FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
(注→いつもの内輪カテゴリーです)

「アニメ・ゲーム限定リミックスアルバム 5/5リリース予定(せすないぱぁ)」
来たあぁぁぁ!!!ゲームは期待大。



・・・でも、VIPにおけるゲームってやっぱりAIRとかエアーマンとかふぃぎゅ@あっとですか(汗)。
ドラクエやらFFやらポケモンやらの方面が思い浮かぶ自分はまだ一般人・・・いや、ゲームオタク寄りの人間か。
スポンサーサイト



SkyDay84.jpg

写真のタイトルは適当。
まぁ、こう言う記事があったんですよ。

「日本のマスコミは最悪だ。中国を守る、チベット人は目の前でも無視」

ただ、残酷だけどこの原理で行くとこの内容も「チベット側にとっての偏向報道」と言う可能性もある。
この記事の原理だと中国がそうなんだし・・・。だから、ふーんという感じで見ていた。



はずだった。

九州朝日放送ローカル番組「Duomo」

嘘だあぁぁぁーーー!?



マスコミがここまで扱ってしまうとは・・・何と言う度胸。唖然。
つーか、これ九州最強のローカル番組で宮崎でもケーブルテレビ加入者限定でこの番組見られるけど(民放は無理。九州館内なのに放映されない一部地域に該当って・・・)、本気を出した時のこの番組ほど頼りになるものは無い。普段は福岡ローカルのごくありふれた若者系ローカル番組なのに旅企画始めるとそこら辺の旅番組よりもさらに面白いし、ドキュメント始めるとここまでやってのけるから恐ろしすぎる。
若者系だけど、毎年定期的に長崎原爆の資料を流してるから侮れない。とは思ってたけど、ここまでやるか!?国家権力来るぞ!?



とにかく、チベット報道についておそらく日本一中立を保って扱ってます。チベット問題に「ふーん」程度で興味が無かろうがこの中立っぷりは必見!テレビで語られなかった、聖火リレーの陰。
Susuki2.jpg

真っ先に目が行ったのがススキじゃなくてイズミヤだったアナタは多分pya住人。



何か、不思議な景色だなー。
コンクリート製の建物が多い、それなりに高いビルも映ってる、かと思えばビニールハウスや川、ガードレールにススキの原っぱ。
撮ったのは地元(宮崎)です。良くも悪くも地方都市。
FantaOrange.jpg

一番最初に出した写真の同一イメージで。
そろそろ、夏が近付いてきたし。

撮ったのが12月31日なのは内緒だ。
そのうちSKET DANCEが辿る運命(エムゼロで確信)

道端にて。
SilentMoon7.jpg

三脚が無い状態で根性で撮影→後から全開で明るさをブースト→これ以上のサイズにすると生理的に来ます(涙)。
SkyDay83.jpg

ちぎれた雲の端。



ちなみに36枚目の副産物。
CloudScape12.jpg

抽象化。
アホか!

(以下、不可抗力ですがとんでもないブラックジョークなのでそれを了承した上で閲覧下さい)
⇒ 続きを読む
腐女子の二次創作の気持ちが分かった気がした。

自分にとってあまりにキツイ展開だと、こんな風に自分で納得の行く展開を妄想しないとやってられない。
まぁ、大高先生はちゃんとフォローしてくれると確信してますが「溜め」の段階で自分が限界に達したのでもう自分の納得の行く展開を妄想として垂れ流して自分を保とうと思います。

つーか天々、アンタ死んで。



「この展開ならいい!」と賛同してくれる方は良かったらコメントなり拍手なり頂けると有り難いです。
この作者の今までの話を見る限り、ハッピーエンドで終わるんだけど。


⇒ 続きを読む
師匠が空写真欲しいらしいので整理兼ねてまとめ。
まぁ、これ別窓)とこれ別窓)を足してもまだあと50枚あるんですけど・・・。
⇒ 続きを読む
RainyTime31.jpg

「一応」ただの雑草です。
露出が明るいけど絞りの問題でこうなりました

写真の名前がカッコつけ。
手ブレ補正機構?いいえ根性です

キオスク。



何か書こうと思ったらそれどころじゃなくなった(行きつけのネットラジオで凄いのやってた)のですいませんこれでご容赦を・・・。
SkyDay82.jpg

真っ赤な空。
ここ数年では数少ないです、こんなの見られたのは。
SkyDay81.jpg

ワンパターンだけど、まぁお気に入り。
TrainNote3.jpg

どっかの田舎駅の新幹線ホーム。

寂しい感じがあっていい感じでした。
人が来る時は賑わうし、通過する新幹線を一番近くで見られる場所はここだし。
ピッピーピカピカ



イーブイ(グレイシア目当て)が出ない・・・。出現率低過ぎるだろ。
やっと出たと思ったら「陽気で力自慢」。流石にここまでステータスの無駄遣いをされると困る・・・どうしよう。とりあえずリーフィアに流用しておくとして・・・。
ガンガンはぶ厚いけど比較的読みやすい。ライバルを立ち読みしてそう実感した。
・・・付録が要因なのは分かる。でも、あれほど立ち読みがしにくかった雑誌は初めてだ・・・。ブレイザードライブ読んだだけなのにバテた。
(ってか、厚さ厚さって・・・コロコロやボンボンも同じくらいだったでしょ?)
あっち?まぁ良くも悪くもいつもの岸本先生かなーと。今までのオーパーツバトルの論理立ての凄さを見るとジャンルは凄く相性が良さそうですね。ただ、論理立てに「走り過ぎる」傾向がどう出るか、なんですが・・・。

・・・下村先生が出て行かず岸本先生が出て行くってのも変な話だなー。
では感想。例によってネタに走ってます、すいません。少々手抜き気味の割には4500字。
⇒ 続きを読む
CloudScape11.jpg

鬱蒼。
Spring5.jpg

今しか出せないし。
正に戯言。
ガンガンの感想執筆はレポートあるので今日はお休み。

愚痴のような愚痴じゃないような。
あ、ポケモンです。ただ、ポケモン知らない方がむしろ読める文章かも・・・。
⇒ 続きを読む
ガンガン感想は出しません。
と言うか、いつも通りの文章量になると言う確信を持ってしまった(滝汗)。
要するに量が多いので遅れます。とりあえず、書ける内容は頭にあるので出せますし出します。
・・・肝心かなめのソウルイーターの感想が短くなりそうなんですけど・・・。あ、万が一書けなくなっても途中まで書いた中途半端なヤツは100%公開できるのでご安心を。

Ohyodo40.jpg

場繋ぎ。
最近「クリックで拡大」の写真ばかりになってきました。それなりに自身が持てる写真が多くなってきたのかな。
RainyTime30.jpg

雨写真も30枚目。

個人的に理想的に撮れました。むしろ理想以上。
マテリアル・パズルが休載だったらしい。





自分の好きな雑誌としてのガンガンは「真にいい作品を残してくれる」事だった。
昔、一番好きだったマンガであるミスフルの打ち切りで打ちひしがれて以降、それがあまりに天使に見えた。

打ち切られるかもしれないマンガのファンと言うものはたまったものではない。
いつもいつもハラハラしながらジャンプを見て、しかしその願いも空しく打ち切られる。
武装錬金叱り、切法師叱り、P2叱り。
そしてミスフル。打ち切りを回避したかに見えた瞬間、あの仕打ち。そして、始まったのはエロマンガ。
絶望だ。もう、絶望しかない。

マガジンはお色気に無理に偏向させてくる。
サンデーやチャンピオンは子供の自分には合わないマンガが多い(それでも雑誌自体は尊敬。あと、少なくともサンデーは局所的に好き過ぎるマンガがある)。
そんな中、ガンガンは「作者の酷使」と言う、残酷ながらマンガには影響の無い雑誌だった。少なくとも、自分の中では。



女王騎士物語は終わった。
面白いマンガだったから本当に気に入らないけど、まだ納得は出来る。
それにこれ、多分作者がメインでやった犯行だし。あの展開で終わらせた作者に読み切り描かせてる辺りからまだ安心は出来る。
裏エースの夏海先生も、自分は気に入らないけどあまりに効果的な使い方。エニックスそのものの裏エース的なコミカライズの担当なんだ、まだ我慢できる(帰ってきて欲しいけど、それは自分個人の意見。Misfreakと言う人間の嗜好が常にマイナー側なのは承知してますしね)。

マテリアル・パズルは?



真の意味での裏エース。
そして、熱狂的なファンをあまりに多く抱え、同じ作者の作品がアニメ化されている所からも「面白い」と確実に言えるものだった。

それが、切られようとしている。



ガンガンの感想、やめるかもしれません。

今月は書きます(立ち読み不可能だった。先月も買って読んだから問題なく書けますが)。
それに、やめても気分が向いたら確実に書くし復活を嫌う訳ではない。
けど、「過去に好きだった未練がましい雑誌に対してネチネチと嫌味を言う」と言う

感想サイトは大ッ嫌いなので。




・・・と、大分前に一度こういう内容の文章書いたけど、あまりに大きな存在が消えようとしているのを見て再度書く。
・・・ハガレンだけのガンガン感想になりそうで嫌だなぁ。ケモノ道は短いというのが一番大きいし(何だかんだで好きな方だけど)、ソウルイーターはぶっちゃけ当たり外れが大きいし・・・あ、屍姫があるか。清杉とFULL MOONはどっちか必ず書けるだろうし・・・何だかんだで縮小しつつも続きそうだなぁ。
業務連絡→過去ログ置き場のコメントに返信しました。
mさん、17日間の放置すみません。

RainyTime29.jpg

雨の公園にて。
トワイライト。
YGの感想が難航してるので。
・・・いや、天々が黒過ぎて感想を書こうとすると黒くなる・・・。開き直ってバンブーだけ書こうか。

ハナダシティ
クチバシティ
シオンタウン金銀
ヤマブキシティ金銀
ヒワダタウン、フスベシティ
自然公園
キキョウ、アサギシティ
カナズミシティ他?
ルネシティ
コトブキシティ昼
ヨスガシティ昼
キッサキシティ

音楽が最悪のルビサファでも町の音楽は互角以上だなー。ルネとか最高。
どうでもいいけど「ポケモン燃曲メドレー」の音ってこの人の動画から取ってるな確実に。リバーブの掛かり方とか効果音とかまんま・・・。
FloralColors12.jpg

春のあらし。
YouTubeが完全に見られなくなった・・・。あれ?
(FLASHの再インストール、JAVAの電源入れ直しいずれも実行)

Windmill.jpg

エコロジー。
ってか、エコロジー自体「情けは人のためならず(情けは自分に返ってくるから実行しなさい)」だよね。でも人間(日本人?)は直接自分に掛かってこないと悪い事をしても実感沸かないんだよな。殺人指令とか。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク