FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
今回面白かったわ・・・。

あ、5本目(先週分)の感想はまだ途中です。今週末のどこかで完成させます。
そうなったら最新の記事でも告知しますのでどうぞ宜しく。

試験的に、リンクを別窓じゃなくしてみる。
追記。5本目完成させました(2008年1月21日)。
スポンサーサイト



⇒ 続きを読む
Ohyodo28.jpg

ハトAがあらわれた!ハトBが(略)



全然関係ない話だけど、とある文章を書いていたらとんでもない方向に暴走した。
・・・何で自分の意見を述べようとしただけでこうなるかねぇ・・・。とりあえずお蔵入り。
とある休業中のガンガン感想サイトを見て。

「デジカメ買った」
へーそうなのか。まぁどうせそこら辺のイクシデジタルやらカシオだろうけど。うちの大学のクラスはデジカメの所持者全員がエクシリムと言う素晴らしさです(笑)。パワーポイントの関係で部屋の電気消してるってのに露出(写真の明るさ)下げずに撮って手ブレしてやんの。

・・・どこのだろ。
ダメ元でExifデータを覗き見る。デジカメやスキャナで作成した画像データに埋め込まれた情報の事で、
画像をダウンロードしてファイルにカーソルを当てると撮影日や使用機種などが表示されると言うシロモノです。これでデジカメは判断しているという訳。
ただし、ペイントソフトや一部の縮小ソフトを使ったりすると消えてしまうんですね。
さーて、どこのだ?・・・あ、あった。

「OptioM40」



一生付いて行きます(おい)

Exifデータ残しておきますね

「雨日和(多分、ネット上では数少ない雨写真ブログ)」が体調不良に加えあまりの天候の良さに休載宣言出してたので出してみる。
クリックで拡大。そんな、他所様のネタの借用で2記事。

追記。一応釈明しますが最近無茶苦茶疲れてます。上、誤字を拡大しちゃってるし。
いきなりですが。

このブログ最大のヒット数は126ヒットです。ただ、媚を売ってたんですが。
いや、本当に自分が好きなものだけを取り扱って勝負しようと思ってたんですが、武装錬金RADIOがうたわれるものらじお化してしまったのでノーカウント。強制的にうたわれるものらじおという「流行りのモノ」を使う事になってしまった訳です。

だから、自分の実力じゃない。
と言うか、あまりの侵略っぷりに「徹底的にうたわれ~の存在を無視して感想を書く」と言う事を結構、剣戟音の辺りで他の個人サイトのネタを使うなど完全な無茶に終わってしまったのです(気にしないと言ってくれたけど・・・)。
ヒット数が欲しけりゃジャンプ感想書いてJ-LINKSに登録すればいいだけだしね(批判的な所でも1万ヒット楽に行く)。むしろVIPブログやった方が早い。とまぁ、そんな感じです。



Counter4.gif

イネ様万歳

(一応1年半前からのファンですだから文句は言わせんハーッハッハ)



と言いながらも、何も用意できなかったのでリピーターになれとは言いません。と言うかお手数お掛けしました。
・・・しっかし、ここはともかく、夫人さんの所とかどうやって行ったんだ(汗)。

念のため追記。これだけ上手い人なんですから、アレ以前から音楽活動してない方がおかしいです。それを知っていたので・・・。その音楽コミュニティは何度も話題に上げてるしリンク貼ってるので気付けると思います。
・・・数日前の、結局説明不足ってでよかったのか・・・?本人が動画上で言ってるけど。
雑記は数日後に思い出したように編集してたりします。昨日のにQさま追加したりとか慌てて時の回廊の記事に追記したりとか。
で、スマブラ拳に動きがありました。最近音楽の更新ペースが速くていいや。



ゲームウォッチ「ドンキーコング」
作曲→兼岡行男、アレンジャー→田中宏和(New!!MOTHER一部、ドクターマリオ)

何と、ここに来て編曲家陣追加!クリーチャーズ社長、田中宏和!
・・・何と言うか、原曲GWですよね?奇作になってしまった・・・。
久々のカメラカテゴリー。つーか、どれも立ち読み・・・。
横のYGは封がしてあって読めないのでストレス発散。とりあえず、本日のsleepさんのIDを見てマミヤしか思い浮かばなかったアホですので濃いです。注意。

アサヒカメラで超非健全な写真が入賞しててはらわたが煮えくり返る。
何だよ、子供の前で同性愛の行為を見せ付ける光景の写真って。あ、ホモじゃないよ。
個人的に、アサヒカメラは合わんわ・・・。
ライトユーザーだからCAPA派かなどうしても。あと鉄道写真プチ特集。

「カメラマン」のプロ対談は圧巻のボリューム。今回も予想外に毒吐いててスッキリ。
河田さんのE-3とのウマの合わなさっぷりが印象に残るけど、以下の流れには吹いた(発言者はうろ覚え)。

河田「何と言うか、今では時代遅れに感じる」
田中希美男「各社が追い付こうと頑張った結果、何か性能だけは抜いちゃってるんだよね」
阿部「でも売り上げは抜けない(笑)」
那和「何と言うか、EOSkissXであるって事が一番凄いよね


爆笑。つーか、キャノンの入門機は何かインパクト不足。それでもキスデジNの惨状と比べるとキスデジXは雲泥の差でいいと思うけど、確かにプロのトークではD40(と80)やE-410、K10Dしか挙がらないんだよな。
伊達さんが全周囲写真用の改造機種にキスデジXを選んでたくらいか?EOS40Dの評価は抜群なのに、プロからはこっちは見向きもされない、あーあ。
あと、EOS40DのCMがラストサムライのCMにしか見えないってのには笑った。キャノンは本気を出してないように見えるんだよな、何か。
他は・・・K10Dが新機種と並んでもまだ遜色がないのに感動。連写は自分は要らないからなぁ。
S5ProはルミックスL1よりラチチュード広いのか・・・。そうか、マミヤはキャノンに越されちゃったのか。新機種出さないと危ない状況だよなぁ・・・でも確かにフィルムの方が楽か。
追記。阿部さんでした。すいません。
それにしても・・・。

「あ、フォーサーズチームだからか」

阿部さん死神化。
Ohyodo27.jpg

この前台風で叩き折られました・・・。
ニュースでこの木が倒れてるのを見つけた瞬間、この写真を思い出して結構悲しくなる。
299 :中村イネ:2007/11/27(火) 22:39:41.41 ID:qa4qXM6R0
「人間関係がわずらわしいから」なんて一言もいってねーぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
よし演奏復帰


NHK、人間関係わずらわしいヤツが欲しけりゃ

俺を選べえぇぇぇーーー!!!




・・・ま、何もかもアッコにおまかせのスタッフの前には虚しいけど・・・。
その昔。
ファイル整理した後、ブログに出したと思ったら出していなかったという写真がありました。何と、実際に出るまでに要したのは1年(核爆)。撮った日からなら2年半。

・・・で。
逆に、アップした後出さなかったファイルと言うものを見つける。
なんだこれ?あ、そっか。過去ログ置き場のテスト用に作った写真かな多分。下書き探しても見つからないし。



サイズ→429キロバイト

・・・見る?クリックで拡大。
⇒ 続きを読む
ローカルネタ多いので宮崎カテゴリー。
ちなみに記事一個増えてます。空写真が2個前に割り込みました。

「すでにご存知の方が多いかもしれませんが、テレビ出ますぅ><」
久々にイネさんが><ってる・・・。
と言う訳で、明日の22時半からNHKBSで上記の「一人で情熱大陸とかセッションしてみた」の人が出ます。
このブログでは1年半前から無駄に「イネさん=堀江門さんだよ絶対!」とかわめいたり「絵描きさん、絵描いてやりなよ・・・(後に描かれました)」とかわめいたり「本当に6匹に分裂するんだよ!」と人外の扱いしてたりしてたので関係者以外でも知ってる方も多いかと思います。
何故2ヶ月前の動画の人を2年半前から知ってるのかとかは気にしない。つーか調べようぜ。そんな感じで、お暇な方は見てはいかがでしょうか。
今年のロボコン、あのルールで「妨害の鬼」詫間電波が作ったらどうなるんだろ。
大殺戮マシーンかな、やっぱ。と、あのチームの存在だけでロボコン見なくなった自分。去年は妨害無しのルールだけど、このチームのロボコンに対するスタンスだけで既に拒絶反応。
・・・お、長野や富山は久々か?小山は昔はデザインやらで出てたのに今では強豪だなぁ、その座は育英が受け継いだってか。都立航空は無くなるのか・・・。
遂にYouTubeにバンブーの最新話がアップされなくなりました(某所だけ見たけど)。
今までのは消されていない。つまり、規制ではなくニコニコ動画による衰退。見なくて正解だった、将来DVDボックス買うかね。
「点と線」を見て脱力。別にいいんだけど、あれに気付かないというのが不自然すぎないか!?
無理矢理気付くシーンを演出してたような感じが・・・。
「普通気付く」って言うものを気付かないように書いているのはちょっと卑怯かなーと思った。
探偵モノは捜査の努力も醍醐味だと思うし、「4分間」で工作されたアリバイだと言う事を確信して後はトリックにパッと気付いても十分カッコいいと思いますよ?
・・・いや、大昔の話だけど当時でも知名度はあったんじゃないのか?アレは・・・。パイオニア的な作品と言っても、ここくらいは当時から配慮できなかったものか。
映像は綺麗でした。しっかし、あさかぜのヘッドマークだけでも大変なのに(数年前に廃止)、あの機関車は何だ!?鉄道博物館かなんかに協力依頼したのか!?それともCG!?
あと、この古い時期に政治汚職テーマにしてるのはありがたいとは思う。これでワープがもう少し楽だって気付ければ・・・。
・・・あ、あのワープゾーン(仮)の移動速度が尋常じゃなく速いと言う事実そのものが知られてなかったのか?それなら有り得る。だったら仕方ないのかなぁ・・・うーん。
リコーカップを今年も見た。
「優勝者の副賞はコピー機、GRデジタルII(ファインダー付き)!」

アホかあぁぁぁーーーッ!

(注:GRデジタル→早い話ズームできないんですよ。普通の人は絶対に買わない。もっともそれ以外の性能は全コンパクトデジカメ最強クラスの性能を誇るのだが(使い勝手が慣れるとあまりに良いらしい)、リコーはズームの効く高級コンパクトも出しているため、そっちの方が一般ユーザーには良かったかもしれない)
それ以前にコピー機も使わないよね。プロの漫画家でもこんなの持ってたら突っ込まれるもん。
で、優勝者の古閑さんは・・・速攻で熊本に逃げたのかよ、って熊本市出身ならいいか。
公式にもwikipediaにも趣味が写真とかは特に書いてないか・・・。あと、小学生時代のホームランに笑った。挙句、相手ピッチャーの名前見て爆笑。
ちなみにこの時期、高知でやってるライバルのカシオはホールインワン賞でエクシリムZ1200。うーん、こっちは・・・そもそもカシオのデジカメそのものがライトユーザー向けだもんなぁ。
あと、リコーはパターゴルフ大会やってて、商品がCaplioR7だったそうです。何故自分は連休なのに帰省しなかった。
※無理でした

Qさま、正直どこがクイズだとか幾度となく突っ込んできたけどこのクイズ形式は超面白い。
今回は重鎮司会者が自分で頑張ってたのが面白かった。大塚さんのインパクトには及ばないけど。
ちなみに自分は高野長英は知ってました。まぁ、ワシントンをしっかり知ってるからちゃんと活躍してたと思います。坂東さんは世界ふしぎ発見以外ではこけるけど・・・。
ふかわりょうが散々酷く当り散らした跡で、トップバッターで大活躍したのには笑った。旋毛はともかく、航海王子は・・・言われて思い出したけどこんな微妙なの思い出せなかったよ!いつも最悪だけどカッコ良いわ珍しく。
しっかし、何故にしずちゃんがインテリ・・・?山ちゃんの方が圧倒的に凄かったぞ。石田依良さんが若者系小説の割には凄いアンカーだと思ったらそれを上回る大車輪っぷりだったし。
あと、桜塚やっくんの日大は高学歴じゃないと思う。活躍してたし大学卒業してるのが立派だけど。あとユニコーンの絵の伝達は感動。ツチノコ吹いた。
ちょいと実験。こっち新画面、あっち旧画面。

師匠と携帯電話で今月号のガンガンのぶっちゃけトークをしまくってストレス発散。
ネタバレにつき追記から。完全に素で書いてるので色々注意。
⇒ 続きを読む
ちょいと実験。こっち旧画面、あっち新画面(管理人用ページの話)。

はい、結論。あっち0時20分、こっち16時10分投稿。
反映されてなかった。
1ヶ月ぶりの空写真なのに見事にタイミング逃した・・・。




SkyDay73-1.jpg

空。

SkyDay73-2.jpg

雲が来て隠れても、未だに輝き続ける。
それが太陽と言う存在です。



この写真を撮ったの、ほぼ2年前(2005年12月上旬)・・・。
コメント返し明日以降です。
つーか、予約投稿されてない!?ギャー!手動更新・・・。




Caplio全開28mm

「クリックで拡大」はalt属性(ポインターを画像の上においてしばらくすると文字が出るアレ)じゃない方がいいか・・・。
つー訳でクリックで1024×768の画像が表示されますが、377キロバイトとか言う尋常じゃない重さなので注意して下さい。

鉄道写真の撮影地として有名な大淀川鉄橋の中でも特に有名そうな広場。
これが写真の端に映ってる事が多々。



関係無いけど一個前の記事をアップした後、諸事情により凄まじく掃除がはかどったりでそれなりに元気出ました。
ありがとう奏者さんとm.erAvrg0さん。
ボロボロです。
セッションスレで空気の読めない発言を連発してしまったり今日しかまともにレポートできる時間なかったのに風邪でダウンしたり(うがい手洗い衛生上の注意は払っていました)。
・・・助けてくれ。と言うか、ごめんなさい。

そんな感じで忙しいのでコメントの返信をお休みします。と言うか、タイマー更新です。返せるかもしれませんが・・・。



現在のmp3プレイヤーの状況。
すいません。sitrさんとか、編集してる曲目が少なすぎていいのが見つからず外した人がいます・・・。

VipPiano-mp3List2.jpg

諸事情により逆順だけど気にしない。
曲目リスト

・・・相変わらずカオスやなぁ。
(※メプティさんやしどさんなどが入りました。あと以前言った通り寄生さんを限定解除しました)
イクシデジタルのアレってキャノン随一の怪機能だと思う(褒め言葉)

わけが わかりません
左上のダイハツだけ読み取れる(笑)。

2008年12月追記。拍手着てたから久々に見返したら・・・「右上」じゃん!訂正。
535 名前:匿名希望さん 投稿日: 2007/11/23(金) 00:08:32
時の回廊はてとらさんをして左手が死ぬって言わしめてましたwwwww


この前指ならしさんの録音ひっくり返してたらこんな感じの恐ろしく簡単そうな時の回廊を弾いてて度肝を抜かれました。
実際は伴奏は和音使ってます。以前出したMIDIのデータをほぼそのまま使い回しているので適当です。あと和音が聴き取れないのでアレンジです。
MIDIの製作時間30分。短ッ!
⇒ 続きを読む
独学で編集方法を編み出し、無理矢理「用語集Ver1.42」の内容を用語集に落とし込む。
ま、こっそりとやりたいのでちょっとずつだけど。つーか、アンインストールとかも入れればよかった・・・。



本題。
ふと、自分のを見返したくなった。
⇒ 続きを読む
Bridge-Nippou5.jpg

以降、鉄道写真が多くなります。

日南線の列車。これでもまだ長い方(普通は一両)。
Ohyodo25.jpg

バス。
大淀大橋の下に戻ってきました。って、地元人以外はついていけてないだろうけど・・・。

この頃流行りの広告バス

細かい事を言うと、こっちは「駅前通り」の地区であって、一番賑わっている通りではないのです。だから、バスはあまり来ないんですが・・・。

橋の下をくぐる。
ふと思ったんだ。

「epiの光」



教祖の語録はいい(つーか多分9割の経典より完成度高い)。







他は?



メンバー †
(公表許可を頂いた方のみ・敬称略)

教祖 : e_pi
→言うに及ばず。

幹部 : 一応いるけど非公開(;´Д`)特別待遇なんてナイシ
→誰だ!?つーかいるんだ・・・。
ってか雑用の( ^ω^)さんが消えてて泣いた・・・。



その他好きに書き込んじゃっておk ↓

そしてそこはカオスワールドだった!
昨日の教祖の演奏を聴きながら何かやってたらあらぬ方向に暴走した怒涛の突っ込み地獄レッツゴー。



⇒ 続きを読む
ホテルサンライト宮崎

一番最初の俯瞰写真を撮ったホテル。
今いるのは緑色のホテル(宮崎観光ホテル)の前。もっと言うと、前回の写真に映ってる下り階段がギリギリで見えますね。そこから撮っています。

ちなみにこのホテル、今年の台風で看板が吹き飛び修理不能に・・・。窓も汚れてしまいました。それにしても、老朽化してるけど耐用年数後の再建は出来るんだろうか。無くなって欲しく無いホテルなんですが(屋上レストランの値段がこの景色の割には異様に安く味も結構いい)。
ブログの解説文章の通りです。一週につき3通しか送ってないのに採用されました。
(注→別名義です)

とりあえず遅れた分の消化から。テンション低いなー・・・。発覚する直前に書いたので。
ちなみにYGには封がしてあったとさ。
⇒ 続きを読む
クリックで拡大。明るさレタッチしました

川は静かに街を流れる。
このブログ、マンガ感想がメインの一つ(ガンガン限定だけど)なのに何でお薦めマンガの紹介とかやってないんだ!?

つー訳ではい、即興。推定製作時間のべ30分。
ドラベースは今までに3回くらいしか話題にしてないですが、唐突に行きます。



(今回からちょっと脚色。前回のバンブーレビューも追記)
「思いっきり勝負しろ!なんだって捕ってやるぜ!」

「もしもサッカーと野球が一緒の世界になったら・・・(ジリリリリ)」

(あそこで敬遠していれば・・・)
「・・・おい、パク!」
「・・・!?」
「見直したぜ!逃げる野球なんてつまんねえよ!」

「ハナで投げるなんてきったねぇぞ!」

「け、牽制球で魔球を投げやがったーーー!」




気合根性努力に友情、仲間達と勝ちに行け!
魔球と道具も引っ下げて、さぁ野球を始めようぜ!


ドラベース(ドラえもん超野球外伝)

作者→むぎわらしんたろう(萩原伸一)
⇒ 続きを読む
だから露出暗いよ

橘公園と橘橋。

・・・ファイル名橘橋にすれば良かったかな。
今までの「大淀大橋」と反対側の橋です。
クリックで拡大

ただの橋です。

ただの人が掛けた橋。
⇒ 続きを読む
ちょっと追記。

エースコンバットに「痛飛行機」
何か、ガンガンのハガレン戦略以上の痛々しさを見た気が・・・。あと、何で普通のニュースサイトは痛いニュースの方を取り上げるんだろう。
以前コメント欄で薦められた(?)「余の名はズシオ」が何故か古本屋にあった(エース作品はあまり置いてない本屋なので)。
読んでみた。
・・・うーん、でも正直不条理ギャグが自分は嫌いなのでイマイチかな。
主人公もあまり好感持てないし(1巻しか読んで無いけど)、どうしたもんか。



「武器ならここにある!(古戦場なので大砲が転がっている)」
「球は!?」
「はっはっは!火薬ならいつでも持ち歩いておるわ!(カップめんのかやく)」
「それ違うよ!それに、球は!?」
「余が球となろう!さぁ、火を付けよ!」

ボーン(全身バラバラになって飛んでいく)

「うーむ酷い目にあった・・・」(蘇生)




これはひどい(大爆笑in古本屋)

これ以外はぼちぼち。でも、不条理ギャグが好きな方には全力で推せますねこれ。
この前アップした自分の小説を見て思ったのは、「日常群像劇に対する意識」。
普通の学園モノにとりあえず自分の書きたい事を押し込めようとしたら、よく考えたら普通の学園生活を送れなかった自分はつまらない学園生活でも面白いと感じてしまうという絶大な弱点に気付く。し、しまった。
・・・でも。
エクセルさんの所で挙がってた「よつばと」。最早伝説となったあずまんが大王の後継作ですが、どっちも未見です。でも、どっちも「日常を描いたものの傑作」と言うのは知ってます。

・・・これ見れば勉強になるんじゃないだろうか。
しかし、したくない。

何と言うか・・・。
「最強」を見てしまう事に対して恐れを抱いてしまっているのかもしれない。
それに、このマンガに手を出したら大受けしたらどっぷり「そっちの道」を見てしまいそうだし、したでしなかったらしなかったでますます自分のマイナー嗜好でショックを受けてしまいそうな気がする。
だから、どうしたもんか・・・。保守思考はこの場合は逃げに近いけど、単純に時間が無いからと言うのもあって逃げたい。読んだ本が多すぎてもオタクの視点に立ってしまうそうだし・・・。あくまで「ひぐらし」に感動したりはしないようなライトユーザーの視点でありたい。

あ、「まほらば」を読み返せばいいのか。
とりあえず、日常を描く力が無いとストーリー系の創作は何も出来なさそうなので研究してみようかなーと思います。
この前ハモさんが薦めてた曲。
エロゲー「Garden」
ちなみに公式サイトは18禁。

この野郎アメサラサの時手抜いてやがったな凄いわ。
曲はまぁ個人的に平均以上くらいかなー、と思うけど編曲が凄い。
そして最初の方とか、付ける伴奏が思い付かないけどバイオリンの入れ方が完璧。うわー。

・・・はい、白状します。
これに触発されて似たようなイメージの曲を作ろうとしたら見事メロディしか思い浮かばずに撃沈しましたOTL
伴奏?そんなもの都市伝説です。わーっはっは泣けてきた。メロディは楽器暦ゼロの素人にしては上手く行った方だと思ったんだけどな畜生。
つーか、修飾のストリングスは付けられるのに伴奏が思い浮かばない。
さーて、この後どうしたもんか・・・。
以前のハイビスカスの写真。
うーん、晴れに撮るより曇りに撮る方がよく撮れている辺り自分らしいというか何と言うか。
夜に歩いていると写真に撮りたいと思う光景に出くわす。
しかし撮れない。感度を上げても200が限度(200でも無理してる)。苦肉の策で周りに人がいない事を確認してスローシンクロ(フラッシュ)まで持ち出すもお手上げ。
結局、シャッタースピード2分の1秒(普通なら手ブレ補正でも補正不可)、フラッシュ+感度200で撮影。
CaplioR7だったら感度800+手ブレ補正でもっと綺麗に撮れるんだろうなぁ・・・けど、意地。
クリックで拡大。リコーCaplioR1、75mmF4.1、シャッタースピード143分の1秒感度200

白い曇り空。
青いテント。緑の葉を広げるフェニックス。
枯木色の芝生。黄色い点字ブロックとベージュ色の散歩道。灰色の巨大な橋。

そして、花は真っ赤に派手に咲き乱れ。



トップクラスにお気に入りの一枚。
コンパクトデジカメでここまで撮れれば上出来だと思います。
今日のセッションスレは合唱曲祭りでした。
タイトルが曲目。

やっぱ合唱曲はええわー・・・。
とりあえず、ピアノ~んさんのファイルを編集してどれかmp3プレイヤーに入れることにします。あとSDさんの録音(最初から入ってる)を永久保存版にする事にします。



・・・高校時代で一番の思い出って合唱だなぁ、ホント。
進学校で勉強しかしていなかったので(ましてや友人もほとんどいなかった)、それがクラスの一員である事を一番良く感じられた瞬間だった。何かに突き動かされたかのように練習で皆勤賞達成したりとか・・・。やってなかったら後悔してただろうな。よくやった、当時の自分。

・・・それにしても、中学時代の合唱を思い出そうとすると拒絶反応が起きるのが泣ける。
「阿部する」が入ってたらまず選んでたんだろうな。

KY(空気が読めない)
ナントカ還元水
(宮崎を)どげんかせんといかん
ハニカミ王子
かわいがり
国民の期待に応えられました
オッパッピー
どんだけぇ~
赤ちゃんポスト
ビクトリー/ビリーズブートキャンプ
千の風になって
ミンチ偽装(偽装食肉)
がばい(旋風)
おしりかじり虫
格差婚
闇サイト

とりあえず、しっくりくるのを選んでみた。
「格差婚」はよくある「流行ってない気がするけどいつの間にか入れられている言葉」でノミネート。意外にも「阿部する」が入ってないので、まだ微妙に聞き覚えのあるこれをセレクトした。
・・・この中から5つを外す。

・・・まぁ、「かわいがり」と内藤選手は競合するのでどっちかが外れ。それに、「がばい」とかも外す。つーか、「がばい」は外れてくれ(涙目)。
赤ちゃんポスト、産む機械は前期なので外す。闇サイトも昨今のマスコミ事情では隠されそう。

そんな感じで・・・。

KY(空気が読めない)
ナントカ還元水
(宮崎を)どげんかせんといかん
ハニカミ王子
国民の期待に応えられました
オッパッピー
ビクトリー/ビリーズブートキャンプ
ミンチ偽装(偽装食肉)
おしりかじり虫
格差婚


・・・ま、流行語大賞は流行ってない言葉を出すから予想しても何にもならないのだけどね。
千の風とかは前期なので虫を優先。そんなもんです流行語大賞って。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク