FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
いつからこのブログが休みになるのか不明。大学の日程がとことん不安定。

実家の近所の公園にて

12月某日18時撮影。
左は電灯。クリックで拡大。
スポンサーサイト



攻略本と被る分のうち、自力で気付けなかった分は一部省いてます。ご了承を。
それでも一応、参考文献→小学館の攻略本。何の推敲もしてません、注意。
⇒ 続きを読む
CJU4、完成!
寄生さんがスレを去ってたのはこう言う事情があったのね。ってか掲示板が消えた・・・。
色々有って寄生さんの放送の封印を解除したので(アルバム曲除く。lociは変態です)、とりあえず一言。お疲れ様でした・・・ってアルバム本体以外にも作業あるからまだ終わってないのか。
最近、YouTubeでポケモンの対戦動画を見てます。
一番多く見てるのがEVtetuo(タイシジム)さんって人の。名前の通り、イーブイを中心に進化系で固めてあります。
特にこれが凄い。登場ポケモンの技を把握した後に見ると「イーブイの登場がチェックメイトを意味する」なんて凄い状況になる超展開!いや、確かにブースターよりも攻撃力高い訳だけどそんなのアリかよ!?
まぁ、ポケモンに詳しい人しか内容が分からないと思うので省略。
(それでも完全にそういう人向けに一応解説すると、バクフーンはwikipediaの項目に「スカーフ噴火型」ってあるんですよね。先制でとにかく破壊力を狙うタイプ。で、残りメンバー少ない状況で最後の砦としてそれを出し相手に対策を取られないようにし、挙句元素早さ2位のサンダースまで抜いて「うわあああどうすんだこれ!?」と思わせた所で「アレ」が手持ちに残っている時点でチェックメイト・・・と)
それにしても、ブースターは何で攻撃力を生かせない型が一番強いんだろう・・・。フレアドライブを次回作で覚えてもこのHPじゃ散るし、何か覚えないかなぁ。ゲームフリークに炎ポケモンで期待する方が間違いなんだけど・・・。
と長々と書きつつも、よりシンプルに楽しみなのはCJU。

追記。修正版配布開始だそうです

(ブックレットのミスが原因)。
2年前の秋の写真かな・・・?
2006年10月。
⇒ 続きを読む
2ヶ月前の写真

失速しつつも、貯まったなぁ・・・。
仮題→「見上げた空は」

どうでもいいけど、下宿先の町は電線やらが都会なので空が狭い。
で、特に目の上のたんこぶなのが近くのマンションの避雷針。
があぁぁぁ映ってるのに気付かずにアップしちまったあぁぁぁーーー!!!fc2のファイルの削除はいつの間にか改善されてたものの、気力が尽きて出せず。
大口市にて

3日ぶりなので写真特集。
腹が減ってりゃこれでもアートだ。(←開き直り)
記事にピッタシのBGMです。
あ、東方のアレンジ曲ね。それにしても無駄に耳コピしやすそうだ。まぁ他に腐るほどアレンジャーいそうだから作らないけど。今度しどさんにリクしてみよ。



本題。
風呂に入りながら、ふと考えた。

「真・ケモノ道っていつって暴走しだしたんだ?」
⇒ 続きを読む
ラジオバンブーブレード、行きますよー。
⇒ 続きを読む
運動不足で体重増えてそうなので歩きまくった。
4km近く。でも、勉強でまた歩けなくなるんだろうな・・・。勉強ってやってる事はまともだけど運動量的には引きこもりと何も変わらないしね。



本題。
自分は下宿先の話題は一切出さない訳ですが(地元の宮崎と出身地の岐阜で手一杯)、それでもある程度は下宿先の土地の話題も気になる訳なんですよ。悲しいかな、岐阜より遥かに土地柄に詳しくなってしまった訳ですし。向こうでは愛知のせいで局数が多いとは言え、未だにチャンネルも満足に合わせられない・・・。
そんな中、以前ローカル番組の名前で検索した時にとんでもなく濃い下宿先ローカルのブログと言うものを見つけてしまった。
はっきり言って、話題が多角的な分ある意味「宮○の○スに○ろ○」に匹敵する恐ろしいブログ(自分にとっては。ネタが分からない人が全てでしょうがご了承を)。しかも自分と同じ鉄道系に強いと来た。まぁ次元が違うものの(JR全線制覇!)、何とまぁ自分にはツボる内容だった訳なんですよ。

ただ、そこは某大学のサーバーを使っているブログ。
確かに生協のプロバイダーを取ってるとそういう事が可能なんですが、そこは卒業1年しか持たずにしかも有料。だから、たまに見る時は毎度コアさに爆笑しつつも、確実な閉鎖日時が決まっていると言うブログだった。

・・・そして。
ある日忽然と消えてしまったのだが、昨日とあるサイトで何とその人の名前が出てきて、いつの間にかSeesaaブログに一部のログの移籍までして復活していると言う事実が発覚してしまった。
挙句、とある場所にあった「場所秘匿」の下宿先の某所の写真。「あれ?この山の形は(こっづっくっり、しーましょ♪)の先か?まさかな・・・」と思ったらそこでピンポイント。地元に詳しくなったものだと思いつつ見たら、下宿先ローカルのブログの首脳会談とも言える濃いメンバーの中の一人に数えられていた事が発覚。
いや、嬉しかった。自分の中での(エロスは程々にな)県の裏ナンバー1ブログだと思ってたら、本当にその域に達していたとは・・・。閉鎖後は○○○○の感想を書いてる某サイトが自分の中で代理を務めていたものの、一気に昇格。
そして3時間掛けて全てのブランク分のログを一気に見返す。嗚呼、楽しい。楽しすぎる。

・・・とまぁ、誰にも分からなさそうなネタ。
どうでもいいけど、極一部の方(つーかネット上で計6名)は自分の住所を特定する手段を持ってる訳なんですが。まぁいいや。すいません、知る機会が有っても黙って置いて下さい。
それにしても、あのブログ憧れるなぁ。



・・・いや、文面で当てる人はまさかいないよなぁ。
万が一ピンポイントで(こっづっくっり、しーましょ♪)の部分(地元の公共交通機関関係のワードが入ります)に心当たりが出来たツワモノがいらっしゃった場合は非公開コメントでお知らせを。採点しますので。
公式の更新が止まってしまったっぽいので・・・。
もう、後は有志がやりそうだから「音楽家まとめ」は立ち枯れかなー。自分用のメモを兼ねてるので100%消さないけど。

ニンドリの桜井さんのインタビューやら攻略小冊子やらを読んだ。今日の記事無駄にニンドリ3連発。
色々と興味深い内容。うーん、昔よりは落ちたとは言えやっぱ攻略本買うならニンドリだなー・・・。少なくともファミ通は絶対にダメ(下品と言うか何と言うか)。
その中から音楽関係をピックアップしてみる。

最近、40人規模での音楽スタッフでのそうそうたる打ち上げが行われた(う、うわぁ・・・)
しかも、わざわざ京都から近藤浩二率いる任天堂サウンドチームが参加(な、何と言う・・・)
何故か桜井さんの参加してたゲーム音楽コンサートやらの企画からいつの間にかこの企画に参加することが決まっていた(これは伊藤賢治さんがHPで書いてたけど)
ゼルダのメインテーマのアレンジはロングバージョンがあったが、何故か古代祐三さんが5分に短縮(スマブラを1試合5分と勘違いしていた)してしまい、ロングバージョンは開発スタッフのみぞ知る内容に(ちょwwwww)
サントラは明らかにゲームソフトより高くなりそうだし、どう考えても無理でしょ!と桜井さんが絶叫(そりゃ無理だよなぁ・・・曲数の時点で。まぁどーせ誰かが著作権無視でニコニコ動画に上げるでしょとかぶっちゃける)
スマブラXに関するクイズをニンドリが作成していたが、一問音楽関係のクイズが混じってた。「誰が違う曲?」(ちなみに桜庭さんの
グルメレース+酒井さん3曲。酒井さんはやっぱ多いのか・・・)

SF64「エリア6」は2パターン実装(爆笑)

後はリップのテーマとかもあるみたい。おー。フレアのテーマが入ってないって事はリップの参加は無しかな?まぁ続報に期待。



こんな感じで。
後は電撃相手にスマブラ勝負を挑んでて吹いた。って惨敗かよ。まぁ、こう言う企画をやるのがニンドリだなー。
と、需要の無い企画でしたが更新が自然と減って行きそうです。それでも読んで下さった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございましたー!
録音を今更聴いた。

いや、面白かったです。今週分は早めにアップしたいけど・・・。
あと、来週分から休みになると思います。
⇒ 続きを読む
「くりぃむナントカ」で上田さんが雑学クイズで外れたら祭りという企画をやっていた。
「マリオの由来」とかニンドリで知ってたけど(上田さんはカンで正解。ちなみにルイージは実際にこの名前が「イタリアっぽい名前」として純粋に出された上で類似と掛け言葉に出来るから丁度良くて決まった、と言うことらしい)、その中で出たのが「キャノンの語源」と言う問題。

「試作機の名前が『観音』にあやかって『キヤノン』だった」
「造語『Can't not(不可能は無い)』から」

う・・・うわッ!流石に自分はカメラ雑誌で前者だと知ってたけど、後者がいかにもキャノンっぽいぞ!
さぁ、どうするくりぃむシチュー上田さん!

上田さん「そもそも『Can not not』って変ですよね。まぁ知ってたんですけど(以上要約)」



( ゚Д゚ )
どうでもいいけどキヤノンと打つ際にキャノンと打ち間違えて、カタカナのヤを出すのが面倒なので「ヤシカ」と打って出した自分って一体。



オリンパス、28mmの防水モデル
で、出たーッ!それにしてもmicroSDとは・・・。ただ、xDピクチャーカード自体メモリーカードの価格破壊につられて安くなってるので別にカッカするほどではない気が。今までは価格が問題になってたけど、最近は価格.comの評判を見たら「書き込みが遅い」。あのー、ハイスピードSDを買う余裕があるって事ですか?じゃあ何で今まで値段に触れてた。
・・・まぁ、しつこいとは思うけどとりあえず自分は欲しい。LEDも付いてるし小回りが利きそう。ちなみに、この前話題に出したルミックスLZ10とは天と地の差の画質でした(滝汗)。おいおい。いや、絞ったら向こうの勝ちだと思うけど・・・。向こうは初期の広角イクシデジタル並みの超劣化が起きてたし。

20倍のウルトラズーム
正統進化なので省略。
・・・しっかし、開始当初は存在自体が出オチの超スペックだったけど思ったよりも・・・。サンヨーの工場で作って貰ってるから色々と不都合が生じているらしい。まぁ富士はxD同盟だから裏で許可出したって噂もあるけど。

「Caplio」廃止、今後はリコーのデジカメは型番のみ
これは寂しい。Caplioを3年近く使っている自分には結構来るものがある。
それにしても、最小絞り機能とは・・・。CaplioR1を3年使った自分が言いますが、Caplioに限らず多くのデジカメは例えば太陽で明るい空を撮ろうとした時に画像が明るくなり過ぎるので絞り(レンズの光の量を抑える機構)を入れるんですよね。デジタル一眼レフや多くのハイエンドデジカメなら絞りの大きさすら調整できるんですが、これを故意に入れてしまえるらしい。何とまぁ・・・。

西川和久のフォトジェニック(笑)ウィークエンド2月号4ページ目
散々読者置いてけぼりに「高感度の画質が良い」と各地でべた褒めのニコン最強のデジタル一眼レフD3。それを実際にやり、わざわざ1600でも行ける画質を3200に落としてチャレンジ!
うわーッ!
・・・あ、あかんわ。自分の使ってるデジカメのISO200の画質やん、これ・・・。いや、画質で勝負するデジカメじゃないんですけど。

遂にFinePixが帰ってきた
10周年モデルと言う事で富士フィルムが満を持して送り込んだ資格、それは全デジカメでも久々の3分の2インチCCDモデル(早い話普通のデジカメの2.5倍の性能)!しかも1100万画素に抑えると言う久々の真・FinePix流!おそらく誰もが待っていた(と信じたい)デジカメ!
さぁ、画質は!?ギャッ!
・・・眩しいぜ、自分のデジカメの800の画質が6400の画質(以下自粛)
オマケにレンズシフト式手ブレ補正機構搭載。はっきり言って、無敵。金さえあれば。
ちょっと追記。ズーム倍率の関係上、通常の画質は少し劣ります。ウルトラズームは越してるように見えるけど・・・。
下の記事の流れで「Agape」をテーマに写真を載せようとする→そんなんねーよ→あ、あった。



デジタルズームでいっぱいいっぱい

ハート型。
ってか介錯先生との契約条件とかそんな感じだったんだと思うんですけど。
あと奇跡と言いつつも極端に悪いマンガじゃ無かったと思うんですけど。



円盤皇女ワるきゅーレ2期OP「めぐり逢い」

いい曲だと思うんですけど、どうなんでしょう・・・。この「ワるきゅーレ」と言うカオスな内容の作品に対して切ない曲調を持ってくると言う。まー作曲岡崎さんだったら自然とそうなるんだろうけど・・・。
以前、「歌う」系のネットラジオ(セッションスレ向けに言うとねむすけさんの放送)に対してこれのリクが通った瞬間爆笑と共に感動した自分。

つーか、Agapeが何故か合わない自分は異端なのでしょうか。
ってか挿入歌のシーンがカオスで笑った。流石ワるきゅーレだ、恐れていた通りだぜ。「僕の魂の半分は、君のものだから」オタ臭ぇー(爆笑)。
えーと、解説をするとワるきゅーレって人のUFOが墜落して主人公が死亡、宇宙皇女ワるきゅーレの魂の半分を分け与えて生き返ったって設定です(それの影響で小人化してこの町に居候することになった)。解説できる自分が泣ける。

・・・と、とことんマイナー嗜好な独り言でした。マイナーアニメのさらにマイナーな曲を好きになる、と。
さーて、教祖の録音いつ聴こう・・・。大雑把に流れだけ聴いたけど。ダメだ、ドーーレミーードミードードーの破壊力は異常。
まぁ聴いてて楽しそうだった時点で多少失敗しても成功な気が。
昨日の続きで。クリックで拡大。

JR岐阜駅、気が付いたらえらく豪華に・・・。
新岐阜もいつの間にかガラス張りにパワーアップしてたし、再開発が進んでますねここ。


766 :名無しの水先案内人さん:2008/02/23(土) 12:35:54 ID:???
あがぺええええええええええ

767 :名無しの水先案内人さん:2008/02/23(土) 12:37:53 ID:???
わるきゅーレは・・・・・見なくても・・・・・・


(注→「Agape(円盤皇女ワるきゅーレの挿入歌)」を演奏したのに対しての発言)

767番さん。誰だか知らないけど結構賛同しておきます。

「トライピース」ってどんな意味なんだ?
ピースってのが平和なのは想像が付くけど・・・。

「3つの平和の要素」
「主人公のかつての2つ名『この世に平和をもたらす為の3人の最終兵器』」

・・・最後か?結構タイトルとしては考えてありそうですね。
YouTube(オンエアバトルより)
ぶわははははは!反則技だろーがッ!けどやったもん勝ち。
・・・負けた・・・。既存のネタ(レバーランド)が多いとかどうでもいい・・・。フリートーク後半グダグダとかどうでもいい・・・。
カオスにも程がある。

マガジン感想も入ってます。が、作品数少ないので注意。
サンデー、マガジン、マガジンSPECIAL、ジャンプSQ。まぁ実質真ん中2つですが。

ガンガン系が皆無で申し訳ないです・・・。
⇒ 続きを読む
JR岐阜駅周辺

誰だって足元を見ながら上る・・・と思う。

繁華街はやっぱにぎやかです。
意外と、光源に目を向けるだけで景色は180度変わります。ただ、通行人との衝突は厳禁。
FloralColors8.jpg

シンプルに。
ニュースステーションを付けてたのにあめじ見逃した。

ここまでの忘却能力は我ながら笑える。





追記。この記事ありとあらゆる面で間違ってる。
未だにチキンカツが腹から離れない・・・(下の記事参照)。
・・・あ、もうすぐ春休み休暇取ります。あと、昨日の写真に拍手が多くて嬉しかったです。54分の2だったら結構な確率(いや、確率と言うか・・・何だろう)。

Tenman1.jpg

分かりにくいけど、えらく高い位置に結ばれてました。
これを撮ったのは今年の正月三が日だけど、相当に年季が入ってるのを見ると「天まで届け!」と言う意思でここに結び付けたのでしょうか。

ここは宮崎の天満宮です。
一足早い合格祈願だったのかな。
珍しい普通の日記。

安売りしていたのでチキンカツを買って、サラダ他と一緒に食べた。
(昼ごはんの量がえらく少なくなったんです)



でかい。



いや、買った時には気づかなかったけどぶ厚い。
早い話、CDと同じくらいの大きさで厚みは1.5cm。
・・・いや、前にもこのスーパーでチキンカツ買ったけどあっちはかじれる程度、こっちは見た瞬間「あごが外れる」と本能で感じ取り対処法を考える作業に移ったほど。
(写真は撮りませんでした。とにかく、CDと同じ大きさです)



えらく久々の出番、まな板と包丁登場。
家事暦はゼロ。でもまぁ、とりあえず油が付くから濡らした方がいいよな・・・?と言うレベル。
しかし何とか切って・・・。

あまりにでかくて切れない。
・・・もう、グーで食材を抑えるとか包丁が100円ショップ製じゃない(管理人の手に余る貝印)とか、そんな常識も通じない。左手に包丁を持ち替え、利き手で上から押さえ付ける。よし、とりあえず切れた。
でもなぁ・・・原因を考えた。断面を見ると、筋繊維に垂直に切られている。
・・・よし、お好み焼きの声が聞こえたこの食材見切った。右手に再度換装、繊維方向に合わせて切る!



無理。
もう野生児のような使い方でやっと食べられるサイズになる。しかしそれでもまだ「愛のエプロン」で正月に東知事が作ったアレみたいな状況。

で、食べた。
うん、これで150円。むしろでかすぎて失敗した気がします・・・。けど腹は膨れた。
大淀大橋の近く

はるがくるよ、はるがくる。

最近、昔よりは結構いい写真出せて来たかも。
「あれ?最終兵器彼女の曲って東方みたいだなぁ」

関係ないけど変ドラさんの動画配信で初めてニコニコ動画というものを体験しました。下ネタ自重。
昨日の記事に拍手でコメントを頂きました。

「ミニチュア写真wktk」






調子乗ってみた。
(※画像点数多め注意。結構拡大する写真も多め)
⇒ 続きを読む
「ムカンノテイオー」次回最終回。
圧力があったようにしか見えない。


YG感想。すもも休載かよ。
それにしても最近、YG関係の情報が遅れてます。多分、スマブラXのネタバレを遮断するために上等屋以外の土塚系サイトのほぼ全てを巡回していないのが原因(例外が数件アリ)。とあるブログにてポケモン関係の某隠しキャラを唐突に書かれてて撃沈。ネタバレ警告無しかよ。それが原因でスマブラXを買ってないと思われるサイト以外全て一時シャットアウト状態・・・。

・・・うーん、すももで孝士の特訓してる相手って誰なんだ?虎金井家の誰かか?前回の分は読めずじまい。
⇒ 続きを読む
無理ですな。
最近たまに見るミニチュア写真の話です。
⇒ 続きを読む
一気に疲労が出た・・・。そもそもYGの梱包が急に厳重になって立ち読み不可能に。

本題。
ここ最近、結構拍手が来るようになった。
ただ、どう返せばいいのか分からない。と言う訳でこの記事で返してみます。
ここ一ヶ月の限定です。すいません。



「GodKnowsを弾いてみよう」→ハードSさんへ。意外と好評なんですがどうしましょう(汗)。
半分VIPからの拝借品である以上場合によっては公開停止しますが・・・と、ここに書いておく。
「思い出してみませんか?」→この記事に拍手があって嬉しかったです。ありがとうございました!
「ガンガン2008年新年号感想+α」→拍手ありがとうございました!少々手抜き気味になったのですが・・・。むしろ変に長いよりも肩の力が抜けてる方がいいのかなぁ。
「バンブーラジオの感想(13、14回目)」→拍手が来て妙に安心しました・・・。すももらじおの時と違って読者はいるみたいだ(笑)。ありがとうございました。
「空飛ぶ水のダンス」→ありがとうございましたー!こう言うシンプルに綺麗な写真を狙ってみようかな・・・けど意外と難しいぞ、これ。

ガンガン感想はサイドバーのプラグインスペースを参照。まぁ、今の所は下にスクロールすれば出てきますが。



全然関係の無い独り言。
このサイトはえらく自粛に欠けたネタを多くやってる訳なんですが(人様のネタを名前は出してるけど借用したりとか)、それで不快に感じた事がありましたらそちら様からも自粛をせずに「訂正して欲しい」と書き込んで欲しいです。
謝罪のレベルですらたかが知れた人間ですが、対応はしたいので。むしろ抑えて貰わないと暴走しそうですし・・・。
例によって、需要無視の割には文章量が多いなぁ・・・。
セクターY、ボルス経由の中級ステージ攻略。

管理人のベストスコアは1350くらいだった気がする。
結構、無茶振りが混じってるかもしれないです。例えばブレーキブーストは右人差し指で押してるんですが・・・。これをやりながらAボタン連打ってのも慣れないと難しいかも。
⇒ 続きを読む
ハモさんとmusiqueさんのセッションを聴き逃して吐血。
泣きそう。もう、何と言うか。

CloudScape10.jpg

そして、「またやりましょう」の言葉を信じて待つ日。



クリックで壁紙サイズ。用量自重してないので注意(385キロバイト)。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク