FC2ブログ
ガンガン感想、写真ブログなど経由した成れの果て。トップ絵は知り合い画(非公式)。
れんきゅうだ~わ~い(どようび~のアスキーアートで)。



そんな訳で。
今更ではありますが。

mp3プレイヤー導入。

安いの(5000円!)がネットで見つかったので、これなら不良品でも痛くないやと購入する事になりました。今までカセットプレイヤーで我慢していたのを親が見かねていたらしい。

いえ~い。







※中身(クリックで拡大)

VipPiano-mp3List.jpg

言っておくが、俺は最初から

末期症状(クライマックス)だぜえぇぇぇーッ!




信憑性が低いので曲目リスト。超見にくいけど。
一部訂正。「f」は実際は一個前(ファミ音さんがeに入ってしまっている)。「以上Druppo2つ」は「以上2つDruppo」の誤り(要するに月のワルツと地上の星)。「連弾」は正確には「ピアノ二重奏」。
基本的に、奏者の順番はともかく日付は考慮せずに書いたので注意。

後から追加。マラカスさん(&てとらさん)の一曲目は「精霊戦」。絵描きさん一曲目は「ワーズワースの冒険『シャリオン』」。って作曲ブラーチャと同じ人(大島さん)かよ!和みギターさんの曲は「HardRain」。


出来れば、このリスト↑は何か一曲、あなたの知ってる曲をジャンル問わずマイナー曲でもいいので思い浮かべてから読んで下さい。あるかもしれませんこれだけあれば。ジャンルむっちゃ広いし(最大級の皮肉)。
ってかセッションスレ知らない人にもこれ読めば異常っぷりが伝わると思います。何でメタル以外全てのジャンルの曲が入ってるのさ。
声入りの曲10曲も入ってないけど。
えらく古いのが多いのは仕様です(最近疲れ果てて編集が出来ないとも言う)。



(注:「SNS見たらもっと凄いの公開してる人いっぱいいるよ」ってのは禁句だよ♪)いや絶対いる・・・OTL
スポンサーサイト



全然関係ないけど音楽カテゴリー代わりにピアノスレのカテゴリーにしておく。
さーて、どう説明したものか・・・。



数年前、FFの曲のMIDIというものを見つけて感動
→1年後、フリーソフトなる素晴らしいものを発見して耳コピに挑戦開始。
(「Cherry」と「てきとーシーケンサ」辺りが二大巨頭か?自分は「sakura」っていう特殊テキストエディタを使用)
→しかし音痴ではないものの、楽器演奏素人には辛くボロボロに
→結局、鉄道写真用に買ったコンパクトフィルムカメラで徐々に写真に目覚め傾いていく
→しかし先日、ちょろっと話題にしたら某所にて一方的に演奏を聴かせて頂いていたピアニストさんの中の一人の方に唐突に(まぁ厳密には以前自分がでしゃばった関係でコメント貰った事があるんですが)教示・・・という程ではないけど話させて頂く



で、このe_piさんはピアノの腕自体はともかく周りが殺人兵器揃いなので(のだめを7割くらいトレースしたような人とか聖少女領域コピーしやがった人とかハレ晴レユカイを25分でコピーしやがった人とか)立場が怪しいですが、耳コピもかなり達者な人です。そんな人からコメント貰っちゃった訳ですよ。



ここ逃したら今しか出す機会無い気がする。
教祖様(この辺り参照)降臨のノリで全部出してみる事にした。いやいつか出そうとブログ作成時から考えてたけど出せずじまいだったし。

まぁ今では写真が本業なんでアレですが、一応のべ4年程度やってるのでそれが無駄に飛ぶというのも悲しいし・・・。
知ってたら聴いてやって下さい。

J?知るか。あ、サイトが消えてたら多分Jの責任だと思いますので1ヶ月くらい後に「ガンガン感想」「CaplioR1(または『写真』)」で検索してみて下さい。メインコンテンツと使用デジカメの名前。多分作り直した新サイト(ブログ)が引っ掛かります。そうなったら丁度いいんですけどね。過去ログの鬱文章削除して心機一転したいから。バックアップ取ったし・・・。
⇒ 続きを読む
前回と同じく、鬱系統の記事だったので改修。
バンブーカルトクイズ2の回答。
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 AQUA CRESCENT all rights reserved.
プロフィール

Misfreak

Author:Misfreak
重症コミュ障患者のブログです。
元々は月刊少年ガンガンの感想、写真、地元(宮崎)のネタを細々と更新していました。
(なのでアイコンもその辺り由来でソウルイーターのクロナ。知り合いの絵師、師匠氏(仮)謹製・・・)

今はどれも残っていません。ガンガンONLINEの一部マンガの感想を復旧させたので、共通掲載のマンガに関しては楽しめるかも・・・?
今は副業で始めた高専ロボコンのデータ記事(高専に縁の無い部外者視点です)がメインになってるような。

URL関係は「htp」で表記しないと弾かれます。ttpでもダメです念のために。



配布元の素材屋様。2006年1月21日21時カウントスタート)

業務連絡スペース跡

この欄はもう正常に機能していませんが、撤去が難しそうなので残してあります・・・。


過去ログ置き場(避難所にしている場合があります)

このブログの案内簡易版


先月のガンガン感想に移動する
最新のガンガン感想に移動する
最新の写真は写真カテゴリー参照



リンク集の詳しいヤツ
ガンガン感想のスタンスについて
宮崎市町村写真制覇計画

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク