FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
SeaSideView.jpg

例によってクリックで拡大。

日向の・・・どこで撮ったんだっけ・・・。
海の見える南国風景。
スポンサーサイト



ふと「闇のみぞ知るセカイ」と言うネタを思いつく→何かのテンションでブログの解説文にする→一人ウケる→今週のサンデーを読む→イフリートおもしれー→折角なのでついでに読む→ヤンデレ降臨→コンビニを飛び出し神速で家に帰り説明文変更
ここ最近あまりにスパムトラックバックが多いのもあるけど、個人ブログのトラックバックが来ると対処にとまどる。
あまりに関係の無いゴルフ関係のトラックバックだったら消すけど、マテパ関係と来たらどうしようもない。しかも上等屋さんで見る名前とかだったら許可するけど見覚えがないと言う見事なジェットストリームアタックを喰らう。
・・・うーん、どうしたもんか?自分はfc2ブログの足跡機能を見る方も残す方も封印してるんですが(SNS系の機能が苦手なんです)、お陰様でfc2ブログなのにここに正式に来ているかどうかの判別が出来ないと言う・・・。
とりあえず消さずにおいておくものの、迷い中。そういやブログ開設当初にもコードエイジアーカイヴス関係のトラックバック来たなー、そのブログがリアルバレしたっぽいから消したけど。
最近、宮崎関係の記事が急増殖中。
ブログ解説2年半で非公開合わせて80記事しかないものの(1ヶ月に3記事以下)、今月はまさかの6記事。これは凄い。
・・・このまま増やしたいけど流石に他所の県住まいじゃ苦しいかな。知事がテレビに出なくなってきたからここで話題にしようと思ったら最近微妙に増えてきたのでどうしたものか。でもいいや、わーい。



FloralColors14.jpg

宮崎フラワーフェスタの標準的な風景を出してみる。
そう言えば、裸の大将でフローランテ宮崎が出たって聞いたけどいつ出たんだ・・・?
創価学会どうのこうのは置いといてあんまし好きじゃないけど、折角なのでネタに。
(東京は扱わないんだよな・・・自分は高みの見物ですか)

知事、第1回目出てたのか・・・。
日曜朝8時・・・むしろ、やってたのかよ。
赤江中吹いた。
もんぺ・・・あー、ちょっと色々有ってコメント控えますが言われみれば普及してた気がします。女じゃないんでかなり記憶が曖昧ですが。
・・・いや、薄々そうかもしれないなーと感付いてはいたけど・・・。
ちなみに、方言でほうきで「掃く(はく)」が「はわく」です(管理人ですら使っていた完璧な普及率)。雑談。
青島中キター!
中武・・・これも宮崎で見かける苗字です。
もろ夜の橘通りアーケード・・・。
無言清掃・・・これは間違いなく普及率高いです。中学では不良校に近かったからあってないようなものだったけど。
マンゴープリント・・・一部にはダサいって言われそうで不安だけど。うーん、どうなるんだろ。
はにわとか無難なプリントに規制されたら衰退しそうだけど。

・・・もう終わりか。



・・・まだあった。
母は運転苦手ですが。
サンメッセ出たー。ちなみに立地的に宮崎が一番だろうと言う事で決定したそうな。
お酒・・・焼酎来るか?
・・・違った。何これ?(非常に疎い若者)
ちなみにショットバーの定義自体知らないのは内緒。
出た、宮崎の新名物肉巻きおにぎり!いつの間にか知事に便乗して定着してますね。

へwwwいwwwわwwwだwwwいwww

裸の大将に引き続きまたお前かwwwww
ってかさ、平和台は木々が邪魔なもんでまともに夜景見えない気がするっちゃけど・・・(汗)。
カラオケボックスの相部屋?うーん、うちの家族よく行くけどあまり聞かない。
今回もボケ倒します
「・・・えー。
あ、テンプレート作ったそうです。そのため掲載順と違うかも・・・」
⇒ 続きを読む
未だにこのポケモンプレイ動画が笑える。
(初代しか知らなくても爆笑できます)



・・・ってか、さ。
相手がゴーストポケモンかボスゴドラ持ってたらどうすんだよ!
ってか、いっそゴースト使いだったらどうすんだ!ゴースト使いだったら!

勝ってた。



(相手の右京さんは上級者。この辺りとか、と言うかとあるポケモン企画で強豪として見かける)
・・・何と言うか、負けた。
「バンブーカルトクイズ」の回答どこかにこっそり用意しました。

某所で「風の写真」と言うのを見かけた。

上手い感じに風を感じる写真。
と言うか、爽やかと言った方が正しいかもしれないけど・・・。
で、風の写真。あれ?手持ちの中にあったっけ?

しばらく考えて結論。
「何か、都会の方がかえって風を感じやすい気がする」
都会と言っても、空が広いのが条件。でも東京とかどうなんだろ、流石にキツいか。

SummerDaysForMe7.jpg

そんな感じで一枚。

都会はどうなんだろ・・・と思ったけど、手持ちの写真の中で引っ張り出してみたた意外といい感じのはあった(名古屋の大津通り)。
うーん・・・偏見か?名古屋だったら東京と大分違うけど。
とある手段でプロジェクト進行中。

さーて、どれくらい時間が掛かるか・・・。
・・・それよりも前に、試しに一回テストプレイした方がいいかな。
最近微妙に落ち込んでるので、ブログの案内文をパロディにしてみた。
考えた時自分で大爆笑してるんだから厄介ですね。ちなみに「ケンイチ」が風呂とかで自然消滅し(た真に読むけど)、イフリートだけしか読むものが無くなっていつの間にか読んでいると言う有様。で、サンデーが編集部としては一番マトモそうに見えるのに何があった雷句先生。

今週、ジャンプは読まずじまい。
前回はエムゼロしか読んでない。バリハケン軽く読んで終わり。

いよいよ、完全に見限れそうです。
長かった・・・。これで、ジャンプの打ち切りで一喜一憂しなくて済む。着地点は一憂でしかなく、一喜と言う希望を次々に裂いていくその姿はバスターコール。少年誌ならルフィ達じゃないといけないのにね。うぜえ。

桜の季節でした

そんな写真が見つかった。
26ヶ月前の写真。まだこんな古いの残ってたんだなぁ。
『前半』ただのローカルトークじゃん!
「何事もなかったかのように『マガジン感想です。どうぞ』」
⇒ 続きを読む
♂「すっかり言い忘れてたけど、もうネタバレは過ぎたかなーと思うので。
実は『相棒劇場版』の感想書いてました

♀「意外とヒット数伸びなくて安心したけど・・・。
あ、ネタバレ対策です。どうしても見たくなっちゃうって人もいるだろうし・・・」

♂「・・・それにしても、後から考えるとツッコミ所多いよなぁ。
でも、『もしも相棒が映画になって、凄く派手なストーリーと魅せる力で観客を楽しませてくれたら・・・』ってifで言ったらこれ以上の完成度にはならないと思います。
ただ、相棒を知ってる人じゃないと受けないかもなぁ。まぁ、ツッコミ所多いけど怒涛のどんでん返しの連発を相棒の普段の完成度がないと不可能な勢いで実行してくれてるから十分見ごたえはある・・・と思うんだけどなぁ」

♀「・・・あ、ハイ。
マガジンの5日遅れの遅い感想です、どうぞ」


※対談形式です何故か。世話焼きの男とエロスは程々にの女でお送りします。
後半は明日。
⇒ 続きを読む
約11ヶ月ぶりに、「とある文章」の骨子をようやく起動。
いや、「とある文章?」
狂気、と言った方が正しいか。

「カモノハシ夜を征く」とかちつくちてー

閑古鳥が鳴いているカテゴリーを起動してみる。

とあるサイトの「フェアリーテール(仮)」と言う曲を聴きながら、去年の夏に撮ったもの。
経緯を知りたい暇人が万が一いらっしゃいましたらここら辺参照。

夜を飛ぶ。
それは、狂気染みた意思の塊。
全然関係ない余談だけど雷句先生どうしたんだろ・・・。



マガジンの日本沈没な新連載が宮崎だったらしい。
(宮大の関係者が書いたとか何とか)

・・・知らずに読み飛ばしたよ!
火山が爆発してたけどあれ霧島だったの!?(注→地元の宿泊学習で霧島に行く時は必ず万一の噴火時の対応がマニュアルとして配られます)
・・・うーん、でも読み忘れそうだな(現に今日読み忘れた)・・・嗚呼アルツハイマーOTL



・・・本題。
感想書こうと思ったけど、あちこちの感想サイトと確実に被るので超地元トークで行ってみる事にした。
はっきり言って殆どの人にはネタが通じません。と言うか、単純な感想しか書けなさそうなので、あえて本編にはあまり触れません。
と言う訳で、ローカルトークを連発してみる事にしました。
(少しは内容に触れますが、ローカルトークはまず通じません。注意!)

・・・その割には宮崎弁使用率ゼロだけど・・・。
⇒ 続きを読む
Tenman2.jpg

水のある風景。

地元の天満宮にて。
パンケーキズイコーデジタル、供給不足
これ、ニコンの18~200mmを除くと「貧乏だから余分に生産できない」ってだけなんだろうな。キャノンは損害出る訳無いから出せるけど。

E-420用の広角レンズを探す
選択肢無くて泣いた。
・・・魚眼レンズしか存在しないとは・・・。一応11~22mmの性能はいいけど重さがなぁ。

コンパクトデジカメのシャッター音
お、多ッ!オフ派多ッ!
これ、サブ機をステルス仕様にするとかの目的なら分かるけど・・・。ハイアマチュア層が多くなってるだろうけど、それでもこう言う結果が出たのは以外違ぇーよ意外だよ!(泣)。逆にそういう人ほどシャッター音はやっぱロマンと言うか無いとしっくり来ないんじゃないかなぁ。
どっちかと言うと、デジカメから写真に入った人が見てるって事なのかな。自分は一応フィルムコンパクトの仕様暦があるけど・・・。

コントラストAFくらいしか変わっていないE-520
防滴機能が・・・OTL
あと実写速報。

廉価版広角ズイコーデジタル、発表
まさかの18mmスタート。これは凄い。サイズがどうしても大きくなるけどこれは仕方が無いかな。

AF微調節機能についてニコンに聞いた
へー。自分は無駄に几帳面なのでチェックとかしそうだけど・・・そりゃニコンなら必要ないよな(レンズの種類によって質が悪いの混じるかもしれないけど)。
でも、シグマ辺りは必要かなぁ、調節できるのなら。

ルミックスFX500実写画像
絞りシャッターマニュアル調整できるのかよ。
画質は予想通り最悪です。しかも絞りすぎると予想通り解像度落ちてて話になりません。でも25mmだとこんなものかな。

カメラグランプリ、D3に
こう来たか・・・。

顔が近付くとシャッターが下りる!「恋するタイマー」FinePixZ200
何じゃそりゃあぁぁぁ!!!

広角防水コンパクト「OptioW60」発売決定?
手ブレ補正が・・・OTL
・・・あれ?これ何てデジャヴ?Wシリーズ1年以上ぶりの復活、デザインがかなり変わってます。
アニメのポケモンのネタバレ。
宮崎県じゃないけど放映が遅れる方でネタバレを気にする方はターンして下さいませ。
⇒ 続きを読む
Garden3.jpg

ボケ方が足りない・・・。
これでも135mmあるのに。



もうすぐ4万ヒット。
何も用意できていません。
・・・どないしよう・・・。

・・・本当に感謝。
過去ログ置き場に去年の2月の分を追加しました。

そこで、「お勧めカメラ」の一文を目にする。
あ、今は何なんだろう?デジタル一眼レフだったら文句なしにE-510だけど・・・えーと・・・。





つー訳で。
無責任に勧めると言う愚行に気が付いたので今更E-510攻略講座。
と言うか、E-510レンズ講座+α。
なお、管理人はE-510を使った事はありません。下宿先某所のヤマダ電機、充電くらいしておいてくれ・・・宮崎帰省時に寄った宮崎店でしか使えないってどういう事だ・・・。評判を机上論で個人の志向を十二分に反映させてまとめたものなのでご了承を。
需要?なにそれおいしい?あーん。

あ、ミノルタ(ソニー)のαじゃないよ。(注→激長いです)
⇒ 続きを読む
ネタ「もしもセッションスレ奏者がポケモンだったら」

苦情は凄い勢いで受け付けます。
ネタからイメージまで幅広く。
⇒ 続きを読む
「世の中のお父さんたちも「こんな娘が欲しい」と娘萌に走らせてしまった萌えキャラ」
・・・ギャグにしか見えない・・・。タマキ抱き枕、状況が1ミリたりとも想像できません。
以前の記事「すももの妄想展開ですよ」
一番鬱展開を考えるのが上手いのは自分でした。
「模範解答」を見て唖然。いや、あれには参った。

「半蔵!例え、お前が命を賭そうと、虎金井天々に勝てると言うのかッ!」

理由付けまで完璧すぎる。あーあ。いろはも全然応えてなかったし。
・・・結構凹む。必死に考えて超一級の鬱展開かよ。やっぱ、自分の実力じゃ「クリエイター」には及ばないのか。

あ、YGの感想は休みます。休載多すぎてすももの感想しか書けないので。上の文章を感想とさせて頂きます。
・・・信じてて良かった・・・。
今日、東日本は豪雨だそうです。
(西日本ではもう昨日の話ですが・・・)

お出かけの際は、ご注意を。

RainyTime33.jpg

もうすぐ、春と言える季節もお別れ。
血に飢えた野獣共待たせたな!
あの公式ガイドと一問も一致させる事が出来なかったあの企画が帰ってきたぜッ!
YG、つーかバンブーはまだかアァァァーッ!!!(いや、アニメ終了記念の休憩なんだろうけど)




・・・今から解答作ってきます。コメント欄に非公開で書いて下されば優先的に採点します。
全然関係ないけどカーン引退したのかー。ホント、いつも日韓ワールドカップでドイツが宮崎キャンプやってたのを見逃したのを後悔する・・・。

全30問!
運合わせて、15問以上なら読者。20問以上なら相当に読み込んでいます。
追記。最終問題を訂正。ミヤミヤとサヤ入れ間違えた・・・。

さらに追記。回答をひっそりと用意。
⇒ 続きを読む
♂「えー、ガンガン感想のコメント欄で何も考えずに1行感想薦めてしまったので慌てて実験してみる事にしました。
全部2行+α程度で終わらせます」

♀「4ヶ月ぶりのが実験ってどうなんだろ?ま、いっか。
・・・えっと、淡白にやった方がいいかな。淡白に淡白に・・・(卵焼きを食べる)」

♂「タンパク質って字が違うぞ」
♀「・・・(真っ赤)」
⇒ 続きを読む
「俺は誰だ・・・?」

「王者Misfreak!」

「誰よりもガンガンの為に汗を流したのは―――」

「Misfreak!」

「誰よりもガンガンの為に涙を流したのは―――」

「Misfreak!」

「誰よりもガンガンを愛しているのは―――」

「Misfreak!」

「誰よりも卑怯なのは―――」

「清隆!」

「戦う準備はできているか?」

「―――おぉ!」

「我がブログの誇りを胸に、狙うはだた一つ

―――全ガンガン読者制覇のみ!!!」

「いくぞぉぉぉ!!!」






どう考えても「たかひろ的研究館(今のガンガンが大ッ嫌いなガンガン読者)」がある以上全読者無理です。さようなら。


⇒ 続きを読む
昨日の話だけど。

大学の昼休み、笑っていいともを見ていた。
「共通点を当てる」



1人目→井上康生
お、康生だ。ふーん、何だろ。
柔道・・・じゃなかったら宮崎出身、いや安直か。えーと・・・。



2人目→斉藤慶子
・・・あれ?



3人目→今井美紀
ちょっと待て!宮崎だ!?

「井上選手は柔道にプライドがあって、今井さんにはPRIDE(曲)が・・・」
違う!違うって!宮崎だよ!つーか斉藤さんの時点で無理矢理だって分かるだろ!笑ったけど。



4人目→浅香唯

宮崎だーーー!!!(変態だー!のAAで)



5人目→永瀬正敏
え!?宮崎だったの!?ふ、不覚・・・。
そしてここまで正解者ゼロ。

タモリさん「それにしても、井上選手もこれだったんですねー」
ちょっと待て(涙)。

・・・ってか、今月最初に井上選手の話題をいきなり出したけど「何で!?」って思われたのでしょうか。
宮崎出身の英雄だから話題にしました。それだけです。でも「何で柔道!?」が印象だったのかな・・・OTL
あ、記事名の通り。小、中、高と見ました。



6人目→サエコ
2~3年前、宮崎ローカルの番組(15分程度のヤツ)でナビゲーターやってたこともありました。
・・・ここらでやっと正解者が・・・。



7人目→蛯原友里
タモリ「えぇー!これ知らなかった」

AAAAAAHHHHHH!!!!!!

・・・宮崎の誇る美人だよ・・・OTL
エビちゃんの親戚見た事あるよ、自分・・・。



タモリ「もう、ここで出しましょうスペシャルヒント!」
こ・・・これは、来る!知事が!



8人目スペシャル→略
ここでやっと3分の2が正解、残りも9、10人目を見ずに正解。

・・・結構、凹む。



ちなみに9人目は米良美一さん(この苗字も宮崎固有に近いかも)、10人目は温水洋一さんでした。
さらに体調不良で場繋ぎ。
最近冷えすぎだよ、4月下旬が猛暑だったのにOTL



・・・ならば。

自信作で。
⇒ 続きを読む
Fall5.jpg

「曲のテーマに合う写真を出す」
ってのも結構苦労する。

・・・曲っていいよなぁ、ある意味何でも表現できて(技量に拠るとは言え)。
と言うか、実際にやってみた(実際に作曲してみた)けど、またも伴奏(コード)が上手く行かずに失敗。
・・・誰かに伴奏付けて貰うとか?OTL



元の曲はこれ
つーかsitrさんが演奏したヤツをプレイヤーに入れてるけどそれより軽快でやんの(あっちが原曲忠実派なのが大きいんだろうけど)。相変わらず上手いわ・・・と、独り言(内輪ネタ)。

と、またも場繋ぎ。
Stream2.jpg

ガンガンが読めないので場繋ぎ。



・・・つーか、ガンガンを立ち読みで済まさないといけない現状が相当に苦しくなってきた・・・。
2年前はかなり家から近いコンビニにも置いてあったのに、今日は歩いて20分の本屋にも置いておらず。

午後7時なんて普通の時間に更新したのは1年以上やってなかった気がする。更新時刻が日付しか表示されない仕様だからアレだけど。
ブロードキャスターがあまりにアレだったのでその気力で。

何で宮崎ってこんなに影の薄い県なんだろう。
今、宮崎と聞いて「東知事」以外を思い浮かべてくれる人の割合って何%くらいなのだろうか。
知事も「とりあえず知名度を広げる」と言う事を狙ってる訳だしこれは正しいんだけど・・・。

別に、思い浮かぶのがパッと出ない県はいくつもある。
それこそ東京だって「都会」以外に思い浮かばない。埼玉なんてその局地。だけど、宮崎はその中でも軍を抜いている気がする。



何だろう。
例えば、一番影が薄いのは鳥取と島根だけど(県そのものがいい所かは別の話)・・・。



多分、「田舎で無個性、しかも日本の端」なのがダメなんだろう。
田舎だから悪いという事はない。しかし、都会に住む人はむしろ田舎を「卑下の対象」とすら見るのではないか。
いや、多分敬遠すると思うのよね。何となく、自分がセレブ気分でいたいから。
深層心理であざ笑ってるんだろう、多分。

オマケに、位置も悪い。
例えば青森とかは「北海道」と言う目印があるので大丈夫(りんごがある以上無個性にはなり得ないし)。東北全部にこれは言える事。しかし、鳥取とか四国、九州は「もう覚えなくていい端の所」になってしまっているのではないか。
だから、切り捨てられちゃってるんでしょうね。ブロードキャスター内でやってた「北から覚えるから」と言うよりも、北海道の存在(都道府県の分類的に個性的過ぎる)が一番大きいかな。



・・・自分、攻撃的な仮説立てるもんだなー・・・。
どうも、自虐癖があるからこうなるのかな。うわー。

宮崎県は九州の右下です。
お忘れの無きよう。あ、あと四国も覚えて下されば色々な所で役に立ちますよ(都道府県で簡易測定するならば四国がしょっちゅう使われるし)。上が香川左が愛媛右が徳島下が高知。ついでに鳥取は右島根が左。これだけ覚えれば戦えます。



つーか、都道府県はよく聞かれるよなぁ・・・。
これ思い出した。まともなの一人かよッ!と突っ込んだものの、よく見たら宮崎を当てている人が一人だけ居てこの人大丈夫だなーと言いたくなってしまった記憶がある。

それにしても、何で都道府県ばかり聞かれるんだろう。
自分は地理に関してはかなり自信があるので好都合なものの、社会で成功するのは都道府県失敗する人間の方なのよね。自分はマナーとかの知識全く知らないから。それ以前に(強制終了)
えーと、今日の昼ご飯はうどん+α、と。
えーと箸は、流石に自分のは無いから・・・割り箸割り箸。







パリッ!















わざわざ食堂から持って帰る辺りアホだと思う
























1年位前にロックバンドやめた人さん宛てに使った画像(意訳→使い回し)
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク