撮影。
画像にカーソルオンで現れるメッセージ(alt)をかなり多くの画像に付けましたが、テキストは有りません。
クオリティ的に、写真オンリーじゃないとやってけないので。
⇒ 続きを読む
NagoyaAqua11.jpg

ベルーガ、と言う物々しい名前(シロイルカの別名らしい)もあったりします。
・・・バズーカ?
休みの読書感想文をコピペする子供たちにネットの怖さを教えたいと思います。一見すると普通の読書感想文だが、よく読むと原作にないエピソードが混ざっているニセの読書感想文を書いてください。優秀作を集めてニセ読書感想文サイトをつくります。

すげーなー、と笑いながら見てたんですが。



これ、自分の子供が「友達全員インターネットから写してくるって言ってた」と言われた場合。
自分はどうすればいいのだろうか。


・・・シャレにならねーよ、ホント。

・・・正直、これで意地でも逆らおうとした挙句、失敗した例が自分なんだろうなーと思う。
自分には駄目でも、自分の子供なら・・・と考えても、自分があまりに不幸な人生を送っている以上断りきれない気がする。
だから、こういうのって正直「悪党」の行為なんだろうけど、大いにコンセプトに賛同してしまう自分がいる。
NagoyaAqua10.jpg

余談ですが、カメラに詳しい人ほどフラッシュの使用率が下がります。
だって、ねぇ・・・周りに迷惑だし、人を撮る事があまり無い&撮る場合は太陽光に全てを任せて明るく見せるのが殆どなので。

・・・何か、恐ろしい事に気が付いてしまいましたがもう面倒なので出します。
・・・これくらいなら大丈夫だよなぁ・・・?
裏タイトル「ロケット打ち上げ」

どうやら宇宙ステーションを見られなかった腹いせらしいですよ。
(天体マニア以外には唐突な話題振りですいません)
橘公園の端、普通の公園ゾーン(案内板アリ)

4ヶ月ぶりにまとめてみる。
別府旅行とかの時と比べて、どれも個人的に気に入ってるんですが・・・。

10枚。一部クリックで拡大。
拍手でも何でも、拡大版が無い場合は用意しますのでお気軽に。
⇒ 続きを読む
NagoyaAqua8.jpg


NagoyaAqua9.jpg

水族館って、魚だけじゃなくて「海」と言う世界を表現できているのが魅力なのかもしれません。
幻想的な世界観。全てを包む広大さ。俗に「母なる記憶」とも表現される暖かみのある雰囲気。

個人的に凄く気に入ってる写真。
「マガジン感想ですー」
「短いよー。けどカグツチだけ暴走してるよー
「・・・いや、このタイトルからして出オチ・・・」

(愛知県民閲覧注意)
⇒ 続きを読む
NagoyaAqua7.jpg

イルカはいいですよね。
「まーっくーろくーろすーけ出ーておーいで!出ーないーとめーだまーをほーじくーるぞ!」
(細かく見たらどうか知らんが)あの立派な父親に恵まれながらこのセリフは非常に危険因子です。トトロや母とのふれあいを経験した以上変な事には100%ならないでしょうが。
JAGA天のサイトからも柳田アナに関する記述が消えた。お、おいおい・・・!?
某巡回先の日記を見て「自分は幸せな方なんだろうな」と気付く。
例え私立大に行く金が無くても、受験した我が子に「気違い」と言う親は絶対に親じゃない。
師匠がニコニコに投下したMADがその筋の一番有名な人に見つかったそうな!
ただ、「その筋の有名な人」系統のネタを複数仕込んでおいて、コメントはその一番有名な人以外にはあまり触れられていないらしい。
・・・ニコニコ動画って、やっぱ「一番人気」に偏る文化なんだろうな。痛いニュースが(管理人の悪意に満ちた編集があるとは言え)意見があまりに偏っているのと同じように。
と、師匠との会話で出た内容を転載。

骨折の肉体的な副作用がかなり減ってきた。

まぁ、あんまり更新に影響が出てない(ガンガン感想除く)から忘れてた人いるかもしれませんが・・・でも、大丈夫っぽいです。
ただ、テスト期間がえらく変則的なのが心配。そして普通の教科の4倍(!)の分量を誇るテストがかなり早い段階に来られて焦る。
これ、書けるのか・・・?
来週火曜からポケモン系のテキストを連載で挙げます。
今回は尻切れトンボにならないように全部書き上げてあります。需要無いでしょうが、それでも見てくださる方はお楽しみに・・・。



普通に雑記集書くよりもこっちの形式の方が社会的だったりとかする気がする。
でも今日でネタ切れです。
NagoyaAqua6.jpg

イルカの水槽。
ちなみに、名古屋港水族館を知ってる方はベルーガ(シロイルカ)待ちかもしれませんが、主力をフィルムカメラにしてたので写真は有りません。ご容赦を。
デジカメWatchにあるK200Dの広告が面白過ぎる。
多分今しか見られないです、必見!劇画のターゲット層って何だ。
ヒット数はあまり気にしないべきなんだろうけど、自信作の写真出した日にヒット数が減るとちょっとだけ凹む。
某サイト(急にポケモンの話題が出た)で例によってブースターが冷遇だと言われていてますます凹む。誰か数日前の記事にツッコミ入れてくれ・・・。
やたら「XPを買った方がいい」とあちこちのサイトで言われつつもパソコンを買い換える金などない自分には興味の無い話だと思い続けていたWindowsVistaだが、夫人さんのブログを見て一瞬にして呪怨を超えて破局的噴火が近付く。怒りだ!もう!怒りしかない!
NagoyaAqua5.jpg

光の世界を舞うイルカ。
ルイージ「兄さーん!ピーチ姫がクッパにさらわれたよ!」
マリオ「ちょっと待てもうすぐパネルでポンがクリアできるんだ」
ルイージ「兄さあぁぁぁーん!?」



レベル0→元ネタのゲームが分かる
レベル1→全キャラ分かる
レベル2→「またさらわれたのか」と感じる
レベル3→「またさらわれたのか。そしてまたルイージ苦労してるのか」と感じる
レベル10→マリオのやっているゲームを知っている
レベル100→この会話文の元ネタが分かる(ヒント→カテゴリー)
NagoyaAqua4.jpg

水がゆらめくような感じになっていた水族館のライト。
次回から本格的な水族館の写真。



内輪ネタ。
この写真を撮る前日にこの写真で「曲(VIPピアノスレの)を聴きながら写真を撮る」と言う芸当に目覚め、この日も実践。
当時はカセットプレーヤーを使ってました。その関係で、6000円強の品だったために曲ごとの巻き戻しは可能だったものの、3曲までしかリピート出来ない状況に。
で、適当に並べてたカセットの録音から選んだのがこれ。

旅立ちの日に(ピアノ~んさん)
鳥の詩Re-feelバージョン(ネオソクさん)
オリジナルDTM「紅薔薇」(絵描きさん)


これらをずっとリピートしながら水族館周ってました。
今でも、この3曲を聴いて水族館の思い出に浸る事がたまにある。



ちなみに今でも、mp3プレイヤーは5000円の格安品だったり(涙)。
カセット時代より安いし!曲がトラック分け出来ないし!買い換えた方がいいのか・・・?
シバトラ2話。
原作まんま過ぎるとか一般的ドラマ臭過ぎて駄目だとか意見あるかもしれないけど、自分は好きです。
楠木のデザインが小池徹平の比じゃないくらい無茶過ぎたとは思うけど、満足。鬼神を無理矢理足したのは不安だったけどまさかの爆弾と言い、上手く繋げられてた。
新庄のキャラ変更も今回で納得。原作と違って「やる気の無いキャラ」にされてたの自体はマイナスだけど、竹虎の引き立て役になってた感じだったので許容範囲。
ただ、楠木の再登場は無さそうだなぁ・・・。原作では鬼神すらつい最近再登場した上に竹虎のブレーン役までやってくれたりしたのを見ると、ちょっと残念。
・・・内容、綺麗事と言われるんだろうけど自分は好きなんです。とことん信じて貰えない側を突き進む人間だからだろうけど。
今年は京アニ旋風が無いからアニメ関係の話は大人しいかなー・・・と思ったら。
マクロスF、大人気にも程がある。どこもかしこも流行りすぎだろ!最近間違いなく一番良く見る。
コードギアスは一度だけ「シャアァァァリイィィィ!!!」の時に話題を見たけど、それ以降は沈静化。
・・・ソウルイーター・・・OTL
どんなに本気で作っても、最近は京アニか人の死ぬロボットアニメしか評判に挙がらないこの空しさ。SchoolDaysはある意味人が死ぬし。電脳コイルってこうして考えると凄かったんだな・・・。
なお、自分は一個たりとも見てませーんイエイ。
ポケモン関係のネタを仕込み完了。
骨折前に93%(微妙)の完成度まで行っていたので押し切る。これで時間潰そう・・・。
ちょっと、もう一つ書きたいネタがあるのですが・・・。
自己満足カテゴリーですが、指摘とか色々募集したいです。それにしても同じアイデア考えた人過去にいそうだなこれ、まぁいいか。一応オリジナルアイデアの企画です。

これ書くのに30分掛かった・・・。何やってんだ。
薬指が伸ばせない事を除けばかなり良好。こ、これってどうなんだ・・・?
NagoyaAqua3.jpg

「どうせ手ブレで人の顔まともに映らないし、大丈夫だろ」
(注→使用機材のCaplioR1は低感度に定評があるデジカメです)

しかし、撮ってみたら予想外に写りが良く(明るかった)、改札の女性の顔が見事に写ってしまう。
し、しまった。これでは載せられない!



結果、こんな写真撮ってみました。
もう、普通にポケモンやってたら気付かない範囲の話、と言うか世界観完全無視の現実的過ぎるゲームとしての文章だから賛否両論あるかもしれない。
それでも批判ふんだんにやりたくて書いた。それで書いた後あまりに無茶苦茶だから1ヶ月放置してたけど、結局出すと決めた。

いかに、普通のユーザーが気付きにくい範囲で酷い事が行われているか。

と言うか、通信対戦なんてのは1回もした事がありません。やりたいけど。
なので、上級者のツッコミ歓迎。どこかポカあるので指摘して下さい。



・・・つーか、指摘してくれ。
⇒ 続きを読む
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク