FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
7月号の感想。と言う訳で「ガンガン感想レイトショー」。
現在、6月24日23時(ほぼ13日遅れ)・・・。



今後、ガンガン感想はお休みします。
・・・と言う訳ではありませんが、ガンガンの発見すら難しくなってきたので発売日当日のアップは不可能となりました。
確率5%くらいで有り得るかもしれませんが、基本的に1週間遅れくらいで出す事になると思います。下手すれば見られないまま終わる可能性も有るのでご容赦下さい。実家帰った時に数ヶ月遅れで書いたりする可能性は有りますが。
・・・この立ち読みじゃないといけない環境どうにかならんのか。でも下宿先にガンガンタワー置くスペースは確かに無いか・・・。

あ、ストレイキーズは状況が読めないにも程があるようになってきたので止めます。
とりあえず表紙のガンガンに鎌あって笑った。ソウルだ。
スポンサーサイト



⇒ 続きを読む
ガンガン感想、明日の火曜0時までに上がるかも・・・。

前失敗したので動画の貼り付けテスト(ニコニコは貼れたっぽいけど)。セッションスレライブのCMです。
トライアングル持ってる人とか白衣の人とか何となく顔が見え・・・うわ何をするやめ かゆ うま
⇒ 続きを読む
この記事は削除されました。
⇒ 続きを読む
朝、「はなまるマーケット」を見たらハガレンが出てて吹いた。

「~ハガレン、または『FULLMETAL ALCHEMIST』の頭文字をとってFAと呼ばれています」
そうなん!?

・・・3000万部だそうで。おめでとうございます。
明日から、しばらくタイマー更新です。
まぁ、こっちは更新しませんが。一応大きめの文字でリンク。

自己主張激しいけど押しやすいのでこれで。



ガンガンまだ見れてません。
当分見られそうにも有りません。
けど某所で「屍姫アニメ化そこーーー!?」とあったので調べたら・・・おええええええ!?

・・・やばい、某シェイミのアナザーフォルムよりよっぼど驚いた・・・。





まだ当分無理なんです!ごめんなさい!何で数ヶ月この状態が続いてるのに2日で142人も来るんだよ!のべ142人の無駄足踏ませてる訳か・・・。
ちょっと、諸事情(個人的なかなりどうでもいい事情)でここの更新休みます。



代わりにこっちの過去ログ置き場で更新します。

両方のヒット数を稼ぐとかそういう意図は無いです(つーか一本化しないと意味無いような)。
雨の写真はあっちで出すと決めてるからとかそんな感じの理由です。正確には違うけどちょっと諸事情で秘匿。相当リアルバレ恐れてるのでその関係で。
ごちゃごちゃして申し訳有りません。とか言っておきながら今日雨じゃない写真だけど。

1~2週間程度かな・・・。最長でも梅雨の季節だけ。
ガンガン感想は多分無理です。可能だったらこっちで出すけど。
⇒ 続きを読む
・・・スピード社、流行語大賞決定やな。
「マニフェスト」の時と同じ匂いがする。あの時は「星野阪神(勝ちたいんや)」「へぇ~(もしくはテツ&トモのなんでだろー)」「マニフェスト」で鉄板だったもんなぁ。何故か阪神選ばれなかったけど。毒まんじゅうってニュースでやってたのかどうか5時間ほど問い詰めたい。



そもそも、何にも予備知識無いのに何で自分は詳しく知ってるんだろう。過剰報道が原因か。

↓いちおうさっぱりだと言う人のために
スピード社と言うイギリスの会社の水着がやたら良い
でも大半の日本競泳選手はミズノ(知ってますよね?何でもやるスポーツメーカー)のを着なければならない(そもそもスポンサーやってる以上、スピード社の宣伝をしてどうするのかと言う問題になるため)
普通の学校の海パン系の水着と一般の水着だと水の抵抗に雲泥の差がある(断言。もっとも、自分は元が遅いのであまり水の抵抗を受けたとは感じなかったけど・・・女子のスク水は抵抗少ない形状だからどうかは知らん)
で、スピード社の水着はそういうのを徹底的に排除、また超音波製法などを用いた何でもアリの水着でとにかく早い
ミズノ以下、誰もこういう何でも有りの水着に許可が出ると思わなかった
で、着られない
慌ててミズノ他が製作
到底敵わないよなぁ
北島が1秒以上の差をミズノ水着に付けて、スピード社で圧勝日本新。本人も複雑
スピード社であらずんば水着に非ず
開き直って?結局スピードレーサーで世界新記録を取ってしまう。本人曰く「これで周りと同じ条件だ、水着の力ではない」



・・・どの時事ネタにもここまで詳しくなれればいいんだけどなぁ・・・。
ってか、年金問題はさっぱりなのにこう言う雑談系は覚えてしまうと言うジレンマ。
Tenman3.jpg

神のみぞ知るセカイ。

この言葉無駄に使いやすいな。
・・・さて、「ジョーカー」若木先生が黙認で来たか。これは、マズいかもしれない・・・。
(・・・今気付いた。黙認してなかった・・・。
・・・サンデーと言う雑誌は無実であり、編集者それも一部のみが問題。と言うか、何よりもサンデーが好きだから書いたんだろうな、こんな内容。
ヤンデレ編終わったらまた読んでみます。何より、イフリートがもう・・・)
師匠「ガッシュ見てると友情に目覚めるけどブラッディ・マンデイ見てると人間不信に目覚めるね」



と、本日の名言コーナーはここまでにして。

もう、完全に騒ぎになってますねあの事件。
と言うか、ガッシュは「正義のマンガの完成形」としてはダントツで最強の部類に入る作品。変なテコ入れ無かったのも含めて。
だからサンデー編集部の体質は全く疑ってなかったけど、それがああいう状況になるとは・・・。
と言うか、コナンが終わらない時点で怪しいけど。例の骨折休載明けで「アシスタントがいなくなったので募集」ってのも・・・不自然に感じてたけど、八つ当たりで辞めさせてしまったのか。

名前まで出したのは、「本気」なんだろうな。本気で自分を受け止めてくれる出版社を探すための。
そんでもって、カラー原稿はあくまで口実で、実際は企業体質について公共の場にさらけ出したかったんだろうな。
あそこまで来ると、いくらなんでも「雷句先生の一方的な発言」と言うにも限界があるよなぁ・・・。特に担当編集が自分の名前を「美形」としてマンガに出してしまった時点でどうにもならない。同じ小学館で言うと、コナンとかアシスタントの名前が出るときは軒並み殺されるか犯人かでしたし。
スクエニで言ったら担当編集(現ガンガン編集長松崎さん)が名前使ってました。湖に。湖と美形、何だこの格差(天空物語のキマッザ湖)。



・・・で。
これについてはもう祈るしかないとして、うちとしてはやはりガンガン編集部がどうなのか気になってしまう・・・。

いや、荒川先生の惨状とかどうです!?
最早、この状況よりも酷い可能性があるとか想像したくない・・・。ロトの紋章しかり、マテパしかり、十分に「物証になり得るもの」は存在するじゃないか。
・・・アンチヒロイン通信の日記とか見たら、まだ担当さんのノリが安心できるけど・・・。

・・・怖い。



どうでもいいけど、訴えるにあたって本名が載ってたから気付いたけど、雷句先生のペンネームって本名から取ったんですね(さんずいをあめかんむりに直す他さらに変形)。
うーん、それにしても・・・「JINKI」が沈静化してしまった以上祈るしか・・・。あっちはマイナー誌のブレイドだけど。
~ここまでのあらすじ~
ストーリークリアの際に氷ポケモン(ニューラとユキノオーの2択だけど。北海道が舞台なのに)が必要になり、捕まえたニューラに勢いでマカと名付ける。
魂の共鳴!必殺、喰らえ「だましうち」!(マカ・アルバーンはしなさそうな行為)



ソウルどうしよう。

ゴーストで該当しそうなポケモンジュペッタしかいない・・・何か違う。
と言う訳で、いいネタ振りありませんか?と書いてみる。

関係ないけどガンガン感想はリアル用事すら行けなくなるほどの量のテストで無理っぽいです・・・。
レタッチありならとんでもなく派手な写真用意できるんじゃね?



加工ソフト→Pixia

元画像。ザ・思いつき行動。

ところで何も言わずにこのミクを見て下さい(記事の元ネタ。メルトの人の曲)。どう見ても夜神月に見えるのは自分だけでしょうか。

それにしてもメルトが全く印象に全く残らずこの曲は(好みの歌詞じゃなくても)印象に残ると言う方はいますか?自分ですが。つーかこれはお姫様キャラじゃねぇ。ヤンデレキャラだ(過去に小説の完成度は置いといて「似非お姫様キャラ」を作った経験のある人間談)。
昨日の流れ完璧にスルーしてアップ。と言うか、勢いで行けるだけ行かないとどうしようもない。

単なるカオス

で、何さこれ。
親に言われた。
「万が一、本当にその言葉が本当だったら(現状の進路でことごとく上手く行かなかったら)、卒業してから別の進路考えていい」



会話の過程で、本物の社会不適合者だと悟った。
自分が鬱病だと確信を持ったりもした。

けど。



10年ぶりくらいに、泣いた。
まだ、自分は頑張れる。
「生きる目的」って何だろ。

「死ぬ目的」はないし、「死んだら無くなってしまうもの」が自分にはある。
けど、生きる目的が無い。



「うちの学部職無くす人多いんですよ。特に人と話すのが苦手な人は」と教授に言われた。
無難な道のはずなのに何でこうなるんだろ。



以前、VIPピアノスレで某関係者を見て悟った。

世の中には「自殺しない事」を

評価してくれる人間はいないのよね。
SkyDay86.jpg

ものの見事に青ピアニストさん聴き逃したので青い写真。
愚痴に近いので畳む。ポケモンの文章。
⇒ 続きを読む
Island.jpg

何気に不思議な風景だと思う。
中雑魚さんがちょっとだけ出るらしい。
何と言う・・・つーか、NHKに2人も出た2ちゃんねるの企画なんて少ないだろうな。恐るべしVIPクオリティ。
(追記→一人同時セッションの人(事務員Gさん)がメインだそうです。BS2で次の土曜に放映)
無許可使い回し




セッションスレライブ2008in新宿

NOW ON AIR~お前ら全員最上流ッ!!!www~




・・・さーて、東京第一主義を妬む仕事に就きますか・・・(もぞもぞ)。
しどさんとかマラカスさんとか最近見ない人も見かけて安心。

自分がもし就職できたら、福岡ライブとかやった場合には出没するかもしれないなー。つーか、したい。
でも、それより前に北海道かな・・・。
RainyTime34.jpg

ミニヒマワリ。雨の日にも咲く。
「やべっちFC」と言う番組を見た。テレ朝のサッカー番組。

フットサル対決(野球で言うソフトボールかな)。やべっちFCVSつねっちFC。
ん?つねっちって誰?



つねっちFCキャプテン宮本恒靖、先制ゴール!貴方でしたか(大爆笑)。

他にもシジマール(昔の清水の名キーパーだそうです)、名良橋(ちょっ・・・!フランスワールドカップで見た覚えあるし!)、岩本(平塚の昔のスター選手だそうです)、解説の松木さん、他にも本職のフットサルリーグの選手とかフットサル女子日本代表とか容赦の無いメンバー。
おい!相棒がヒットしたとは言えテレビ朝日なんでそんな金出せる!笑ったけど。矢部さんがハットトリックて。

最後は大人気ない宮本のハットトリックが効いていて5対4で終わり。勿論つねっちFCの勝利!「リベンジ達成」の字がいかにもサッカー日本代表の試合後みたいだ!

ってか前負けたのかよ!

面白かったです。でも1年に1回だったか流石に・・・。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク