FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
最近、「DailyPortalZ(nifty)」にはまってます。
いや、探偵ナイトスクープばりの変態的なノリ。いくらなんでも変過ぎる。



俺的セレクション。

揺れる歩道橋巡り
初っ端からどうでもいいランキング!そして全部失敗!

トランプタワーを接着して超人になる
1ページ目の最後だけでもうオチが付いてる!

ドア閉めフェイントグランプリ
京王すげえぇぇぇーーー!!!
一言言わせて下さい、相当に特異な私鉄の名鉄でもこんなのやらんわ!東京の特権。名古屋でもやらない。

早回しのように見える?動画
メインライターの一作。何とも不自然。

オセロで絶対に負けない方法
ロケット団のレベルじゃねーか!ヤッターマンの敵ってこんな感じ?

くびれが、やばい
いや、折れるだろ!ちなみにいくら「白浜海水浴場」で検索しても複数個あるためこの岩は見つからず(挙句、長崎にまで複数個あるためお手上げ)。

プチプチにかわるものを作りたい
1発目が無駄に質が高えぇぇぇーーー!!!



極め付け。

巨大たこ、あらわる

ぶわははははは!!!
これ以上は言わん。これだけでも見ろ。



オマケ。

自分の力で空を飛ぶ
鳥人間コンテストチーム「WASA」の取材。早稲田は馴染みが無いけど中止になった第28回大会では実質上の優勝者と言ってもいいフライトを見せている(前日の滑空機部門がふくちやま舞夢MY夢ですらランディングに失敗し、みたかもばらADVグループはコンディションに無理があったからか空中分解(逆風が無いと飛べないらしい)、MAPPLも不完全燃焼で大番狂わせと言う凄惨たるもの、この状況で900m飛んだ)。
そんなチームの真面目なドキュメント。

スキャナは高級デジカメか
・・・実際にやる人いるんだ・・・(ジャパネットで見たけど、CCD式のスキャナーなら可能らしい)。

Macの起動音を生演奏で再現する
・・・あれ?
えっと・・・採譜違くね?1ページ目下方にある楽譜の再現

えー、どなた様か検証して頂けないでしょうか・・・。上から音はラ→ド#→ド#→ラ#→ラ#→ラ#で合ってますよね?楽譜の読み方間違えたかな・・・。実際はこうなる気がするんですけど(相当に適当、音も2個だけ)。
追記。実際は「ファ#ド#ラ#」かなぁ。あれ?あ、合ってるのか・・・?
RainyTime28.jpg

ポール。
雨露に濡れて。



えー。

CaplioR1(これ撮ったカメラ)が動かなくなりました。

・・・いや、電器屋の保障期間内ではあるのですが、まるごと新品に交換とかになりませんように。自分の最初の一歩的なデジカメだから、せめてこの一機種だけでも壊れても自分の手元に置いておきたい。
本スレに貼ったけどほぼスルーされたから別にいいや。出してしまえ。
転載加工はご自由にどうぞ。報告の必要もありません(ただし盗作はダメ)。青丸とか見難いけど勘弁。
⇒ 続きを読む
過去写真のまとめ。

「橘公園」
宮崎市にある川沿いの公園の風景です。
曇り空。この天気であえて明るい感じを目指して撮れてればいいんですが・・・うーん、バラつきがあるなぁ。

ちなみに「橘」というのは宮崎の中心部で使われる地名です。「橘橋(宮崎市街地で一番歴史が有る橋)」とか「橘通り」とか。
で、これは宮崎市を流れる一級河川、大淀川の堤防に作られた公園です。遊具のあちこちに完備された公園ではなく(隅にあるにはある)、遊歩道をメインとした憩いタイプの公園。

今回は9枚。
⇒ 続きを読む
WhiteUnderGround2-1.jpg

闇の向こう。

WhiteUnderGround2-2.jpg

光。
宮崎県、西都原にて

クリックで壁紙サイズ。用量350キロバイトなので注意。

やっと、春の季節が来た・・・。
パス発表!「ikemen_umauma_ranranru4」



よーし、リアルタイム感想に挑戦!
途中からだけど。
リアルタイムで更新していきます。
⇒ 続きを読む
E-3でもあったけど、情報公開日が今日らしく一斉に解禁。
実写速報。ポートレートが好きな方は西川さんのをどうぞ。



画質が良すぎて吹いた。

いや、これは自分の主観とかじゃ無しに間違いなく凄い!470万画素に抑制されてる分半端じゃない!(爆笑)・・・と言うか、これくらい良くないと搭載しているCCDの性能上採算が合わないんだけど。

ってか、400万画素のカメラで200万画素にしてもこれくらいですし。木の映り方とか全然違いますよね?まぁ、これを撮ったCaplioR1は画質以外が優れたカメラなので比べるのは酷ですが・・・。あの画質、多分800万画素クラスを凝縮してる感じです。高感度とかボケ味とかあるからポテンシャルはまだ上だけど。
特に注目は高感度撮影のサンプル。あそこまで立体感の有る高感度作例を見たのは初めてだ・・・。

追記。おいおい、今日えらくヒット数多くないか!?と言う訳でちょっと追加。
いや、全く違うんですよ。試しにGX100パワーショットG9。GRデジタルは解像度勝負じゃないので外しました。
・・・相手が両方とも1000万画素オーバーとは言え、格差がある。ただ、試しに前者の画像を同じ画素数に調整して縮小してみたら解像度では同じような画像になった。
・・・けど、ノイズが浮いたような感じになりました。やっぱ画質は良さそうです。
「秘密兵器」使用

「月は出ているか?」

テストの日程が決まらない合間に、遂に撮りに行った写真。
しかし、テスト明けの時期には三日月は上がらず(と言うか相当遠くに行かないと撮れる地形じゃないんだけど)・・・結局、満月に。

はい、見ての通りイメージ通りには撮れました。
BACK  // HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク