FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
テスト中なのに小指が痛いです。数日前に言ったけど転んで打った。
スマブラXで軽い初期不良があるみたいです。注意。
自分の写真に対するモチベーションの正体って何なんだろ。
どっちかと言うと、このブログに出すためと言うより自己満足の要素を満たすためのような気がする。
・・・相当に珍しいパターンなんだろうな。そうなった心当たりは・・・あ、ある。それを考慮すると「自分を癒すため」なんだろうな、自分の場合。
ピアノスレwikiに荒らしが頻発してる・・・。修正法でもアップしようかな。

相互リンク先の記事の補足文章~
がまん→喰らったダメージに対するカウンター攻撃。カウンター系攻撃の代表格であるソーナンスの反撃と違い、遅効性の技。ジャンプ相手だと発散の機会の無いまま延々と生殺しにされると思う。
ねがいごと→遅効性の回復技。自分が倒れると後続のポケモンが回復する無駄の無い技。例えばペイサさんの場合、P2に対して「ねがいごと」を放っていたのだが、P2が倒れたので後続のPSYRENが回復したようである。
さわぐ→暴走する技。眠り系の技を封じることが出来る(ポケモンには眠って体力を回復する技がある)。例えばジャンプで好きなマンガが打ち切られた場合、悔しくて騒いだ挙句眠れなくなるのと同じ原理。
やつあたり→ポケモンを連れまわしていないほどダメージが蓄積する技。まずい漢方薬を飲ませたりするとパワーアップする。例えば管理人はミスフルの打ち切りによりガンガンに対して「やつあたり」が発動、大ファンになってしまった。
てんしのキッス→相手を比較的高確率で眠らせる技。対義語としてキモいことで有名なポケモン、ルージュラの「あくまのキッス」がある。この技はピカチュウも使える。すなわち、盛大なラブコール。
とびはねる→1ターン目で大ジャンプし、2ターン目でその勢いで踏みつける攻撃を放つ。ドードリオを除くジャンプ系のポケモンが覚える。
あばれる→暴走する技。さわぐの2倍弱の大ダメージ。
アンコール→同じ技を強制連発させる技。最も、この場合はジャンプが相手なので「みえるひと」「P2」の打ち切りをアンコールしそうである。
じたばた→自分のHPが減るほど大ダメージ。そりゃジャンプを相手にするにはこの技がないとやってられない。ただし打ち切られるとHP1を通り越して死んでしまうので使えないだろう。「こらえる」を使えるほど甘くは無いだろう。
はめつのねがい→たなばたポケモンジラーチ必殺の遅効性攻撃。wikipedia曰く、星の光の一斉照射らしい。ピカチュウのボルテッカークラスの威力。
てだすけ→ポケモンのタッグバトルで相方の攻撃力を一時的に1.5倍にする。
からげんき→自分がステータス異常になっているとはめつのねがい以上の威力にパワーアップ。ジャンプ相手なら常時放てそうである。腐女子除く(血の涙で)。

・・・さーて、主人公のアゲハントはどこまで戦えるのか・・・。ジャンプは「あく・ほのお」タイプだろうから銀色の風はあまり効果が無さそうだ。サイコキネシスも全く効かないし、ギガドレインによる粘り強い戦いも通じるかどうか・・・。「メロメロ」で雨宮をメロメロにして受けた恩を「おんがえし」で返せるかどうかが全てか。
スポンサーサイト



リン(仮)「マガジン感想だー」
レン(仮)「もう、ストレス解消の目的をメインにしてやってるのでまた対話形式です。内容はオマケ程度に考えて下さい」
⇒ 続きを読む
Meitetsu10.jpg


Meitetsu11.jpg


Meitetsu12.jpg

夜です。
うーん、フィルム同様に400まで高画質で行けるカメラが欲しい・・・(ISO64で撮影)。
パナソニック、単三電池の広角マニュアル機!

うおおおぉぉぉーーー!!!

30mmからの広角5倍ズーム搭載、単三電池対応、(自分は要らないけど顔認識、パナソニックの完全自動モード「アドバンス」、)光学式手ブレ補正、小型ボディ、マニュアル撮影機能(いざとなったら手動でシャッタースピードを調整できる機構)搭載!待っていた!この3つが揃った廉価版のコンパクトデジカメを!(要するにリコーの最高級機種GRデジタル並みに小回りが利く)
問題は画素数。高感度には無理に高画素化してる以上恐ろしく弱そう・・・だけど、手ブレ補正で何とか。CaplioR1よりは高感度画質いいでしょー(笑)。相変わらず指の吊りそうな位置にシャッターが付いてるけど、それを補って余りある機能。しかも3万5000円。
こ、これは欲しい。画質以外は多分キャノンのパワーショットG9より性能いいです。

・・・しっかし、他も凄いな。25mmて。
とにかく、この機種はおススメ。まぁ操作性とか自分で触ったら酷い事になってるかもしれないけど・・・。とりあえず、アドバンスシーンモードも搭載してるしいざとなればマニュアル撮影機能。死角無し。あ、防水か(笑)。

追記。マクロ機能だけ5cmまでしか寄れないようです。
うーん、現物見たら性能が悪い方向に凄いって可能性が出てきた・・・。
宮崎の某所。花見の時に撮りました

Dancing!
どうも、諸事情によりARMSコアを移植されたMisfreakです。
どうなるんだ?とりあえず、頭に斧が刺さったまま気付かない人の心境が判った気がします。

カメラ、色々出てますねー。
ニコンがD60を発表(それにしても、クリーニング機構の性能はどうなんだろう・・・)
広角ティルトニッコール復活
タムロンがペンタックス用の17~50mmF2.8を発売
カシオが新デジカメ用意(小型1000万画素)

小型1000万画素はクールピクスも出たけど、ペンタックスがやっても影が薄いのに他がやると火が付きそうな辺り寂しいです・・・。
しかも2.3分の1型て。早い話、一世代前の1000万画素機の2分の1のCCDサイズです。ペンタックスは大きいまま小型化してたけど・・・高感度画質は悪いんだろうな。
念のため。画素数が大きいほど高感度の画質がいいと思ってる人は考えを改めて下さい。無理が生じて悪くなるんです。



「FinePixF30」を中古で売ってる店があったら買った方がいいかな・・・。間違いなく、この先数年は「世界一画質のいいデジカメ」になり続けるだろうから。
ポケモンで例えます。高画素化は「進化」。でも無理に進化させるよりも普通にレベルアップした方が強いんです。Lv10のミュウツーとLv50のニャースだったらどう考えても後の方が強いです。FinePixF30はピカチュウLv100。
セッションスレで例えたら高画素機はピアノ暦1ヶ月の頃のジッポさん。FinePixF30はピアノ暦10年の次元さん。誰がどう考えても勝敗は明らかですね。何だこの例え。

ちなみに、価格.com曰く海外で「28mmからのズーム搭載のμデジタルSW」が出るらしい。もしそうだったら凄いんですが・・・つーか、手ブレ補正機構まであったら無理にでも買いそうだ。
収録曲公開(CDアイテムの無い初期状態)

遂に来ました。
全曲突っ込んでるとキリが無いので一部分をピックアップ。

スーパーマリオワールド→景山将太
このように、結構な人が明らかに。

ザラザラ砂漠(マリオ&ルイージRPG2)→下村陽子
初代の担当者が次回作をアレンジ!こう来たか。

マリオテニス/マリオゴルフ→桜庭統
これも自前ですね。

メインテーマ(ゼルダの伝説)→古代祐三
PSG時代からの楽曲に古代サウンドが加わる!

闇の世界(ゼル伝神々のトライフォース)→飯吉新
今まで多少議論されてたみたいなんですが(正確な曲名ではないらしい)、これで一般的に言われる「闇の世界」だと発覚。期待してますよ、飯吉さん。

メインテーマ(メトロイド)→山本健誌
セクター1(メトロイドフュージョン)→濱野美奈子

この辺りも自前かな?後はとたけけとか辻横さんとかが自前の曲を所持。

カービィボスメドレー→石坂健太郎
謎の人、登場。HAL研究所の新入社員かな?と思うので、この曲は随分と重荷かも。

チェックナイト(カービィのエアライド)
アニメのカービィのBGMの代表格。宮川彬良さん作曲。原曲のまま収録のようです。

エリア6(スターフォックス64)→若井淑
爆笑!
このブログでも何度か言った気がする「撃って撃って撃ちまくれ」の名でお馴染み、スターフォックス64の裏代表曲!敵の本拠地の最終防衛線で流れる曲!そしてこれも自前アレンジ、と・・・。桜井さんはどこまで本気なんだろ今回。そんでもってこれが原曲。

バルーンファイト→葉山宏治
自分は詳しく知らないけど・・・どんなアレンジになるのやら。
ポケモン62話がニコニコ動画で伝説となったらしい。

・・・あれ?もう宮崎ですら放映したみたいだから言うけど、そんなに変だったか?
メイドカフェの時点で確かに唖然としたけど中身見たら意外と・・・。タケシが無茶苦茶カッコ良かったし。メイドカフェは正直嫌でも耳に入ってしまう世の中になってるし、だからあの内容は良かったと思う。「萌え」と言うワードを発したのがロケット団だけと言う徹底っぷりだし(未確認だけどそう見えた)。
スチュワーデス物語のパロディが本体らしいけど(言われて気付いた・・・まぁ詳しく知らないから言われないと気付けないですが)、ちゃんとその本体のテーマがメインになってた構成になってたと思う。つーか、ヒカリにビックリした。スランプまで描いてくれる子供アニメって少なくないか?だから大丈夫かなー・・・と自分は思うんですがどうなんでしょう。

しっかし、全ポケモン最弱の攻撃力を誇るラッキーの進化前のポケモン(ピカチュウの4分の1!)にあの怪力は無いわ・・・。
ハモさんは確実に不幸の星の元生まれ育ったタイプだと思う。

自分から見たら経済的に恵まれてる充実した人のように見えるけど、案外・・・。
頑張って下さい。と、意味も無く書いてみる。
RainyTime24.jpg

雨に沈んだアスファルト。
光へ向けて。
ラジオバンブーブレード第14回
~フリーダム歩行者天国~
⇒ 続きを読む


ファイルを用意するだけした後アップし忘れてた・・・。

とある建物の影にて。
最近過去の記事の焼き直しばかりですね。どうも、更新したい意欲はあるものの写真以外は出せそうに無いと言う状況なので・・・。

で、これを復活させた。
「ガンガン系テキスト反省文(同一ウィンドウで開きます)」
今見ると、流石に2年強もやってるとそれなりに面白いのもありますね。師匠が期せずして協力してくれた「最強女王騎士計画」は傑作。後は非常に性格悪いネタだけど「朝目新聞をネタにしてみる」も。これに対して、真のハガレン読者が突っ込むであろう内容をとことん詰め込んだ内容。

コメントの催促はセコいと思われるかもしれないけど、無茶苦茶過去の記事だろうが遠慮無くコメントして構いませんと一応書いてみる。管理画面で発見できるので。
ライブドアブログに非公開コメント機能が付いてないのでいざとなったらこの記事にどうぞ。

それにしても何で昨日84ヒットだったんだろ。毎度、ありがとうございます。
は~~~い!動物小学校4年1組のそろりちゃんは名探偵だよ!好きなものは馬マスク、嫌いなものは犯罪者だよ!そして好きでも嫌いでもないものはニコニコ時報だよ!

「セッションスレで大事件」
「キャー」
そろり「あれ?事件のようだなぁ。どうしたの70美ちゃん?」
70美「えーん、えーん。セッションスレに素顔うpしたらwikiに載せられてたの」
Misfreak「な・・・なんて酷い事件なんだ!」
(馬マスクを被る)
Misfreak「わっ!こ・・・これはそろりちゃんが馬マスクを被った!これはそろりちゃんがインスピレーションを働かせた印なんだ!この特徴からそろりんは『馬い』と呼ばれている!
いつも自分の下宿先の住所を隠してるくせして素顔をwikiに載せた卑劣な犯人は誰なんだ!」

ウーウー
最後の3枚。

小戸橋

鉄橋越しに、向かいを見る。

普段は3両しかないんですが(涙)・・・正月三が日だから多いらしい

「きりしま」鹿児島駅発、宮崎駅行きの特急。
昔は緑色の車体だったけど今では大部分が淘汰されたらしい。

クリックで拡大

最後です。
走り抜ける。
エレコムは信用ならん。
(3連続で製品が壊れた)

ふと、リストアップしてみる。
「デジカメの裏知識」
まぁ、定期的にこういう記事書いてる気がしますが・・・。あと、たまに1箇所程度間違えてる事があるのでご了承下さい。ただ、どんなに少なく見積もってもとも5割以上は合ってます。

そもそも、デジタル一眼レフはある程度カメラの知識がないと苦しい。
カメラについて勉強したい場合、まずカメラの機構を勉強すると楽かも(自分の経験では)。
ニコンとキャノンが恐ろしく有名だが、基本的に「ペンタックス」「オリンパス」「ソニー」のは性能的にあまり変わりません。むしろ、勝っている場合も。ソニーが入門機でちょっと落ちる程度ですね(ミノルタ時代からの癖)。α200で挽回できるのかな。
ニコンはどの機種も最強クラス。特に中、上位機種は恐ろしく定評がある。
ただ、初級機は癖があるので注意。
D40とD40xは一部のレンズではピント合わせ機構が動かなかったりする(コスト削減のため)。シグマなどのメーカーのレンズは「モーター内臓」であるかを確認する必要がある。
他、D40は実は「600万画素に抑えてる分高感度にえらく強い」とか言う隠れた特性がある。D80は「プロも使う機種から流用」と言った機構が多く存在する(操作性が違うらしい?)。
キャノンの「キスデジX」は一番売れている機種だが、ぶっちゃけ他の入門機とあまり変わらない。管理人はアンチキャノンと言うこともありますが薦めません。レンズ側に手ブレ補正機構があるからレンズが高くなるし・・・。
ただ、一個前の「キスデジN」とは格が違う(持ちやすさの改善、液晶モニターの大型化、高感度を始めとした画質の向上、ボロボロなAF機構(ピント合わせ機構)のEOS30Dの流用によるパワーアップ、クリーニング機構)ので十分使える。ちなみにコンパクトフラッシュはSDカードじゃないけど性能のいいのに関しては安く手に入ります。
キスデジXに個性があるとするなら、「画質」。高感度にはかなり強い。ペンタックスは600万画素な分これ以上だけど、これにキャノン独自の派手な色合い(しかも崩れにくいらしい)がプラスに加わるため総合的には上。
他の個性は・・・何だろ?操作の体感スピードが早いんじゃないかな、DIGICの性能を考えると。あ、このカメラはぶっちゃけ手が小さい人向けの設計がされてますので注意。
キスデジXは「ゴミを付けにくくし、落とす機構を搭載、さらにゴミを感知すると言う3段構えのゴミ対策」を名乗っているが、実はオリンパスのデジカメは「落とす機構」が恐ろしく性能がいいので全く付かなかったりする。
逆に言えば、「完璧」なゴミ除去機能を搭載してるのはオリンパスのみ。他、パナソニックもオリンパスに借りてたりする。ただ、カメラの性能が・・・。
EOS40Dはぼちぼち。安い割にはいい。ただ、性能的には高くてもニコンのD200を買った方がいいかもしれない。40Dは連写は早いけど無理してるみたい(ピントが安定しないらしい?)・・・。
同じ値段だったら、連射が弱いけど今度出るペンタックスのK20Dを買った方がいいかも。
K10DはキスデジXと同じ値段の中級機種と言う馬鹿みたいな性能の機種。ライブビュー以外、コストパフォーマンスを含めた全てが詰まっていると言う鬼。
K20Dはちょっとだけ値段高くなりましたが、それでも普通25万円くらいの機種です。1400万画素のライブビュー・・・。
K100DSuperはそこら辺の通販で格安で売られてたりするけど、性能はいい。
他、高感度に強いし、カメラの性能的には手ブレ補正も付いてるし・・・。ただ、「重い」と言う弱点がある。まぁ軽いんだけど、後継機種のK200Dにバッテリーを入れるとソニーの中級者用の機種(カメラは性能が良いほど重い)よりも重くなってしまう(滝汗)。
オリンパスのデジカメが全体的に小さいのはCCDが小さいから。その分、画質が悪い。
ただ、デジタル一眼レフの画質自体がコンパクトデジカメの数倍いいので多少悪くなってもあまり影響は無かったりする。
E-410は時としてキスデジXより持ちやすい。操作性は変則的だが、慣れればニコンやキャノンの最高級機種(50万円!)ばりに使いやすいらしい。
個人的にはE-510を一番薦めます。手ブレ補正は強力、かなり軽い、ライブビューも使える・・・。
ただ、「普通じゃないレンズ」のラインナップが貧弱。キットレンズ以外はいきなり高級機種に飛ぶみたいな所がある。それに、手ブレ補正機能で無理やり誤魔化すみたいな点がある。でもお勧め。
E-3は重いが、ニコンやキャノンだと50万くらいする最高級機種としては安く軽い。ただ、最高級機種を使う人がどれくらいいるかなんだけど・・・。
デジタル一眼レフはコントラストが高い。そのため、基本的に派手に映る分逆光に弱かったりする。
これはRAWデータ(要するにjpgにする前の画質モード)から情報を得れば何とかなる。ソニーの「Dレンジオプティマイザー」はそれをカメラ内で撮った直後に行う機能。
ソニーはこれを搭載してるけど、微妙に高感度に弱いので注意。手ブレ補正機能があるからカバーできるけど。
パナソニックのデジタル一眼レフは性能が悪いので薦めません。コンデジはいいんだけど・・・。
ちなみに「L1」はコントラストが低い(正確にはラチチュードが広いと言いますが)と言うまさに通向けの写真が撮れる。ただそれ以外はあまりに性能が悪く、しかも高感度にはかなり弱いため、上記の理由で同じ値段のα700に惨敗するような機が・・・。
つーか、L1を買うくらいならE-3を買いましょう。同じ値段と重さで5倍の性能です多分(笑)。すいません、L1って思ったより軽いみたいです・・・。レンズがメガトン級だから勘違いしていたOTL
ちなみに、L1はカメラの構造上の関係で絞りリングを回せない(駄目)。
ファイル数が多いので非公開を解除。
「漁村の風景」

・・・しっかし、過去ログ置き場(ライブドアブログ)の検索機能って役に立たないなー。
普通に非公開の記事を手動で復活させれば良かったかなーと思いつつも。

他にはこんなのとかありました。宮崎市の夜景。
以下、2006年の夏休み期間にアップした写真です。
⇒ 続きを読む
SkyDay76.jpg

クリックで拡大。
黄色い夕暮れ。砂嵐みたいな色合いだけど気にしないで下さい。
どうも。あくびをした瞬間胸の筋肉を吊ったりとか背伸びで肋骨の筋肉を吊ったりとか転んだのが原因で右腕を痛めたりしてますが、何とかやってます。
精神どころか肉体的にも・・・って、これ本格的にマズいんじゃないのか。と思いつつも、今病院に行ったら単位を落とすと言う。あのー、学部的にマズいんですが。

ちょっと状況整理。
ペンタックス→一眼レフをモデルチェンジ、コンデジはMとE。初級機で防塵防滴は最高・・・だけど、ちょっと重いかな。K100Dも重いんだけど。うーん、+200gで最高級機種と言うのを考えるとE-3の重さも意外と検討してるのかも。
キャノン→キスデジのみモデルチェンジ、これだけで「シェア一位を奪還」とほざく。あのー、キスデジの発表会でそれを言うって事は正直40Dは期待してないって事でしょうか。正直、SDカード一発でシェア50%撮りそうで怖い。
オリンパス、富士フィルム、ソニー→コンパクトデジカメを変更。オリンパスは生活防水がとっぱらわれてるのに注意。
リン(仮)「どうも、リン(仮)です。ロードローラーは持ってません」
レン(仮)「そもそもロードローラーだとネギ振り回しみたいなリアクションに欠けるからつまらなさそうだよな。やっつぁっつぁーーらりっぱっぴーらぱりぴだぴぱーあわてんらんどーあわ(巨大ハンマーを振り回しながら)」
「手を離さないようにねー。それにしても、この対談形式ってどうなんだろ?」
「まぁ、趣味でやってるって言ってはあるけど・・・面白くなる手段を講じようとするべきだとは思う」
(管理人注→「ただ読んだだけじゃ勿体無いので書く」とか「個人的に感想とか書きたいから書く」みたいな自己満足の要素を多大に含む文章です。それを念頭に置いて下さい。この一文自体逃げって言われるかもしれないけど、それでも)
「あー、ね。ってか、面白い対談形式の例って何があったっけ?」
「管理人の知ってる限りで評判の良い所?HIRO's GameGame Town(ポケモン徹底攻略を参照)」
「アレは作者が超の付くSだから成立する文章だと思う」
これとかデータリストとか参照。しかも閉鎖以前は年齢制限+無断転載上等の隠しページとかあったしなぁ!?まぁ基本的には隠しページ見つけるまで読み込んだくらいに面白いとは書いておきます)
「ナツメは真の意味でヤンデレだな。
・・・どうした?これはポケモンの文章じゃないぞ」

「いや、一応サイコキネシス飛んでこないか不安だから盾を用意しようかなーと(管理人のブラッキーとバンギラスを持って)」
「何の関係も無い文章なのにアレを見ると出て来そうな気配がするのが恐ろしい・・・。
ま、それくらい強烈なキャラがいるのが面白さの要因と言う可能性もあるなぁ」

「・・・ってか、何が面白いんだろ?確かに面白いんだけど」
「あ、そっか。漫才が成立してるからか。そんでもって、漫才が成立するほどに濃いキャラになってるから」
「私たちって漫才合うと思う?」
「知らん」


⇒ 続きを読む
「ガンガン系の話題」が「バンブーの話題」になりつつある危惧感。
うーん・・・。

とりあえず始めます。
今回は4作品あるぞーイエイ。
⇒ 続きを読む
日南線のディーゼルカー

高架線路から続く突堤を走る。

Ohyodo38.jpg

日の丸構図・・・。
ペンタックス、防塵防滴の初級機
ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwwww(市場予想価格9万円)
・・・えー、レンズが防塵防滴じゃないから意味無いんですが(DAスターレンズ、つまり高級レンズのみ防滴)。オリンパスは中級レンズでも防滴だからいいんですが・・・こっちは1本20万円クラスのレンズだもんなー。
追記。「24~75mmF2.8(35mm換算)」が10万円ちょっとだそうです。重さは合計1295g。あっちは1365g+バッテリー(14~54mmなら1255g+バッテリー)・・・あれ?重さ的には変わらない!?ちょっと待て、どういうこっちゃねん・・・K200Dの本体重量630gが予想以上に悪い方向に効いているらしい。
こりゃ、E-510の後継機に防滴機能が施されるのを待った方がいいか?仮にそういう機種が出た場合、重さ的には重く見積もっても550gくらいになる。うーん・・・。


他、K20D(1400万画素でライブビュー搭載の名実共に全部入りのデジタル一眼レフ完成。ただし連射機能使わない人専用)、5倍ズームになったM50だそうです。マクロリミテッドレンズなんてのも出るみたいだけど・・・防滴じゃないのね。
http://www.youtube.com/watch?v=x0JyXGrzXnw(ロボコン)
清水さんひでえぇぇぇーーー!!!(爆笑)
そしてこのアナウンサーが好きになりました。もう発言全てがツッコミ所満載。上手い。
試合は何とも言えませんねぇ。白鳥の空気っぷり(でも空気としては凄く目立ってくれている)、
舞鶴のとりつきロボットのアシストと折角見せ場貰ったのに大阪相手に返り討ちに遭ってる育英といい最高。しかも、何気に一本落としてたのがさっき情を掛けてくれた舞鶴の勝利に繋がってる辺りが笑える。
大阪のセレクトの理由も何か安心。それにしてもNHKだから削除されそうで怖い・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Real_Lilycove_City_Sunset.jpg(ポケモン)
誰だこんなの載せたの。

http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/tongari/(最近見かけない一発屋バンド)
プロフィールが自己紹介と言うよりも暴露大会です。

http://www.shonenrival.com/pc/selection.html(講談社のマンガ賞)
知ってる人がいたりして・・・とか思って見てたら、上遠野さん何やってんすかあぁぁぁーーー!!!

http://rozen-thread.org/2ch/test/read.cgi/news4vip/1196236631/(某マンガ)
自分が依然訪れてたVIPのローゼンメイデン関係のスレッド。
久々に見てたら300番過ぎてちょっと行った所のを見て爆笑。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/01/23/7796.html(デジカメ)
遂に20倍の域に達したかー。しかもかなり広く撮れる(26mm!)のが凄い。



ニュースサイトで紹介されるようなものを避けて、しかもニコニコ動画未加入と言う条件だとこんなもんですな。
うーん、写真を淡々と出してるだけのブログと言うのも寂しいし写真の調子が悪いとモロに影響を受けてしまうので何か改善を考えたい所。YGの感想も書けないし・・・。
折角、今日の更新で地図が出たのでそろそろまとめます。

「橘公園」
宮崎市にある川沿いの公園の風景です。
撮影日は曇り空。今回は全9枚。
⇒ 続きを読む
Ohyodo35.jpg

公園。普段はいい感じに木陰なのかな。

Ohyodo36.jpg

地図を撮ってあったので今更公開。クリックで拡大。
凄いステージが出てきました。
「スーパーマリオブラザーズ」地上面の廃墟
確かにあれから25年弱経ってるとは言え、こう来たか・・・。



「スーパーマリオブラザーズ」カントリーアレンジ
作編曲→近藤浩二
マリオやゼル伝、スタフォなどと任天堂一番の重鎮の近藤さん自らがアレンジ。
久々の全ジャンル雑記行くぜー!YG、デジカメ、宮崎+写真、VIPピアノスレ×2、ゲーム。

ヤングガンガンが「最後の手段」的な本屋に行っても立ち読み不可能だったので、感想は遅れます。ご容赦を。歩いて20分の所にある本屋なので巡回も苦しい・・・。
・・・ありゃ、μ最新機種は生活防水無し!?まぁ、電源オフの時しか効果が無いと言う時点で既に問題でしたが。
もう片方も・・・手ブレ補正機能が付いた雨の日でも大丈夫な防水機種なんて夢のまた夢か。
いつの間にかパワナビの「River」が再起動していた。
ローカルな話題なので念のため、開いた直後の右下くらいにコーナーがあります。宮崎のローカル情報サイト内の写真コーナー。撮ってるのはプロではないけどデザイナー(機材も本気のハイアマチュア)なので恐ろしいくらいに綺麗な写真が撮れてます。
で・・・夕暮れが多いなぁ。相変わらず見事だ。
一昨日のニコニコ動画のランキング
「4位→かえるのうたを弾いてみた 楽譜」
・・・自分はとんでもない人にコメント貰ったって事か?
と言うか教祖やら夫人さんやらハードSさんやらに何度かコメント貰ってる時点で既にアレですが、まぁいいや。わーい。
musiqueさん久々に来たー。しっかし降水量多いですね最近。いや降雪量?
最近ポケモンがマイブーム。うーん、GBAならFFCC用に貰ったヤツが実家に眠ってるので行けるかも。
と言う訳で、反則だけど中古でサファイアを買ってみようかなーと画策中。
パーティーはラグラージ、トトゼルガ(ラプラス)、ルンパッパ、ミロカロス、ゴルダック、マリルリ。ゲームフリークに明らかに贔屓されてる方たちです。これだけやってカイオーガがいないのが悪夢。
・・・このパーティーに伝説系以外で勝てるのっているのか?以下、長くなったので畳む。
⇒ 続きを読む
Ohyodo34.jpg

遊具ゾーンだそうです。
過去ログ置き場を更新しようとしたら編集画面のトップページにペンタックスの広告が記載されていた(つまりライブドアブログに広告を出していた)。
(ちなみに文武両道の感想の調整)

・・・何だ?
さっき(今日の最初の記事)ネタにしたけど、K20Dでもここまでやると思えない。しかも「ペンタックスこと旭光学初期の広告」と言う内容。
考えられる可能性は・・・。

やっぱりK20D
まさかのK1D。20万でE-3どころか最高機種を狙う(D300で先にやられたけど・・・)
カメラ部門廃止(これは無い。広告の内容からして断言)
サムスンに売却

・・・最後じゃ有りませんように。
しっかし、「続きはWebで!」の完全に逆を行くパターンに笑った。これなら調べる手間は無いですね。自分は新聞取ってないけど(無論、就職したら取ります)。
ちなみに新聞を見るのが面倒だと言う方はサイドバーのリンクから「デジカメWatch」に行けば多分速報的に見られます。と言うか、多分話題にしますので気になると言う方はご安心を。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク