FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
パス発表!「ikemen_umauma_ranranru4」



よーし、リアルタイム感想に挑戦!
途中からだけど。
リアルタイムで更新していきます。
スポンサーサイト



⇒ 続きを読む
E-3でもあったけど、情報公開日が今日らしく一斉に解禁。
実写速報。ポートレートが好きな方は西川さんのをどうぞ。



画質が良すぎて吹いた。

いや、これは自分の主観とかじゃ無しに間違いなく凄い!470万画素に抑制されてる分半端じゃない!(爆笑)・・・と言うか、これくらい良くないと搭載しているCCDの性能上採算が合わないんだけど。

ってか、400万画素のカメラで200万画素にしてもこれくらいですし。木の映り方とか全然違いますよね?まぁ、これを撮ったCaplioR1は画質以外が優れたカメラなので比べるのは酷ですが・・・。あの画質、多分800万画素クラスを凝縮してる感じです。高感度とかボケ味とかあるからポテンシャルはまだ上だけど。
特に注目は高感度撮影のサンプル。あそこまで立体感の有る高感度作例を見たのは初めてだ・・・。

追記。おいおい、今日えらくヒット数多くないか!?と言う訳でちょっと追加。
いや、全く違うんですよ。試しにGX100パワーショットG9。GRデジタルは解像度勝負じゃないので外しました。
・・・相手が両方とも1000万画素オーバーとは言え、格差がある。ただ、試しに前者の画像を同じ画素数に調整して縮小してみたら解像度では同じような画像になった。
・・・けど、ノイズが浮いたような感じになりました。やっぱ画質は良さそうです。
「秘密兵器」使用

「月は出ているか?」

テストの日程が決まらない合間に、遂に撮りに行った写真。
しかし、テスト明けの時期には三日月は上がらず(と言うか相当遠くに行かないと撮れる地形じゃないんだけど)・・・結局、満月に。

はい、見ての通りイメージ通りには撮れました。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク