FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
ブロードキャスターがあまりにアレだったのでその気力で。

何で宮崎ってこんなに影の薄い県なんだろう。
今、宮崎と聞いて「東知事」以外を思い浮かべてくれる人の割合って何%くらいなのだろうか。
知事も「とりあえず知名度を広げる」と言う事を狙ってる訳だしこれは正しいんだけど・・・。

別に、思い浮かぶのがパッと出ない県はいくつもある。
それこそ東京だって「都会」以外に思い浮かばない。埼玉なんてその局地。だけど、宮崎はその中でも軍を抜いている気がする。



何だろう。
例えば、一番影が薄いのは鳥取と島根だけど(県そのものがいい所かは別の話)・・・。



多分、「田舎で無個性、しかも日本の端」なのがダメなんだろう。
田舎だから悪いという事はない。しかし、都会に住む人はむしろ田舎を「卑下の対象」とすら見るのではないか。
いや、多分敬遠すると思うのよね。何となく、自分がセレブ気分でいたいから。
深層心理であざ笑ってるんだろう、多分。

オマケに、位置も悪い。
例えば青森とかは「北海道」と言う目印があるので大丈夫(りんごがある以上無個性にはなり得ないし)。東北全部にこれは言える事。しかし、鳥取とか四国、九州は「もう覚えなくていい端の所」になってしまっているのではないか。
だから、切り捨てられちゃってるんでしょうね。ブロードキャスター内でやってた「北から覚えるから」と言うよりも、北海道の存在(都道府県の分類的に個性的過ぎる)が一番大きいかな。



・・・自分、攻撃的な仮説立てるもんだなー・・・。
どうも、自虐癖があるからこうなるのかな。うわー。

宮崎県は九州の右下です。
お忘れの無きよう。あ、あと四国も覚えて下されば色々な所で役に立ちますよ(都道府県で簡易測定するならば四国がしょっちゅう使われるし)。上が香川左が愛媛右が徳島下が高知。ついでに鳥取は右島根が左。これだけ覚えれば戦えます。



つーか、都道府県はよく聞かれるよなぁ・・・。
これ思い出した。まともなの一人かよッ!と突っ込んだものの、よく見たら宮崎を当てている人が一人だけ居てこの人大丈夫だなーと言いたくなってしまった記憶がある。

それにしても、何で都道府県ばかり聞かれるんだろう。
自分は地理に関してはかなり自信があるので好都合なものの、社会で成功するのは都道府県失敗する人間の方なのよね。自分はマナーとかの知識全く知らないから。それ以前に(強制終了)
スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク