FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
編集完了
今回の冬休み以降はファイルのアップロードが面倒なので当分やらないです・・・。


スポンサーサイト



⇒ 続きを読む
ちょwwwww東wwwww(アンチヒロイン通信参照)

と言う訳で思わずクリスマスツリートップ画像外した。まぁ更新再開を分かりやすくするためなんだけど。



念のため。来年初頭までこっちで更新します。
更新が不可能でした。

12日前から。


ログインしようとしても何か「aquacrescentと言うアドレスを持っているブログは存在しません」と言う扱い。
「exedge」なり人様のブログのアドレスは打ち込んだら「パスワードが違います」になるのに「aquacrescent」はダメ。
マイペイサジコルのペイサさんとか旧画面で更新してるって言ってたけど、サイレンの感想が吹き飛んだりしたもののログイン出来ていたらしい。エクセルさんに聞いても正常との事。
・・・どうなってんだよOTL



で、今日パスワードを打ち込んでみたら何故か復帰してました。
過去ログ置き場で写真やらガンガン感想やらを色々上げてたので見て下さい。
・・・疲れたので今年いっぱいはあっち中心で更新します。



クイックリンク(同一ウィンドウ)
ガンガン感想チョコボの不思議なダンジョンのサイトが凄かったという記事文武両道の感想今更ながら和みギターさんの「SunnyDays」の感想
何か、新画面は重苦しい感じがして嫌なんだよな。コメントの確認画面とかも・・・。と言う訳でコメント確認画面撤去。



そんな訳で。
2年2ヶ月お世話になったので、自分なりの最後の手向けに小説を最後にアップする事にしました。
需要はともかく、超長文の文章なので。



この小説にストーリーと言うものはないです。
ただ、自分が過去に考えて立ち消えになった小説のキャラクターを流用して自分の愚痴りたい伝えたい事を具現化しようとしたもの。


それだけ。
イマイチだったら、それはそれでまともな方向へ軌道修正させるための練習って事で。

「StrayOmnibus(仮)」第二話



⇒ 続きを読む
Beppu-Hell14.jpg

エントランス。
かまど地獄です。画像点数17点と怒涛なので注意。
⇒ 続きを読む
CDTVに「BAMBOO BEAT」出たぜヒャッホオォォォイ!

ビックリした・・・(確か最強○×計画ですら61位)。
そんな訳で、以下3万ヒット記念の怒涛の写真地獄をお楽しみ下さい。
毎度訪問、ありがとうございます。

追記。五十嵐先生のリアクションに爆笑した。
4ch?えーと・・・兵庫の山中だろ?適当に三木市辺りを見てみる。

・・・ホントだ、毎日放送だー!(爆笑)ちなみに余談ですが、愛知と岐阜ではCDTVをやりません。五十嵐先生が兵庫で良かったのやら悪かったのやら・・・。とりあえず、高山だったらどっちもアウトですな。
この前鹿児島に行った時の写真。
小出しにできるタイプじゃないので、33枚まとめて出すことにしました。

何か、そこらの観光系のサイトの写真より量が多い絶対・・・。
と言うか、観光系のサイトの写真が不甲斐無い(小さいスケール想像して実物見たらあまりに圧倒的で盛大に驚いた)ので、見て迫力が伝わってるような写真になってればなー・・・と。
・・・って、宮崎じゃなくて鹿児島でこれをやってどうする。まぁいいか。

計1.25メガバイト。拡大する写真は2、5、11枚目。
⇒ 続きを読む
クルーンの巨人行きで呆れたりとかしてます。
新井は・・・広島戦で2HR打ったら見限る(笑)。

とか言ってたら、つまらなくなったと思ったはずなのに面白かったのも。
今年のロボコン大賞。

バカだろ育英高専wwwww
実験台の歩くんですにも盛大に吹いた。ロ、ロボコンはまだ終わっていなかった・・・!こういうのがちゃんと大賞とってくれるなら大丈夫かな。悪いのは詫間電波のみ(むしろそこの顧問)。いや、判定の際に必ずそこに勝たせる審査員も駄目だけど・・・。



容量計1.09メガバイト。
拡大は13、20枚目(2、8枚目)。
⇒ 続きを読む
「なんたらかんたら」より(超絶カオス下ネタスレッド)
ID:Hr2IOGVQ0がセッションスレのいつもの人さんに見えた俺はもっと末期。

容量計0.95メガ。
拡大は25、33枚目(3、11枚目)。
⇒ 続きを読む
Sunset1.jpg

実家にて。クリックで拡大。
某ニュースサイトを見てて、あまりに突っ込みたくて仕方ないような内容が紹介されてた。

「週刊マイミュージックスタジオ」

これはひどいどじょう狙いwwwww

肝心のSSWが1万円(しかも廉価版)。買うにも高いし、こっちで揃えようとすると5万円。もっと高い。
流石にそれは無いだろうから廉価版じゃない本物だとする(3万円)。
にわかファンにそこまでの機能が使いこなせるとは思えない。
差額の2万円あったらもっと凄い入門書買える。
デアゴスティーニに釣られるような初心者だったらフリーソフトで十分。「てきとーシーケンサ」で。
上級者志望なら「cherry」で。まぁ難しいけど・・・使い方が分からなかったら「サクラ」で。
初音ミクが付いていない。
無論、鏡音姉弟(多分)もカイトもメイコも付いていない。

・・・何か、中途半端な打ち込み屋を生み出しそうで怖い・・・。別にいいけど、変に投げ出してDTMにいちゃもん付ける人が多くなりそうで。
⇒ 続きを読む
イネさん系の記事、時間があったら書いてみます。折角なので。
今更ですがエクセルさん、恐ろしく丁寧なコメント返しありがとうございました。
「ていうかね、その人が本当に考えて~」以降の文章が完全に自分にとっての「答え」が帰ってきたような感じでした。
バンブーラジオ、一瞬画像データがpngで凄まじく重かったんですけど・・・何で?
ちなみに集合写真が126→28.8キロバイトに。う、うちの写真の大半より重いんですけど126キロバイトって・・・。
ちなみに、今回の感想は書いたんですけど第5回の感想が書き上がってない関係で来週くらいに出します。
つーか、ミヤミヤがゲストの回とセットで更新したい(核爆)。
関係ないけど、「古宮雨月」って名前初見で読めるんでしょうか?
「すももらじお」に古宮という名前で送ってもボツ。バンブーラジオで平仮名に切り替えたら成功。
・・・過去ログ置き場で仮に使ってた名前なんですが、どうなんだろ。「ふるみやうげつ」、HNとサイト名のもじり。あ、某サイトにメール送ったのは本人です念のため。
間奏の感想。
上等屋で「バンブービートの2~3番の間奏が恋色マスタースパークに聴こえる」と言う内容を見かける。
・・・へ?
CDがないのでラジオのBGMを無理矢理聴き取ろうにもよく分からない。つーか、元の曲(どこかのFLASHサイトで2年前に聴いた)を覚えてない。
・・・あ、手元にちょうど件の曲の東方アレンジがある。わーい。つーかニコニコ動画って一方的なのが嫌だよね。と、2番目のアレンジの製作者本人が連絡先が無くて困ってたので愚痴。

原曲キーを下げたヤツ見られない人用に恋色MS一部分コピー(いずれもメロディのみ)

・・・に、似ているッ!無論かぶったクラスでしょうけど。と、適当にだけど比べてみた。

ニコニコ繋がりで。
某所を見て唖然。にこさうんどを使って拝見したらさらに唖然。
http://nicosoundex.dip.jp/sound/sm1693558アカウント持ち
・・・この人をニコニコ動画で見かけるとは・・・。どうか「おっぱい」コールが流れませんように。
当時は鬱状態だったりしました。
一部切り捨ててるとは言え、意外とお気に入りの写真が多い。

当時のペースは3日に1枚程度。
⇒ 続きを読む
リン(仮)「まさかの2日連続、うおりゃあぁぁぁ!
レン(仮)「管理人は現在ジュウレンジャー系の映像をYouTubeで漁るのに夢中になってますのでご容赦を」
(いや、バンブーのアニメにサイドカーが出たと聞いて「どこのジュウレンジャーだよ!」とツッコんで存在を思いだし、その直後に戦隊モノを見る機会に恵まれ、そしたら太古の保育園時代の記憶が呼び覚まされて以下略)

リン(仮)→理系リアクション担当
レン(仮)→冷めた冷静なツッコミ担当
⇒ 続きを読む
リン(仮)「・・・これって需要あるのかなぁ。ぶっちゃけた話、書いてる人の自己利益が結構濃いけど」
レン(仮)「ここは需要が無くてもやる方針だけどな・・・まぁ、気分転換がてらたまにやるつもりです。
あ、万が一コメントが付いた場合は俺達が出たりはせずに普通のコメント返しをしますので。念のため。まさかコメント返しにまで対談形式強要する人はいないと思うし・・・」
⇒ 続きを読む
通常更新復活。写真はしばらくお待ち下さい。



リンクの冒険「神殿」再アレンジ
作曲→中塚章人、アレンジャー→酒井省吾
特にコメントなし。途中から前作の神殿。
酒井さんがそのまま登板してるのね。そういや、編曲家陣の中ではもう一人、西さんって人がメインスタッフとしてやってるって聞いてたけど・・・まだ出ないのかな。



で、それより先に「リドリー戦」で派手にやったアレンジ担当、高濱さんの曲が再度登場。

「X」トンネルシーン
作曲→戸高一生、アレンジャー→高濱祐輔

戸高さんも2回目ですね。で、か、カッコえぇぇぇーーー!
・・・高濱祐輔恐るべし。二人掛かりで作った曲に相当するとはいえ、絵描きさんよりトランスの上手い人初めて見た・・・。ちなみにXのサイト

・・・と言う訳で、全く関係の無いゲームの曲も拾い上げるそうです。こ、これは「フレアのテーマ」辺りが出るか!?(注→パネルでポンの超名曲。スーファミのしょぼい音源を完璧に使いこなしたロック調の曲。公式サイトに音源があるけど何故かMIDI・・・)
リン(仮)「需要があるか分からない久々の対談形式!
今回はプロバイダーが吹き飛んで休んでた分、派手に行っくぜぇ~!」

レン(仮)「・・・あ、ちなみにマガジンのサイトから連載作品のリストを引き出そうとしてガンガンのサイトを出してしまうような管理人が俺達の台詞考えてますので、質はご容赦下さい。
あと、先週の感想なのも・・・。あ、明らかに仮名ですが名前が付きました」


自作のファンタジー小説のキャラの流用(この前の学園モノの小説ではない)。それの描写テストを兼ねてるので色々と痛々しいですが勘弁。
リン(仮)→女。数学好きなスタイル抜群の人。変態は嫌い(元変態ゆえの結論)。ちなみに本当にRightから取ってる。
レン(仮)→男。ツッコミ役の微妙に冷めた人。キャラを考えた時期の都合で結構管理人のコピー臭くなってる。ちなみに本当にLeftから取ってる。
※今回、何か下ネタ系のトークになってるかもしれないです・・・。テンションを無理矢理増幅させたので。閲覧注意。


⇒ 続きを読む
リン(仮)「・・・今気付いた」
レン(仮)「何だ?」

「これ、感想じゃない!管理人のストレス解消だ!

あぁーーー!ホントだーーー!

※注意書きは一個隣りの記事参照。要するに痛々しいです。あとナチュラルに19日遅れで書いてます
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク